詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婦はマニキュアだけではダメですか?

レス5
    (トピ主1
    😨
    ふでばこ
    話題
    30歳のふでばこと申します。

来月、親族のみでレストランウェディングを予定しております。

相談は、私は爪が弱く伸ばせれません。式の翌日からも仕事の為、ネイルはすぐ落とす事になりますので、自分で短い爪に薄いピンク色のマニキュアを塗ろうかと思っているのですが、貧相でしょうか??

つけ爪?も考えましたが、とれる事もあると言われ、悩んでます。
    今後も使用する事はないですし、もったいないかしら?なんて考えてしまいます。

ランキング

レス

私は何もしませんでした・・・

🐧
    ももハム
    ご結婚おめでとうございます。

私は32歳、今年3月に教会式での挙式・レストラン披露宴をしました。

自分は爪の強度?は普通かと思いますが、
    ネイルが大嫌いだったので、
    「爪の白い部分が1mmくらいの長さで切りそろえ、整える」程度しかしておりません。
    透明や薄ピンクのマニキュアすら塗ってません。
    付け爪もしておりません。

前日まで少し長めに伸ばしておき、
    式当日の朝、自宅の100均の爪きりでプチプチ切って、試供品で貰った爪ヤスリで少し整えました。
    本当に「これしかしてない」でしたが、誰からも文句も疑問も出ませんでした。
    写真も撮りましたが、特別に変な感じはしませんでした。

清潔なら大丈夫だと思いますが・・・
    雰囲気にもよりますよね。

良いお式になりますよう・・・。

よいと思います

🐧
    yamachan
    ご結婚おめでとうございます。

私も爪があまり丈夫ではなかったので、薄いピンクのマニキュアだけしました。
    「ネイルも記念にいいよー」っていう方もいるかと思いますが、無理にする必要はないと思いますよ。

自由に考えていいと思います。 ネイルサロンで相談もいいかも。

みるく
    ご自分の好みで良いと思います。
    何もせず綺麗に磨くだけの方が清楚でいい、という方もいますし。
    ネイルが派手に(長く、デコも多く)なってきたのは、ほんとにここ10年くらいのものです。 それまでは、マニキュアもあまりしてなかったかも。

ただ、本当は少し華やかにしたいな、と思われてるようでしたら、方法はありますよ。
    ネイルチップも、サロンでつけてもらえば、多少の事では落ちませんが、外すのにも溶剤を使います(1回限りならサロンで外した方がいいかも)ので、爪へのダメージが大きいかもしれませんね。

また、最近流行のジェルネイルなら、短くてもOKだし爪の強化も兼ねてしてもいいかもしれません。
    ハードタイプだと削って落とすのですが、最近主流のソフトタイプ(カルジェルなど)なら、落とす時に溶剤は使いますが、その後オイルなどでケアすれば1度の施術で大きな影響は少ないででしょう(特別の場合を除く)し、ジェルは数週間もつので、その間はかなり丈夫でツヤツヤ状態が楽しめます。
    グラデーションやラメ、フレンチなど3Dではなくフラットなデザインでしたら、清楚だし普段使いでも(職業にもよりますが)いいのでは。

自己満足なので・・・。

🎶
    ミント
    私も爪が弱くすぐ折れてしまい伸ばせないことと、仕事上あまり派手な爪はできないです。
    でも結婚式の時にはネイルサロンでジェルネイルしてもらいましたよ!
    爪もつやつやできれいで、自分の指先をみてテンションがあがりました。

でも式や披露宴の最中はグローブをしているのでほとんど見えないんですけどね。結局は自己満足でした。
    個人的にはネイルはおすすめですが、しなくても全然問題ないですよ!

トピ主です

🙂
    ふでばこ
    お返事ありがとうございます。

皆さんのお返事を参考に悩んだ結果、自分でマニキュアをするのみにしました。

職業も飲食店の為、マニキュア禁止ですので、せっかくサロンで綺麗にしてもらっても、もったいないですよね。

友達がみんなゴテゴテした派手な爪だったので、少し心配になってしまいました。

ありがとうございました。