詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活サイトで出会った彼

レス13
    (トピ主3
    バジル
    恋愛
    今年27歳になる女性会社員です。

昨年10月に婚活サイトで2歳年上の男性と知り合いました。
    2ヶ月間のメールのやり取りの後、デートを重ねお付き合いを始めてから現在4ヶ月になります。交際は彼から申し込んでくれました。

お付き合いを始めると同時に、お互いサイトは退会しました。

お付き合いはとても楽しく、私自身も自分磨き等を頑張っていました。

しかしここ最近、頻繁に携帯をいじっていたり、週末が予定でいっぱいだったりと、様子がいつもと違いました。
    不安を感じ、良くないと思いながらもサイトにアクセスすると、明らかに彼と思われる人物のエントリーがありました。

ショックでしたが、サイトで知り合った以上少なからずこういう状況は覚悟しなければいけなかったのかなとも思いました。
    別れる、もしくはそもそも私が遊びの相手だったというご意見もあるかと思いますが、私は彼が好きです。
    出来る事ならサイトをやめ、私1人と真剣にお付き合いして欲しいと思ってしまいます。

そのように出来る方法はあるのでしょうか?
    皆様からアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

ランキング

レス

残念だけど

たまご
    気づいているようですが、彼は付き合いだして思ってた感じと違うから他の人。みたいに思っているかも。

まだ2ヶ月でそんな感じなら、到底長続きは無理。

気持ちを切り替えるか、はっきり彼に聞いてみては?

聞いてみよう

かな
    事実をたしかめるのは勇気のいることですが、聞いてみないと進みませんよ。

キープならぽいしてやればいいんです

同じことがありました

ハル
    私も同じ経験をしましたが、様子がおかしいと思って調べた結果、正直にサイトで見つけてしまったこと話しました。そしたら付き合うとかではなくて、メル友とか女友達がほしかっただけ、といわれましたが、私にはただの女漁りにしか思えなくてきっぱり別れました。

仕方がない

kana
    婚活サイト利用者である以上、彼にも選ぶ権利というものがあります。
    1度お付き合いが始まれば、出会いの方法に関係なく恋の駆引きが始まるじゃないですか。
    それは、付き合ってみてますます好きになったり、ちょっと違うなと感じたり
    相手に不満足だったり、気持ちが冷めたりって。
    それは起こっても自然なことだし、一方の気持ちが冷めたら
    それを繋ぎとめる事は難しいのも仕方がないです。
    あなたが彼にサイトをやめさせる資格はないけれど、
    彼にまた振り向いてもらうための努力はいくらしてもいいんじゃないでしょうか?
    それでもだめだったら、それはご縁がなかっただけのことだと思います。

お手軽な出会い方は良くないですね

😢
    はま。
    お手軽な出会い方や、困難を伴わない出会いって、男の人はすごく気が楽でしょうね。
    サイトで相手を適当に探して結婚に焦っている女性をその気にさせて、飽きたらポイ捨て。

私だったら、彼が部屋に遊びに来た時に、
    彼のプロフィールのページをわざと開けておいて、
    気付いてるぞ、ってプレッシャーかけますね。

直接聞くのもありですけど、お別れも覚悟の上で。

そういうことする男性って直りませんよ。
    あなたが彼を夢中にさせるくらい自分磨きをして、
    決して「追わない」「問いつめない」←これは徹底ね。

魅力で惹きつけるしかない

🐱
    モンスター
    付き合い始めてみたものの、男性が他の女性に目移りし始めるって、珍しいことではないと思います。今回はたまたまサイトで出会ったので目移りしている事実を簡単に知ることが出来たというだけで。
    この男性が、そもそも適当に遊べる女性を見つけるためにサイトを利用しているのか、それともあなたと付き合い始めたものの、ピンと来なくて心変わりしつつあるのか、それはわからないけれど、彼をつなぎとめたいのなら、彼がよそ見をしないように、彼を愛し、居心地のいい関係を作り(でも決して甘やかしたり、都合のいい女になりさがるのではなく)、自分の魅力で彼を惹きつけるしかないのではないですか?

サイトは出会いのきっかけを与えてくれるツールにすぎず、そのあとの関係作りや結婚に至るかどうかは全て自助努力です。

まずはサイトを見てしまったことを話し、私一人だけを見てほしいと伝えては。その時彼がどんな反応をするかで今後を判断するしかないです。
    このままフェードアウトするのは簡単だけれど、彼にぶつかって意に沿わない結果が出ても、きっといい勉強になると思う。
    勇気を持って現実を受け止めてください。

うーん

😢
    九官鳥
    人の心は縛れませんから、彼があなた1人と真剣交際できず、他の女性を求める場合、何を言っても無駄なような気がします。

好きな気持ちはあるでしょうが、自分1人を見つめてくれない人との交際って辛くないですか?

まだ付き合いが浅いうちにその方のもとを去ったほうがいいと思いますよ。

婚活サイトをナンパ場として使っているだけの人かもしれませんね。

同じ経験をしました!

🐱
    にゃん
    1度や2度ではありません。
    指摘したら、逆切れとか、ひたすら謝るとか態度はいろいろ。
    でも、その男性に共通しているのは、
    同じことを繰り返すってことです(笑)。
    もっといい女性に出会えるかもって思うんでしょうね。
    コミュニケーション上手、もしくは愛想がいい、
    自分に自信のある男性に
    その傾向が強いような気がしました。
    おかげでしばらく人間不信でした。

そんなオンナ好きは早いところ見切りを付けた方があなたのためです。
    時間を無駄にしないでくださいね。

同じ経験しましたよ

hana
    迷って一人に決めていいかどうか考える時期は現実で出会った恋愛にもあります。
    ただ相手が他を余所見しているかどうかはネットでの出会いでなければきづかないですよね・・

ここで責めたり感情的になったら別れになります。私はお別れとなりました。コミュニケーションのとれる自分に自信があるタイプの男性でした。

正直ネットで再活動してもいい人にまた出会える可能性は低いんです。
    ですから彼の活動自体はさほど問題だとは思えませんが

けれど、せいしきに付き合って肉体関係も出来ているなら他の方とデートするのは違反です。

そこで、何がベストかというと、
    あなたもそのサイトに再登録してみてください。そして彼があなたに気づいたらこういってください。

『あなたが再活動しているのを見つけて、私もまだ一人に決めるような段階でもないなと気づいた』と言ってみてください。

たづなを緩めてのつきあいにするのです。その度量をみて、彼はあせるとおもいますよ。
    もし恋のかけひきもある程度ひつようと感じるならおすすめします。
    彼に『自分だけにしてくれ!』と思わせるにはこれくらいしかないです。

こちらも別名で再登録ょ。

タカチ
    経験談です。
    友達に勧められてと別名にてサイトに登録。彼におつきあい申請しました。
    何回かメール交換し彼の情報を得た後、「もしかして私にこのサイトをすすめてくれた友人タカチとおつきあいしてます?
    彼女にメールみせたら彼と似てるかもって泣き出したの」と返信しました。
    彼はこの返信後すぐサイトを退会。
    なので私も何もなかったようにつきあいを続け、一年後結婚しました。
    男の方はもしかしたらもっといい子がいるかもって再登録したのだと思います。
    別人になりすまし作戦。ブラックだけどこういう手もあります。
    今度やったらとっちめるつもりだけど、今の所そんな心配いらないみたいです。

トピ主です。1

バジル
    レス下さった皆様、ありがとうございます。
    お一人お一人お返事出来ず、申し訳ありません。ご報告させて下さい。

勇気を出して、彼に聞いてみました。冷静に、穏やかを心掛けて聞けたと思っています。『俺なわけないでしょ。何なの?』と、怒ってしまいました。『信じて良いかな?』と気いたら『その話、まだするの?』と、取り扱ってくれませんでした。

しかし、サイトで見たプロフィールはどう見ても彼そのものなのです。私と出会った時と、名前だけ変更してあるという感じです。

トピ主です。2

バジル
    彼の様子を見て、このまましがみつくのは、今よりもっと傷付くかもしれないと痛感しました。

その後、もう一度サイトを見たら彼らしき人のプロフィールが先頭に出てきました。頻繁にアクセスしているようです。

すごく苦しかったですが、このまま先送りしても良い方向には絶対に進まない気がして、自分から別れのメールを送りました。

つい昨日の事なので、気を抜くと涙が出てきそうになります。彼からしたら違ったかもしれませんが、私はとても好きでした。

トピ主です。3

バジル
    サイトに登録したのも、その出会いでお付き合いしたのも初めてで、私の考えも甘かったと思います。

勇気を出して聞くべき、と言って下さった方、切り替えが大切と背中を押して下さった方、ありがとうございます。
    色々な方法を提示して下さった方、実行出来ずに申し訳ありません。
    皆様が真摯にレスして下さり、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

いつかは自分1人を見て貰えるような恋が出来るよう、魅力的な女性になれるよう頑張ろうと思います。

長文読んで下さり、ありがとうございました。