詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • いくつになっても“女子”って怖い・・・(駄)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いくつになっても“女子”って怖い・・・(駄)

レス7
    (トピ主2
    ベロニカ
    ひと
    こんにちは、開いて下さって恐縮です。

私は30代半ばの主婦です。

数ヶ月前、仲の良い同級生数名で同窓会をやろうと動き出し、
    人ヅテ&SNSを使って同じ学校学年の仲間を募りました。

最初は20人程度でしたが、会を重ねる毎に顔ブレは多少変わるも人数は増え、
    次回は40人位が参加する事になり、
    個人的に連絡を取ったり、SNSで他のみんなとも交流を続けているんですが。

・・・日が経つにつれ、まるで昔を思い出させるような姑息な女子の戦いが、
    同窓会参加者と言う少ない人数の中で巻き起こり始めました。

そこで感じたのが、男となると目の色変える女はいくつになっても変わらない事。
    独身の子なら分かるんですが、既婚者相手に俄然男を意識してやって来る、そして裏で動くのが主婦なのでおっかないです。

いましたよね?男子が絡むと凄い女子。しかもそう言う子ってだいたい群れてる。

会の人数が増えるにつれ、未だ「男は全員私の物よ!」な女子も当然増えてきました。

もう、やんなってきた・・・
    連絡先を交換しても、最初は「○君連絡取れるんだって?」としつこくて、
    ○君と直接繋がると用済みと言わんばかりに私の前からフェードアウト(笑)
    あわよくば他の男子と繋がろうとも必死になります。

私が多くの男子と付き合いが深いと噂を聞きつけ、次々現れては消えて行く。

ちなみにそう言う子達は次回の集まりのくだりでも、女子には一切連絡せず、男子だけにはしっかり連絡しています。
    群れ同士すら女子間で連絡がついてないのでズッコケました。
    他の女子が来れなくてもどうでもいい(らしい)、そこに怖さを感じました・・・

そして私は怖い物見たさ&仲良くしている男子達の奥様の目となりまた同窓会に足を運びます。

あ~女子って怖い!!

ランキング

レス

がんばって~!

妻づいた
    女子怖い、わかる。
    奥様立場から応援します。

是非 実況中継を!!

座敷犬
    どんな怖い話がありますか?

おばちゃんにだけ コソっと 教えて・・・

うーん。。

通りすがりの女
    私の周りの同級生はそんな事ないからなあ・・・
    同窓会もよくやってるけど、そう言う事がありませんね。
    だから何とも言えないけど。

今や「女子」だけでなく、「男子」も同じ様な感じらしいです。
    子供が中学生ですが、男子も女子の群れと全く同じ光景がよくあり、
    「引く・・・」と言っていました。
    もちろん、全員ではないですが、
    こんな所にも女子化する男子がいるんだなあと思いました。

いやいや

🎶
    もり
    楽しそう!!・・・・あ、失礼致しました。
    女子は好きですね~~そういうの。私もトピ主さんと同じ側の人間と思いますので、その光景が手に取るように分かります。

まあ、いつまでも女心を忘れないと言えば良い風に聞こえますが・・・私も巻き込まれないように努力しております。

私の高校は全13クラス・1学年600人というマンモス校で男子7女子3の割合です。10年目に初の同窓会をしましたが、その後気の合った10人くらいでその後約10年くらい遊んでいます。先日なんかは10年記念で男女混合6人でハワイ旅行なんか行ってきたりして・・・(みんな既婚者です)夢の様に楽しかったです。

トピ主さんにもそんな気の合う仲間が出来たら良いですね。

トピ主さんも恐い

😭
    うーん
    そんなに嫌ならもう行かなければ、悩みは解消されると
    思います。

>怖い物見たさ&仲良くしている男子達の奥様の目となりまた
    >同窓会に足を運びます。

↑トピ主さんも充分恐いですよ。
    男子たちの奥様の目って?

思考や行動が幼い気がします。

まとめての返信ですみません

ベロニカ
    レス有り難うございます、まとめての返信ですみません。

怖いなぁと思った話はやっぱり、日程決めの際
    したたか系女子の群れ同士で連絡を取り合ってなかった事ですね。
    誰が行ける・何時に来るとかグループ間で全く話が通じてなかったので、
    みんな自分さえ行けりゃいいみたい。
    と言うか、お互い邪魔だから来ない方がいいと思ってるのかも(笑)

むしろその子達から言わせると私こそ邪魔でしょう。
    実際陰険な事されたし(笑)長くなるので書きませんが。
    私、その子達が狙ってる男達(奥さん達とも)と昔から仲良いので、相当邪魔だと思います。

ちなみに奥さん達にいちいち告げ口したりはしません。余計な心配させるだけなんで。
    見張り(私)がいるってだけで安心してくれてますしね。

そして、
    私は純粋に再会を楽しみに行ってるので、彼女達だけを理由に行かないなんてバカバカしいんです。
    あちこち裏でちょっかい出そうとして失敗するのを面白がって聞いてる節もありますしね。
    ちょっかい出されてる側(男)と仲良いので筒抜けなんですよ。

だから私が一番おっかないと言うのは大正解かも!!(笑)

トピ主です・2

ベロニカ
    今や群れてるのは男子の方なんですね~、草食系?って事なんでしょうか。

再会して旅行に行く様な仲になったのも羨ましいですね。
    本来そんな平和な会を目指していたんですが、不純な動機で乗り込んで来る女子が増える一方なんで、もう会自体解散しちゃいたくなってきました(笑)

そう、ほんとに女を忘れないのは素晴らしい。
    でも30半ばです。真冬にミニスカ・ノースリは引いたってある男子が後日言ってました。違う意味でゾクっとしたと。

彼女達は格好だけじゃなく、女子だけの時や子供相手には全く気が利かないのに、
    男の前だと競ってサラダや鍋料理取り分け始めますからね~
    そんな時は私にも頂戴って乗っかりますけど(笑)

他に寒さを感じた話はですね、
    みんなに好かれる盛り上げ役のA子は昔からB子と同席NGってみんな知ってるんです。(B子が悪い)
    なのにそれを良く知ってる上でわざわざ何人も経由してまでB子を探して呼んだ子がいて・・・

その子が狙ってる男子とA子が仲良いので、嫌がらせだろうなって思ってゾっとしちゃいました。