詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻の浮気疑惑 助言を

レス29
    (トピ主1
    やや
    恋愛
    妻39歳子供2人です。
    先日、妻の携帯を見てしまいました。メール相手は女性名でしたが、実際は男性でした(確認済)。内容は待ち合わせ場所の確認などです。翌日、再度携帯を見ましたが、その相手とのメール(数通あり)だけ削除されていました。

妻は普段携帯にロックをかけており今回みれたのは偶然です。
    我慢できず、携帯を見たことは言わずに男性と一緒のところを見た人がいると言って浮気を追求しました。最初は全否定でしたが、ついにただの友達でドライブしたりしてるだけで男女の関係はないと、会ってることだけは認めました。

人妻が男性とドライブしたりするなんてありえないと言い争いになりましたが、その男とは二度と会わないと一応約束はしました。

しかし、私にはメールの内容や絶対相手の名前を言わないこと(私は知っています)などから浮気の疑惑は消えません。しかも引き続き会っていたとしても私には分かりません(メールは削除されたら終わりですし、妻の外出先など調べようがありません)

妻が好きですし家庭も壊したくない・・でも浮気だけは許せない・・でも確実な証拠もない。 妻の言葉を信じてこのまますごすか、離婚覚悟で徹底追及するか悶々としています。
    是非皆さんのアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

あの

😢
    匿名希望
    >最初は全否定でしたが、
    奥さん思い切り嘘つきじゃないですか。
    私なら信じません。

淡々と

ああ無情
    浮気に関しては、おそらくクロだと思います。

淡々と証拠を集めてはいかがでしょう。
    その方法はいくつもあると思います。

そんなの

😨
    うー
    困りましたね。黙って見ていられないなら、徹底的に調べるのもありかも。女性は極端になりやすいから早目の手を打つということで。ただ確かに離婚覚悟でしょうね。でももし調査結果がクロでも、戻ってきたら受け入れられるのですか?

浮気調査は探偵事務所ですね

工藤探偵事務所
    浮気・素行調査は探偵事務所に依頼するべきです。

二名の調査員による一日の基本調査料金で10万円程度だと思いますよ。
    証拠となる写真・動画撮影や、調査報告書等が大事です。

悩むよりも調査ですよ!

頭を冷やす

ame
    問題は奥様が浮気されているかどうかよりも、あなたがどうしたいかではないでしょうか?

奥様を信じるのも、徹底追及するのも最終決断はあなたにしかできません。
    どんなに苦しくて誰かに解決を委ねる事はできません。

ここでは軽々しく離婚を勧めるレスが多く付きますが、離婚は本人にとって重大な選択。
    他人に勧められたからと言って簡単に決断できるものではありませんし、個人的には責任も取れない赤の他人が口にすべき事ではないと思っています。

離婚はいつでもできます。
    急ぐ必要はありません。

混乱した頭で重大な決断をするのは避けた方が良いと思います。
    まずはカウンセリングを受けるなどして、あなた自身の心の整理をした方が良いのではないでしょうか?

離婚は無理やり選択するものではなく、それしか選びようがなくなって選ぶものだと思います。

いつまで好きでいられるかが勝負

むずかしい
    相手の名前を言わないっていうのは向こうに迷惑がかかる、すなわちクロだからってことですよね。残念ですが。
    あれこれ問い詰めるのはかえって奥様の口が堅くなり、嘘や隠し事を助長するだけになりますよ。
    友達っていう奥様の言葉を信じたふりをして、君の友達なら僕も友達になりたい、今度自分にも紹介してと言ってみる。それが出来ないというのなら、君がどう言い訳しようと浮気をしていたと思わざるを得ない、離婚を考える、と宣告してみては。奥様何て答えるでしょうか。

あくまで色々理由を並べて相手にも会わせない、浮気も認めず離婚もしたくないと言うなら、その後しばらく時間を置いて奥様の態度を観察。まだコソコソ会ってるようならプロを使って証拠集めですね。あとは証拠が出てきた時に主さんがどうするかです。許すか、許さないか。許せないのならやはり離婚をしますか?でももしかして、奥様が離婚してくれたらラッキー(堂々とその彼と再婚できる!)とか思ってたらタチ悪いですね。困りましたね。

調べたいなら・・・

pyon
    奥様の下着を調べたらわかりますよ。
    トピ主さんが見たこともないようなセクシーな下着がいくつもタンスにしまってあったなら浮気の可能性大です。
    ドライブだけではないでしょう。

う~ん

😨
    浮気は許せないけど
    きっかけは些細なことだったのかもしれないですね。
    たぶん浮気されてると思います。

トピ主さまの気持ち次第ですが、お子様が二人いらっしゃるとのこと、奥様は二度と会わないとおっしゃっているようなのでしばらく様子をみるのもいいかもしれません。
    夫婦中が険悪になってくると、一番被害をうけるのは子供です。
    お子様の年齢も気になります。
    すでに疑われているということは分かっているわけですし。
    もしここで奥様も家庭を壊す気がなければ、なんとか修復しようとするはず。相手とも終わりにするでしょう。本気であれば話は別ですが・・・。

今とても心穏やかには居られないと思いますが、奥様のことや家庭を大事に思っておられる気持ちを大事に、どうか頑張ってほしいです。

奥様にはちゃんと、これから先同じようなことはしないでほしいときつく伝え、「今回は信じる。だけど、二度はないよ」と言っておくといいかも。

もし今まで家庭にあまり目を向けていなかったところがあれば、そこは詫び、休日など家族でどこか行かれてみてはどうでしょうか?

ここでは無理

たか
    レスの反映に時間が掛かるここ小町では難しい内容だと思います。

まずは信用、実績のある調査会社に依頼する事でしょうね。
    その会社から浮気問題が得意な弁護士を紹介して貰うのもいいかもしれません。

黒です。

🐤
    しゅうぴょん
    >人妻が男性とドライブしたりするなんてありえない

同感です。ありえません。
    逆に若い女の子と二人でドライブしているところを
    妻に見つかった場合、浮気ととられても仕方がない
    と思います。

奥さん、黒なんでしょうけど気が動転してしまって
    まともな言い訳ができなかったって感じですね。

また定期的に携帯のぞいて密会場面を押さえるしか
    ないでしょう。離婚するにしても再構築するにしても
    冷静に証拠固めですね。

トピ主です

やや
    皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。
    友人にはとても相談できるような内容ではないので本当に感謝しています。

前回は書きませんでしたが実際はドライブどころではなくまさにデート状態でした。証拠こそありませんが、私も黒だと確信しています。しかもかなり前からだと思いますし、本気なのではとも思えるフシもあります。

その後ですが、妙に私にやさしくなり、やっぱり離婚まではしたくないと心を入れ替えたのかと思えるぐらいです。が、長い間平然と裏切っていたと考えたら単純には信じられません。別れるつもりなどなく今度は見つからないようにと今を取り繕っているだけでは?とも考えてしまいます。

こんな事を考えていると我ながら情けないと思ってしまいますが、皆さんが私の立場だったらどうされますか? 最後は自分で決断するしかないとはわかっていながらも意見を聞かせてください。

奥様がかわいそう

😭
    モコ
    「浮気だけは許せない」って、奥様を浮気に
    追い込んだのはトピ主様じゃないんですか?

何か思い当たる事はないんですか?

勝手に携帯見られて、確実な証拠もないのに
    一方的に疑われて、奥様が可哀想です。

男ならもっと、普段から愛情持って接してあげて
    信じてあげたらどうなんですか?

なんだかなぁ(笑)

🐶
    ぽち
    トピ主様初めまして。
    限りなく黒いですね、奥様。携帯にロック掛けなきゃいけない時点で
    すでに怪しさ満点ですが。

私の場合

妻ようじ
    私も浮気をされた側です。トピ主さんのお気持ちわかります。男であれ、女であれ、された側の気持ちは、いかなる理由があるとも、悲しむのです。

私の対処法としては、誓約書をつくりました。夫に誓約書を読んで サインをしてもらいました。
    彼の両親の前でしてもらったので、両親にもサインをしてもらいました。
    これは、法的効力はありませんが、誠意をみせてもらうためです。
    ちなみに、証拠を取ってからの行動です。

浮気は、法律上、不貞行為に入ります。そのことも教えてあげてください。あくまでも、知識として。

私の夫は、信念が強くないです。心の弱い人です。だから、最後に、浮気者にあなたの罪は私も被る的な手紙を書きました。これが私の対処法です。

結婚=信頼=家族=お金が成り立つなら、どれかひとつ欠ければ、すべて壊れるし、壊せます。とても簡単に。そして、修復する方がとても難しいです。エネルギーが必要です。ですが、人生一回です。今回は、譲歩して、前向きに修復してみてはいかがでしょうか。ただし、今回のみ、ということで。

私は、誓約書を破れば、終わること伝えました。長々とすみません。

浮気疑惑の夫を持つ妻です。

🐤
    仲間?
    辛いですよね。

私の場合、夫が女の子の家に泊まっていたことが発覚して
    別れ話になったんですが、肉体関係はないと言い張り
    やり直すことにしたんですが、関係は続けていて
    夜中に頻繁にメールのやり取りしてたり、休みの日に
    デートしてたり。。土曜出勤って嘘ついて。。

それを追求したらやっぱり浮気ではないと言い張られちゃいました。
    恋愛相談にのってただけだそうです。嘘くさいですが。。
    やってることはどう見ても恋人同士だっつーのに。

たとえ肉体関係がなかったとしても気持ち的に許せないですよね。
    警戒されて携帯メールとか削除されててこれ以上の追及ムリだし。

そんなに他の人と遊びたいならもう知らんといって別れてもいいでしょうし
    嘘とわかっていても信じるか。。難しいですよね。

人妻はですね・・

うらら
    ご主人に不満があるから不倫するんです。
    その不満はいろいろありますが・・・

トピ主さんがどうしたいのかが肝心です。
    あまり問い詰めればもっと心が離れますね。
    トピ主さんが離婚を望むのであれば問い詰め証拠を握り裁判でもなんでもすればいいですが、逆にそのことは許して奥さんの心を取り戻したいのであればご主人自身、男を磨くしかないですね。

奥さんに感謝してましたか?
    奥さんを女性として満足させてましたか?
    奥さんの気持ちを理解しようとしてきましたか?
    家の中でパンツ1枚で歩いてるなんてしてませんでしたか?
    清潔にしてますか?

結構何年も続いているカップルもいるので絆を深めてしまう前に奥さんの心を取り戻すことです。

証拠集めを早急に!

😠
    スッポン小町
    トピ主さん!グズグズしている暇は無いですよ!
    すぐに民間調査所等の調査会社に依頼をして証拠を固めましょう。
    その上で弁護士を交え今後の話し合いをすれば良いと思います。
    早急に動かないとありもしないDV等をでっち上げられて不貞妻から思わぬ反撃を喰らいますよ?
    また、この手の相談はここではしない方が良いと思います。
    ここでは妻の浮気は夫に必ず原因があるなんて言う非常識な考えを持つ女性が結構います(既にその様なレスが付いていますね)

あなたの立場だったらと言う話ですが、完全にクロで肉体関係もあるのであれば相手と妻に多額の慰謝料を請求し離婚します。
    子供の親権も母親が有利と言われますがどの様な手を使ってでも渡しません・・・間違い無く自分の子であるならですけど。
    (最近は浮気相手との子を夫の子と偽って育てさせる鬼の様な女も居ますので油断は出来ません)

まぁ男女どちらにも当てはまる事ですが、浮気をする人は「絶対に」何度でも繰り返しますよ。
    子供の成長にも「間違い無く」悪影響を及ぼしますのでさっさと切り捨てた方が良いと思います。

まず事実確認

🐴
    まっくん
    相手がわかっているなら、どの程度の付き合いなのか
    正確に確認するべきです。
    素行調査の依頼をして、その結果報告を見て考えるべきでしょう。

奥さんが真実を自白することは(調査前には)ありません。
    目をつぶってとにかく信じる?
    私だったらしませんが。

客観的事実を確認するしかありません

言うまでも無い
    多少費用がかかっても、客観的事実を確認するしか無いかと思います。それなくして、前に進む事も後に退く事は出来ないのではないですか?
    それが無ければ、例え今、どんな決断をしたとしても、後にひたひたと押し寄せる疑念を払いのけられないでしょう。

携帯・固定電話の通話記録、カーナビの通行記録、レシート類、行動確認、確認すべき事柄は多々あるのではないかと思います。

レスします

タマ
    トピ主様
    社会でもそうですが、不祥事は「隠す」事から始まります。
    「隠す」のは「うしろめたい」からです。
    奥様から聞き出すのは容易ではないと思いますが、「お互いの信頼の為に・・。」「君を愛してるから・・。他の誰かに向いて欲しくないから・・。」
    と、ゆっくりとやさしく聞き出して下さい。

それでもダメなら、離婚を要求してください。
    「信頼関係築けないから」と・・。

うやむやにすると繰り返されますよ

miku
    奥様はだいぶしたたかな方とお見受けします。

浮気は肉体関係がなかったとしても、クロと断定してもいいでしょう。

しかし、離婚を前提とするならまだしも、証拠をあげつらい攻め立てたとしても、現実問題として修復が難しくなるだけでしょうね。

ですので、もう一度話し合いましょう。

その時に、この事を伝えて下さい。

今回の事で、非常に傷ついた。正直、100%信じる事が難しい。
    キミが浮気をしてないと信じる為にこれからは携帯のロックをはずして欲しい。
    それと、自分が携帯を見たいと言った時にすぐに見せれる様にして欲しい。

もし、プライバシーの問題と言われたら、それを言える立場にない事。
    私の事が信じられないの?
    と言われたら、はっきりと今の状況では難しい。と伝えてください

多分このままだと、うやむやになり水面下で関係が続くと思われます。
    離婚前提なら、泳がせて証拠をがっちりつかむ事もできますが、トピ主さんは、それを望んでおられない様ですので奥様に釘をしっかりさすパターンがいいと思われます

事実を明白にして問題を解決に向けることが人倫です

工藤探偵事務所
    事実関係を明確にすることです。
    状況証拠や推測だけで物事を処理するのは間違っています。

奥様が間違った事をしているのであれば、
    それを白日の下に晒して反省・謝罪を促す事が夫としての責務です。

孟さんも言ってます、
    使契為司徒、教以人倫、父子有親、君臣有義、夫婦有別、以下略・・・

いたたまれないですね

tear89
    家庭を壊したくない気持ちわかります。
    わたしも旦那の浮気に悩んだ事があります。
    わたしも 離婚を考えてなく相手との絶縁と反省ともう二度としないという約束をしてもらいました。
    探偵にお願いして証拠を集めてもらいました。
    そこは行政書士がしている探偵なので相手に内容証明を送りました。
    それはあくまでも離婚ではなく相手を脅して(言葉が悪いですが)これ以上近づかなくする為に。。。と。
    すくなくともこちらには法律の専門家がついているということを示すのがいいと思います。
    ショックな気持ち分かります。

よかったら私が依頼した所です。
    http://teito-research.com/index.html
    無料相談なので話だけでもしてみてはいかがでしょうか

自分できめるしかないでしょ。

肩こり
    奥さんは二度と会わないといってます。

あなたが信じてやり直そうとがんばってみるのか、
    もう信じられないとはなからあきらめて離婚するのか。

信じられないなら離婚しかないでしょ。

奥様は

🐱
    ねここねこ
    不貞行為なので慰謝料ガッポリ貰って
    浮気した事を反省して貰いましょうよ。

もう、奥様は隠そうとしてる時点で反省してないし
    バレなければOKって考えみたいだから無理なんじゃないかな。

浮気は双方に理由があるでしょうけど
    浮気は浮気、正当化出来るものではありません。

奥様の気持ちを

リリック
    知りたいなら、ご自分も浮気なさればよーくわかりますよ。

簡単です。

こういう場合

赤紫
    家族の裏切りという内容なだけに、当事者はどうしても足がすくみますよね。
    できるだけ穏便に済ませたい、我慢してどうにかなるのなら・・と考えてしまいがちです。
    その気持ちは無理もないと思いますし、私が当事者ならばやはりそうなってしまうだろうと思います。

けれど実際にとるべき方法は、実はまったく逆なんです。
    勇気を持ってそれを実行できた人は、後に納得した結果を導き出せます。

問題はきちんと解決しないと、必ずしこりとなって残ります。
    そのしこりを解消するには、再度修羅場を繰り広げるしかないのです。

やるなら一気に片付けるほうが負担が少ないと思います。
    証拠を割り出し、徹底的に問題と向き合わせて反省させるべきです。
    あなたの細君として、子供の母親として相応しい女性かどうか、そこで決めればよいと思います。

私なら…

浮気妻
    あまりに問い詰められたら、もういいです。
    離婚します。
    そもそも、夫だけでは解消しきれない日常のささいな不満事なんかの解消だけなんです。
    浮気相手とどうかなるとかじゃなく、反省しろしろ言われたら開き直っちゃう。

客観的な事実が無ければ何も決められない

ホントに?
    「限りなくクロだと思ってます」
    と言ってみた所で、状況証拠と主観だけでは何も決断出来ないのでは?
    客観的な事実と証拠が無ければ、実際にクロであった後も打つ手は限られるでしょうし。

さっさと民間調査所なり何なり使って、事実関係を明らかにし、責任の所在を追及すべきでしょう。まぁ、大体こういうトピで、調査の結果シロでした、というケースはお目にかかりませんが。

>妻が好きですし家庭も壊したくない

女性は感性が鋭いですからね、こういう気持ちの足元見られているのでは?