詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「無視」されること

レス14
    (トピ主0
    🐤
    リボン
    ひと
    初めて投稿します。客観的な意見を頂けたらなと思っています。
    宜しくお願いします。

今年の9月に結婚式をするのですが、すごく出席してもらいたい友人がいます。その友人とは5年くらい前に、当時やっていたバンド活動を通じて出会いました。年齢は私の3つ下ですが、私よりも考えがしっかりしているところもあり、同じ年齢の友達感覚でバンド以外でも休日に二人で遊んだり旅行に出かけたりする関係でした。恋愛相談や家族の問題、なんでも話していました。

そんな仲の良かった彼女と歯車が合わなくなってきてしまったのは二年前くらいです。私がバンド内に恋愛を持ち込んだことによって、彼女ともだんだん距離ができてしまいました。ただ、その後もバンド活動はぎこちないまま続いたのですが、とうとう一年前には解散してしまいました。
    解散したいと言い出したのは彼女です。
    私は解散には反対だったのですが、なぜかその時は変なプライドからなのか本心を言えず、そのまま解散に応じました。
    その後、彼女とはしばらく連絡をとっていませんでしたが、この度結婚することになって昔のことをいろいろ思い出し、彼女にも出席してもらえたらなぁと強く思いました。

携帯の連絡先は消えてしまっていたので、一か月ほど前に、彼女宛てに手紙を書きました。
    その手紙には、いままでの謝りたかったこと、解散に何も言わずに応じて後悔したこと、今の連絡先(住所・携帯番号など)を書きました。

それから返事をずっと待っているのですが、何もありません。
    先日mixiで直接メッセージを送ったのですが、その返事もありません。
    (彼女とはずっとマイミクのままです)

結婚式には参加できない、縁を切りたいなど、何でもいいのでとにかく「返事がほしい」と思うのですが、このまま待つほうがいいのでしょうか?
    無視され続けるというのはすごく辛いです。

ランキング

レス

諦めたほうがいいかも

ゆかな
    そこまでやっておいて、連絡がないということは
    彼女の中で、何かあなたとの仲が修復できない理由があるのでしょうね。

無視されて辛いのはわかりますが、彼女にもなにかあるのでしょう。
    自分がしたことって結構見えないものですから。

また、結婚って独身の人にとってはとっても羨ましく思うもの。
    祝ってもらいたい気持ちは分かりますが、
    結婚に縁のない、したくても出来ない人もいるのも事実。
    その方は現在あまり幸せじゃない状態で暮らしているのかも知れませんよ?

連絡を取らないのも優しさです。
    そのまま待って、返信がないのならもう諦めましょう。

待っても返事は来ないと思う

なま
    その彼女はもうとっくに縁を切ったと思ってるんじゃない?
    バンドを解散したいと言って、あなたが反対しなかった時に。

ひょっとしたら

紗希
    その手紙、読まれずに捨てられている可能性が高いのでは?
    また、mixiも殆どログインしていない可能性もあります。

そのご友人にとっては、主様はもう「過去の人」になっているのかも・・・

お辛いでしょうが、「縁がなかった」と諦める方が良いと思いますよ。

ただ、もし今後ご友人から何らかのアクションがあれば、お手紙を書いた時の気持ちをそのままにお伝えしてみると、友情が回復するかもしれません。

とりあえず今は「無視されている」ではなく「友人にも時間が必要」と考え、待ってみてはいかがでしょうか。

辛くても我慢するしかない

たまごやき
    あなたは辛いかもしれないけど、そこは我慢するしかないでしょう。
    バンドを恋愛で壊した張本人が「結婚式に来て」なんて言っても、バンドつながりの人は受け入れられないでしょう。

私がメールを無視する時は、返信しようにもキツい言葉しか浮かばない時、または返信するだけで相手が都合よく解釈しそうな時です。

諦めよう

😢
    九官鳥
    仕方が無いですよ。諦めたほうがいいと思います。

長い付き合いの中で感情がすれ違うことっていくらでもあると思います。修復できる場合もあれば歩み寄れない場合もあります。

彼女は一貫してあなたに返信をしない。それが現実です。
    彼女の中でもうあなたの存在は無いものになっているのかもしれません。

でも考えようによっては、彼女は自分の心に正直で、あなたと交際したくない、と無言で訴えている。そういう気持ちがあるのに無いふりをして義理で交際しないだけまだ良いような気がします。

辛いでしょうが、諦めたほうがいいですよ?
    友達は彼女だけじゃないでしょう?これからも誰といつ知り合うかわかりません。過ぎたことを悔やんでも「あの時」には戻れません。

ご結婚おめでとうございます。

サイレント
    返事が無いのがトピ主さんへの意思表示ではないでしょうか?

無視ではなくそれが彼女からの答えだと思いますよ。
    残念ながらもう交流したくないって捉えた方が良いです。

彼女に執着せず、新たな生活をスタートさせてくださいね。

受け入れてあげましょう

😢
    たあこ
    失礼ながらご友人はお返事を出したくないほどトピ主さまとの縁を戻したくないのだと思います。
    確かに返事がないのはお辛いとは思いますが、気持ちの温度差があるのではないでしょうか?
    謝罪が良いほうに転ぶとは限りません。
    ご友人にとっては思い出したくない過去を思い出すはめになった、場合もあるのです。
    辛口レスになりましたがそのような現実もあることをお伝えしたくレス致しました。

酷ですが…

😑
    おおかみ
    相手の方から返信がないということは、それが答えなんじゃないでしょうか…

踏ん切りをつけて下さい。

💡
    サチコ
    返事が無いのが、彼女の返事だと思います。
    お気の毒ですが、トピ主さんともう関わり合いたくないのでは?

私だったら、「そうですか。よくわかりました。」と心で思い、もう彼女の事やバンドの事は忘れて、愛する夫との新生活を大事にして生きていくと思います。

諦めたら?

月姫
    返事がないのが返事なのではないですか?

つまりもうかかわりたくないと・・。

それがお友達の答えだとおもいます

おむすび
    ご結婚おめでとうございます!

今回、2年くらい連絡取られてなかったご友人に結婚式を機に連絡を取られその方から連絡がないということですね。
    手紙とメールでコンタクトされて連絡がないということは、残念ですがそれがその方の答えだと思います。
    リボンさんとそのご友人が、ギクシャクしはじめてから2年、バンド解散されてから1年、連絡とられなくなって1年ということでしょうか。その間にお互い、すでに違う道を歩いてます。
    友人関係は、卒業、就職、結婚、出産などの節目をきっかけに多少関係が変わっていくでしょう。

さらに、そのご友人もリンダさんからのお手紙、メールをきちんと受け取っていらっしゃるとして、それにもかかわらず、連絡をとろうとしないということは、それなりの理由、感情が彼女にはあると思います。
    もし、連絡がまだないようであればそのままにするのもご友人に対しての思いやりではないでしょうか。連絡とりたくない相手に連絡を取ろうとしてもお互いプラスにはなりません。

今回のことは経験ということで、ご結婚されるということですし、新しい生活に向けてこれからお幸せになってくださいね!

返事が無い、という返事

あめんぼ
    それが彼女の返事なのでしょう。
    今後もかかわるつもりはないってことでは?
    そういう縁だった。そう思えませんか。

逆の立場です

😣
    ガガン
    無視し続けた側の者です。
    こういう思いもあるのだと、どうしてもお伝えしたくレスしました。
    相手の気持ちになって少しだけ考えて。ほんとに少しの想像力を…。
    無視する側も意地悪な方でない限り、とても嫌な思いをしながらの無視だったりします。
    非があった・許す・懐かしむ…などの気持ちあれば、やはり何かしら反応があると思います。
    あるいはずっと将来かもしれませんが、忘れた頃にあの時はこうだったね…などあるかもしれません。
    でも許せない・嫌いな気持ちが勝っていたり、
    どうでもいい存在の場合、会いたくもないかどうでもいいですよね?
    まして心理的に、幸せなど全く興味ないと私なら正直思います。ああ、そうなんだね、くらいです。
    ただ、健康やなんらかの事情で返信できない場合もありますが、それは将来必ず分かります。
    結局、トピ主様の都合で辛いと思っている部分がある…。
    アプローチしたから、今、もしくは早く、できれば結婚式までに等、返事が欲しい。
    嫌いなら嫌いと言って欲しいと望んでいるのもトピ主様だけ。
    本当に望むなら、じっと待ち続ける事もあなたにできる事だと思います。

返事はしない

あきらめが肝心
    絶縁したこともされたこともありますが。
    彼女とトピ主さんとの関係は終わったのです。
    恋愛と同じです。

手紙も迷惑だったと思います。
    相手も嫌なことを思い出してしまうでしょう。
    恋愛至上主義の人は友達に対しても、依存傾向にあることが多いようですが、
    たまには相手のことも考えて、執着しないという方向へ気持ちを切り替えて下さい。