詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁について

レス9
    (トピ主0
    もも
    恋愛
    数週間前に2年付き合っていた彼に気持ちが冷めたからという理由で突然振られました。 詳しい理由を聞いても他に好きな人が出来たわけでもなく、ただ1人になりたいと言うのです。 彼とは結婚も視野に入れて一緒に暮らす約束もしていました。 あまりにも突然の事でどうしていいのかもわからず、相手の気持ちも変わらないと言うので嫌々別れる事を承諾しましたが気持ちのやり場がありません。。 別れた彼は突然別れ話をしたこともあり友達付き合いとしてなら今まで通りに接すると言っており、メールも普通にやり取りしています。 仲のよい人には早く良い人を探して寂しさを忘れるようにと言われ友達を紹介されますが、どの人を紹介されても一緒にいて楽しいと思うことが出来ず彼のことが頭から離れません。 出来ることなら復縁しやり直したいです。。 復縁を経験され方はどのようにして復縁されましたか?

ランキング

レス

彼の気持ちが

ちゃぷ
    その言葉が本当なら、彼の中では徐々にあなたに対する感情が冷めてしまったのでしょうから復縁の気持ちは無いのではないですか? 復縁してもズルズルした付合いになってしまいそう、 と思いますが。 すぐに他の人に興味が持てないのは当然、でもそれはトピ主さんがまだ《復縁出来るかも》《復縁したい》と願っているからだと思います。 1度離れていった彼とまた復縁してうまくいくと思いますか?今は辛いでしょうけどもう少し先の事まで考えてみてはどうですか? 時間も必要でしょうけど見極め時が肝心です。 自分が幸せになれる方法を色々考えてみて。 立ち直れる事、願ってます。

教えて下さい

もも
    彼と同じように徐々に気持ちが冷めていった人にお聞きしたいです。 気持ちが冷めることにキッカケはありましたか? 私の彼はキッカケもなく徐々に冷めたと言っています。 だから もも(私)が悪いわけではなく、第三者から見たら自分に非があると言っていました(キッカケがないというのが嘘か本当かはわかりません、もしかしたら私の気持ちが重く感じていたのかも、、)。 別れを告げられたとき大泣きもしましたが、彼の気持ちも理解しなくてはと思い最後は無理に元気ぶって笑って別れました。今は頭では理解しようとするにの気持ちが付いて来れず、そのギャップに苦しんでいます。 出来ることならもう一度付き合いたい。。 でも他のトピにも書かれているように追いかけるのはタブーなんですね。。 復縁は無理というご意見もたくさん読み、それも理解できるのですが、今はまだ時間を置いても出来れば彼と付き合いたいと思う自分がいます。。

押してもダメなら引いてみな

もも
    別れた女性と友達にもどりたいという男性って、一応はキープしておこうみたいなずるい人です。 もしまた彼の心をひきつけたいのなら、ここはクールな女をふるまい、彼からのメールの返事もすぐにはしない、彼から連絡来ないかぎり自分からはしない、など、もう関心がないふりをすることです。 あとは、趣味やキャリアアップのための習い事にうちこんで自分磨きをすることですね。気がまぎれるし、新しい出会いがあるかもしれないし、素敵になって彼が戻って来るかもしれないし、プラスなことばかりです。

なるほど(トピ主)

momoya
    HNですが「もも」改め「momoya」にしますね。 引いてみるって話しも良く聞きますね。その期間が辛いけど、それで成功した人もいるようですし。その間に自分を磨くのが一番良いことだろうなと思いました。 でも私と彼は住まいが離れているので普段全く会うことがありません。そんな中で連絡を断ってしまうと本当に忘れられてしまわないか怖いと思う気持ちもあります。そこを我慢できるかも自分との戦いですね。 趣味に没頭できれば良いですが、まだまだ情緒不安定になって泣くこともあります。 気持ちが不安定になったとき、皆さまはどのように気持ちをコントロールしましたか? 私は今のところ気力落ちして出かけるのも辛いので、親友にメールをして話しを聞いてもらったり本を読んだりしています。不定期に不安定になり辛くて泣くこともしばしばです。

連絡先変えました

タスティポ
    わたしも突然振られ呆然としました。 別れる日まで毎日連絡がきていましたし、別れた日も 普通に一日デートしていました。 で、解散後電話で『友達に戻りたい』といわれました。 どうやらわたしのことが重くなったようでした。 私の場合は何とか修復させたいと思っていましたが (彼からも修復の可能性はあるといわれていた) あとから彼の友達に真相を聞けたりしたので (私に言っていたことと友達に言っていたことが全然違っていた) すーっと冷めてしまいました。 別れた翌日も普通に連絡がきたので、 このままではまた連絡してきそう!と思ったのと、 しかし、すーっと冷めたとはいえ、連絡先を残していたら、きっと私から連絡してしまう!なんだかんだと 向こうからの連絡を期待してしまいそう!それはいかん! と思い携帯番号&メールアドレスを変えました。 そして彼の連絡先も削除!(幸い暗記していませんでした) 最初はかなり後悔&辛かったですが 今ではすっきりしています。 自分を追い込むことも必要かなと思います。 (多少お金がかかりますが・・) トピ主さんも今はおつらいでしょうが、 頑張って乗り切ってください!

女卒業マジカデスが

hahaha
    若いうらやましい話です。 私は恋愛結婚しました。夫は大好きな人でした。 別れて数年して復縁、結婚しました。 結婚後は愚痴しかありませんが、経験から少々書いてみます。男がどこに惹かれるかです。 気にかけるより、気にかけさせる、会ったら、べったりしないで、なぞめいた微笑、モナリザなんかの微笑を鏡の前で、練習。目の表情を、練習。男が理解しがたい何か(趣味など)を持つ。 今だって、たいして変わらないと思います。よかったらおためしあれ

引いたら戻ってきましたよ☆

ななこん。
    こんにちは。私も5年ほど前に同じ経験をしました。 本当にある日突然の別れ、でした・・・。 その時彼も同じことを言っていましたよ。「お前は何も悪くないんだ。ただ、気持ちが冷めてしまったからこれは仕方ないんだ。友達に戻ろう」って。。でもその後発覚したことは、、やっぱり好きな人ができていたみたいです。あまりにも突然の別れだったため、私も情緒不安定になり、ひたすら彼との復縁を願って、突然家に行ってみたり、毎日携帯とにらめっこして、みれんがましいメール送ってみたり・・・。朝の通勤ラッシュの電車の中で下向いて息殺して号泣したこともあります・・・。

引いたら戻ってきましたよ☆2

ななこん。
    でもそれも2ヶ月くらいでピークは過ぎ、なんかすっきりして「こんな試練に耐えた自分にご褒美」をして、「さ!いつまでもくよくよしてても仕方がない!今度はお金持ちの人と付き合ってみるか~!」なんて前向きになれたんですね。そしたら自然と彼には連絡とらなくなって、、それどころじゃなくなって。。と思っていたらあら不思議。そっこう彼、戻ってきました(汗)どうやらそのタイミングで好きだった彼女にふられてしまい、清い付き合いでキープしていた私にもそっぽ向かれ、焦ったみたいですね(汗)他に女がいたことは後になって発覚したので発覚当時はモメにもめましたが、結局復縁し、5年後の今、その彼と結婚しました。momoyaさん、とりあえず今は自分磨き頑張ってみてください!

自分磨き(トピ主)

momoya
    参考になるお話をありがとうございます。 1カ月が経ち、まだ不安定な気持ちから脱していませんが、幾分気持ちが落ちいてきたようにも思います。 皆さまが仰るように暫くは興味があることに専念し自分磨きをしてみようと思います。