詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠超初期症状

レス20
    (トピ主0
    マリオ
    子供
    生理後2日後に彼と仲良くしました。
    その数日後から下腹部のあたりに違和感があり、生理痛とは違うような感じがしました。
    仲良くしてから一週間後でも下腹部の違和感がとれず、まさか妊娠なのかと疑問を抱きました。しっかりと避妊をしていましたし、妊娠ではないと思いながらも不安で、仲良くした一週間後に妊娠検査薬を使いました。結果はとても薄い線で陽性の反応が出ました。検査薬を使えるのは生理予定日後一週間と説明書にも書いてあり、まだ検査薬を使う時期でないこともわかっていますが、検査薬の結果や下腹部の違和感から妊娠か何らかの病気なのかと不安な気持ちです。喉からの熱が一週間近く続き、昨日の夕方に足の付け根のあたりが急に痛くなりました。生理不順の体質でないため次の生理予定日は5月27日前後だと思います。
    妊娠超初期症状としてこんなにも症状は出るものですか。教えて下さい。

ランキング

レス

初期症状はあてにならない

チャチャ
    「生理後二日後」というのは
    生理が終わってから二日後ってことでしょうか?
    だとすると仲良しの数日後の腹痛は排卵に伴う痛みではないかと思います。
    排卵後、高温期に入ると、体温が高いので熱っぽく感じたり
    足の付け根が痛くなったりすることもあります。
    妊娠していなくても、です。
    なので腹痛などの自覚症状から妊娠を判断することは不可能と思います。
    私の経験からも、生理予定日前の妊娠初期症状(?)ほど
    当てにならないものはありません。

ただ検査薬が陽性というのが気になりますね。
    あと数日したらもう一度検査薬を使ってみて
    前回より線が濃くなっているようなら婦人科を受診したほうがいいと思います。

2日後だったら…

😀
    tomo
    一般的に生理初日から2週間後が排卵日ですよね。
    2日後だったらまだ排卵してないから受精もできないと思いますが、
    体調の異変が続いて不安なら妊娠とか抜きにしても一度病院に行ってみてはいかがですか?
    医者じゃないから分かりませんが、排卵周期が変化して排卵があるってこともないのかな…?

たぶん

😑
    QP
    おそらく同様のレスがつくかと思いますが。。

生理後2日目では、まだ排卵してませんよね。陽性が出た検査薬は、妊娠検査薬ではなく、排卵チェッカーではないのでしょうか?

色々と心配ならば、ここで聞かずすぐに婦人科に行ったほうがよろしいかと思います。ご自身の体のことですよ。

一概には言えませんが・・・

🐱
    若妻X
    私は今子作り中の主婦ですが、ネットや友人の話を多々聞いた感じだと、おそらく妊娠されてるのではないかと。
    皆さん同じような症状があったと言ってました。

薄くても陽性反応が出たなら、一度産婦人科へ行ってみるのがいいかと思います。

生理予定日当日からの検査薬

😑
    急いで
    ↑が調剤薬局で購入できます。スギ薬局とかでも可能
    ただし住所・名前・電話番号を記入しないと購入できません。

陽性とでてるから妊娠に違いない思いますが
    まだ未婚とのことなので確実にわかって病院に行くなりした方がいいですよ

私の場合ですが

あきつぃん
    ネットや本で妊娠初期症状を気にしまくりながら過ごしましたが、そのような自覚症状は生理予定日一週間前あたりからでしたよ。
    妊娠検査薬もそのあたりから薄い線が出ました。
    疑いすぎて毎日検査薬を使いました。
    段々色が濃くなって確信しました。
    避妊はしっかりしましたとありますが、コンドームまたはピルを使用しましたか?
    そのあたりがあいまいなのですが、気になるのはとにかく妊娠検査薬の結果ですねこれはかなり正確ですからね、早めに病院に相談した方がよいと思います

たぶん

るん
    気のせいかな。
    私は四人子どもがいますが生理二日後に仲良くし、避妊はばっちり、次の生理のかなり前に陽性反応。ないと思います。その時期の下腹部痛は排卵痛じゃないかなぁ。心配なら病院行きましょう。行くのもまだまだ早いと思いますが。

待ちましょう

レミーマルタン
    妊娠の可能性はゼロじゃないでしょうが、こういった疑問は性行為をした以上きりがないと思います。確かに妊娠すれば足の付け根の痛みがでる事もあります。でもご心配だとは思いますが今はどちらとも言えないです。
    時期がくれば答えはきちんと出ますから、落ち着いて待つしかないですよ。

産婦人科へ

れもんぱいん
    3回妊娠していますが、2回目は流産でした。
    この時は1回目の妊娠の経験があったので、
    妊娠するとお腹が張るような違和感を覚えていました。
    避妊したものの、あまりきちんとした避妊ではなかったのと、お腹の違和感があったので、
    検査薬を使ったところ、プラスの反応でした。
    しかし、線がとても薄かったのです。
    前回の妊娠では、ハッキリ青い線が出たのに、うっすらでした。
    気になってすぐに産婦人科に行きました。

少し早いかもしれないと言われましたが、病院で尿検査してもプラスでした。
    でも、内診で胚のうは確認されましたが、中は見えませんでした。
    翌週もう一回診せてみてみましょうと言う事で、翌週行きましたが、
    やはり同じでした。
    この辺りで出血が始まり、流産しました。
    妊娠初期は反応が出にくい場合もありますが、私のような例もあります。

ご心配なら早めにお医者さんに行った方がいいと思います。
    検査薬に明記されていたかもしれませんが、
    別の事例でもプラスの反応が出る場合もあります。

排卵検査?

りお
    すぐに思い浮かんだのは、妊娠検査薬ではなく、排卵検査を使ってしまったのではないかな?と。
    同じ形タイプのありますからね。
    間違えたのでは??

体温

さらりん
    体温を測って下さい
    妊娠していたら高体温が続きます。
    妊娠していなければ、生理開始予定日が近付くと低体温になっていくはずです

私が妊娠した時

みーちゃん
    まだ病院に行くのが早すぎ?て、確認出来なかったのですが、お医者さんに「妊娠検査薬に陽性反応が出たらまず間違いなく妊娠してるから来週また来てね」と言われましたよ。
    そういえば、私も検査する時期がフライングしてたので、線がうっすらでした。

一概には言えない

🙂
    スマイルスマイル
    私の場合ですが(過去3回)妊娠かも?と思った時は妊娠してないことが多かったんです。
    意外と普段と変わらない感じだけど 気持ち悪い…というときが妊娠でした。
    胃炎だとおもって内科にかかった位なので(笑

生理後二日だと排卵してない(確率的に)ですよね。
    私も規則正しく生理が来る人なんですが そういう人でも大体生理から整理開始予定日のちょうど真ん中位が排卵日でした。(前後しますが)
    でも人間の体は 忠実ではないので 生理中でも妊娠することがあると聞いたことがありますから どうかは分かりません。

妊娠以外に卵巣や子宮の不調かもしれません。

とりあえず生理予定日まで心穏やかに待つしかないのではないでしょうか
    妊娠検査薬も万能ではありません
    私 もしかしたら と嬉しくて何度か試してしまったことがありますが…

とりあえず 今心配しても仕方のないことなので 生理を待ちましょう

微妙ですね。

妊婦
    線が薄くても出たなら妊娠を疑うべきですが、じっさいなんとも言えないです。
    生理前には仲良くしていないのですか?

私の場合は、風邪をひいて病院に行く前に検査したら陰性で、風邪薬もらって、飲んでる最中に薄く陽性が出ました。
    検査方法が間違いないのであれば、風邪薬を飲まずに、まずはもう少し待って、産婦人科へ行ってみるのも手です。

これはないと思いますが、
    知り合いは妊娠したくて、したくて、想像妊娠したこともありましたが、その時も陽性反応が出たそうです。
    めったにないとは思いますけど、一応念のため考えすぎはよくないですよ。
    赤ちゃんの生存がわかるには、もう少し時間をおいた方がいいですね。

とりあえず無理はせず、どうしても心配ならば病院で検査しましょう。
    風邪をひいているなら、他の妊婦さんに移らない用マスクの着用をお願いしますね。

可能性は低いかな

🐱
    レイチェル
    生理後2日後って生理始まって2日後?生理終わって2日後? 生理終わって2日後だとしても生理周期が28日で生理期間が5日ぐらいだとして終わって1週間後ぐらいが排卵日なので、終わって2日後じゃ排卵もしていないはずです。

なので妊娠の可能性はまず低いです。 あと、避妊は100%ではない場合もあるのでタイミングによっては妊娠の可能性はあります。

検査薬はチェックワンファストなら薬剤師さんから買え、生理予定日からチェックできます。あとのは予定日1週間後から、なので、生理予定日が5月27日前後ならチェックワンファストなら5月27日前後、それ以外なら6月3日以降でないと反応は出ません。 あと、知り合いで下腹部痛を訴えてた人がいまして、性病かもって婦人科受診しました。結果不明でしたが、ちょっとして治まったようです。
    >喉からの熱が一週間近く続き、昨日の夕方に足の付け根のあたりが急に痛くなりました。

これはただの風邪では?妊娠初期症状として高温期なので熱っぽくてだるいという症状はある事はありますが、喉からの熱ではありませんし、付け根が痛くなるとしても臨月ぐらいからです。

説明書通りにつかいました?

🐷
    るりこ
    たまに居ますケド。
    例えば1分後にラインが出ますって書いてあるのに、10分とか後に見てうっすら線が!とかいう人。

しかし…生理後2日目って…多い日じゃないの?それってやめた方がいいよ。
    それとも終わってから2日後って事?

妊娠のメカニズムを知っていれば…たとえその時に受精したとしても、数日では着床していない=妊娠していないと判ると思いますケド?

子供居て今は妊婦ですが

うさぎさん
    妊娠した時は、生理前につわり等の症状はあまりなかったです。個人差もあると思いますが、大体妊娠5週目から症状が出始めると聞きました。私も吐き気等は生理予定日過ぎてからでしたし、気にし過ぎな気がします。とりあえず27日を待ちましょう。27日を過ぎて生理が来なければ又検査すればいいと思います。

私は

🐷
    とんじる
    妊娠されてる可能性が大きいんじゃないかなーと思います。
    検査薬は結構信用できるみたいだし、
    排卵日は生理と生理の間、といわれますが、それ以外にもHの刺激で排卵することもあるみたいですよ。

とりあえずはっきりするまでは薬やレントゲン等を避けて、
    生理予定日ごろにもう一度検査してみたらいかがでしょう。

私の場合

2児の母
    2回の妊娠ですが、トピ主さんと同じような症状でした。
    下腹部が軽い生理痛のようなものがありました。まさにそのままです。
    検査薬でうっすら出ているならば可能性は大です。
    それに精子は体内で長くて1週間は生き残れますので、
    生理二日後といってもそのまま頑張って残って着床したように思うのですが。

たぶん違うんじゃないかなぁ

アリエル
    妊娠って、排卵されて受精してすぐに着床じゃないでしょ?

生理終了後2日目だったとして。
    周期が28日だったとして。
    排卵は14日目です。生理が6日あったとすると、行為は8日目。
    それから6日間も精子は体の中に留まれません。ものすごーく稀にあるかもしれないけど、
    平均的には3日ほどで死滅します。

しかも排卵されてから卵子が卵管を通って内膜のところへたどりつくまで約6日かかります。

行為から1週間後に検査薬したってことは、排卵のあたりで検査薬したってことです。
    妊娠検査薬で反応が出るわけがない。

よって、妊娠ではないと思います。
    検査薬、排卵検査薬だったんじゃないかと思うんだけど。本当に間違ってない?
    見た目はほとんど同じだよ?並んで売ってるよ?確認してください。