詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 一年経ちましたが、まだハラワタが煮えくりかえる思いです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一年経ちましたが、まだハラワタが煮えくりかえる思いです。

レス43
    (トピ主12
    💔
    いちご
    恋愛
    いつも拝見させていただいてる、いちごです。
    みなさんにご意見を頂きたく、初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

三年付き合ったのですが、昨年別れた彼のことです。
    彼はアメリカ人で日本で起業していましたが、財政的にうまくいかず、母国へ戻り就職することになりました。
    私はプロポーズされていたのですが、日本で仕事を続けたい思いが断ち切れず、「アメリカには行けない」とお別れしました。
    ・・・が、本当の理由は別にありました。家に呼んでくれなかったり、時間とお金にものすごくルーズだったり。家の電話には掛けるなと言ったり。初め、他に女性がいるのではと思い聞いたところ、自宅兼会社だからしかたがないんだと言われました。

別れて数カ月たった時、彼から連絡があり、まだ愛しているからせめて友達として付き合いたいと言われました。
    その時に言われたことが衝撃的すぎて、今でも震えます。
    実は私と付き合う前の彼女と結婚すると。
    それは構わないのですが、彼は私と付き合っている間じゅう彼女と同棲していたというのです。しかし、肉体関係はなく愛していたのは君だけだったんだから、問題はないはずだと。
    私は泣き叫びながら、嘘つき!と叫びました。
    が、彼から帰ってくる言葉は自分が悪者になれば君の気が済むんだろう、信用してくれって言っても、してくれないんじゃ仕方がない。僕は悪くないけど謝るよ、というものでした。
    私は彼との連絡を一切絶ち、それ以来コンタクトを取っておりませんが、未だにハラワタが煮えくり返る思いにかられます。
    恋愛は両成敗だといいますし、私も同罪だと思いますが、酷過ぎるのではないかと思います。
    新しい彼女に伝えるという仕返しも考えましたが、歯を食いしばってやめました。
    別れて正解だったと思う反面、裏切られていたことが悔しくてしかたがありません。
    この思いはどうやったら消せますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

簡単

パパイヤえーで~
    その彼氏よりもずっと良い彼氏を見つけて、
    幸せ一杯になることです。

昔から良く言われてますよね。
    「最高の復習は相手がうらやむ程幸せになる事」
    だと。

時間や

🐧
    ゆか
    お金にルーズな人は大抵その他のこともルーズです。
    ですから別れて正解だったと思います。
    それで十分ではないですか。

今は過去のことが足かせになっていらっしゃるのかもしれませんが
    それだけに視野を狭めている印象を受けます。
    それはひとまずおいておいて、他のこと(仕事や友人関係)に
    力を注がれてはいかがでしょうか。

意外にあっさり、いい人が見つかると思いますよ。

へんな話だねぇ

ぷりたん
    彼プロポーズを断られた腹いせでもしたかったのかしら。
    断ってくれたけど、お前なんか浮気だったんだよ。みたいな。

それに、貴女が彼をそれほど愛してたとは思えないよね。
    だから一緒に行かなかったんだろうし。
    馬鹿にされてくやしいって感じよね。
    そりゃそうだろうし、当たり前だと思うけどさ。
    そこはもう怒りたいだけ、怒るしかないと思うんだけどさ。
    ちょっとばかばかしいような気もするのよね。
    どっちにしても、貴女彼をとらなかったんだし、プロポーズを断った時点で終わりじゃん。
    終わった後で、彼がくだらなかったとわかっても、やっぱ悔しいもんかね?

忘れる

🎶
    lalala
    忘れる事です。
    コンタクトを取っていないのなら、記憶が薄くなるまでもう少しです。

私も似たようなもので5年の付き合いで忘れるまで2年かかりました。
    良かったじゃないですか、そんなダメ男と別れられて。
    日本人女性でそういうしょうもない外国人男性と一緒に住んだり
    結婚したりしている人は多いです。

いちごさんは結婚したり妊娠したりする前に別れられて良かったんです。
    これから新しい出会いが待っています。

私は別れてから2年経った頃、嫌な思い出は記憶からなくなり
    何であんなダメ男の事を好きだったんだろう?と思うようになりました。
    本当に恋って盲目ですね。今は目をしっかり見開いてます。
    そしたら、不思議と良い男性が声を掛けてくれるようになり
    今は素晴らしい男性とお付き合いしていますよ。

お気の毒です、、

ろん
    ”あ~あ~。ま~たこんなのがいたんだ。”

てのが正直な感想です。

”家に呼んでくれなかったり、時間とお金にものすごくルーズ”←これだけですでにヤバくないですか?

”肉体関係はなく愛していたのは君だけだったんだから、問題はないはずだと”←いかにもルーザーがいいそうなセリフですね

”僕は悪くないけど謝るよ”←絶対に自分の非を認めない人達のセリフ

二股かけてた彼女との結婚をわざわざ連絡する。←貧脳こえてます。

まあ、これだけ見てたら彼のビジネスが巧くいかなかったのも納得です。

多分、ビジネスが失敗して寂しくなったから結婚したくなったんじゃないですかね。だから同棲中の彼女か主さんどっちでもよかった。ちなみのその同棲中だった彼女も日本人ですか?

でも本当に結婚しなくてよかったですね。こんな人と結婚してたら典型的な離婚への道になってたと思います。

こういう時私は相手の名前を紙に書いてトイレに流しちゃいます。ふふっ。いやなヤツはトイレに流すのが一番!勢い良く流れていくさまを見てるとすっきりします。

お辛いでしょうが一生のお付き合いですね

🎂
    sasa子
    >消えますか?
    結論は消えません
    一生思い出します。でも時間の経過によって思い出す頻度の間隔が空いて
    いくでしょうね。私も以前恋愛関係に陥った男から詐欺未遂的行為を受けた
    事があります。同じく外国人です。家族問題を相談されお涙頂だい的雰囲気の
    中、お金を貸しその後ドロン!です。携帯も変えられ家も解からず途方に
    暮れましたが、精神的ダメージは計り知れない物がありました。外国人に
    お金を持ち逃げされたと聞けば誰もが「回収不可能」と口を揃えます。
    しかし幸運な事に、あるサイトをなんとなく見ていたら、その持ち逃げ男
    の癖的文章の書き方を偶然目にしました。誰にでも文章の書き方には
    癖があるじゃないですか?似ている癖を目にしたのです。「まさか」が
    1000%でしたが、アクセスして見ました。時間を掛けゆっくりと人物確認
    をしていったのですがヤツでした。偽名を使って会う事にし、持ち逃げ
    されてから1ヶ月で再会です。完全開き直る男の姿勢に怒りのマグマは
    再点火。恋愛感情を利用し金を騙し取られた心境は言葉にはなりません
    かれこれ4年ほど経ちますが今でも怒りがこみ上げます

腸が煮えくり返ると言ってもねぇ

はっぴー
    先に、トピ主さんを傷つけるような発言だったらすみません。

一応トピ主さんは、彼がプロポーズしてくれた時に、色々な理由もあったけれど結論として自ら身を引いてお別れしたわけでしょう?
    その時に事実は知らなかった。という事ですよね。

だったら、その後にどんな事実が隠されていようが、一度は別れたんだし、それに何の疑問も…、いえ、疑問を感じていたとしても突き止めようとしてこなかったんだし、今更愚痴愚痴考えてもって気がしないでもないです。

復縁してしまった事で苛立ちを感じる事があるのかもしれませんが、やっぱりこの人は悪い男だったと再認識できたのだから、もう充分では?
    裏切られたって気持ちあるかもしれないけど、そもそも復縁さえしなければこういった事実が明らかにされた訳でもないし、何よりタイミングが悪かったとしか言いようが無いです。

どうにもならない事なんだし、彼の事は苦い思い出として忘れましょう。

最低な男性でしたね

💡
    ハイビスカス
    別れて正解と思うものの騙されていたので怒りがおさまらないのですね。

でもちょっと考えてみて下さい。

そんな信用できない最低な男性にされたことを繰り返し考えて、

あなたの大事な時間とエネルギーを無駄にすることは馬鹿らしいですよね。

私は私の常識で考えてとんでもないと思う人に出会ってもその人にされたことで

嫌な気分になるなど影響を受けて時間をついやすことは止めようと決意しています。

決意すればいいのです、ただそれだけです。さらに言えば

影響を受けないようにするには、自分をもっともっと幸せにすることです。

幸せであればあるほど、すぐに気分を転換できるようになりますよ。

今の生活を大切にして下さいね。

心中お察しします…

傍女。
    本当に、男って奴ぁ…って話ですなぁ。

でもまぁ、良かったじゃないですか。
    『あんな男と結婚せずに済んでラッキー♪』っと思いましょう。

イライラ解消法…私は弓道でスカっとしとります。

それは

😢
    九官鳥
    あなたが抱えているその憎しみはその恋人だった人に対する未練がそうさせているのだと思いますよ。
    別れてさっぱりしたものなら、前の恋人を思い出すこともなく、ましてや怒りに憎しみなどという感情は湧かないと思います。

彼の結婚を妨害するのは思いとどまったようですが、それで良いと思います。

時間が忘れさせてくれると思いますよ。

いずれにせよ、憎むにもエネルギーがいるでしょう?
    そのエネルギーをもっと有益なことに向ける努力もしてみたらいいかもしれませんね。もったいないですよ。同じ力を使うならためになることのほうがいいと思います。

早く穏やかな気持ちになるといいですね。

そういう人は意外にたくさん居ます

Pammy Lee
    そういう人は意外にたくさん居ます。離れてよかったとご自分でも思ってらっしゃいますよね。

さてエネルギーを未来に向けましょう。新しい恋をする前に傷ついた自分を癒し、そういった男性たちに二度と自分を傷つけさせてはいけません。

絶対幸せになってやる、と自分に誓って前に進んでください。幸せを祈っていますよ。

家に電話を

🐧
    婆です
    かけるなと言われたときに変だなと気づかなくちゃ 貴方がわるいです。

「私ってなんてラッキー!」

🎶
    里美
    いちごさん!

良かったじゃないですか、そんな男と別れて。
    きっと、日本に来たときのホテル代わりに利用しようと連絡してきたんじゃない?

もしアメリカに付いて行って結婚しても、そんな男、どれだけあなたを守ってくれたかしらね?異国で暮らす女性のさまざまな困難を一緒に乗り越えてくれるような、そんな男には思えませんね。

あなたはしっかりとよく考えて、良い決断をなさったのです。しかも男の本性が分かって、心を残すことも無くなったじゃないですか!

自分に向かってこう言いましょう。
    「こんな男と縁が切れて、私ってなんてラッキー!!」

そして次の出会いを楽しみに、自分の人生をしっかり歩みましょう。

世の中には無責任な、いい加減な男が一杯。でもそれ以上に、しっかりした責任感強く思いやりのある男は一杯いますよ。

大丈夫。

残念ですが、消せないと思います。

波打ち際
    でも、時間が経てば薄れてくると思いますよ。

あまり時間を持て余してしまっていたりすると、そんな悔しい思いが休み無く湧き上がってくると思うので、忙しくされるといいと思います。

時間が助けてくれます。

主さんは彼の浮気相手だったのでは?

ララ
    結局、彼はその同棲してた女性と結婚する事にしたんですよね?彼の言葉通り肉体関係も無かった・・云々だとして、普通そんな冷め切った人と結婚しますか?アメリカに帰国するなら都合よく関係を清算出来る訳ですし・・ね。でも結婚を選んでいると言う事は主さんと付き合ってる間もその女性は彼のちゃんとした恋人(本命)だったと考えた方が辻褄が合いますよね。だからこそ家の電話に掛けられたら困る訳ですよ。もしただのルームメイトと化していて、主さんの事もその女性に話し済みの関係なら取り次ぎだって出来る訳ですから。

しかしそんな本命が居ながら主さんにプロポーズしていたり、また結婚が決まったにも拘らず、未だに愛しているなどと言ってしまえるような男は誠意の欠片もない、ただのクズ男だろうと思いますよ。そんな男と結婚しなくて良かった!自分はギリギリセーフだった!と思って早く忘れ去る事です。そして今回の教訓を次に活かす事ですね。少しでも「あれ?」と思った時には流さない事ですよ。

これをバネに

ちえこ
    これをバネにして頑張ることです。
    今はまだお辛いでしょうが、この経験がきっとこれからのトピ主さんに色々な意味でいい方向に働くと思います。
    悔しい気持ちは人を成長させると思います。
    頑張れー!頑張れー!

ちなみに私も夫とけんかすると家事に一層力が入り家中がピカピカになります。
    って、このトピとは関係ないか。。。

そのアメリカ人の彼とは比べ物にならないくらい素敵な人が見つかりますように!

先にわかってよかった

🐶
    KOI
    別れて正解だったと思いますよ。
    お金にルーズな人は結婚したら苦労されるのは目に見えているし、それよりも何よりも友達としてつきあいたいって虫が良すぎます。
    本人は隠してきたことを白状してすっきりしたのかもしれませんがWブッキングなんて最低!
    ご自身の判断が正しかった、大きな間違いをする前に気が付いてよかったと思われることが一番だと思います。

上に同じく

右に同じ
    そうですね、私も数々の腸煮えくりかえること沢山ありイライラしている事しょっちゅうです。
    恋愛の場合、ゆかさんの言うとおりルーズな人は信用するのが馬鹿らしいほど殆どにおいてそうです。
    いちごさんは彼を愛し切れなかった自分と向き合うのが辛いのでしょう・・
    でもそんな彼より人の信頼を得られるいちごさんのほうが人間的に上なんです。
    許せない気持ちは中々消えませんが、彼以上に惹かれあうボーイフレンドが現れる一歩先の将来に目を向けてみてはみませんか?

その彼、最低ですね!

💢
    エイミ
    でも結婚しなくて良かったですね。彼の結婚相手もあなたの存在を知らないのでしょう。そんな男と結婚してしまったら、あなたの人生台無しになっていたかも知れません。

なんや!それ!

😡
    はなちん
    めっちゃ腹立つやん!!
    よかったね!そんな奴と結婚なんてしないでさ~~!

もっと誠実で素敵な男の人を探しましょう。
    きっと居るわよ。

そんなアホな男に腹を立てている時間も無駄!!って自分に言い聞かせて前を向いて歩いて行きましょうよ。

そんなクズに人生を惑わされないで

こころ
    15年ほど前、信頼していた人から手酷く裏切られたことがあります。恋愛ではなく人間関係においてでしたが、当時自分自身がどん底にいたこともあり本当に人間不信になりました。

その頃、中島みゆきの「空と君のあいだに」が流行っており、耳にする気機会が何度もありました。その中にある「悩むことでいつまでもあいつに縛られないで 」という台詞が心にとても刺さったのを覚えています。

すぐには吹っ切れませんでしたが、「あんなクズに人生を台無しにされたくない」という思いから、努めて彼女のことを意識から追い出すようにしました。

今、幸せに暮らしています。

どうか、そんな男にこだわることで、大切なご自分の一生を台無しにしないでください。悔しいでしょうが、こだわることでこれからの幸せが逃げていきます。10年後、笑ってくらしているご自分を想像して毎日を暮らしてくださいね。

一番の復讐は幸せになること

でん
    それはひどい経験でしたね。

が、そのことで何度も悔しい思いを反すうするのは時間の無駄。そんなサイテー男のために過去、時間を無駄にした上、これからも時間を費やすんですか?

なーんて、「彼女にバラす」という復讐を踏みとどまったくらい聡明なとぴ主さんですから、頭では十分分かっていることでしょうね。

私はカウンセリングに通ったことがあります。男性の過去の裏切りが許しきれず、その許せない気持ちが自分を苦しめていたので。

結果、大正解でした。人間の「意識」は氷山の一角で、「無意識」の力のほうが大きい。「意識」で過去を忘れようと思っても、傷ついた「無意識」を癒やしてあげないと乗り越えられないものなんだそうです。

カウンセラーの先生からいろんな角度で質問され、答えるうちに、自分の気づいていなかった部分でも問題を抱えていたことに気づき、それを受け入れることで、解放される感じでした。

カウンセリングはカウンセラーとの相性もあるし、誰にでも成果が出るものではないと思いますが、一つの提案まで。

確かにムカつきますね・・・

くま
    わけの分からない男ですね~
    別れて良かったです!

悔しくて、相手の女性に全てをぶちまけてしまいたい気持ち、良く分かります。
    でも、よく堪えましたね。
    それで、イイと思います。

ぶちまけても、きっとスッキリしない。
    あなたも傷ついてしまいます。
    だから、このまま忘れましょう。

きっと彼は幸せにはなれないでしょう。
    だって、ひどい事をする人だもの。

もうダメな男のことは忘れて、
    次の素敵な恋を見つけましょう~ がんばって!

こういうタイプの男には

🐱
    riiza
    お気持ちお察しします。
    自分から縁を切ることができても、どうしても気持ち的に決着がつかないのであれば、その彼の言う友達として付き合ってみるのも良いかと思います。
    もちろん、もう彼には未練がないですよね?それで、彼がまた体の関係にもどりたいそぶりをみせたり、今の彼女の悪口をいって、いちごさんに甘えるような言葉を言ってきたら、私はあなたの友達に過ぎないし、他の女と肉体関係にあった男は気持ち悪いから、私に甘えたり、触ったりしないでと!何食わぬ顔で言ってみたらいいと思います。あくまで感情的にならず、ニコニコ鬼で。同棲してて男女の仲がない分けないですよ。その時点ですでに大嘘つきの男です。なので、いちごさんがお付き合いされているときの不安や疑問は的中してましたよ。

でも、どっちにしろ新しい彼ができたら、そんなこともうどうでも良くなると思います。ですので、早く新しい誠実な彼をお見つけになって、そのだめ男は適当に泳がせといて、自分の都合の良いように利用すれば良いと思います。さんざん利用されたのですから。でも新しい彼ができたら、そのだめ男のことはなんとも思わなくなって、ほこり以下になりますよ。

トピ主です

💔
    いちご
    たくさんのレスありがとうございます。
    ハイビスカスさんまで拝見しました。

パパイヤえーで~さん
    最高の復讐は幸せ一杯になること、ですね。
    彼よりずっと素敵な人に巡り会えることを信じてみます。

ゆかさん
    意外にあっさり、見つかると良いのですが。
    なかなか心を開けずにいるのかもしれません。
    今目の前にある仕事や家族、友人を大事にしたいと思います。

ぷりたんさん
    馬鹿にされてくやしいというのはちょっと違うのです。
    愛していたので、家族に挨拶もすませ、真剣に何時間も話し合いをしました。実はプロポーズを正式に断ったわけではなく、彼も新しい土地、仕事なので、様子を見たいという感じでした。ですがなかなか良い返事をしない私を、彼は付いてきてくれないんだと判断したのでしょう。
    ずっといた間、隠されていたことが、信じていた気持ちを裏切られて苦しいのです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

💔
      いちご
      lalalaさん
      2年ですか。後もう一年ですね。
      たぶん、ずいぶん無理をしていたんだと思います。
      振り返れば、言葉の問題や、お互いの生活時間のずれを出来る限りクリアしたいと24時間努力していたんだと思います。
      だからなのでしょうか、がっくり来てしまって。
      lalalaさんのように素敵な男性に巡り会えるよう、目を見開いていかなくちゃいけませんね。

ろんさん
      家ではスカイプ(ビデオ通話)を毎日していて、誰もいない(もしくはオフィスなので働いている人がいる)状態でした。
      サーバーがあるので、24時間インド人男性がいるから、ゆっくり落ち着けないから呼べなくてごめんなさい、といわれておりました。でも、一度は行ったことがあります。忙しくて食事も取れないというので、お弁当を作って届けました。その時は日中で仕事をみなさん忙しくされていたので、一時間くらいで失礼しました。
      一度非常に親しい女性の呼びかけがスカイプ中に聞こえて、問いただしたところ、年上のスタッフが数人いて、その一人だと言われました。
      でも、嘘だったんです。
      続きます

トピ主です

💔
      いちご
      続きです
      時間にルーズなのも、忙しい、病気だ、といわれていたのですが、何度も改善してくれなければもう付き合えないと訴え、その都度改善してもらっていました。お金にルーズというより、ずるがしこいというか見栄っ張りな人でした。みんなの前でティファニーのエンゲージを今度二人で見に行くんだと言ったり。結局クリスマスや誕生日にプレゼントを買う時間がないから次回奮発すると言って一度も送ってはくれませんでした。私の自宅で仕事をしていた時も、国際電話をばんばんかけて、5万円位の請求が来て驚き、支払ってくれるように頼みましたが、半年しつこく言ってやっと返してくれました。
      脳天気で明るくて、でも仕事以外の事に頓着がない人だったのですが、やはり一生治らないですよね。。
      同棲中の彼女も日本人です。
      続きます(長くてすみません)

トピ主です

💔
      いちご
      彼女の事は実はあるサイトのアルバムで見つけました。
      家族の紹介で、女性が一緒に写っていたので、おかしいと思い、聞いてみたところ昔の彼女だと白状しました。もうすでに別れていたので別に「ふーん」程度でしたが、彼の取り乱しようがすごく、誰から聞いた!なんで知ってるんだ!と問い詰められました。
      誰か自分の知り合いの外国人と付き合っているんだろうとか。
      バレたと思ったんでしょうね。
      私は本当に何の気無しに聞いただけだったんですが。女の勘ですね。
      初めは一人が寂しくて、兄弟のような関係だし、別れた後食事に行ったりしていたと言い始めました。
      が、どうもおかしいと思ったのは、

どうして抱いてくれないの?
      この下着は気に入らないの?
      私の作った食事は美味しくないの?と彼女に言われても男女の関係にはならなかったんだ、との言い訳でした。

一緒に住んでいなければありえない発言です。
      そこでわかってしまったのです。

ここまで書いてみたら、トイレに流したくなりました(笑)

トピ主です

💔
      いちご
      sasa子さん
      お辛い経験をなさったのですね。
      本当に卑怯な人間には腹がたちますね。
      開き直られたとき、逆ギレされたとき、本当に愕然としました。
      ただ一つ、これ以上無駄な時間を過ごさずに済んだと思うしかないのかもしれませんね。

はっぴーさん
      疑問は突き止める努力はしました。
      が、隠されていたのです。
      嘘はついていない、だって君は聞かなかったからと。
      黙っていたんですね、ずっと。
      でも、仰る通りもう終わったことなので、時間しか解決しないようですね。

ハイビスカスさん
      そうですね、思い出してしまうのは無駄な時間ですね。
      何度も心で決別しているのに、許せないんですね。
      自分が情けないというか。
      周りのスタッフは、全部知っていて私に黙っていたのかとか。

幸せになる一歩は、思い出さないことですね。

トピ主です

💔
      いちご
      傍女。さん

本当ですね。
      エアガンの撃てるお店があるそうなので
      撃ちまくって来ようかなと思います。
      スカッとしないといけませんよねっ

九官鳥さん
      早く穏やかになりたいんです。
      でも、引きずられているのはまだ未練があるからなんでしょうね。
      でも、ポジティブな方向へ切り替えられるように、努力したいと思います。

Pammy Leeさん
      温かいお言葉ありがとうございます。
      自分を癒してあげる事ですね。
      絶対に幸せになると誓う・・・大事なことですね。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  43
      次へ 最後尾へ
      全て表示