詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • マリアージュフレールの紅茶でおすすめは?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マリアージュフレールの紅茶でおすすめは?

レス12
    (トピ主1
    🐤
    パンク鳩
    話題
    こんにちは。

7月に親族での結婚披露食事会を予定しています。その際に渡す引き出物なのですが、在仏で相方が中東出身なので、モロッコ製のティーポットと紅茶をセットにしようと考えています。

フランスで紅茶といえば、マリアージュフレールが有名ですが、フレーバーがありすぎて選べず困っています。もしおすすめがありましたら是非教えて下さい。

親族は叔父・叔母などの60代世代が多く、あまり奇抜な味よりもスタンダードな方が良いのかな、と思うのですが・・・。
    スタンダードと言えばマルコポーロ、セイロンラチナピュラ、アールグレーフレンチブルーあたりかと思いますが、オリエンタル、やテオチベットも香りが良かったです。

紅茶通の方で、こちらのブランドの方が美味しい!という情報もありましたらよろしくお願いします。

ランキング

レス

マルコポーロ!

😣
    リン
    一押しはマルコポーロです!
    とにかくお勧め!

初めての出会いは、引き出物で頂いたのです。
    珈琲派なので紅茶にはあまり興味がなかったのですが、
    マルコポーロはあまりの美味しさに衝撃、
    そのくらい美味しかったです。

通ではありません…

neko
    マリアージュフレールのフレーバーティーが好きでパリに行く時は必ず本店に足を運びます。物凄い種類があるので全部試すまでには至っておりません。
    個人的にリピートしている品名を少し…

T950 ウエディングインペリアル…甘い香り、キャラメルの様な香り。冬にはホットで夏はアイスで。
    T903 アイーダ…柑橘系
    T914 フリュイ・ルージュ…苺・木イチゴ・すぐり・チェリーのMIX
    T924 フェ二ックス…はちみつ・キャラメル・バーボンのMIX
    T908 カサブランカ…ミント・アールグレイ 熱い夏にはお勧め
    T935 イン・ヤン…オレンジの香り
    などですが、香りの物なので好みが難しいトコです。直接店頭で購入する場合100g~なので色々な種類をとなると小分けにするのは自分で行わないといけないかな。

定番

むう
    近所にマリアージュの紅茶を出してくれるケーキ屋さんがあります。
    いろいろ飲みましたが、一番はやっぱり定番のマルコポーロが好きです。
    引き出物ならいろんな方に渡しますよね。フレーバーティーなどは好き嫌いが大きく分かれるので、定番物が一番安心かと思います。

そのものずばりで

nats
    「ウェディング」はいかがでしょう?
    セイロン茶の癖のない味でストレートでもミルクでも美味しいです。

ウェディング系

🐤
    ぴよっち
    マルコポーロや「ウェディング」と名のつくお茶も良いんじゃないでしょうか?ウェディングインペリアルも甘い香りで美味しいですね。私は大好きですが、好みが分かれるかも。同様にアールグレーも美味しいですが、苦手な人もいるようです。

マリアージュフレールよりは高級感は無いかもしれませんが、ルピシアではウェディング缶に好きな茶葉を入れて新郎新婦の名前をパッケージに印刷してくれるサービスがありましたよ。
    出産の内祝い用に子供の名前を入れられるタイプとか、いろんなお祝いの缶があったと思うので、マリアージュフレールの方が引き出物グレードに合うなら、また別の機会にでも使えますね。

定番は・・・

🙂
    紅茶好き
    マリアージュフレール、よく行きます。
    マルコポーロもアールグレイも大好きです。

それで、人にも時々紅茶をプレゼントしていたんですが、やはり、紅茶はいまだ趣味のもののようです。
    普段から紅茶をよく飲む方以外にとって、まずティーパックでないことで1ハードル、フレーバーティーで2ハードルだそうです。
    人からもらったけどそのまま・・・というのをよく聞きます。(そして、紅茶好きの私にくれるのですが・・・)

普段コーヒー・緑茶党の年配の方には、ダージリンやセイロン等の知ってる紅茶が評判良いようです。
    あ、でも「モーリシャス?(バニラ風味の)」は評判良かったような気がします。

私なら、せっかくのマリアージュフレール、「マルコポーロ」「アールグレイインペリアル」がほしいですけど。

ヴェランダ

アオイ
    引き出物なら皆さんがおっしゃる通り、定番ものの方が無難だと思います。
    だから私もお勧めはマルコ・ポーロをはじめ、ウェディング系のものです。

ただ、自分が一番好きなのは、ヴェランダです。
    とても華やかで幸せな気分になります。

最近は

おちゃ
    ダマーンの方が好きです.

マリアージュで私が選ぶとしたら,アールグレイ系(インペリアル,フレンチブルーなど)とストレートにすると思います.ストレートなら中東系(私はイラン人の飲み方しか知りませんが)でも無難なような気がします.
    ストレートでは個人的には1854が好きです.
    自宅にはカサブランカもありますが,ミント系は人によって好き嫌いが分かれると思います.

盛り上がっているところで申し訳ないのですが,私はマルコポーロ苦手です.こういう人間もいるということで.

ディンブラ☆

💢
    mimi308
    マルコポーロが一番有名でしょうし自分も大好きですが、その他だと私の一押しはディンブラです♪
    でも、引き出物にはあまり向かない気もしますので(没個性すぎると思うので…)、
    引き出物としてなら他がいいかも。
    トピ主さんが紅茶を楽しむのなら、是非お勧めします!

ごめんなさい

mimi308
    他のトピにレスした時に怒りマークをつけていたため、先ほどレスした時にそれに気付かずそのままでした。
    結婚を控えてお幸せな気分のトピ主様に申し訳ない事をしました…。ごめんなさい。

もう一つ私のお勧めがあります。
    夏のお茶で、テ シュル ル ニルというものです。
    水出し可で、とても気に入っています。

トピ主です

🐤
    パンク鳩
    皆様、色々なご意見ありがとうございます。
    やはりマルコポーロが定番で貫禄勝ちという感じですね。
    「ウェディング」というのも引き出物としてはばっちりですね。

用意しなければならない引き出物はそんな数も多くないので、ティーポットと紅茶をフランスから持って帰ります(日本で結婚するので)。紅茶は缶をあきらめて100gの袋入りにするので、ポットと紅茶を2フレーバーにしようと思っています。

やはりスタンダードなものを1本、ちょっとだけ冒険したものを1本、になりそうです。

お店で匂いをかぎ過ぎて(←ただの怪しいアジア人)「どれも選べない!」という状態になっていますが、皆様からいただいた紅茶のリストを片手に再挑戦してまいります。

ありがとうございました。
    (mimi308さん、怒りマーク気にしていません。フォローありがとうございました☆)

カサブランカ

にゃんこ
    ティーポットがモロッコ製なのでしたら、
    『カサブランカ』はいかがでしょう?

ホットでも美味しいですが、夏場はこれをアイスにして飲むと最高です。
    ミントの清涼感がたまりません。
    中東の方だとミントティーを飲む習慣があるのではないですか?

私の場合、同じフレーバーを続けて飲むと飽きてしまうので、
    毎回100g飲みきると別のフレーバーを選ぶのですが、
    カサブランカだけはリピートして飲んでいます。