詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派遣の時給UPや転職タイミングについて

レス7
    (トピ主0
    かりん
    仕事
    派遣で働いて約3年の、独身30代後半女性です。 IT業界で営業事務をしています。同じような立場の方々にお聞きししたいのですが、ここ数年、時給UPしましたか?もしくは、downしましたか?私の場合、この3年、プラスマイナスゼロです。ごく平均的な時給ですが現場評価が無いという事同然だしツライものあります。今回も更新の時期で、掛け合ってみたけれどやっぱりUPしてもらえませんでした。派遣元から、企業様の業績がよくないからで、貴女は下げられてしまわないだけでもまだマシなほうと言われています。派遣会社、派遣先の会社、現場評価等々・・・色々と絡むとは思いますがいかがでしょう? あと私は正社員として就職したいのですが就業中の会社へは最低1ヶ月前に辞める事をいわなければならないけれど、即勤務や来週から勤務してくれ、という会社ばっかり。数回、チャンスを棒にふってきました。友人知人は、「現職場をいきなり辞めて多少迷惑掛けたとしてもチャンスをつかめ」と言うのですがそれもアリでしょうか?

ランキング

レス

個人的意見

サクッサクッ
    私も派遣で働いておられますが、時給は何年も変わりござりません。 私の派遣会社は基本的に時給アップはないようでござります。 しかしながら、別の職場を見つけても現在の所を引き継ぎもなしに辞めるという行為はぜひおすすめいたしません。 派遣だからと言っても最低でも1ヶ月は必要かと思われます。

私もだめでした

ドレ
    UPは非常に難しそうです。派遣の時給が3年前くらいから大幅に値崩れしたのが理由。現場からの評価は関係ないです。正社員のほうは、面接で決まったら派遣に相談したらどうですか?派遣会社は面倒みてくれないし、立場はとても弱いですから、社員でとってくれる方にいくべきと思います。しかし、あります?事務員で社員をとるところって?

アリアリ!

蟻さん
    >友人知人は、「現職場をいきなり辞めて多少迷惑掛けたとしてもチャンスをつかめ」と言うのですがそれもアリでしょうか? アリアリ!! 正社員になりたいというなら絶対アリです。 去る会社のことはアカンベ~して去りましょう。 後ろを見ないで前を向いて進むしかありません。 派遣会社の手足になっているなんてアホらしいです。 派遣会社に搾取されているのですよ!

先に辞めてもいいのでは?

フリーSE
    >正社員として就職したいのですが就業中の会社へは >最低1ヶ月前に辞める事をいわなければならないけれど、 >即勤務や来週から勤務してくれ、という会社ばっかり。 この業界の慢性的な体質なので、仕方ないです。 即勤務可の求人を出しているところは、経営状態や待遇に 問題があるところも少なくありませんが、まともなところも 即勤務可の人が欲しいというところは少なくありません。 そこそこ口がありそうだったら、1,2か月分ぐらいの 生活費はなんとかなるように貯金して、先に辞めてから 転職活動してもいいんじゃないでしょうか? この業界は実力がありそうだと認めてもらえれば、多少の 職歴のすき間などは問題視されません。

それもありかも

Yoko
    私も派遣でIT関連の事務をしていますけど、昇給率はプラスです。派遣会社かえるも手かも??? それから、転職タイミングって絶対守らなきゃいけないものとは思えない。 貴女にとってはこれからのほうが大事じゃないですか。チャンスがあって次の仕事にうつるなら、前職での人への迷惑は多少仕方ないかもしれないです。って、最近迷惑かけられたほうだけど。 チャンスがあったら、やっぱりそうするしかないかなと考えちゃいました。

サクッサクッさまへ

かりん
    私が特に引継ぎしなくても業務の流れがわかっておりマネージャはじめ同じ業務の者が処理できる状態です。そういう場合・・・貴方様の場合いかがでしょう?次の仕事は何もかも待遇が今よりよかったら。

ご意見いただいた皆様へ

かりん
    私のトビにレスを頂き感謝しております。今後の参考とさせていただきます!! これで〆させていただきたいと思います。