詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 休みの日、男性はどこにいるんでしょうか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

休みの日、男性はどこにいるんでしょうか?

レス28
    (トピ主2
    😍
    銀座キューピー
    話題
    昔から不思議だったんです。休みの日、どこへいっても女性同士か家族連れかカップルばっかり。男同士ってほとんど見かけなくないですか? 男性はどこにいるんでしょうか?

夫に聞くと、アキバにいるというのですが、アキバには一人で来てる人が多い気がします。パチンコや然り。居酒屋にいるとも聞きますが、それなら昼間はどうしてるの?昼間は一人でパチンコやアキバ、夜になると友達と居酒屋で会うというのが普通の若い男性のスタンダードなのでしょうか?

ランキング

レス

んー?

あきお
    なぜアキバ限定なんだろ?
    夫の人はそんな趣味なんだろうか。

女性同士が行動するようなところに行っていないだけでは?

アキバなんて行かないし

Route20
    夜遊んでれば当然次の日の昼は寝てるでしょ。
    だいたい昼くらいに起きて、それからようやく活動し始めて、また友達と連絡とって夜遊ぶ。
    もしくは自分の趣味に没頭してるかな?
    アニメオタクとかの自作PCオタクとかならアキバに行くでしょうけど、独身の男がみんなアキバに行くと思ったら大間違いですよ。

そもそも、何でいつもつるんで出かけなきゃいけないのかな?
    飲み会とか、何か理由があって仲間と集まって出かけるのはあるけど、何でいつも友達と一緒に出かけなきゃいけないの?

女性ってトイレに行くのも友達と一緒とか学生時代によく見ましたし、会社の女の子達はお昼いつもつるんでますね。
    何で一人で出来ないんだろうと逆に不思議ですけどね。

休みの日に用も無いのに、いちいち男同士でつるんで出かけなくちゃいけないとか、なんだか気持ち悪いんですけど。
    そういう感覚が男女の違いでもあるかもしれませんよ。

スタンダードって・・・・

😡
    みう
    人それぞれだから、なんとも言えませんが。
    秋葉原にいるのはごく一部でしょう。私は釣りにいったり、ツーリングしたり、天気が悪ければ映画館やレンタルで暇をつぶしたり。趣味の道具を見に行ったり。それぞれです。
    ご主人はアキバ系ですか?

スポーツ

😨
    つとむ
    私の場合は
    草野球をしています。

野球なので、少なくとも18人の男子がいます。

男同士で買い物とかランチって、あんまり行きませんね。
    飲みに行ったりする事はありますけど。

トビ主さんの行くとこのはなしですよね。

>どこへいっても女性同士か家族連れかカップルばっかり。
    具体的にどこの場所か言ってもらえないとなんともいえませんが、
    女性同士・カップル・家族連れが好む場所が共通しているのではないでしょうか。
    例えばデパート・映画館・遊園地などは、とても男同士で行く気にはならないでしょう。
    ですから、女同士で行くとこは、カップル・家族連れも行くが、男同士は行かないのです。

>男性はどこにいるんでしょうか?
    日本のどこかにいます。

素朴な疑問

柚子
    男同士でつるまないといけませんか?
    自宅にいてはいけませんか?

ちなみに夫は、主にパチンコ、夜は自宅でゴロゴロ。
    時々、私と出掛けるか、ツーリングに行きますね。

あ、若くないから対象外だ(笑)

ついでに、兄は釣りです。
    こっちも若いとは言えないけど(笑)
    正真正銘「若い」時は
    サーキットに行ったりしてました。

ふたりに共通しているのは、趣味の時間にしているってことですね。

私の周りでは

あじのり
    車好き男子はつれだってサーキットに行ったりしています。
    サーキットに50人くらい男子がいるとすると、女子は5人くらい。
    どこを向いても男子ばかり。

あと車好き男子はいきつけの車屋さんに集ったりしています。
    ここもまた男子ばかりです。

男性一人だと、「もくもくと趣味にぼっとうする」という人を多くみかけます。
    一人で遠くまで自転車orバイクで走りにいくとか、ガレージで車の作業をする、とか。
    そういう男性の趣味の場所と、女性の好んで出かける場所があんまりかぶってないから、「男の人はどこに?」って感じられるのでは、と思います。

男は独りが好き

ローンウルフ
    プライベートを他人に晒したくない。

趣味に独りで行うものが多い
    (ゲーム、模型など)

ラーメン屋、定食屋などに独りで入れる。

協調性はあるが社交性はない。

上記理由により、休日に男性のみのグループを見かけることは
    少ないわけです。

他人と会うのは目的がある場合のみ。
    (飲み会、サッカーの試合など)

????

おとこ
    ほとんど家にいますけど。
    洗濯して、掃除して、アイロンがけして、応援しているJリーグのチームの試合がホームであればスタジアムに行って、アウェイならスカパーで見て、試合がなければコーヒー飲みながら本読んで、夕方にはスーパーに買い物に行って、晩飯作って食って、スカパーで海外のサッカー見て、風呂入って、本読みながら寝ます。

家電量販店、荒川河川敷、見沼田んぼ

埼玉県民
    ヤ○ダ電機とかビ○クカメラのデジカメ売り場やPC売り場・・まあご主人の言う”アキバ”みたいなものですね。

荒川河川敷・見沼田んぼ・・カラフルな衣装で高給自転車でシャー!と走っている男性を多く見かけます。最近は女性も増えてきましたね。
    河川敷には野球やサッカーの練習をしている男性も見かけます。釣りや楽器の練習をしている人もいますね。

うちの夫はテレビの前でトドになっていますけど・・・

休日にヤロウ同士で出かけるなんて、ありえません。

詰め替えインク♂
    交際する女性がいる場合は、その女性と過ごします。
    いない場合は、基本一人で過ごします。

私は、そうでした。

えっ?

yome
    繁華街にはカップルだらけですが。
    男性同士なら、ゴルフ場・打ちっぱなしに多いです。

大阪市内では。

うちの近所男だらけ

だーばん
    関東近郊の街の小さなに住んでいますが、休日の昼間外に出ると若い男性がゾロゾロ歩いています。
    女の人はどこにいるのでしょう。
    そしてこの人たちはどこへ?
    想像では、この先にある、釣り具屋、バイクショップ(カスタマイズできる大きな店があります)PCショップ、オートバックスあたりに向かっているのかと考えています。
    本当に男ばっかり歩いているんですよ。

男同士で遊園地やショッピングには行かないんじゃないかな

みちつた
    多分トピ主さんが行くようなところに、いないだけの話じゃないかな。
    そもそもピンでいるなら目立ちませんし、男同士で遊園地って引きませんか?

私は、ゴルフが多いです。
    ツーリングとかも良くいきます。
    あと釣りとか。

自宅がいちばん

🐤
    元鬼太郎ファン
    休みの日ぐらい自宅で のんびり したいですよ。

私も30年前、2年間 東京都調布市に住んでいましたけれど、アキバ(秋葉原電気街)へ行ったのは仕事で電子部品を買ったときと、友達と行ったわずか2回だけでした。

当時の秋葉原電気街にはまだテント張りの露店の電子部品店が並んでいました。部品ごとに店が異なるため、一揃い買うのに苦労したものでした。

批判しているのではないのでお間違いなく

😍
    銀座キューピー
    あまりにもいないから不思議なだけです。
    デパートやショッピングセンターにいないのは当然だと思います。
    町を歩いていても見かけない。カフェやレストランにもいない。
    イベント会場や、美術館や植物園などにもいない。野球の観戦にはいますが、そう毎日ないですし。

男性もお友達がいますよね。どうやってコミュニケーションをとっているのですか?
    どこかであって、どこかでコミュニケーションしないのでしょうか?

くれぐれも言いますが、批判しているのではなく、ただ不思議なのです。

新入社員男性に聞いてみました

おばはん
    「一人暮らし始めたばっかりなので、近所の商店街とか散歩するのにハマっています。あと自転車を買ったので都内を走ってみました。
    近所でおいしいカレー屋さんを見つけたんですよ。昨日はそこで食べました。
    先週末はライブイベントに行きました。好きなアーティストは・・」

だそうです。
    思うにライブイベント以外は一人で動いていたのではないかと・・

人によるだろうけど

秋葉は疲れるんだよ
    私の場合は、休みの日は1日じゅう家にいて、ネットをしたり、TV・DVDを見たり、ゲームしたりかな?休みの日は当然、休みたいんですよ。
    もちろん、洗濯や掃除もたまっていればしますけどね。外出するなら、ジムかサウナです。

買い物なども昔と違って通販が発達していますので、わざわざ買い物にいきません。というか、生活に必要なもの・事のほとんどすべてネットで手配できる時代ですからね(食べ物、日用品、クリーニングまで・・)。
    まぁ、店舗に買いに行けばネットで買うよりも安いものがあるかもしれないけど、探す手間と労力を考えたら家でPCの操作して買うほうが簡単ですし。

ここ数年で秋葉いったのは1度だけだけど、電気屋のセールスがあったので並んだと思ったら、AKBの列だという痛いミスを犯しまして(笑)。←男ばっかりだったので間違ってないと思ってた。
    1時間並んだのに買うことができず、結局通販で買いました(涙)。

男性が外出するとしたら、思いつくのは野球やサッカー観戦、あるいは競馬やゴルフ?でも、休日出勤、休日接待もありますよ?

寝ているよ

うなぎ犬
    朝から酒飲んでテレビ点けて瞼を閉じて横になってるよ、

因みに俺は魚釣りだけど、

どこに?

しんいち
    って、考えれば簡単でしょう。

貴方が行かないところですよ。

具体的に何処かって?
    そんなこと言いません。
    自分のテリトリーを侵されたくないですからね。

あ、もしかしたら、ご主人以外の男性と出会いたいのかな?

今の季節

テキトー男
    海開きはまだですから山に居ます。

女性のモノサシで見てるから分からない

はば
    既婚男性ですが、トピ主さんは女性のモノサシで見てるから分からないんですよ。

男性は女性とは友人間のコミュニケーションの取り方が違います。トピ主さんの旦那さんは休日に男性友人と連れ立って出かけていますか?そんなことないでしょ?最近女性の「おひとりさま」がもてはやされていますが、あれは女性は基本が複数での行動だから目新しく写るのです。男性の行動はずっと昔から「おひとりさま」がデフォルトです。単独行動だと目立たないですよね。
    女性好みのカフェやレストランにはいるわけないです。男性の嗜好(早い・安い・旨い・量が多い)とは違うので。デートの時は女性に合わせているだけです。(案外女性には知られていないのですが、デートの時のお上品なレストランの食事だけでは足りなくて、女性を送った後に牛丼やラーメンを食べる男性は多い)
    美術館には、自分もそうですが単独男性なら結構たくさんいます。一人だと目立たないのかな。女性が好む印象派などの展覧会には少ないかもしれないけど。植物園、今は春バラの見頃ですが、男性だけでは行かないでしょう。

集合時間までは自由

💡
    チャリダー
    男子の多い学部出身ゆえ感じる事。
    社会人になって同級生と「たまには会おうよ、18時○○駅集合、居酒屋○○予約したよ」

集合時間まで、一緒にお茶しようよ、○○の店で買いたいものがあるんだ付き合って・・と言うのが女性。
    集合時間までは好き勝手。駅近くのパソコンショップでバッタリ会って「あれ?時間つぶし?」。ギリギリまで家で寝ている人もいる。それが男性。

いつのまにか私も「集合時間までは好き勝手」という人になっていました。

男女では友達の付き合い方が違う

二ヶ領用水
    >男性もお友達がいますよね。どうやってコミュニケーションをとっているのですか?
    男性は女性と違って、つるんで出かけたり、コンスタントに連絡を取り合ったりすることはほとんど無いです。
    古い米国の映画で"Beaches"(邦題:フォーエバーフレンズ)という映画があります。女性の友情を題材にした映画ですが、これほど男女で感想が異なる映画もあまり無いでしょう。男性には理解不能ですが、女性には理想の友人関係なのだそうです。

>カフェやレストランにもいない。
    そりゃ女性の行く店にはいないでしょ。小じゃれた店は量の面でコストパフォーマンスが悪い。男性は雰囲気を重要視しません。牛丼屋や定食屋を覗いてみてください。「やよい軒」という定食屋のチェーンご存知でしょうか?
    「ご飯お替り自由」は男性客を集める呪文です。

>野球の観戦にはいますが、そう毎日ないですし。
    年間のプロ野球の試合数をご存知ですか?それにスポーツは野球だけじゃないですよ。Jリーグにも男性が大勢います。最近はフットサルを自分で楽しむ人も増えてます。スポーツジムも男性一杯いますよ。

何が悲しくて

匿名で
    休日に男同士連れ立ってお出かけせねばならんのでしょう?

うちの夫は

🙂
    ふむ。
    独身の頃、昼間はパチンコしてラーメン食べて、夜は家でゲームして夕飯はピザのデリバリーだった

そうです(寂しい・・)

でも趣味がある男性は海にサーフィンしに行ったり、ツーリングしたりしているみたいですよ。

海や山は結構男性が多い気がします。

こっこれは・・・

ジロリアン
    「ラーメン二郎のどの支店でも行列に女性を全く見かけないのですが、どうしてでしょうか?」と同じ位愚問ですぞ!
    (ラーメン二郎、知らなかったら検索してみてください。)

そうなんですね!

😍
    銀座キューピー
    皆さんのレスを総合すると、だんだん見えてきました。

昼間は各自一人で過ごす。趣味(アキバに限らず、釣りの店やバイクショップなど、スポーツ含む)には基本的に一人で行く。食事はコミュニケーションスポットではなく、お腹を満たす場所。

友達と会うなら夜から。居酒屋などでコミュニケーションする。女性のように何でも一緒に行かない。

という感じですね?

するとデートというのは、随分女性的なコミュニケーションだといえますね。女性にとっては一緒にいるのが友達から彼氏に代わっただけですが、男性にとっては未知の世界?どこへ行くのも二人で一緒、って変な感じがする人もいそうですね。