詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ドライブスルーで買って商品が足りない時

    お気に入り追加
    レス64
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    なきねいりん
    話題
    トピの通りなのですが、昨日ファストフードのドライブスルーで注文をしたのですが、食べる時になってアップルパイが二つ入っていない事に気が付きました。
    レシートを確認したところ確かに支払いはしています。

    もう一度店に戻っていては、今あるものは冷めてしまうし、みんなに待っていてもらうのも申し訳なく、かといって先に食べてもらって、私だけ後で一人でボソボソ食べるのはちょっと寂しすぎる。
    それにお店で入っていなかった事を証明できるものは何もなく、もしかしたら疑われそうな気もする。

    結局、残念だったねということで納得してしまいました。
    (お腹のすいた息子たちは怒っていましたが)

    気になったのは、今回が初めてではなく、これまでにも何度か諦めた事がある事です。
    私がたまたまものすごく運悪く、何度も遭遇してしまうのでしょうか?
    もし、皆さんだったら気づいた時にどうなさいますか。

    トピ内ID:1671191009

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数64

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    何度かあるのでしたら

    しおりをつける
    blank
    にょ
    受け取ったら、すぐ確認したらどうですか。

    トピ内ID:6173269610

    閉じる× 閉じる×

    電話しました。

    しおりをつける
    🐤
    きいすけ
    私も以前ドライブスルーやテイクアウトで購入し
    帰宅後欠品に気付いた事数度ありました。

    ドライブスルーの時は、途中で気付いたので(おもちゃ)Uターン

    テイクアウトの時は、電話したら届けてくれました。

    店舗の状況によって、対応に温度差はあるかもしれませんが、
    電話することをお勧めします。

    せっかく買ったのに食べられなったら可哀相じゃないですか。

    トピ内ID:0332474240

    閉じる× 閉じる×

    うちの夫は

    しおりをつける
    blank
    ゆうな
    ファストフード店店長ですが、パックミスがあれば、どんなに遠くても
    お届けすると言っております。
    お店に電話してみてください。

    トピ内ID:8558601720

    閉じる× 閉じる×

    ありますあります

    しおりをつける
    😝
    お湯?
    私も随分前ですが、ホットティーを頼んだときです。
    しばらく走った後に、さて、、と飲もうとしたのですが
    ティーパックがなく、お湯だけでした・・・。
    もちろん、引き返すには遠すぎます。
    仕方がないので、ハンバーガーとお湯の昼食でしたよ。

    以降、助手席に人がいる時は、ささっと中身を確認するようにしています。

    トピ内ID:2228507131

    閉じる× 閉じる×

    泣き寝入りは嫌だ。

    しおりをつける
    🐶
    リク太郎
    え~、それは勿体無いですねぇ。
    今まで幸いにしてそんな目に遭ったことは無いですが。
    トピ主さんはお優しいのですね。

    私ならその場合、めっちゃ悔しいので、店に電話して、アップルパイ2つを至急届けてもらうか、返金に来てもらうか、どちらかにします。
    昨日の事なら、せめて電話でもして、文句(苦情)だけは言った方がいいのでは?

    トピ内ID:5834421635

    閉じる× 閉じる×

    電話します

    しおりをつける
    🐧
    ドンゴロス
    入っていなかったのがメインの品で取りにいける場所なら電話して取りにいきます。

    本当の所はミスしたのはソッチだから持って来て欲しいですが、言ったことはありません。

    最近はドライブスルーで品物を受け取った後に確認しています。
    けっこう入れ忘れが多いので自己防衛も必要です。
    (ストロー等もないことがあるので車に用意してあります)

    トピ内ID:3973793169

    閉じる× 閉じる×

    電話

    しおりをつける
    blank
    電話して、家に持ってきて貰いましょう店でゴチャゴチャいったら、本部に苦情をいれましょう

    トピ内ID:5440338786

    閉じる× 閉じる×

    電話します

    しおりをつける
    🐱
    ソフトクリーム
    うちも以前ドライブスルーで買って家で空けたら、頼んだものが一つ入って
    いないことがありました。
    電話して「入ってなかったんですが・・・」と言ったら家まで届けてくれましたよ。(一度はお断りしましたが、こちらのミスなので!!と仰って・・・)
    ドライブスルーは袋詰めされて渡されるから受け取る方としては
    確認しようがないですものね。

    皆がその場で確認するようになれば、渋滞になるし・・・
    入ってなかったのは事実なのですから臆せず電話しましょう。
    もし出先などで現物を届けられないようなら、返金とか同一金額の
    クーポン郵送とか色々対処の仕方をお店側が考えてくれると思います。

    トピ内ID:4003321064

    閉じる× 閉じる×

    取りに行ける距離なら

    しおりをつける
    🐱
    ヒロコ
    取りに行きます。
    買った商品全部と、レシートを持って。
    自宅(お店は近所)の場合は、電話をします。
    過去に何回かしました。すぐに足りない商品を届けてくれますよ。

    入れ忘れ、最近多いですよね。
    入れ忘れならまだしも、ハンバーガーにかぶりついたら、お肉がはさまっていない事もありました。
    一体、どうしちゃったんだろう?

    トピ内ID:9874274258

    閉じる× 閉じる×

    すぐ電話!

    しおりをつける
    blank
    サエタ
    某ファストフードで働いていた事があります。
    店員は入れ忘れに気づいていますよ。
    必ず店側にも記録が残ってますし、注文された物はすぐに作って補充するので
    入れ忘れたら数が余って必ず誰か気づきます。

    私も客の立場で何度か電話しました。
    すぐに自宅まで届けてくれますよ。

    代金は払ってあるのだから、泣き寝入りはしないようにね~

    トピ内ID:6248942782

    閉じる× 閉じる×

    その場でもしくは直後に確認します。

    しおりをつける
    🐧
    bibi
    アップルパイ2個はお気の毒でしたね・・・。
    諦めるに諦められないですよね。

    私は、商品ではないですが、ナゲットのソースを忘れられたことが3~4回ありました。
    それ以降(猶予ありすぎ?)は、受け取ったその場で確認するか、車を出して直ぐに停止して(待合の待避所?みたいな所)確認しています。

    確かに、トピ主さんが言うように、時間が経ってからお店に出向いたところで、信じて貰えるかも判りませんし・・・と言うか、疑わしく思われるでしょうから、なるべく早く確認するに限ると思います。

    本部に確認を徹底して欲しいというようなメールを出そうと思ったのですが、私はソースだけの被害(?)でしたので止めましたが・・・。

    某ファストフード店の本部の方が、このトピを見てくれないかな~なんて、ささやかに願っています。

    トピ内ID:1493933223

    閉じる× 閉じる×

    ありました

    しおりをつける
    blank
    バビ
    帰ってから開けると、入ってなかったことや商品が間違ったことが数回。

    お店に電話して事情を話すと家まで持ってきてもらいました。
    疑われたことはありません。
    外出先の場合は「次にお越しの時に声をかけて下さい」と言われます。

    通常、わざわざまた戻ってきてくれたお客様を疑うことはないと思います。

    トピ内ID:6141885745

    閉じる× 閉じる×

    私は

    しおりをつける
    blank
    DT
    その店に電話します。

    うちの近所のファストフード店も入れ忘れや間違いが多く家に帰ってから気がついた場合は電話してました。店側は「すぐにお持ちします。」と対応してくれました。

    余りに頻繁だったので買ってすぐに店外で中身を改め間違いがあれば店に戻って言う方法にしました。家に持ってきてもらうのも一度でなく二度三度となるとこちらが疑われかねないですから、「またこの家かぁ~」って。
    相手も入れ忘れた事を思い出すことは少ないでしょうし、トピ主さんが嘘を言っているなんて証拠も無いんですから堂々と電話していいと思います。

    トピ内ID:0382347545

    閉じる× 閉じる×

    持ってきてもらいました

    しおりをつける
    😡
    momo
    我が家は、ちょくちょく某ファストフードチェーン店で、朝食をドライブスルーするのですが、入ってないことありました~。

    一度目は、仕方がないと諦めました。
    二度目は、クレーム電話を入れました。「さきほどドライブスルーを利用して、今確認したところ、○○が入っていない。以前にも同じようなことがあった。」と言うような内容です。
    店員さんが、すぐに配達してくれました。(車で5分くらいの距離です)

    主さんも、万が一次回同じようなことがあったら、諦めずに連絡してみる方がいいですよ。
    きっと、あっさり持ってきてくれるのではないかと思います。
    (こんなことのないようにしてもらいたいのが一番ですが)

    トピ内ID:9631021640

    閉じる× 閉じる×

    ありました!

    しおりをつける
    😭
    テコンドー
    何回も同じ経験があります!
    混雑している・していないに関係なく。

    たまたま最寄の店舗でミスがあった時は
    店舗に電話したらスタッフの人が自宅まで届けてくれましたが。
    家族4人のうち2人分のバーガーが入っていなかったので。
    自宅から車で7分くらいの距離だから届けてくれたのでしょう。
    ただの通り道だったらムリですよね。

    あのガッカリ感はもう経験したくない。
    先を急いでいるからこそドライブスルー。
    しばらく進んでから判明するし、戻るに戻れない苛立ち。

    不思議なのは、入れ忘れはあるのに余分に入っていた事は無いこと。

    トピ内ID:1131529712

    閉じる× 閉じる×

    え?電話しませんか?

    しおりをつける
    🐤
    marin
    私は帰って来たら入ってなかった事がありました。
    すぐ電話しましたよ。たまたま歩いても来れる範囲だったので
    「お持ちしましょうか?それともサービス券を送りましょうか?」と言う話になったかと・・
    (流石に10年以上前の話なのでうろ覚えですが・・)

    結局、近かったので持って来て貰う事にしましたが・・・

    次回なかった時はダメ元で電話してみて下さい。

    トピ内ID:5989386820

    閉じる× 閉じる×

    電話する

    しおりをつける
    blank
    neko
    レシートあればお店の電話番号記載してありますよね。
    受け取り後さほど時間がたって無ければ担当した(袋つめした)人も解るでしょうし、もしそうでなくても事実を伝えます。
    トピ主さんが言う様に、商品の入れ忘れ多いです。なので自衛策としては即袋の中身を見る!
    今回の様にお店の不手際の場合、近所でしたらお届けにくるか後日返金なり方法をお店側も提示するはずです。私の時の場合そうでした。

    トピ内ID:2457759957

    閉じる× 閉じる×

    しょっちゅうです

    しおりをつける
    blank
    早撃ちマック
    わたしもしょっちゅう間違えられます。

    レシートだけもって取りに行きますが、疑われたことはありません。
    こころよく不足分をもらえます(当然ですが)。

    泣き寝入りしたら損だし、
    店のためにもならないし、
    ホームページにも、間違いや不足の場合について書いてありますので、
    遠慮無く文句を言うべきです。

    トピ内ID:2727974267

    閉じる× 閉じる×

    何もいえない

    しおりをつける
    hama
    単価の安いものだと私はそのまま「しょうがないか」で終わらせて
    しまいます。
    ハンバーガーセットを頼んでメインのハンバーガーが抜けていたら
    言うかもしれませんが・・・いまのところ欠品はなく、違う商品が入って
    いたことはありましたがそのまま食べました。

    でもFFなどの場合は、電話すれば自宅まで届けてくたり
    必ず誠意ある対応をしてくれます。
    証拠なんてなくてもはいってなかったといえば届けてくれるようです。
    お客様に「嘘じゃないのか?」なんていえませんしね。
    配達を拒否しても次回同様のものをもらえたり、割引券を
    くれるなどの対応はあるようですよ。

    とりあえず連絡だけでもしてみるといいのではないでしょうか。

    トピ内ID:4586151540

    閉じる× 閉じる×

    すぐ確認します

    しおりをつける
    🐱
    にゃん
    店を出て、すぐに確認しますよ。
    だってのんびりしてたら、車はどんどん店から離れてしまう…。
    万が一気付いても、旅先なら戻れないし。
    店に電話すると「では今度来た時にお渡しします(商品か、返金)」って言われますけど、旅先で購入してしまったら「今度来た時」があるか?!ってなりますもん。

    あの店は、入っていない事が多いですよ。
    3個以上注文したら、必ず店を出た辺りで確認するようにしています。
    前に、パイとコーヒーとナゲットを頼んだら、パイが入っていない!!って事が有りました。
    店も混んでいないのに、たった3個の注文抜けるかぁ?!と逆にびっくりですけど。
    または、ナゲット買ってソースがついていないとかね。
    出先で、ソースなしのナゲット食べた時はなんか泣きたくなりました。

    それに、後から言いに行って「本当に入ってなかったの?」って疑われるのも気分悪いでしょ。
    店でてすぐに戻ったらその辺はすぐに商品もらえるし。

    今回は残念でしたが、次からは店を信用せずにちゃんと確認したほうが良いですよ。

    トピ内ID:9884176220

    閉じる× 閉じる×

    取りあえず電話して

    しおりをつける
    blank
    ぴえ3
    相手の出方を見ます。
    最初からケンカ口調じゃなくて、冷静に、
    こういうことがあったんですが、どうしたらいいですか?という感じで。
    ろくでもない対応だったらそういう店だと諦めて、
    二度と買いません。

    追いかけて持ってきてくれるところはさすがにないと思いますが、
    返金かクーポンぐらい送ってくれるんでは。

    トピ内ID:8975735414

    閉じる× 閉じる×

    M印ハンバーガーでしょうか?

    しおりをつける
    blank
    なお
    私も一度、ドライブスルーで買ってチーズバーガーが一つ足りなかったことがあります。
    私はそのとき電話をしたら、届けてもらえましたよ。
    事情があって、買った店舗から車で二時間ほどの場所で開封して気づいたので、その場で電話で伝えたところ、チーズバーガー1つのためにわざわざ二時間の距離を来てくださったことがありました。
    私だったら堂々と電話しますね~だって入れ忘れる方が悪いんですから。
    こちらがちゃんと支払っているならなおさらです。

    トピ内ID:8185218301

    閉じる× 閉じる×

    気付いたらすぐ

    しおりをつける
    blank
    つくね
    店舗に電話をしてください。
    私はそのファストフードで働いております。(厨房ですが)本社でもかまいませんが、店舗に直接なら、自宅が近ければ自宅へ。どこかで駐車してるならその場所へのお届け。もしくは店舗でのお渡しと言った対応をしています。
    後日返金の形もありますので、泣き寝入りする必要はありません。店側の落ち度です。
    日にちが過ぎてしまっているのなら、商品のお届けではなく返金と言う形かと思いますが・・・

    トピ内ID:2471604768

    閉じる× 閉じる×

    ありました!

    しおりをつける
    😍
    優♪
    最近ではないのですが 昔ありました!

    電話したら 店長さん直々に持ってきてくれましたよ!

    諦めてしまう前に ダメ元で電話してみるといいかも・・・.

    トピ内ID:8443006059

    閉じる× 閉じる×

    電話します

    しおりをつける
    blank
    三人目妊婦
    電話しますよ。
    次回にお渡しか、今すぐお届けか選べますよ。
    私は今すぐお届けを選びます。

    トピ内ID:5930496714

    閉じる× 閉じる×

    何度か経験があります。

    しおりをつける
    🐱
    こねこ
    3回ほど、私も経験があります。
    全部同じお店で(笑)。

    レシートが手元にあるので、お店に電話をしたところ、
    「お届けにあがります!」
    車で20分くらいの場所だったので、お言葉に甘えました。

    お店でも、ここにある商品はなんだ?入れ忘れか?
    となっていたらしく、電話をしたらすぐに「ああ!」という感じでした。

    サブメニューをおまけにつけてくれました。
    でもやっぱり、トピ主さんのおっしゃるように、
    私だけあとからちょっと寂しく食べました。

    遠出中で、引き返すのはなあ、という場合でしたら諦めますが、
    近距離だったら、無邪気(?)に電話しちゃいます。
    「あ、やっぱり入れ忘れですよね!」とかって。

    トピ内ID:0324042981

    閉じる× 閉じる×

    すぐに購入した店へ電話を!

    しおりをつける
    🐶
    ゆず太郎
    ファストフード店ではないですが、販売業をしています。
    忙しいときに、トピ主さんのような間違いは多々発生しています。
    気付いた時点ですぐに購入した店へレシートを片手に電話連絡して下さい。
    次回来店時に返金、もしくは同じ商品がきちんと頂けます。
    購入した店舗の対応が悪いときには、本部へ直接電話すればいいと思います。
    レシートに電話番号が書いてありますし、担当者名も書いてあるかと思いますので大丈夫ですよ。
    今からでもお電話してみて下さい。

    トピ内ID:0424553462

    閉じる× 閉じる×

    同感です

    しおりをつける
    blank
    あります
    私もそう思ってました。
    多く入ってる事はないのに、足りない事ばかり(笑)

    ハンバーガーが足りない時は電話して自宅に持ってきてもらいましたよ。
    せこいけど、電話代くれるわけではないので、損ですね(笑)

    あとポケモンカレンダーも、支払いはしたけど、入ってなかったので、
    これは取りに戻りました。

    最後にチェックしないんですかねぇ。。

    トピ内ID:8634313776

    閉じる× 閉じる×

    すぐ連絡を

    しおりをつける
    blank
    びるぼ
    レシートに店舗の電話番号が記載されていますよね。
    商品が足りないと気がついた時点で、すぐ電話するべきです。
    品物を改めて取りに行くか、返金を受け取るかはあなた次第です。
    クレーム入れないと、お店もいつまでもミスを認識できませんよ。

    トピ内ID:9218332213

    閉じる× 閉じる×

    持ってきてくれました

    しおりをつける
    blank
    おっぺけぺ
    2度経験があります。(入れ忘れと注文と違う商品)
    2度とも、持ってきてくれました。
    とりあえず、足りない(間違っている)と言うことを伝えるために電話しました。(レシート合っていました。)
    特に怒った口調とかでは無く、淡々と事実のみを報告しました。
    そうしたら、店長さんがすぐに足りない商品を持ってきてくれました。
    近所のお店だったからかもしれませんが・・・(車で5~6分)

    確かにこのご時世、騙しているなどと疑われることもあるかもしれませんが、一応連絡はするべきだと思います。

    トピ内ID:1471527312

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]