詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 再婚された方、エピソードをお願い致します。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再婚された方、エピソードをお願い致します。

レス4
    (トピ主1
    😢
    うさぎ
    恋愛
    結婚して5年目で離婚となった、うさぎと申します。
    元夫の自営業を手伝っていました。なので、何のキャリアもなく、資格もありません。不妊治療にも沢山お金を使い、最後は離婚での弁護士費用に消えました。離婚後も、義姉から『お幸せを願ってます』とか『まだ傷心中ですか?』などと、一方的にメールが来たりして、返信はしてませんが、一体何なの??と思います。義姉とは全然仲良くなかったので。

一番悲しかったのは、子供が出来なかったことです。治療後の今は、たくさん注射や薬をつかったせいか、不正出血もあり婦人科へ通っていますが、すごく虚しいです。後悔しないようにとIVFまでやったのに、そのせいで今、また病院通い。
    お友達や知人の子供と遊ばせてもらったりすると、すごく心が癒されるのですが、後に残るのは孤独感です。じゃあ、やめれば良いじゃんと思うのですが、それが唯一の楽しみでもあります。

最後の頑張りで結婚相談所に相談してみようかと思うのですが、×1ですし年齢も年齢なので、またお金の無駄になるのでは・・とか、騙されたりして傷つく可能性大なのでは・・?と思ってしまいます。

再婚された方のエピソードなど、元気になれるような話題をお願いします。

ランキング

レス

しばらくゆっくりして

ASAP
    私は、10年目で離婚。離婚はエネルギーいるから、疲れますね。
    トピ文読んでも、トピ主さん疲れているなー という感じがします。

私は、離婚鬱だったので、立ち直るのに時間が掛かりました。とゆーか、掛かってます。今年で離婚して6年目なんですけどねー。ようやく、「あぁ、元気になったなぁ」という気がしてきています。

私の経験と、周囲の離婚友達を見ていて思うのは、すぐに「次、次!」はやらない方がいいですよ~ ってことです。
    傷ついて人恋しい時って、いつもとは心のあり方が違います。自尊心が傷ついている時って、自分のことも相手のこともちゃんと見ることができません。

私は離婚して2年経ち、最後の慰謝料振込が終わった時に、元夫から初めて謝罪があって、ようやく吹っ切れました。
    それから1ヶ月経って、誰か傍にいてほしいなー と思って、今の彼に出会いました。

結婚する気はなかったけど、4年間付き合って、一緒に暮らしてます。
    幸せですよ。一番辛い時に、焦って「誰でもいいから~」をやらなくてよかったと思ってます。まずは一人で生きていく力を取り戻しましょう。それからですよ。

私も年とってから離婚しました

hana
    男はもういいや・・と思い仕事していたところ・・
    2年後に年下男性と知り合い、もう3年かな・・付き合っています。
    真面目な良い方です。
    次!をと慌てて探すと、かえってまた変な男を
    つかみかねないので、自然に任せてしばらくはゆっくり過ごすといいと思います。
    気持ちが落ち着いたらお見合いでも良いかもしれませんが、バツイチだからとあまり自分を下げて考えない方が何事もうまくいくと思いますよ。
    大丈夫!あせらないで。
    今度は幸せをつかんでね。
    私も以前、不妊治療してましたよ。苦労もいつか良い経験になります。
    大丈夫。

レス、ありがとうございます

うさぎ
    ☆ASAPさん、ありがとうございます。
    離婚して6年目なんですか。時が経つのは早いですね。

私は元旦那さんへの未練も後悔も全くありません。
    離婚する前から、さっぱりしたものでした。
    それでも、やっぱり元気が出ないです。

好きな人でも出来れば、また違った人生かもしれないなって
    思い始めたところです。
    ASAPさんも、今を大切に幸せになってくださいね。

☆hanaさん、レスありがとうございます。
    年下の男性とお付き合いされているのですね。

慌てて探すのはよくないと自分でもわかっているのですが、
    子供がほしいので、つい・・・。
    またの失敗は許されないので、本当に自分が納得する方と
    出会えるように、今出来ることを頑張るしかないですね。
    hanaさんも幸せになってくださいね。

主さん、お返事ありがとうございました。

🙂
    hana
    子供さんが欲しいのであれば、出会いは早ければ早いほど良いので
    お見合いの会に入会するのも良いのではないかと思いました。
    私の知人の入会した会は最初に30万支払うとの事ですが、大抵は結婚成立すると男性が女性に返金するとの事です。
    真面目だけれども自分からはアタックできないタイプの男性がたくさんいたと言っていました。職業では警察官が多かったとも言っていました。
    バツ一で入会している方も多いようです。
    今の状態からの気分転換にも良いかもしれないですよ!

あとは、バツイチの知り合い(3人)生活費の為にスナックでバイトし知り合った男性と今再婚しています。40歳過ぎでもスナックバイトできるようでした。
    せっかくの人生ですから、いろいろチャレンジしてみても良いかも!ですよ。