詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • お腹デブの人のためのジーパンを教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お腹デブの人のためのジーパンを教えてください

レス9
    (トピ主0
    🐶
    はちみつ太郎
    話題
    こんにちは。ジーパンの選び方を是非教えてください。
    私は 胃下垂&お腹周りにすぐ脂肪がつくいわゆる洋ナシ体型です。

立ったときにウエストがぴったりのジーパンを履くと、シルエットはカッコイイのですが、 会社で座ったときに、お腹がすごく苦しくなって仕事に集中できません。とくに昼食後は お腹がパンパンで辛いです。

そんな経験もあって、いつもスカート生活だったのですが、やっぱりジーパンが履きたいです。腹筋とジョギングもやっているのですが、なかなかお腹周りのお肉が落ちないので、今の体型で 履きやすいジーパンを探したいです。

お腹ぽっこりの方々、どのようにジーパンを選んでいらっしゃるのか、是非伝授してください。やはり座っときに、楽な感じのウエストサイズのものを買うのでしょうか? また、買うならブーツカットかバギージーンズが欲しいと思っているのですが、おすすめのメーカーがあれば是非教えてください。

ランキング

レス

腰履きタイプならイイんでは?

🐱
    たま
    私も下腹部ぽっこりです。
    職場の制服はサイズをあげても、他の部分はダボダボなのに、
    ウエスト(というか下腹部)はキツくて、昼食後は
    制服のウエストがお腹に食い込みまくりです。

そんな私は、ローウエストで腰で履くタイプのジーンズを選んでます。
    んで、ぽっこりお腹は、そのウエストにヨイショッと乗せておくわけです。
    その乗っかったお腹が悟られないようトップスには気をつけてます。

どうですか?これじゃダメ?

参考までに

むうみん
    こんにちは。
    あまり参考にはならないかもしれませんが、私の父も下腹部ぽっこりです。
    父も私も、あまりジーパンには詳しくありませんが、父は「【BOBSON】は楽だなぁ~」と言っていますよ。
    色々試着してみて、良いジーパンが見つかると良いですね!

ウエストが

🙂
    rin
    ゴムタイプのジーンズありますよ。最近は妊婦さんもジーンズ穿いてますね。
    持ってないのでメーカーはわかりませんが・・。一般のメーカーでもストレッチ素材の物、各社出してます。
    色々試着して、私はヒップラインが綺麗に見えるものを選んでます。
    お腹出す気は全く無いので、ローライズが下火で嬉しい~。

仕事ではジーンズ禁止ですが、私は食後にしばらく座ってる時ははボタン外しちゃってます(笑)
    もちろんお腹は絶対隠れるトップスの場合です。

ブーツカットかバギーかは、好みとトップスとの相性なのでなんとも・・
    お腹を隠すなら、バギーは合いませんね。トップスをコンパクトにまとめないと
    全身ダボっとしておでぶに見えるし、よほどのお洒落さんじゃないと全身ズドーンって感じになりがち。

ブーツカットはラインの良し悪しはありますが、万能っちゃ万能。

ストレッチ素材

🐶
    コーギー
    私も少しお腹が出ています。

「エドウィン」からは、シンフレックスと言って、伸びる素材の物があって、
    ヒップラインがきれいにでます。

ヨーロッパ系では「ZARA」のパンツがお勧めです。

ジーンズは30本程持っていますが、この2社が圧倒的に多いです。

足をきれいにみせるスキニータイプでは、ご希望の物は少ないようにと感じます。

どこまで出ているかにもよるけど

🐤
    fuura
    お腹があまりにポッコリ出ているなら、妊婦さん用ジーンズを履くといいです。
    お腹周りが超幅広ゴム状態というか・・・えーと、腹巻きとデニムが一体化したようなものです。
    だから締め付けがなくて座っても楽だし、変なたるみやシワがジーンズに出ないのでシルエットも綺麗。

上はチュニックやワンピでふんわりと隠すといいかも。
    それに合わせるのは、ブーツカットよりスキニージーンズの方がスタイル良く見えます。
    裾長めだし、パンプスに被せるようにして履くと脚長効果も。

後、意外と「しまむら」にゴム入りデニムがよく売られています。
    シルエットは綺麗かどうか解りませんが、わりと主婦の人対象にしてあるのかお腹周りが緩め。
    他の魅力としては安さですよね。

ようは、お腹周りが幅広ゴムのデザインのをチョイスすること。
    ローライズも楽ですが、どんどん下腹部が出る原因になるのでオススメできません。
    実はあれは、スタイルの良いお腹が出ていない若い人向けで、
    30代以降が履くとスタイルを崩す原因になります。

ローライズ!

😀
    めーぷる
    私も胃下垂で、ウエストラインまであるパンツ(ジーンズも含め)は、サイズの問題ではなくて、苦しくてはけません。特に座った時の圧迫感が辛いですよね、とぴ主さんも同じかな。

パンツを買う時は、なるべく股下が短いものを選びます。ジーンズならデザイン的にもそういうのたくさんありますから選択肢は多いはず。ローライズの場合、いろんなものが見えやすいので、その辺の注意は必須ですよが。

また、伸縮素材でできたレギンス・デギンス・パギンスなんかもいいかもしれませんね。チュニックにあわせれば今風ですし。

>たまさんと同意見!

おなじ!
    私も、胃下垂、加齢による体重増加でお腹がポッコリ。
    他は普通なのになんで~って感じですよね。
    昔から、ジーンズは好きで履いていますが、腰履きので今はいいのがありますよ。パンツ見えそうなのは若い子でも不人気だったようですね。
    イメージ的には前が下がっていて後ろがウエストのちょい下あたりまでくるもの。この前買ったのはEDWINのものでしたがそれはスリムストレートなので、欲しいのと違いますよね。でも本当にお腹は楽なのです。
    ブーツカットだとお腹周りに合わせると、モモのあたりも楽だと思いますが、シルエットが全体的にゆるーく(でも履きやすい)見える気がします。
    どちらもトップスに気をつければシャープに見えるかしら。
    ああ、でも薄着の季節で、私も悩みなんです。

私もです

私もお腹ぽっこり
    30代の女性です。私もおへそから下がぽっこり出ているので、ズボン選びにはとても苦労します。夏場はスカートが多いです。
    私はイトーヨーカドーで買っています。「女神のきらめきパンツ」が履きやすいです。股上が深く、試着して立ったときにお腹周りに少し(指が3本入るくらい)余裕が出来るものを選んでいます。

レス訂正!!股下じゃなくて股上だっ!!

😭
    めーぷる
    スイマセン、24日11:52のレス、間違ってしまった!!

股下、じゃなくて股上が短いパンツです。きゃ~、すごい間違いだ、はずかしい。そんなツンツルテンのパンツ買えなんてアドバイスありえないですよぉ・・・。

どなたかの突っ込みが入らない事を祈ります・・・あぁはずかしい。