詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛くない失恋方法

レス3
    (トピ主0
    アスカ
    恋愛
    こんにちは。
    他スレで長く付き合ってた彼にフェードアウトぎみになって相談していた者です。
    一度別れた人との復縁でしたが、前回は拒食症ぎみになり本当に本当に辛く、悲しく、半年ほど引きずっていました。沈黙のあとこちらからまたアタックして復縁しました。
    しかし、今回の別れは自分の気持ちがどこか冷めてるというか、さっぱりとしています。

そこで思ったのは、私は今まで恋愛はわがままで、駆け引きなんかもしてしまい、そして相手を疲れさせ喧嘩もして別れていました。

しかし、今回復縁をし、その時の反省を生かし精一杯彼との恋愛を楽しもうと思い、求めず、ただただ愛していました。
    どこかで、いつか終わりがくるかもしれないということも肝に免じ、それに怯えずひたすら今を楽しむ、この一瞬を楽しむ、そう思いながら日々暮らしていました。

すると、不思議なことに大好きだったのに悲しい別れ方をしても辛くないのです。
    もちろん、直後は辛かったけど、すぐにポジティブになり、いい思い出ができた、次の恋をしようと切り替えてしまいました。

友達をみていても、打算なしに全力で恋をし、また長く付き合った子に限って、意外と別れがアッサリしていたりします。
    共通点は、その女の子が次にいったあとにその男から連絡がくることです(笑)
    昔の自分の恋もそうでした。
    今の彼はタイプ的にそんなことしないと思うけど、なんだか本当に悟ったような気分になり、とても楽です。

失恋をして悲しい気持ちがいっぱいの人、もしかして自分の中で後悔することがあるからではないでしょうか?

ランキング

レス

そうかもしれませんね、でもどうなんでしょう

ポピー
    確かに、自分としては落ち度はないと思うことができれば悔やむこともありませんよね。
    でも、未練があるうちはなかなかそうは思えないものではないでしょうか。

>今を楽しむ、この一瞬を楽しむ

長い目で考えられなかったことを後悔している人だっていると思いますよ。

>沈黙のあとこちらからまたアタックして復縁

とありますので、そこまでがんばったけれどダメだったから
    あきらめがついたということではないでしょうかね。

‘自分としては精一杯のことをしたつもり、後悔することなどない’
    という場合でも、彼は自分を必要としていないのだ、
    自分の愛情の持って行きどころがなくなったのだと思ったら、誰だって悲しいですよ。

そうかもしれないなー

あかね
    以前の恋愛は4年前に終わりましたが未だに引きずっています
    未熟な私はあまりいい彼女ではありませんでした
    その反省を踏まえ次の恋愛は彼に対して誠実にきちんと向き合いました
    結局彼が原因で別れましたがやるだけのことはやったという気持ちで後悔はありません
    彼の方は追いすがってきましたが

こんな簡単なことだったのですね

トピヌシさんがレベルアップしたので実は彼氏さんに冷めてしまったとも言えますぞ

分かりますよ。

choroko
    辛い失恋=不完全燃焼

辛くない失恋=完全燃焼

って事ですよね?
    ベストは尽くした、やるだけの事はやったから後悔はない、スッキリした。
    って言う終わりかたは「完全燃焼した」、って言いますよね。スポーツでも勉強でも。
    そんな感じかしら?