詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

良い所しか見せたくないのかな?(友人)

レス5
    (トピ主0
    まさかな
    ひと
    見栄ともまた違うのか? 浪人中は忙しいから連絡をくれるなと言う。それぞれ大学に入学した後も、実習で忙しいと。それらは、忙しいという事で理解出来ますが、何かと自分の都合のみを言ってきて、いつも私が与える側(良いバイトの話とか、よく紹介したりしてました)。 こちらが必要としている時も、常に自分の都合や状況次第。自分が幸せだったり順調な時、暇が出来た時しか連絡をして来ない、自分の不都合な事や悩みらしき事(仕事等)があると音信不通になって、幸せになると、こちらの状況は考えず、自分の幸せぶりだけをアピールして来るような友人がいます。   そういう関係性しか築けていなかったという事が情けないですが、結婚報告にしても、メールのやり取りをしてたのに年賀状で知らされたんです。 こういうのって悲しいですね。

ランキング

レス

あなたも

匿名おとこ
    与えてやったというばかりですね。 片方の主観だけで「ひどい子だね」と言ってやるのは、同情でしかないですよ。

悪くとらえすぎ。

たいやきくん
    相手のことを悪く悪く捕らえているように思えます。   メールのやり取りがあるのに、結婚の知らせは年賀状で・・・いいではありませんか? トピ主様を驚かせたかったのかも知れませんよ。 あるいは、メールのやりとりの最中に、トピ主様が元気がないとお友達は気づいて、言い出せなかったのかもしれません。 どちらにしても、あなたをないがしろにしているとは思えないです。 私なら、友人の結婚発表に「ひぇーやられたー。知らなかったよ。気づかなかったよ。」と大騒ぎして喜びます。友人関係に疑問を持つなんてしません。

お気の毒に

あなた自身です。 その友達の態度のあり方を批判する前に その友達にとって、その程度の存在でしかなかったと いうことです。 あなたにとっては、重要な友達だったのに、 この扱いは何?と思っているように見えますが、 その友達にとっては、友人の中でもそれほど大事にする 存在では、なかったということです。 なぜ、自分がその友人に大切に扱われていないのか 振り返る必要があると思います。 その上で、なんで???私が??と思うようなら、 その人との関係は断ち切ったほうがいいでしょう。 あなたのためです。

はあ・・・?

えっと・・・
    自分がしてやった親切の分だけ回収できないと気がすまないのですか? お相手も自己中心的なのでしょうがあなたも負けずにジコチューです。便利なお友達が欲しかったら心が広くて時間の余裕がある人を探しましょう。 >こちらが必要としている時も、常に自分の都合や状況次第 自分の生活を犠牲にして貴方に尽くせということですよね?奴隷じゃないんだからそんなの誰だっていやです。

それは寂しい気持ちですね

今回は匿名で…
    なんとなくお気持ちお察しいたします。 そのお友達ともっと仲良くなりたいのですね。 でも、よくよく考えてみてください…。 相手ばかり都合よく、しかも良い情報だけ持っていってしまう。そんな関係、ちょっと酷すぎやしませんか?その人にまさかなさんが似合うかどうか疑問です。 好きな人であっても、お相手へのヘルプばかりだと、それもまたサインだとおもいます。 そんなときは、いくら好きでも与えることは控えめにしておいたほうがいいのかもしれませんね。 人間って弱いから、どんなにいい人であっても、つい好意に流されてもしまう時もあると思うんです。 もう少し、対等であったほうが良いかなって思いました☆