詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • ヤクルト以外で託児付きのパートありますか?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヤクルト以外で託児付きのパートありますか?

レス14
    (トピ主0
    なまりん
    仕事
    旦那の転勤で4ヶ月前に引っ越して来たのですがこちらの支社はタイムカードがなく残業手当がつかず約4~5万給料が下がりました。ただでさえ安いのに本当に苦しいです・・・~(>_<。)ゝ(手取り20万) 2才の娘を保育園に入れてすぐ働いた方が、と思ったのですがあまり離さずに兄弟を作ってあげたいと思い、諦めて二人目作りにチャレンジし、最近妊娠が発覚しました。 たまたまこちらが以前住んでいた所(関東)とは比べ物にならない程私立幼稚園が安く源泉徴収を役所に持って行き調べてもらったら保育園の方が高い位でしたので、結局来年から幼稚園に入れる予定です。 ただその後下の子を3才まで育児しながら専業主婦はもったいない気がして、保育料の金額を考えると上の子は幼稚園で下の子を保育園に入れて働くのなあ、、、。と迷い、ヤクルトの様に託児所付きで短時間(上の子の幼稚園の時間内、延長保育を頼むとしても3時位までの)仕事があったらと思うのですがご意見頂けますか? ヤクルトは職種自体が自分にはむかなそうで。。。。字数の関係でわかりにくい文になってしまいましたがよろしくお願いします。

ランキング

レス

トピ主です

なまりん
    ヤクルト以外にはあまりないのでしょうか? どなたかよろしければお願いします。

内職は?

タピオカ
    ならいっそのこと家の中で働くってのはどうですか?それなら安くてもお子さんを2人幼稚園に通わせなくてよくなる分の出費が減って悪くないと思いますが・・・

もっと増えてほしい

探したことあります
    託児所つきの職場、沢山あればいいですね。 でもなかなか無いんですよね。 私が以前、探しまくって、やっと見つけた情報は、 「大きな病院」 でした。 大きな病院には託児所がある場合もあり、そこで看護助手の仕事をすれば、病院付属の託児所に預けられると… 看護助手は、ナースのお手伝いをする仕事みたいです。 資格が要らない場合も多いみたいです。

保険会社

香住
    保険会社でそういう求人を見かけたことがあります。 (内勤・外交両方)ヤクルトは駄目ということですので、外交はやめたほうがよろしいかと思われます。 内勤は短時間でのパートですが競争率が高いようです。 あと工場のラインで軽作業の求人を見かけました。 どちらも託児所付でした。

知る限りですと

pi-su
    大きな病院。 あと、化粧品訪問販売を主としている「ポーラ化粧品販売」、 生命保険会社(殆ど募集は外交職ですが) も託児所付きをうたい文句にしているところが多いです。

私ではないですが・・・

ママ
    ママ友がハウスクリーニングのパートの仕事を始めました。託児所がついていて、他のパートさん達も産休をつかったりして何人も出産して長く働いていると言ってましたよ。でもそのせいでそのママ友と会う事もなくなり疎遠になりましたが。

新聞配達 & 集金

横浜在住
    全国的にどうか不明ですが地元の新聞販売店は託児所付きです。 子供が生後6ヶ月から始めて勤続十年以上という集金の女性に 「あなたもやらない?」 と誘われたことがありました。 主婦の方が100人近く働いているそうですが、主に夕刊の配達と集金を担当しているようです。

以前

らら
    求人広告を見てたら、近所のポ○ラ化粧品のエステで託児所つきの求人を見つけました。 職種はエステティシャンと事務。 ただ、たしか事務は午前中のみでした。それゆえにあまり収入はのぞめそうにありませんでした。 興味あったんですが・・・ 勇気が出ず応募できませんでした。

労働基準監督署へ

労働!
    タイムカードがなくても、手書きで記録を残せば労働基準監督署へ訴えることができます。サービス残業は違法ですよ。 今すぐ訴えなくても、将来、だんな様がオーバーワークで鬱や病気になったときのために、まず記録を残しておくことをお勧めします。 次に、月4万円以上を内職でというのは難しいので、内職商法に飛びつかないようご注意ください。なんらかの名目でまずお金を支払えというところはすべて悪徳商法です。 引越し先の地元自治体で、子育て支援プログラムがないか、探してみてください。私の地元では一般家庭に600円/時で預かってもらえます。その「預かる側」で参加したり、預かってもらって派遣で働く、というのはいかがですか? 短時間の派遣というのは結構あります。

私の知っているなかでは

さすらいの保育士
    保育園・託児施設以外で保育士の募集がかかっていた所は… 病院(看護師のお子さん対象) 矯正下着の訪問販売会社 新聞配達営業所(これは全国的には珍しいかも ヤクルト 食品加工工場 縫製工場 …こんなところですかねぇ。 こどもさんを預かるから働いて欲しいって所は、働く女性とそのお子さんを応援するつもりでやっている所と(後々の戦力として期待?)、人手が足りなくて働いてくれるなら子どもさんの面倒はこっちがみるからっっってスタンスの所に分かれます。 業種というより、個々の状況によるので、同じヤクルトでも営業所が違えばまた異なってきます。

時間が勿体無いと思っているのなら

元ヤクルト
    私はすぐにでも働きたく、内職程度の収入では不十分でしたので、託児所の心配なく働ける場所はヤクルトしかありませんでした。楽しいことも沢山ありますし、嫌な思いも沢山しました。その間、保育所の入所申請をし許可が取れてから転職しました(パートですが) ただ1人でボーっとしてる時間が勿体無いと考えられてる程度でしたら、内職でも十分なのではないのでしょうか。仕事に従事してる時間にもよりますが最低5時間希望されるところが多く、大体1万~、多くて3万くらいではないでしょうか。

お弁当

なろん
    こんにちは こちらは横浜ですがコンビニのお弁当などを作っている工場には保育園が付いていますよ。

新聞屋

あい
    私も以前、同じ思いで仕事を探していたことが ありますが、その時に見つけたのが、新聞屋さんでした。 時給は安かったですが、無料託児所付きで同年代の 主婦の方が多く、働きやすかったですよ。 仕事内容は集金、配達、折込チラシ等でした。

トピ主です

なまりん
    みなさん、ありがとうございます。 結構あるんですね。私もポーラも良くききますが、やはり自分も化粧品を使わなければいけなくなるのかなぁと思うと勇気がありません。内職は一応、申し込みはしてあるのですがなかなかありません。あったとしてもやはり割に合わないというか安いことは安いですね。 なかなか難しいですがご意見頂けて良かったです。 産まれてからあせるのも大変そうなのでココで教えていただいた事をもとに色々調べてみます。 労働さん、ありがとうございます。本当に残業手当もそうですが休みも少なく(年間80日くらい)労働基準法に反してるだろうと思う部分は多々あります。 何度も転職して欲しいと話したりもしましたが夫はその気はないみたいです。今後の為にも記録しておくことは必要かもしれませんね。 みなさん、本当にアドバイスありがとうございました。