詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 40代初婚(独身)の女とバツイチ男性子供ありの人との恋愛
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代初婚(独身)の女とバツイチ男性子供ありの人との恋愛

レス10
    (トピ主1
    💍
    AI
    恋愛
    40代半ばの初婚(独身)の女と、40歳バツイチ男性子供あり(小学生の男の子)
    との恋愛・結婚の場合、どちらが不利でしょうか?
    不利という言葉は適切ではありませんが、浮かびませんでした。
    できることなら初婚の男性と結婚したいと考えています。
    ただ、40代半ばまで一人でいて、かなり初婚の男性との
    結婚は厳しい状態です。

子供さんに愛情が注げなかったり、前妻の方が常に
    どこかにちらついたり気になって、長続きしなくなるとか・・
    今は恋愛感情的に少し気になる程度の人ですが、
    これから先のことを考えると、そうなっていくことも考えられます。
    その前に少しはやとちりですが、考えてみようと思って・・・
    どんなことでも結構です。
    意見をお願いします。

ランキング

レス

お悩みはわかりますが・・・

🙂
    なつみ
    まず、どちらが不利という点で考えるとイーブンだと思います。
    結婚市場的に、女性の40代半ばはかなり不利で、
    遊び相手ではなく、真面目に結婚したい男性からみると、
    50近くや60代などの男性があなたを真面目なお付き合い対象とします。
    その点、男性40歳は子供のことを真剣に考える若い女性からは相手にされないものの、30代後半くらいの女性からは結婚対象と見られ
    お金があればオジサンOKの少数派の20代でも可能です。しかし、彼には子供がいるのでその点、かなり不利です。
    ならば、点数的にイーブンとして、結婚してからの問題を考えてみるとよいと思います。
    あなたもご懸念されているように、他人の子供を本当に愛せるか?前妻の影が見えても受け入れられるかというのがポイントです。
    その点、彼にはそのような懸念ポイントがありません。
    これは考えてもすぐわかることではなく、これから何カ月、一緒に行動したときの彼らの言動や、その時のあなたの気持などと相談して結論をだしていくのがよいと思います。
    あなたが幸せになる選択をしていくことを祈っています。

初婚ですか

🐶
    普通の夫
    男性からみると20代と30代、40代の女性は明らかに違います。20代の女性なら無条件で可愛いけど(パンダ?)、40代の女性は関心無し。(動物園のシマウマ?)もうオバサンなのに独身・親元なんて女性の中には、考え方がガキままだったり、オバサンなのにぶりっ子するなよ~て人も正直多いです。40代には40代の魅力があって、ガキにはない色っぽさや、話やすさ、包容力を期待するんですけどね。要はバランスが悪すぎるんですよ。一方、バツイチ男性子供ありは、条件悪いけどいい奴である可能性もありますから。(子供を引取るあたりが誠実でしょ?)バツいち子供無しっていうのは、只の浮気野郎の可能性がありますがね。

40代半ばの初婚

🐶
    同年代女性
    40代半ばの女性の利点は
    人生経験ではないでしょうか。
    傷ついたこともあれば辛いことなども経験し
    人の痛みを思いやる懐の深さや
    人の弱さを許すやさしさを持ち、
    気遣いなどが自然とできることや
    社会的な付き合いがそつなく出来ること。
    若い女性の若さの美はなくても、
    にじみ出る人間性からくる魅力はあるかも。

そう考えると、
    20代のお嬢さんなら初婚が望ましく、
    ×1であることはデメリットになるかもしれませんが
    40代半ばになると、初婚であることは
    特にメリットにはならないように思います。
    逆に、考えようによっては、そこまで結婚できなかった、という
    デメリットになる可能性もあるかも。

まぁ、この際、一番の問題は、相手の男性にお子さんがいらっしゃることでしょう。
    お子さんがお母さんと暮らしている場合は一緒に暮らす必要はないでしょうが、万一と言うこともありますし、一生父親としての責務は変わりません。

ですが、お相手にお子さんがいなかったら
    子供を産める若い女性を求めるかもしれませんね。

どんな結婚にも苦労はつきもの。
    「一緒にやっていきたい」と思える方と結婚なさるのが一番だと思いますよ。

条件だけで見るなら。

🙂
    とまと
    相手の男性に子供がいなければ、彼のほうが条件的には有利だと思う。でも彼には子供がいる。

どちらがひきとっていようと、子供がいるというのはものすごく不利だと思う。しかも小学生。「もうすぐ大学生」というなら、もう精神面でもかなり大人だし、下宿でいなくなるかもしれないし。
    ただ、男の場合、収入も大きな要素。その方の収入はいくらくらい?

女の方は、やっぱり「子供をもつのが難しい」のが最大のネックかな。

なので、条件だけから見たら、釣り合っているような気がします。

離婚理由も気になりますね。男が子供をひきとっているのなら、女の有責(浮気など)で離婚という可能性が高いかも。

あと、絶対に働き続けるべき。知っている例を見ていて、こういうケースで専業主婦になると不幸になる率が高いと思う。

それから・・・40代半ばというのは?44歳なら、すぐには継子を愛せないかも。だってまだわずかながら自分の子供をもてる可能性があるもの。でも47歳だったら、あきらめもつくのかな?

私の結論。「働き続ける事ができるなら、ダメもとで一度結婚する」。

でも小学生の継子か・・・。難しいですね。

40代女性の魅力

てつやん
    男性が40代の女性に望むことは、美味しい料理を毎日作ってくれるかどうかです。

あなたが料理が苦手なら、彼に結婚するメリットはないでしょう。

ん~

🎶
    まろ
    私の周りの40代前半の独身男性(バツなし)は30代の女性を望んでいます。
    なぜなら子供を産めるから。

40代のバツ有り男性は前妻に子供がいる場合などは、前者ほど年齢にはこだわっていない感じです。

これが現実です。

さらにバツあり子供有りの人は、離婚理由がどうであれ、我子は可愛いだろうし、子供の母親のことは忘れる事はないでしょう。
    子供にとっても、母親は母親に変わりはないですし。

主さんがバツなし男性とお付合いや結婚をするとなると、子供を望めないことで男性が不利になるでしょう。
    主さんがバツ有り子持ち男性とお付合いや結婚をすると、先妻のことやその子供のことがあり、主さんが不利になるでしょう。

不利とかじゃなくて

ひまわり
    トピ主さんからは、彼を愛している気持ちが伝わってきませんでした。

「40代半ばで、初婚の人は残ってないから(あるいはいい条件の人はもっと若い人を希望するから)しかたなく×一子持ちで」という気持では、結婚できないし、しても長続きはしないと思います。

初婚がいいなら、初婚にこだわったらどうですか?
    50代くらいのひとなら居ると思います、主さんの好みかどうかはしらないけど。

彼を本当に愛していたら、有利とか、不利とかいう言葉は出てこないと思います。

トピ主

💍
    AI
    今の気持ちは少し惹かれている程度なので、
    これから自分の気持ちががどのように変わっていくのか
    楽しみです。
    甥っ子や姪っ子の面倒でも、たまに面倒くさくなることが
    ある私が、果たして他人さんの子供の面倒を見るなんて
    できるのかとも思うし・・

>初婚がいいなら、初婚にこだわったらどうですか?
    そうですね。これからも諦めかけていた出会いに
    期待しつつ過ごして行きたいと思いなおしました。

小中高の母親役はキツイですよ?

昭和人
    40代半ばならば、少し年上の50代前半の男性の方が良いのでは?お子さんがいてももう成人前後なら、無理に母親役をしなくてもいいですよ。育児経験なしでいきなり小学生男児の母親役は荷が重いと思います。わが子でさえ赤ちゃんの頃の可愛い思い出を糧にしつつ、怒りや言いたい小言を我慢して接するのに苦慮するのが子育てです。

トピ主様の「気になる人」の条件では、結婚に対して期待するものが大きく違うので、葛藤だらけになるのは見えています…

婚活での出会いを前提にレスします

ビスコ
    いくら子持ちでも40の男性が自分より年上と会うというのは ・自分の子供は欲しがらず、あまり我侭も言わず今いる子の面倒を見てくれるだろう 事を期待しているのではないでしょうか。トピ主さんの金遣いが派手だったり料理が苦手だったりしたら彼の方から断ってきそうです。
    今は子供がおまけ程度に見えていると思いますが、子供がいたら1年365日子供中心です。子育て中、またはもう子育ての終わった友人や知り合いの方の母親業のお話も聞いてみては・・・。