詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父親の主治医を本気で好きになりました

レス3
    (トピ主2
    付き添い娘
    恋愛
    私の父親が入院している病院の主治医の先生を本気で好きになってしまいました。
    父は癌で、この先そんなに長くはないようです。なので、家族で交代で毎日朝から晩まで付き添っています。
    そんな中、主治医の異動があり4月から新しい先生になりました。その先生に恋してしまったのです。

顔見知りの看護師さんに探りを入れたところ
    ・先生は30歳独身
    ・彼女の有無は不明
    ・とにかく優しくて真面目。看護師さんにも人気あり。
    とのことでした。

今までは父の付き添いは2~3日おきだったのに、先生に会いたい一心で毎日通っています。
    先生も「毎日お疲れ様ですね」と声をかけてくれるようになりました。
    父親が病気のときに何をやってるんだ、と思われるかもしれません。
    父が倒れてから、私達は介護に明け暮れ、もうじき訪れるであろう父との別れを受容したり否定しながら生活してきました。
    そうした生活の中で出会ってしまった先生…。父の治療にひたむきな姿の先生に恋してしまいました。

続きます。

ランキング

レス

続きです。1

付き添い娘
    昨日も病院に行ってきました。
    いつもは仕事が終わったあとすぐに行くのですが、昨日は寄り道をしたために夜の7時くらいに病院に着きました。
    夜間出入口に向かって走ってると「あ、○○さんの娘さん」と声をかけられました。
    振り返ると先生でした。
    先生は「○○さん、娘さんが来るのをずーっと待ってたよ」「○○さんは娘さんが来るととても喜んでるんだよ」
    と、いつもとかわらず優しく話しかけてくれました。
    先生の私服は古着っぽいTシャツにデニムと、ぱっと見医者には見えない感じで、白衣とのギャップにキュンっとしてしまいました。
    日に日に私の中で先生の存在が大きくなり、苦しいです。
    でも告白はできません。
    私が勝手な行動を起こしたことによって、父の治療に影響がでるのでは?と考えるからです。
    父が死ぬまで待つ?
    確かに父は長くはありませんが、私はまだ父が死に向かっているという現実を受け入れられないでいます。
    父の死など考えられません。

続きます

続きです。2

付き添い娘
    先日、友人に先生の話をしてみたところ、
    「医者が患者や家族に優しく接するのはあたりまえ」「もし告白してもウザがられるのがオチ」
    「そんな不純な動機で付き添いしてるなんて、お父さんがかわいそう」などなど
    私が思っていたことをズバズバと言われました。

でも諦められないんです。

皆さんの中で、同じような境遇の方はいませんか?
    私はこれからどうすればいいのでしょう。
    アドバイス・意見おまちしております。

私も恋した事あります。

ケチ子
    私の父親の心臓のバイパス手術をして下さった外科部長さんに恋した事があります。
    自信に満ちた姿にオーラを感じました。(私の兄もオーラがあると言っておりました)
    父親の診察の時に付いて行き、いつも緊張していました。
    その先生は恐らく40代後半だと思われ、結婚していたかもしれません。
    父親が大変な時に不謹慎だなと思いましたが、私自身も弱っていたせいか、とても素敵に見えました。
    残念ながら遠くの病院に転勤になったため、最近はお会いすることもなくなってしまいましたが、
    例え父親の通う病院にずっといたとしてもどうする事もできなかったと思います。

私も自分がストーカーかもと思える程、その先生の事を常に考えどうしたら近づけるのか考えていました。
    けれどもお医者さんをご主人に持つ人とかの話を聞いて、お医者さんは確実にモテるとい言う事を感じました。
    昔知り合いのお医者さんの卵も、ゴールドカードを見せるだけで女の人の目の色が変わるとか言ってました。

多分その先生もたくさんのアプローチを受けていると思いますよ。
    諦めきれなければ頑張るのもいいと思いますが。

ところで続きは?