詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    今どきの営業マン

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😡
    もやもや
    話題
    カーディーラー担当者の対応にモヤモヤしています。

    と言うのも、点検に出した際に不調箇所を伝えると

    コンピューターで調べると異常は認められなかった。
    30分の点検では、深く調べることができないので
    後日、車を預からせて欲しい。代車の用意が必要
    なので、担当者から連絡をさせます。とのことでした。

    その日の夜、担当者から連絡があったのですが、
    対応できなかったので、「また、お電話します。」
    とメッセージが入っていました。

    翌日、電話を待っていても連絡はなく、翌々日(平日)の
    昼間(12時過ぎ)に電話があったようです。

    以前、勤務中は携帯に出ることができない、19時以降なら
    確実に出れると伝えていました。

    にも関わらず、昼間に掛けてきてただけで、それ以来何の
    連絡もなく一週間が経ちました。

    これって私から電話をしないといけないのでしょうか?

    みなさんならどうされますか?

    私なら「また、連絡します。」とメッセージを残したのなら、
    連絡のつくまで毎日1回は連絡しますね。
    しかも連絡のとれる確実な時間に。

    営業職にとて、人とコンタクトを取ると言うことは基本では
    ないでしょうか?そんな簡単なことが出来ないなんて営業マン
    失格だと思うのですが・・・

    トピ内ID:2861372683

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 2 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    自分からすれば?

    しおりをつける
    blank
    通行人
    買って貰う為のサービスとクレーム対応のサービスの質が違うのは当たり前。

    19時以降なら確実に連絡がとれるはずの貴方に、夜間電話をしても連絡がとれず、「また、お電話します。」の言葉通り今度は昼間に電話をしたが、電話に出ない。放置しますよ。

    困っているのは貴方。貴方から電話すれば良い事です。

    トピ内ID:1976158039

    閉じる× 閉じる×

    誰が困っているの?

    しおりをつける
    パパイヤえーで~
    自分で出られると言った時間の電話には出ず、
    翌日昼間に電話しても出てくれない。
    「またかけます。」の通り電話はしてるし、困ってるのはあなただし、
    あなたから電話するのが筋でしょう。

    トピ内ID:0669691516

    閉じる× 閉じる×

    私もそう思います

    しおりをつける
    blank
    ハナ
    購入後のアフターサービスこそ大切なんですよ。

    確実に出られる時間まで教えてしるのに違う時間にかけるなんて
    おかしいです。

    トピ主さんから電話して対応の悪さの付いてのクレームも
    入れるべきです。
    営業マンとしてというより社会人として間違っています。
    私の夫も営業しますが、お客様の都合にあわせて帰宅後 電話するし
    自分が休日であっても、連絡や自宅にお伺いしています。
    その人、駄目ですね。

    トピ内ID:5540522484

    閉じる× 閉じる×

    あなたが最優先じゃないって事でしょ?

    しおりをつける
    blank
    殿様じゃないし
    電話が来ない理由、いろいろ考えられるんじゃないですか?

    ・担当者のシフトが休日。もしくはたまたま連休取ってる。
    ・突発的な事件発生で忙しい。
    ・超お得意様からなんか依頼されて急に忙しい。
    ・超もうけ話に対応している。
    ・2回も電話をかけたのにつかまらない&コールバックもないから、トピ主さんの事が嫌になった(笑)
    ・本当は7時なんて終業後なので、電話する約束したのを後悔している。


    いろいろ想像するより「電話貰ってたのに、折り返し連絡しなくてごめんなさい」って、コッチから電話した方が早くないですか?
    あなたがそのディーラーの超VIPだったら話は別ですが(笑)

    トピ内ID:9535704175

    閉じる× 閉じる×

    ご不満な点を

    しおりをつける
    blank
    テキトー男
    FAXで送りましょう。そのカーディーラー営業所長宛で。
    がらりと対応が変わるはずです。
    担当者ごと変わるかもしれません。
    今時、殿様商売でやっていける所などありませんからね。

    トピ内ID:5186907023

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る