詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シンプルだけど美味しい!を教えて!

レス56
    (トピ主0
    まねよーず
    話題
    以前、これをプラスしたら最高!のトピを立てた者です。 食べる事が大好きの私は「凝った料理」をするのも好きですが、素材を生かしたシンプルな食べ方も好きです。 私が好きなものは・・・ 「アボカドに醤油」「醤油バターコーン」「納豆に辛目の大根おろし」です! 皆さんはどんなシンプルな食べ方が好きですか? また、オススメのシンプルがあったら是非教えて下さい!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私のオススメ

こま
    蒸し(茹で?)タコを適当に切って(スライスでもブツ切りでも)刻みネギを上にたっぷりかけてゴマ油をかける。これサイコーうまいよ。 ネギ嫌いなのに何故かこれは大好き。

ズッキーニのサラダ

きっちん
    細切りにしたズッキーニを味塩とオリーブオイルで和えるだけでおいしい~!!さらにレーズンを散らしてもグーです。出回る季節が待ち遠しいです。

あまーい大根にマヨネーズ

夕食もシンプル、、。
    を和えるだけ! このあまーい大根がポイント! おいちー。

甘~いですが・・・

ソラシド
    ハーゲンダッツの<バニラ>にメープルシロップをかけて頂くのが大好きです。ハーゲンダッツにも<メープル>ってあるんだけど、それじゃダメなのよね~。

あつあつご飯にバターと醤油。

特盛一丁
    タイトルのものが大好きです。 あつあつご飯の真ん中に少し穴をあけて そこにバターを落とし込んで溶けるまでちょっと待って そこにお醤油をたらしてかきまぜて。 よくおやつに食べてました。 たまに、醤油をソースに変えてみたり。それも美味。  (しょ、しょぼすぎる・・・?)

私のおすすめ

サアラ
    1.きゅうりを板ずりしたものを適当に切って軽く塩もみし、太白ごま油を少しだけかけたもの。 2.刻んだネギにしょうがの摩り下ろしと醤油少々を加え、味噌で味付けしたもの。 3.納豆に刻みネギ少々と刻み大葉をたくさん入れたもの。 どれもシンプルですが美味しいです。

このトピ参加します。

米ラー
    食いしんぼの米ラーと申します。 さてさて、シンプルで美味しいもの。 魚肉ソーセージにマヨネーズです。カロリーを気にせずにウニウニかけます。ホットドックぱんにはさんで、マスタードを乗せるのもGOOD! 冷奴にワサビとしょうゆ。ショウガとネギよりも美味しいと思うけどな。 豆がすきなんで、缶詰のヒヨコマメをそのまんま なんにも調理しないで食べます。 あったかい白米におかか、しょうゆも捨てがたい。

ジャガイモ 白ねぎ

なおゆき(♂)
    ☆ジャガイモの目玉のせ 1:早く火が通るように5ミリくらいの薄切りにしたジャガイモをバターで炒める。 2:目玉焼きを黄身が半熟状態で焼く。 3:ジャガイモを皿に盛り、その上に目玉焼きをのせる。 4:ハーブ塩をかけて半熟の黄身をつぶしてソース代わりにして食べるだけ! ☆黒こげネギ 1:深ねぎの白いところを適当に切って、魚焼きグリルか餅焼き網の上でじっくり、一番外側が焦げるくらい焼く。 2:焦げた外側をむしって、中のとろとろ柔らか~くなったところを食べる。味は塩がベストです。 もちろん玉ねぎでも出来ます。オーブンで気長に焼いてください。

醤油好き

ゆえ
    おいしそうなトピですね。 私のお奨めは、 ねぎを小口切りしたものに おかかをかけて最後に醤油をかけるもの 炊き立ての白いご飯にのせて食べると 何杯でも食べたくなります。 ねぎが無くてもおかかに醤油のねこまんまもおいしいです。 あとは、軸を取った方上にしたしいたけを焼いて ほんのり水分が少しでてきた所に 醤油をかけて食べるもの。 しいたけって本当においしいなぁと毎回感動します。

デザート

Nexan
    スウェーデン人の方から教えてもらったシンプルなデザートです。 デザート1 カットした好みのフルーツを耐熱皿に入れ、ホワイトチョコレートを砕いたのを散らし、オーブンに入れます。チョコレートが溶けてきたら取り出し、バニラアイスクリームと一緒にいただきます。 デザート2 ボウルにバニラアイスクリーム、泡立てた生クリーム、チョコレートソース(アイスクリームの上にのせるタイプ)、メレンゲのお菓子(乾燥していて、もろいタイプ)を入れ、混ぜる。 デザート2はスウェーデンではかなりポピュラーみたい。あまり量が食べれませんが、ちょこっと食べるとおいしい。デザート1はホワイトチョコレートが合いそうな果物を入れてください。

もやし!

春夏秋冬
    茹でたもやしをよーく冷やして・・・ ごま油、塩、粗挽きコショウ。 安い、うまい、簡単。 サイコー!

納豆+おろし=最高!

食いしん坊
    それに「わさび少々」入れると美味しさ倍増。 大根不在orおろすのが面倒なときは 納豆わさび でも充分オイシイですよ~

はんぺん

@コム
    はんぺん大好きです。 よくツマミやお弁当にするのは フライパンにガーリックオイルを熱して はんぺんを軽く焼き 酒と醤油とXOジャンを混ぜたものをジャーとたらしたです。醤油系の香ばしい香りで 白ご飯に合いますよ。

マイタケで

一人暮し二年生
    最近発見した食べ方ですが、お薦めを一つ。 マイタケをさっと湯がいて、味ぽんとラー油で和える。 メンマっぽい味ですが、シャキシャキ歯ごたえにラー油と味ぽんがあって自分で考えたもんですが凄くいけます!。 マイタケ買った時の弁当のおかずには、いつもコレ入れてます。 バター焼きで醤油たらすのもお薦め。 これはきのこ全般いけます。 是非、お試しを。

みんな おいしそ!

YOUKO
    ハムと青じそ(大葉)を重ねて、焼き海苔みたいにご飯をはさんで食べるの。香酢をたらしてもグッ。    こまさんのパクリ風ですが、ぶつ切りのたことトマトに、オリーブオイル、すし酢、めんつゆ、砂糖ひとつまみであえたもの。バジルのかわりに青じその余ったのちらしてもいいです。

納豆とセロリ

HINA
    たれを混ぜた納豆とスライスしたセロリ・・・お互いのクセが絶妙に合う!でも誰も信じてくれなくて悲しい。

ハンバーグ

けー
    の中にすりおろしたニンジンを入れてます.でも味はあまり変わらないかも・・・ 冷凍のハンバーグにはチーズをのっけてレンジで温めてます☆

季節外れですが

帰宅部マネージャー
    夏の、食欲がない時に思わずご飯がススんでしまう一品。 それは、「たまねぎの薄切りを醤油に漬けた」もの。 たまねぎを薄切りにして醤油に漬け込み、小一時間くらい冷蔵庫で寝かせる。 それをオカズにご飯を食べると、軽く二杯はイケます。 ただ、一つだけ難点が。 それは、「口の中が臭くなる」事です。 食べるなら、休日の前した方がいいかもしれません。

お母さんが作ってくれて美味しかった!

ねこねこ
    豆腐にザク切りした生食用わかめをのせて、 お好みのドレッシングをかけるだけなんですけど 凄く美味しいです! 私も今活用させてもらってます。 ちなみに母と同じく、ゆずぽんをかけてます。

マセドアンサラダ

tama
    さつまいも(orじゃがいも) 人参 チーズ(プロセスorクリームチーズ) 胡瓜 レタス レーズン ハム(orツナ) 上記などの材料を1cmのサイコロ状に切り(さつまいも・人参は茹でるかレンジで加熱する)、マヨネーズであえるだけ! 簡単ですが最高においしいです。 一見まずそうですが、嫌いな具材があれば省いても良いですし、まぁやってみて下さい☆ こんな感じです↓ http://www.chuden.co.jp/ecolife/shoku/isshun/image/p_isshun79.jpg

冷やし中華

ほっぺた
    冷やし中華の具を刻み納豆とキュウリにして、あとは一般的な冷やし中華のタレをかけてズルズル音をたてながら食べる。 酸味の利いた納豆のズルズルがなんとも美味しいです。

プラスアルファ

ゆゆゆ
    トピ主さんみなさんこんにちは。 トピ主さん、アボカドにお醤油というのをもうお試しだと言うことで私の大のお気に入りをご紹介します~。 簡単です、お醤油の代わりにぽんず、そこにワサビを混ぜるだけ。 友人から習いました、かなりおいしいです! ワサビとぽんずがお嫌いでなければですが・・・。 私は普段、アボカドを賽の目に(と言っても相当いい加減。要は細かきゃいいんです)切り、これに同じように細かくした(これもか~なりいい加減)サーモンまたはスモークサーモンを加え同じ味付けに。最高です。 また、最近発見したのが、インスタントのお味噌汁に、さらにほんの少しだし(粉末でも液体でも)を加え、カットワカメをそのまま入れるもの。 普段は150mlだかのお湯なので量も少ないですが、だしを足すことでお湯が多くてもちょうどいいし、ワカメが具として増えるので最高です。 最後に、鳥肉を焼くとき、ハーブとして単純にローズマリーを加えるだけで、おしゃれでおいしいイタリアン風に早変わり。 その時はオリーブオイルで。 上記3点、もうご存知かもしれませんが、おいしい食卓、どうぞお楽しみ下さい~!

サラダで

グッチさんが紹介していたそうですが・・・ レタスにゴマ油と塩をちょっとあえただけのサラダ。 感激しました。 オリーブオイルとクレージーソルトで、イタリアンサラダにもなります。 鶏手羽中にクレージーソルトかけてトースターで10分焼くのもおいしいですよ。

おつまみに

RURU
    お酒を飲まれるならめちゃくちゃお勧めがあります! クリームチーズをサイコロ状に切って鰹節とネギのみじん切りをのせてお醤油をたらします。(冷や奴みたい?) お店で食べておいしかったので家でもやっています。

ねぎごはん

ゆきちゃん
    炊きたてごはんに青葱(細葱)を細かく切って醤油をかけます。それだけでいいのです。最高です。 【ためしてがってん】でやってました。

シーチキン丼

はごろも
    簡単にオイルをきったシーチキンをご飯にかけてトッピングは刻み海苔とカイワレ、あれば白胡麻。チョットめんつゆをかけて頂きます。もうご飯が何杯でもイケちゃう感じ。 はじめからゴテゴテに全部混ぜてから、ご飯にのせても美味しいし簡単。

オリーブオイル+塩

ハポン
    お皿にオリーブオイルを出し強めに塩をふり、パンをチョンチョンとつけていただきます。美味しいオリーブオイルを選ぶのがポイント。 オリーブオイルがメジャーになってしまったので既に基本の食べ方かな? 大昔にスペインの友人から教えてもらった時には「油を直接食べるなんて~」としり込みしたものです。

つまみかな

ワイン好き
    イカ刺しに、納豆に、コチュジャン。 根性があれば葱のみじん切りをプラス。お酒が進みます~(笑)。

シーチキン

まぐろ
    ・・・に、お醤油をかけます。 白いご飯にのせます。 当たり前だと思っていたメニューですが、出身地から離れたら「エエーーー!!」といわれっぱなしです。

もやしときゅうりで…

ミュウ
    もやしはヒゲを取って、電子レンジでチンします。 冷ましてから細切りのきゅうりと一緒に塩・ごま油で 和える。 終わり。 すごくおいしいです。 ささみのほぐしたものを加えると少しボリュームアップ して、更にいいかも…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示