詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私らしい体型

レス7
    (トピ主0
    なな
    恋愛
    30代前半の女性です。

私は、身長がある方で、両親も細身ですし、
    子供の時から今まで太っていると言われたことは覚えている限りありません。
    現在は、168センチ、49キロです。

けれど、主人は私に「やせろ、やせろ」と言います。
    主人の好みは、やはり細身の女性で、身長も高い方が好きなようですが、
    たとえばハリセンボンの痩せた方のように、少し病気かと思うくらいの
    方が好きです。

私は、細身だとは思うのですが、バストも割とあり(Eカップ)
    どちらかと言えば藤原のりかさんや長澤まさみさんなどのような、
    どう言っていいのかわからないのですが、グラマー?な方で、
    ハリセンボンの方のような体型ではありません。

主人に言われ、数キロは痩せたのですが、
    痩せてみて、私の体型でどんなに痩せても、
    ハリセンボンの方のようにはならないのではないかと感じるようになりました。

友人などにこの話をしたところ、
    あなたを太っているというのなら、世の中の大体の
    女性は太っていることになり、これを太っているというのは
    ちょっとおかしいのではないか、と言われました。

そう言われて、ふと、なんだか腹が立ってきました。
    とてもデリカシーのない、意地悪な言葉にも思えてきました。

主人は好きなのだとしても、私は、自分が病的なほど痩せることを
    望んでいないし、はっきり言って、いやです。
    今の私の体型(数キロ太っていたとしても)の方がいいと言う人だって、
    きっといると私は思います。
    もちろん無暗に太るのは節制するつもりだけれど、私らしい体型を
    よいと言ってもらいたいです。

主人は誰にも毒舌なので、ただ思ったままを口に出しているだけで
    私が嫌いとか、深い意味はないとは思うのですが、
    どうしたら、私のこういう気持ちが伝わるのでしょうか?

ランキング

レス

病的ですね

s
    ご主人の感覚が病的です。

私 169cm 56Kですが、世間一般の人の私の印象はすらっと痩せている人。だそうです。
    あなたより10K近く多いのに。

そのまま気持ちをぶつけては?

😑
    シャーペン
    一度きちんと気持ちをぶつけたほうがいいです。
    「痩せろ痩せろっていうけど、これ以上痩せて私が病気になってもいいの!?」って。
    168センチ、49キロってむしろ痩せすぎじゃないですか?
    身体こわすとなかなかもとの健康体に戻るまで大変ですよ。
    手遅れにならないうちに話あったほうがいいです。

やせろというなら

ガラシャ
    ふつう体型よりスレンダーなあなたに無理を要求するご主人は
    ・もっと痩せマッチョになってほしい
    ・もっとムダ毛を減らしてほしい
    ・もっと毛を増やしてほしい
    ・もっとたばこや酒を減らしてほしい
    ・もっと給料増やしてほしい
    など逆に要求するのはいかがですか?
    そして無理だといわれたら、私には要求するのにあなたは私の要求を叶えないのはなぜなのかと聞いてみるのはどうでしょうか

軽く受け流すのがいいんじゃない?

ろっく
    40代後半男性です。

身長168cmだと女性の標準体重で59kgくらい有っても良いくらいですね。
    今でもちょっと痩せ気味でしょう。
    正直、体型の太っている痩せているは遺伝で決まっているそうなので、
    肥満という程太っているのでなければ痩せるのは体を壊したりしますね。
    むしろ女性の魅力としては体型は気にして欲しいところで、
    アメリカでの調査では太っている・痩せ型の体型に関わらずウエストがくびれて
    ヒップが大きい体型を好むそうで。
    これは、女性が子供を産めるというのを体型で本能的に判断しているのではないかと考えられています。

ご主人はなんらかの影響から痩せてる女性が良いという観念を持っているのかもしれませんが、
    あなたを選んだのはご主人自身ですからね。
    標準体重からしてもあなたが痩せなければならない謂われは無いです。
    ましてや病的にガリガリなんて無理です。

今度そういう事を言われたらニコッと笑って「あ~ら私はもっと足の長い男性の方が良かったわ」くらい言い返してやれば良いじゃないですか。
    いい大人がこんな事を真に受けちゃ駄目ですよ。
    今のままで十分美しいと自信持って。

人には人の美の基準がある!

🐷
    ぶーちゃん
    はっきりご主人に言えばいいと思いますよ。
    人には人の美の基準があるんですから、あなたが理想とするプロポーションとご主人が理想とするプロポーションが違っていて当然なんです。
    殿様に仕える大奥の女ではないのですから、自分の基準で堂々と生きていってください。
    私も結婚しており、うちの主人は体型についてはあまり口出ししませんが、
    洋服好きなこともあり「そんな服着ずにこんなの着ればいいのに」とか私のチョイスに口出ししようとしますが、私は私のスタイルが好きだし自分のセンスを大事にしています。
    自分がいいなと思うような提案以外はビシっと却下!です。

だって私には私の美の基準がある!自分のスタイルは自分で決めるのです。
    あなたはとてもナイスバディだと思いますし、ご主人にビシっと宣言すればいいと思いますよ。

まぁ、いいじゃないですか

🙂
    tom
    ご主人はななさんのことを愛してるんですよ。
    だから自分の理想を求めるんです。
    何ごとも言われている間が華ですよ。
    見向きされなくなって、何も言ってくれなくなったらお終いです。
    では。

そんな事言うなら…

🐴
    れあちーず
    ご主人は、体重云々よりも「不健康そうな」方が好みなのでしょう。
    例に出されているハリセンボンの箕輪さんは、身長160cmで体重は50kgです。
    つまり、トピ主さんが彼女と同じ体型になろうと思ったら、くびれている
    部分を増やして胸を減らすという、ムチャをしない限りは近づきません。

「メリハリのない幼児体型が好きなのねぇ~」と軽く流せばいいでしょう。
    そもそも、トピ主さんに魅力があるからこそご結婚されたのでしょうし。

私の彼は、私が激やせした途端に「もっと体重戻して。もとの方がふっくら
    していてかわいかったのに…」と言い続けてくれてます。
    せっかく痩せたのに誰が体重戻すもんか!と思っていますが…いろんな
    価値観がありますよね。

ただ、ひとつだけ言うなら、トピ主さんは現時点で胸はあるのに体自体は
    どちらかというとガリガリの範疇まで究極のボディになってると思います。
    痩せたら逆にプロポーションが崩れるかと思いますよ!?