詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼への気持ちがわからなくなります

レス5
    (トピ主0
    しまうま
    恋愛
    こんにちは。25才の会社員女性のしまうまと申します。私には付き合って一年になる彼氏がいるのですがその彼氏のことでご意見いただければと思います。
    普段は仲がよいのですがどうしても我慢できないことがあります。
    ・汗の匂いがとてもきつい
    ・借りたものを返さない
    ・太っているのに痩せようとしない
    ・大食いなのに割り勘
    会っているときは嫌なところを忘れてしまいますが会ってないときに考えて暗い気持ちになります。結婚の話もでており彼のそういうところも含めて好きになりたいと思いますがなかなかできません。
    みなさんはこの程度の嫌なところだったら目をつむりますか?
    ご意見ください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

怠慢

chotto!
    全ては、彼のルーズさから来ていることが容易に理解できます。
    結婚後はきっとあなた我慢できないでしょうね。
    潔く決めた方がいいかと。
    彼のためにも。

好きな所は半減。嫌いな所は倍増。

ll
    男女とも言える事ですが、結婚し毎日暮らすと長所は霞、短所が目立ってくるものです。
    そしてまた、我慢が出来るか否かは貴方でしか解らないと思います。

・体臭…ウチの夫は半端なく臭いです。目を瞑っても場所が解るくらい。私は反ってその異臭が好きなので平気ですが、室内中にその臭いが染み付きますので嫌いな方には堪えられないかもしれません。

・借りたものを返さない…そのような不誠実な方は私なら堪えられません。

・太ってるのに痩せようとしない…すでに太っている時点でアウト。病気でもなかければ、健康管理の出来ない意志薄弱さを物語っています。

・大食いなのに割り勘…デリカシーに欠けるのか、はたまたケチなのか…。一度注意し、それでも尚改善の見込みも無く、結婚の話が出る程身近な人間にもケチであれば、結婚生活はかなりのストレスに曝されるのでしょうね。
    他人に厳しく家族に甘いのであれば、なんら障害にはならないと思いますが。

結婚したら一生そのマイナス部分につきあうという事です

💔
    ムリムリ
    ・汗の匂いがとてもきつい→無理
    ・借りたものを返さない→無理
    ・太っているのに痩せようとしない→気にしない
    ・大食いなのに割り勘→たまに何か気持ち程度のお返しをしてもらえば気にならない

これらの事でちゃんと彼と話し合ってますか?
    話し合ってこれなら私だったら無理。

私なら瞑れません

セセコマ
    太っているが痩せようとしない。借りた物を返さない。

この事から彼は、ルーズで自分に甘い人っぽい。
    肥満なのは遺伝が関係しているのかも知れません。
    が、借りた物を返さない事は、「いい加減でだらしない」としか言えません。
    そういう彼と結婚した時、夫として尊敬できそうですか?

汗臭い事と大食いなのに割り勘にする事は、彼の今後の人付き合いの為にも指摘してあげるのが優しさじゃないかと。
    それらが他人を不愉快にさせるのだという事実に、彼は気付いてないのかも知れませんから。
    で、指摘をしてみて、改善する素振りがなかったり怒り出すような彼なら良い夫にはなり得ません。
    辛くても別れた方がいいように思います。

「この程度なら」と目を瞑った部分が結婚後に許せなくなり、離婚をした知り合いは多いです。
    そういう所も含めて相手を好きになりたい、なんて仏様じゃあるまいし無理ですよ。
    「我慢」は持続させられません、いつか爆発します。

有る程度は受け容れないといけないけど

ろっく
    40代後半男性です。

まず、借りたものを返さない、割り勘については
    それを彼にちゃんと言葉で言っても変わらないのでしょうか?
    この程度だったら、あくまでも軽い雰囲気で応対すれば良いんじゃないでしょうか。

太っているのほうはもう遺伝で決まっちゃうそうですね。
    私は今は年令のせいでお腹にお肉がついていますが、若い時は全く太らなかったです。
    胃酸が強くて消化しすぎなんでしょうけど、その変わりストレスで胃が痛くなることはしばしば。
    太っているのがどの程度かはありますがあとはもうあなたが受け容れられるかどうかだけですよ。

汗の匂いについてはこれは本人には気が付かない事なので、
    あなた方の関係が有る程度信頼関係が出来ているのなら、
    あなたが香水が嫌じゃ無ければつけて貰うとかするしかないでしょうね。
    但し、伝え方、言い方には気を付けて。
    「私が彼を変えてやる」という感じで迫るとそのことに反発して何も聞いてくれないよ。

基本的に彼があなたの為に何かしてくれて、それにあなたが感謝して、
    彼もそれで愛情を受け取るという関係になれるのが良いんです。