詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 陸屋根のシート防水について教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

陸屋根のシート防水について教えてください。

レス2
    (トピ主0
    😢
    アンパンマソ
    話題
    はじめまして。
    中古の陸屋根の2階建て住宅を2年前に購入しました。シート防水は10年前に張り替えたことを聞いているのですが、シート防水を張り替えると高額になるので、今回早めにシート防水の上から防水ペンキを塗りたいと思っています。素人がするとしたらどのような手順で、どのような塗料を使用すれば良いでしょうか。
    ちなみに現在調べているのが、関西パテ化工(株)のセルコートSです。
    また、他に皆様のお勧めがありましたら、ご助言お願いいたします。

ランキング

レス

永い目で見て

😉
    維持管理経験者
    陸屋根ということですから、コンクリート造なのでしょうか。
    日本は雨が多いですから、このタイプの屋根は苦労されますね。

ペンキは、一時凌ぎにしかならないのではありませんか。
    雨漏りの状況は如何でしょうか。

何れの材料も太陽光によって、激しく傷めつけられるます。
    そのため何年か置きの取替え修理は、必ず遣って来ます。

費用的に可能であれば、屋根の上に屋根を付けられればこれが
    一番です。スレート葺きなら素人でも可能ではありませんか。
    傾斜は緩くして問題ありません。

ただ、台風などの時に、吹き飛ばされないような仕掛けだけは
    忘れないで下さい。

素人のアドバイスでよいの?

🐱
    職人
    素人が、素人の集まる掲示板に助言を求めるのは賢い事ではありません。
    陸屋根のシート防水は材質はもちろん、工法もいくつかあります。
    加硫ゴム系、非加硫ゴム系、塩化ビニル樹脂系、エチレン酢酸ビニル樹脂系、熱可塑性エラストマー系など、仕事にしてる人しか判らない。
    トピ主屋根の現在の塗料と異なる塗料を上塗りすると効果が発揮できない。
    セルコートSが適切かどうか、判断できません。

トピ主さん宅の現場を見てない素人に正しい工事(塗装)のアドバイスを期待してはイケマせん。

「シート防水」をキーワードにして検索すると、専門家の仕事ぶりや指導を学ぶ事ができます。
    セルコートSは必ず専用シーラー(下塗材)をあらかじめ塗装するように指示があります。
    2~3度の上塗りが必要です。