詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫、わたしこのままで大丈夫?

レス10
    (トピ主2
    💔
    花柄
    恋愛
    結婚6年、4歳と1歳の子供あり30歳主婦です。結婚前から淡泊な夫40歳とはレスぎみです。子供は欲しかったので挑戦後1回で妊娠。妊娠中は1度も求められることなく出産後も授乳があり1年半レス。ようやく自分達の時間もでき二人目欲しいね~と話し合い再開すると1回で妊娠。またまた妊娠中は1度もなく授乳中の現在もなし。この間『性欲ってどぉ?なくなっちゃった?』とさりげなく聞きましたが『減ったよ、若い頃よりは。我慢してるって感じではない。EDとか病気でもない。長いこと一緒にいるから性の対象ではなくなってきたのかも。セックスしてなくても君が大好きだよ。浮気もする気ないしね。夜泣きもあるしできないでしょ。でも今目の前に20歳ぐらいの若い子が裸で立ってたら男だからほっとかないけど(笑)』と言われました。つまり今は女として見てもらえないってことですよね?

ランキング

レス

性別は一生変わらないから大丈夫

チョコボーイ
    >20歳ぐらいの若い子が裸で立ってたら~

いきなりいたら引きますが・・

旦那さんの気持ちは男として当然でしょう。

旦那さん40代ですか・・・

かじき
    まだまだ、定期的に解消しないと、いわゆる「たまる」状態になりますね。
    ご自分でなされていたりとかならよいのですが、浮気や風俗(風俗には寛容な方もいますし、それもダメという方もいますが)の可能性も少々あります。
    そのあたり、聞きにくいですよね。
    30でしたら、まだまだこれからだと思います。
    ときめきを与えてあげてください。

羨ましいです。

正直で良い御主人だと思います。
    体だけでなく、トピ主さんを本当に愛されてる家族愛が強い方なように思えました。
    性欲や仲良しすることも大事ですが、私はトピ主さん夫婦が羨ましく素敵に思いますよ。

トピ主さんもきっと御主人が大好きなんですね。
    だから体のことや性欲が気になるんですよね?
    お二人の仲の良さが伝わります。

そのままで大丈夫ですよ!ほんわかした気持ちになりました。ありがとう。

んんんん

komame
    うちは全く逆のパターンですね。
    私の性欲はまーったく無くて、主人は普通にあります。
    ご主人さんを擁護できる所は主人が男とかそうじゃないとかじゃなくてしたくないんですよね。
    側で一緒にいるだけで満足です。
    子供が寝ていると思ったら別室でも嫌なんですよ。
    気持ちが付いていかなくって。
    でも大好きです。だからキス(軽いやつ)だけは毎日しています。

20歳の裸の…発言は同意できませんが笑
    私は誰ともしたくない笑
    そこが男と女の違いなのかな。
    下着をいつもと違う感じの下着を身に着けてみる(Tシャツは白でわざと少し透ける感じで)、
    とか軽い香水かボディバターを塗ってみるとかを続けてみるというのはいかがでしょうか。
    性欲が全く無いというわけでは無さそうなので、仲良しできるといいですね☆

わかります

たまご
    うちはデキ婚で、出産まで別居暮らしで出産後一緒に生活しました。

主人は31ですが、それまでも遠距離だったのでそんなに回数はなかったけど、毎日生活を共にしても前いつ?状態です。

平日は夜遅くまで仕事をし、土日は自分の時間が欲しいと夜更かし。
    私は子供を寝かしつけたり、かつ部屋も別々に寝ます。

それが習慣化すると同居人がいるという感覚に。

結婚してまで一人でしている主人。私は何?とけんかになったこともありますがあまり改善されてないです。

多分性格的に自分からというのは出来ないようなので、なぜかいつも私から。女なのにって気持ちで。

長々自分のことを書きましたが、もし主さんが改善したいのならやはり自分からその状況を作るしかないです。そうしないと、一生ないです。

私も今の状況だとやばいと思っているので、打開策を逆に知りたい。世の中の夫婦はどうなの?

続き1

💔
    花柄
    私も今は性欲ないしなくても諦めてる(誘っても断られた過去ありもうみじめな気持になりたくない)のです。いっそこのままどこまで誘われないのか試してみたいぐらいです(笑)だけど私はまだ30歳、産後も体重を元に戻しなるべくスタイル維持したりオシャレには気を使ってるのにもう女として見てもらえないのはやっぱり寂しいです。だって結婚した24歳から夫とは指折り数えるほどしかしたことないんです。
    夫は子煩悩だし家事もよく手伝ってくれたり仲もよく浮気や風俗はなさそうです。
    前回の話し合いでは性欲の対象として外されてるみたいだったから、これ以上は私から何も言わず何もせず、ただ自分を磨いて大好きな夫から誘われるのを待つしかないでしょうか?ちなみに第3子を作る計画はお互いありません。

大丈夫ですよ

おとこのはしくれ
    そういう男性も少なからずいますよ
    若い女性がうんぬんは冗談です!トピ主さんが一番ですよ
    彼女がいようが妻がいようが若い女性を見てしまうのは男の性ですのでチラ見くらいはご勘弁ください。

女性ですもの

🐤
    ひよこ
    いくら家族として温かい家庭があっても、女性ですもの、これでいいのかな、って思いますよね。
    他の方のアドバイスにもありましたが、下着とか工夫してみたことありますか?
    それに合わせて、マッサージしてあげるとか。
    リンパマッサージなど、自分の美容のために覚えて、その知識で「疲れてるところ、凝ってるところ、ほぐしてあげるよ」と軽く言い、旦那さんに触れる機会を増やすといいかもしれません。少し気分のよくなるアロマオイル使ったりとか。
    口で言う(ムードに欠けてしまいますよね、どうしても)よりも、そういう形も一つの手段として有効です。

2度目のレスです

komame
    再レスです。
    続き1を拝見させてもらいました。
    ご主人さんに誘ってもらうのを待つではなく、誘われる方向に持っていくのが一番ですよね。
    お部屋がプラネタリウムになる物を使用して一緒に見たり、我が家の場合、
    恋愛物の映画を一緒にみたら主人の気持ちが盛り上がる傾向にあります笑

私も恋愛映画では「この展開ドキドキしてきた!」と主人の手をさりげなく握ったりしてます。
    ひよこさんのマッサージも良さそうですね。

ありがとうございます

💔
    花柄
    色々と皆様のご意見やアドバイス参考になります。下着はどのような物を付けてたとしても見られる機会すらありません(涙)主人が帰宅する時間には子供達を既にお風呂入れた後だし、私は子供達と1階で就寝し主人は2階で独りで寝ています。下の子がまだ夜泣きがあるので主人には充分に睡眠をとってもらいたくて私から提案したことです。子供達がまだまだ寝付くのが遅く一緒に映画ビデオすら見る余裕すらありません。夕食は子供達に先に食べさせておき、せめて夫婦水入らず夕飯を食べながらおしゃべりは出来る時間だけは作ってあるので気持ちのスキンシップは毎日できてますが、体はなかなか。。
    誘われないのも寂しいですよね。現状打破したくて聞いてみたのにあの回答。余計に寂しかったです。子供いてもなんとか時間作ってスキンシップされてる方ってやっぱりどちらかが性欲強いんでしょうか?結婚記念日も夜はいつも通り別々に寝ました(涙)