詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めての子連れTDL

レス26
    (トピ主1
    🐶
    りのあん
    話題
    初めまして。

6月12~13日で一泊で娘(小学校1年生)とディズニーランド&シーに関西から行くことにしました。

主人と息子2人(高校生&中学生)はディズニーがあまり好きでない&混んでて嫌・・・という事で今回は娘を連れ2人でいきます。

親の私が不安いっぱいだと娘も不安いっぱいになるんじゃないかと思って、最近ランドに行った友達から情報を得たりしています。
    友達が行った日は日曜日、月曜日、だった事もあり比較的空いててFPをとらなくてもスイスイのれたという事で。

色んなサイトを拝見していて土曜日はランドが混むとの事でシーに開園から閉園まで日曜日にランド開園から閉園までと考えています。

シーではマーメイドラグーン・インディ・タワー・オブ・テラー3つにしぼっています。
    ランドではハニーハン・ホーンテッド・スプラッシュにしぼっています。

後は抽選でのシショーが見れたら良いなぁと思ってますが、これだけは見たほうが良いよとか乗ったほうが良いよってお勧めありますか??休憩の場所とかでも有り難いです。

先日いった友達からダッフィ~のストラップをもらった娘はメロメロになって始終離しません・・。

娘の夢のような2日間が私の行動で決まるのかぁ~と思うとドキドキで書き込ませていただきました。

私自身も始めてなんで詰め込みすぎると危険な為(笑)結局何しに行った??みたいになりそうなんで・・・。

アドバイスなんでも良いから欲しいんです

*TDLのサイトでモバイル登録はしました・・。

ランキング

レス

楽しみですね

えりりん
    こんにちは

私も息子もTDR大好きです。
    うちは地方なので、しょっちゅうは行けません。
    ですがTDR貯金をし、行くときは思いっきり遊びます。

ランドに隣接しているディズニーのホテル「アンバサダーホテル」はご存知でしょうか?
    その中の「シェフ・ミッキー」は朝食以外は宿泊者じゃなくても利用できます。
    少々お値段はしますがブッフェでおいしいです。
    店内ではミッキー、ミニー、ドナルド、プルート達がご挨拶にテーブルを回ってくれます
    一緒に写真を撮ったり触れ合ったりできますよ。
    サイン帳とマジックを持参すればサインもしてくれます。

ランドやシーでは人だかりができてしまい、なかなかツーショットのチャンスがなかったり
    しますが、ここならバッチリ!

うちはシェフミは外せません。

知ってる情報ならごめんなさいね。

お天気になって楽しい旅になることをお祈りしますね。

忘れてました

えりりん
    シェフミッキーは予約できますのでオフィシャルサイトも確認し
    予約されることをオススメします。

かなりの人気店なので当日いきなり!は難しいです。

身長制限が

みかん
    インディとスプラッシュには身長制限があります。小学一年生では無理です。インディが120センチですから。

残念ですが他のアトラクションを選択しましょう。あと雨対策も忘れずに。

楽しみですね1

🐤
    なな
    初めてのランドとシー、すごく楽しみですよね。
    私は東京住みなので小さい頃から行ったり、今でも行ったりします。
    何回行っても飽きないですし、すごく楽しいです。

土曜にシーで日曜にランドと考えているみたいですね。
    混み具合も考えたのもよいとは思いますが、ただし開園から閉園までいると相当疲れますよ。
    正直2日連続でランドとシーに開園から閉園なんて想像できません笑

お子さんも小学1年生とまだ小さいようですし、ランドのほうが楽しいと思います。
    私自身もランドのほうが好きですし、シーはアトラクションが楽しいというより、雰囲気・景色が奇麗で感動します。
    なので1日目のシーで疲れちゃうと2日目のランドが楽しめなくなっちゃうのではないかと、心配です。

アトラクションですが、シーのタワーオブテラーは予想以上に怖いです
    高校生のとき初めて乗りましたが、結構怖くて、友達は二度と乗りたくないと言っていました笑

続きます

ランド

🐤
    sachiko
    今の時期は3日に1度、ランドに行っています。
    しぼったアトラクションは、全てクリアできると
    思います。

プーさんのFPを取って、ホーンテッドに並び
    ホーンテッドを出て、プーさんのFPまで
    時間があればスプラッシュへ行き並ぶ。

スプラッシュを出て、プーさんに戻るか
    時間があれば他のアトラクションに乗る。

ショー、パレードもいいですよ。

楽しみですね2

🐤
    なな
    シーでは船でシー内の海を一周できるのが、すごく面白かったですよ!
    あとはアラジンのメリーゴーランドも確か、比較的空いていますし、マーメイドラグーンの近くなので是非検討してみてください。

ランドではハニーハントは本当に混むので、着いたらすぐにFPをとったほうがいいです。
    最近はわかりませんが、私が以前行ったときはハニーハントのFPをとるだけで30分待ちになっていたりしていました笑
    あとスタージェットは夜に乗ると景色がシーのほうまで見れて、すごくきれいで楽しいです。
    夜のパレードもすごく感動しますが、その間はアトラクションはすごく空くのでちょっとオススメです。

すごく歩いて疲れるので、スニーカー&適度な休憩で、頑張りすぎず楽しんできてくださいね!

長くなってすみませんでした。

先週行きました!

mio
    先週の日曜に初子連れTDL行ってきました!
    私自身、15年前に1度行ったきり。夫も興味が薄く…
    ディズニー大好きな同僚にアドバイス貰いながら頑張ってプランニングしましたよ。
    なのでトピ主さんのお気持ち分かります~。

結果ですが…
    おおまかに乗りたいものを決めて最初にFP取ったら、
    あとはモバイルサイトで混雑状況を見ながらアトラクションを選び、
    食事の時間はピークより早めに済ませ、あとはおやつを食べ歩き。
    タイミングを見計らってパレードをちょいちょい見てました。
    (パレードの時間はHPでも分かるし、当日貰えるミニパンフみたいのにも載ってます)

初めてなら、あちこち見て回ってるだけでも楽しいかもしれません♪
    うちもそうでした~。

本屋で売ってるガイドブックを1冊持っておくと、
    行くまでに計画する楽しみもできるし、現地でも役立ちます♪
    (ファミリー向けのもあるのでそれオススメです)

楽しんでこられますように~

楽しみですね♪

🐤
    年パスホルダー
    りのあんさん、こんにちは♪

お天気などのいろんな要因で、一概には言えませんが、通常は日曜日より土曜日が混みます。
    ちなみに、今日は、ランドは「入場制限」がかかりました。
    ゴールデンウィークでさえ、かからなかったのに…
    恐らく、明日の日曜日が雨予報なのと、今、大人だと1000円引の首都圏限定パスポートが発売されているからだと思います。(トピ主さんには残念な情報ですが、このパスポートは6/30まで発売されています)
    シーは入場制限はかかりませんでしたが、ランドに入れなかった人で、シーも通常よりは混んでいました。
    混んでいる時は、とにかく、朝早くから行動する事が大切です。
    お目当てのアトラクションは、効率良くファストパスを取って、時間に無駄なくまわってください♪
    ランドのイースターパレードはとても評判が良いです。
    フロートが高いので、早くから場所取りしなくても見れます。
    レストランが混んでいたり、高かったりしたら、ランドの前にあるランドホテルのコンビニでおにぎりや、サラダなども買えますし、ランドホテルのお土産物屋さんも空いていて良いです。品数は少ないですが…。

レスします。

みわ
    娘さんは絶叫系とかのが好きなのかしら…?
    娘さんにも、もう一度聞いてみては?
    ファストパスも上手く利用すれば、もう少し乗れそうな気がしますけど…。

お子さん連れならコインロッカーを使用すると楽です。
    なんだかんだでお土産買ったり、ランチボックス付のご飯とか買うとかさばりますし。

ご飯も食べるのも並びますから、少しでも待ち時間を短くするのにPSするのもいいかもしれません、お口に合いそうなら。

閉園まで体力は大丈夫?

なみこ
    私も関西在住、娘2人と3人で毎年TDRに行っています♪

トピ主さんもTDRは初めてなのでしょうか?
    スケジュールの両日とも開園~閉園まで滞在とのことですが、
    金曜日前泊して日曜日は22時の閉園後帰宅されるのでしょうか??

お2人の体力が持つかどうか心配です。
    我が家は子供が小4・小2の頃から毎年行っていますが、閉園まで遊ぶ場合には
    必ずお昼寝の時間を取りホテルで休憩しています。
    園内は広いので、むやみに歩くと疲れ果てて歩けなくなってしまいます。

また、人気アトラクションは開園直後と閉園間際が勝負(笑)です。
    開園1時間以上前に並ばれた方が良いです。

うちは人気のものは朝と夜とFPのみにして、昼間の2~3時間待ちの時間には買い物を
    したりしてまったりと過ごしています。

また、梅雨の時期なので雨の準備(カッパ・長靴等)必要と思います。
    以前6月に行った時は雨予報でしたので、関西から長靴持って行きました。
    結局それほど降りませんでしたので使いませんでしたけど。

では、どうぞ楽しんできてくださいね!

シェリーメイ

🐤
    年パスホルダー
    ちょうど昨日から、ダッフィーのガールフレンドのシェリーメイのぬいぐるみバッジ、
    ストラップ、マグネットが発売になりました。
    ダッフィーがお気に入りでしたら、ダッフィーのショーを見ながら食事が出来る「ケープコッド・クックオフ」に行かれると、お嬢さんが喜ばれると思います。ただし、人気があるので、並ぶのは必至ですが…

ランドやシーのショーは、抽選のある日と、抽選が無い日があります。
    それは、その日にならないとわからないので、キャストに確認してみて下さいね。楽しんで来て下さい♪

私もほぼ初めてでした☆

🐤
    TDL初心者
    こんにちは。
    お子様と2人でのご旅行とのこと、ステキですね~♪

私もこの年始に、彼氏とランドに行ってきました。東海住みで、私自身は人生2回目。
    約10年振り(修学旅行以来!)で、ほぼ初めての感覚でした(笑)

あまりこだわりがなく、事前に勉強もほとんどせず(HPをチラ見したくらいです、
    年始なんてどうせ混むと思って)行きましたが、そんな私からのアドバイスを一つ。

モバイルサイトは本当に使えます!!
    もう登録済みとのことですが、サイト内の「アトラクション情報」は本当~に便利でした。
    FPの発券状況もわかるし、リアルタイムでのアトラクションの待ち時間が手の平でわかります!

私たちの場合はFPを取っておいて、その間の空き時間を空いてるとこに行ったりしました。モバイルサイトで調べて。時間をとても有効に使えました。
    彼氏は私以上に勉強せずに行ったので、とても感謝されました(笑)
    おかげで人気のもの、そこまでではないもの(笑)含め、10コ弱くらいはいけましたかね。

電池切れだけに注意ですかね…

ウェブの定額制などにしていらっしゃれば、本当にオススメです☆

よい旅を☆☆

良いお母さんなんですね

🐷
    ふとんつもり
    余り投稿しないのですが、娘さんへの愛情溢れるコメントに心動かされたので♪
    出ていませんが、ダッフィーとタワーオブテラーは近いですし、
    意外でしょうが、タワーオブテラー、面白いです。
    「タワーオブテラーのファストパス→ダッフィーストアで時間を潰す」なんて如何ですか?
    それと、モンスターインクは最高ですよ!!こちらは、出来て間もないので、ハニーハント以上に難関ですが、ハニーハントはお昼のパレードの直前に走れば、ファストパス取れますから、行ってみては如何ですか?ちなみに、モンスターインクのファストパスを取るポイントは、人の流れを無視して、ワールドバザールを突っ切るコトです。ワールドバザールの真ん中辺りでモンスターインク目当ての人が右に曲がりますが、これに釣られてはいけません。何故なら、ワールドバザールを突っ切ったトコロが最後尾だからです(笑)関西在住なら、モンスターインクは、まだ乗ったコトない子が圧倒的に多いハズ。上手くすれば、週明け娘さんは、羨望の眼差しで見つめられるアイドルですよ♪それと、カリブの海賊!!改装後の映画バージョンは素晴らしいです。ジャックもいるし。頑張って下さいね☆

楽しみですね

まんまるじゅごん
    家族で5/5にシー、翌日ランドに行って来ました。年長男児がいます。

ランドの方は特に問題ないと思います。
    モンインをスルー出来るなら、朝イチでハニハンFPを取ればゆったり出来るでしょう。
    FPを取れればバズに乗るのも楽しいです。

シーの方ですが、お嬢さんがインディの身長制限(117cm以下は不可)がクリアできれば、
    これも特に問題なく乗れると思います。
    時間があればお勧めなのが、新しく出来た「サルードス・アミーゴス」です(ランドの某ねずみさんの家ほど混まずにキャラと写真が撮れます)。他には、さほど期待せずに入った「タートル・トーク」もいい意味で裏切られました。次回からは我が家のレギュラーになりそう。
    私は今回アトラクション休止中のセンター・オブ・ジ・アースが大好きなのですが(超ベタですみません)、これもTOTに劣らずスリリングなので、次の機会に是非乗ってみてくださいね。

そうそう、ポップコーンはぜひカレー味を試してみてください。
    ダッフィーのミルクティー味もなかなかですが、カレー味は後を引く味で美味しいんですよ。
    楽しいTDR旅行になりますように!

ダッフィーがお好きなら。

うわわ
    最近、マイダッフィーを連れてシーを歩くのが流行ってますよ。シーの中にはマイダッフィーを座らせて一緒に記念撮影ができるダッフィースポット(だったかな?)が三ヶ所くらい(たぶん)あったと思います。

あと、ディズニーのキャラクターのサイン集めも楽しいのでおすすめです。手のひらサイズのリングノートやメモ帳(分解するものは避ける)と太いマジック(キャラクター達が持ちやすい)をバックの出しやすい所に待機させてます。

タワーオブテラー大丈夫ですか?

デイジー
    >シーに開園から閉園まで日曜日にランド開園から閉園までと考えています。
    1泊でこのスケジュールでは少しハード過ぎるのではと。
    少し早めに引き上げるか、途中でホテルで休憩するなど工夫が必要かと思います。
    疲れすぎるとせっかくの雰囲気が台無しになってしまうので。

>シーではマーメイドラグーン・インディ・タワー・オブ・テラー

TOTは大丈夫でしょうか?
    中学生男子でもガタガタ震えてました。
    出来れば何か他のものを候補にすると良いと思います。

>ランドではハニーハン・ホーンテッド・スプラッシュ

開園と同時に入りまずハニーハントのFP、
    次はスプラッシュ、最後にホンテFPと取るといいです。
    空いた時間に近くのものに乗っていくと効率的です。

>抽選でのショー

ランドのワンマンズ2、シーのBBBはぜひ。
    1回目は抽選無しなので並べば確実に見られます。

抽選以外は
    ランドのミニーオーミニー、すべてのパレード
    シーのプリマベーラ、ミシカがお勧めです。
    ダッフィー好きならダッフィーショーを見ながら早めのお昼か早めの夕食が良いと思います。

余裕を持って

りんご
    お子さんとは初めて、ということですし、最近は暑い日も多いので帽子や服装に気をつけてください。

また、長い待ち時間に飽きてしまった時はどうするかは勿論ですが、TDLは意外と疲れやすかったりもします。
    お子さんだけでなく、トピ主さんも無理はしないようにしてください。
    ご希望のアトラクション全てに乗れなくたって、次回への楽しみにとっておけばいいんです。

疲れたら閉園までと言わずにホテルに向かっては?
    私の場合ですが暑いときは早めにチェックインして休憩し、涼しくなってから夜のショーやアトラクション(夜の方が空いてるので)を乗りに行きます。

とにかく、無理はしないで楽しんできてくださいね!

楽しみですね

mick
    http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html
    おでかけハッピーキッズのサイトは確認されましたか?

毎月22日に「ディズニーファン」という雑誌が発売されています。
    ディズニーリゾートの最新情報であれば、こちらに載っています。
    ただ東京ディズニーリゾートのページはそんなにありませんので、
    立ち読みで十分です。

昨年秋にできたシーのタートルトークは子供受けがいいと思います。
    1度体験されてみてもいいと思います。

ダッフィーは男の子ですが、シェリーメイという女の子の熊グッズも
    あります。ダッフィー同様にグッズが出ていますよ。
    販売されている店舗が限られているのでご注意ください。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/index.html

アトラクションの休止情報も確認されたほうがいいですよ。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html

あまり考え過ぎないで下さいね!

簡単
    せっかくの旅行だし、心配より楽しむ事を忘れないでください。
    梅雨の時期にかぶるかもしれないので、カッパを準備されては?またムシムシすると熱中症にかかるのでアトラクションに長時間並ぶ際は飲み物やタオルで暑さをしのんでください。ぁとは…待ち時間が長いので、DSがあれば持って行って退屈しのぎにゲームでも。ファストパスはお子さんが好きそうなアトラクションをいくつか前もって選んでおけば、時間も有効に使えると思いますよ!

シーに行くなら

🐷
    ゆちゃ
    タワーよりも、タートルトークが良いかと。
    カメさんとお話ができたら、とても良い思い出になります。
    映画のニモを見せてからね。

ランドでハニーにのるなら当然、プーのアニメを見せてから。
    もし余裕があるならピーターパンのアニメを見せてからピーターパンのアトラクションも良いかと。
    私は子供の頃いちばん、わくわくしました。

ちなみに、大人になった今でも大好きです。

なんにせよ、アニメを見てからの方が断然気持ちが盛り上がります。
    知ってるキャラクターがうろついてるだけでも嬉しいわけだし。

ランドのオススメは入り口はいってすぐのカーニバルの中にある『ドローイングクラス』
    500円かかりますが、自分の手でディズニーのキャクターを描くことができて
    子供には嬉しいものだと思います。座ってられるし。
    親子で出来を見せあって笑い合ったりかわいいですよ。
    人気で有名な乗り物ばかり並ぶよりもそんな体験もよいのでは??

参考にならないと思いますが…

🎶
    ミフィ子
    シーの海底2万マイルはとても地味ですが私は好きです。
    比較的空いてるし、休憩がてら行くといつも乗ります。

余談ですが6月15日は千葉県民の日でその日は千葉県民は休日で
    ディズニーは大混雑します。
    県民の日前で良かったですね

あくまで私はですが

yuki
    小学生の頃行きました。意外と乗り物が怖かったです。学生の頃同じものに乗ったらなんてことなかったので、お母さんの感覚ではなくお嬢さんはどうなんだろう?と考えてあげて下さい。

あと、これは邪道かもしれませんが、お金をしっかり持っていくこと。他の遊園地では全く思いませんが、ディズニーはお買い物が楽しいです。その場限りではなく、シャツは後で着たり、おもちゃは遊んだり…と無駄になりませんでしたし、楽しい気分が持続しました。アクセサリーや衣類は、初日に買って二日目に着用もいいですよ。
    それなりにお値段がするかもしれませんが、ここはケチるところじゃない、と私は思います。

ありがとうございます

🙂
    りのあん
    皆さん、ありがとうございます。

身長制限に関しては125センチあるので大丈夫だとおもいます。。

絶叫系が大好きな娘なんですがタワーオブ・テラーはやめるように説得できました。

皆さんの意見を参考に計画にいれたいと思います。

ワクワクですね!

🙂
    らでぃっしゅ
    それはたのしみですね!
    私はTDLに4月に行ってきたのですが、3歳の娘と二人で行ってきましたよぉ♪
    行く時は、いつも娘はミニーちゃんのコスプレしていってます!
    誕生日でもなくても、誕生日なんです!なんて、掃除の人や売店、チケット売り場で言うと、バースデーシールをもらえて、乗り物に乗るときに、声をかけてもらえたりしますよ!

TDLに行く時は、まず最初に『ぷーさん』、『モンスターズインク』、『バズライトイヤー』のいずれかのFPを一番で取りに行き、『ワンマンズドリーム2』のチケット抽選へ行きゲット!!

それから、大急ぎでクリスタルパレスレストランへ!!
    入園から2回転ぐらいまでですが、ブレックファースト1800円をやっており、プーさんファミリーがテーブルごとに回ってきます!!(プー、イーヨー、ラビット、ティガー、ピグレット)それはそれはお得です!!
    朝からがっつり食べると、ぶっちゃけ夕方まで遊び続けてもお腹がすきません!
    なので、お昼の混んでる食べるだけのレストランにも行かずにすむし、無駄なく遊べます!

あとは、FPをうまく使うことですね!
    楽しんできてくださいね!

タワーオブテラーは大丈夫でしたよ

かぼす・2号
    絶叫系好きならどうってこと無いんじゃないでしょうか。
    小学生の頃はセンターオブジアースに乗せた私に虐待だとかののしった子供たちが息子の方は面白いと何度も乗り、
    スプラッシュマウンテンすら怖がってる私と娘は割りと平気でした。
    また乗りたいかと言われたら微妙ですが。
    どうしても怖かったら最後にエレベーターに乗る前にリタイアできますので、その間の廃屋ホテルの雰囲気だけ楽しむのもありかも?
    リタイアしたらどういう通路が待ってるのかも興味ありですねー。

22日に行ってきました♪

MTK
    ディズニーランドだけですが、5月22日に行ってきました。
    車で40分ほどのところにいるので1年に1度は行くのですが、いつ行っても楽しいですね!!

お土産は早めに買ったほうがいいですよ。量が多くなるようならロッカーへしまってください。
    帰り際のお土産ショップは激混みなので、買えるうちに買ったほうがいいと思います。

ペットボトルやポップコーンを買おうとすると、めちゃくちゃ並んでいるのでちょっとくじけますが、
    めげずに並んでください。(必要なら)
    意外と進みが早いので。
    ターキーも列が長い割に出来上がったものを渡してくれるだけなので割と早くゲットできます。

スプラッシュは私が行った時は3時間待ちでしたが、根性で2回乗りました。
    パレードを取るか、乗り物を取るか…ですね。

あっ、6月だと暑い日もあると思いますので、帽子とうちわ(扇子)を持って行ったほうがいいと思いますよ。
    並んでいると日陰を求めて移動することはできませんしね。

楽しい旅行になるといいですね!!!