詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外には

レス6
    (トピ主1
    さとる
    話題
    海外に在住の方にお伺いしたくてトピを立てさせていただきました。
    日本在住の方もご存知でしたらお教え下さい。

日本には家庭用洗剤メーカーから
    下着やデリケート衣料専用の液体洗剤が発売されていますが、海外にはそのような物がありますか?

エ○ール
    とか
    アク○ン 等、中性液体洗剤、それも外国製をさがしております。

ネットで「中性洗剤 液体 ランジェリーなど アメリカ製」などと検索してもどうも日本のような洗剤にヒットせず…。
    値段もせいぜい5,6ドル、それ以上でもかまいませんので(日本だとせいぜい300円から400円なので)現地のKマート等で売っているのをご存知でしたらお教え下さい。

お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

ウーライト

うさビッチ
    デリケート用というより、ウール製品のためですが、ウーライトに切り替えました。日本でコス○コで買いました。
    香りもきつくなく、洗い上がりも満足です。ただうちの洗濯機は温水が出ないので、温水だと使用感は異なるかもしれませんね。

つづりはW○○lite、隠れていませんね(笑)

ありますよー

🐤
    むいむい
    どちらの国で探されてるかはわかりませんが、エコバーのシリーズがあるならデリケート用の洗剤もありますよ。

他のメーカーでも、スーパーの洗剤コーナーを見ればちらほらあるんじゃないですかね。

Kマート等ってことはアメリカですか?

だび
    他の方も書かれていますが、Woolite。

手持ちのに、洗えるものとして(washable fabric such as)、「綿/デニム、麻/アクリル、ナイロン/スパンデックス、レーション/シルク、カシミア/ウール」とあります。ウールのセーターなどだけでなく、ランジェリーも、テロンとした質感の夏のワンピースも洗えます。

昔からあるWoolite、普通の庶民向けスーパーでも取り扱ってるはずです。
    近年は、濃い色用(色褪せし辛い)もあります。

手洗いではなく、洗濯機にいれるときの洗濯ネットもKマートやターゲットで売ってます。サイズも近年は各種あります。アイロン台を売っている辺りで。洗剤の売っている辺りにはありません。

Woolite

gentle
    さとるさんがアメリカ在住と思ってレスします。

私も以前、同じように探しました、店頭やネット検索で。
    そしてWooliteシリーズかなーと今は思います。
    Wooliteにも色々とあるのですが、私の近所では白か黒のボトルしか見かけないので、白のボトルのを使っています(本当は他の色のボトルで最も優しそうなものがあるようなのですが)。

Snuggle

kuma
    アメリカ在住です。 ちょっと違うかもしれませんが、 柔軟剤でしたらSnuggleが知られています。 日本へも輸出されています。

教えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

さとる
    Woolite、エコバー、Snuggleと3種類の情報ありがとうございました

うさビッチ様へ
    “香りもきつくなく洗い上がりも満足”という部分に大変興味が沸きました。
    “つづりはW○○lite”<--- この部分をコピペして検索してしまい…(笑)

むいむい様へ
    エコバーはレモンから抽出したエッセンシャルオイルを使用しているとの事。
    大変そそられます!

だび様へ
    >アイロン台を売っている辺りで。洗剤の売っている辺りにはありません
    情報ありがとうございます!
    アメリカの広いスーパーで迷うことなくWooliteに出会えそうです。

gentle様へ
    >Woolite…近所では白か黒のボトルしか見かけない
    白と黒のボトルに何の違いがあるか、使ってみたい気持ちが沸々してきました。

kuma様へ
    ファーファでおなじみのブランドですね。柔軟材のイメージしかなくて…。早速探してみます。

皆様ありがとうございました。
    日本から持ち込まなければいけないのかと思っていましたが現地調達出来ることがわかり安心しました。
    ありがとうございました。