詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼のことがよくわかりません。

レス7
    (トピ主0
    春風
    恋愛
    付き合って1年になる彼がいるのですが、ここ今年に入ってからの5ヵ月上手くいっていません。なぜなら、彼に私の女の部分を信じられない(自分より良い人が現れたらそっちへ行くんじゃないかと思う)とか、彼に好きって何だと思うって聞いたら、好き=やりたいだけ。だと言ってました。もう付き合ってだいぶ経つのに私のことを信じてもらえてなかったり、やりたいだけだなんて思ってたと思うと悲しいです。しかも、好き=やりたいだけ。だなんて考えだったら、やりたくなくなったら、好きじゃなくなるの?って話しになりますよね?

そんな彼が信じられなくなって不安でたまりません。

ランキング

レス

愛情がない?

のどあめ
    「好きって何」を「やりたいだけ」って…

彼には情緒とかないんでしょうか…謎。
    情緒とかより何より、そう回答することであなたがどう思うか、といった想像力がないみたいです。

あるいはわざとトピ主さんを悲しませるような発言をして愛を確かめてるとか。
    それもイヤだ…

トピ主さんと彼の感受性は合ってない、ということだと思います。
    自分を信じてもらえず、一緒にいても楽しくない人といるのは、きついです。

さっさと

🐧
    えみ
    別れたら良いと思います。時間の無駄です。

それであなたは?

chick
    >そんな彼が信じられなくなって不安でたまりません

信じられない相手のことを「好き」なの?
    不思議なカップルですね。

ここで彼が最低だのなんだの言っても無駄だと思うので、彼の言葉がそのまま本心なら、もう一度好きになってもらえるように頑張ったらどうですか?

悲しんでいるだけじゃ変わりませんよ。

気持ちは持ちよう?

🐤
    ぼんちゃん
    好き=やりたい はで誰しも同じじゃないでしょうか?

何かの話から、彼が
    「女が会いたいと言う時はやりたい時」と言われ
    「私のことそんな風に見てたの?!」って怒ったことがありましたが
    たしかに最近では、きれい事言ってみても、本来はそんな感じかなぁと思うようになりました。

うちの彼氏はかなり、どうかと思うような人です。
    ぞんざいにあつかわれてると思って、別れ話をしたら
    「今までの中で一番大事にしてるのに」って
    本当に怒ってて嘘じゃない様子。

そこで考え方を変えました。
    通常の人の愛し方を10点満点としたら
    彼氏は1点ほどで最低。
    だけどその1点の彼氏にしてみれば50%以上の愛情を注いでくれているのかも?

まぁ私が甘いんですがけどね(笑)

そんな感じで春風さんの彼氏も、やや愛情というのが偏屈になっているけど
    彼なりの愛情があるのかもよ????

でもうまくいかななら別れた方がいい相手かもしれませんね

レベル

大波
    そんなレベルの低い彼は別れなさい

レベル低すぎ‥

人生には必ず大波が来ます。

この程度のレベル低い彼の答え では

この先‥彼には波を乗り越える知恵もなくあなた自身も満たされない人生になります。

「好き」を分析するのは不毛

でん
    「好き」っていう感情は理屈じゃないんです。「何が好き、どんな所が好き」と理屈で考えて行くと、「好きじゃない部分」も理屈で見えてきてしまって冷めてしまうものだそうです。

「好き」という感情を信じるしかありません。

で、彼の言う「俺よりいい男がいたらそっちへ行くんじゃないか」っていうの、正直、そうじゃありませんか? ただその「いい男」とは、「顔」とか「収入」ってことじゃなく、「私にとってのいい男」ですけれどもね。それはつまり、人間性や周囲への優しさ、自分との相性も含めて、という意味で。

だから、もしそういうことを言われたら「そうかもね。でも「いい男」って顔とかお金じゃないよ。私にとっての「いい男」ってこと。だからいつまでも私にとってのサイコーな彼でいてね♪」と返してみてはいかがでしょう。

「好き」は「やりたい」、、、女としては切ないような気もしますが、付き合っていて「愛してるよ」と言われるけど女として求められないのもつらいものです(過去、経験あり)。女なら誰に対しても欲情するのではなく、とぴ主さんの何かが彼を欲情させるのだから、それはやっぱり「好き」だと思います。

あなたが愛される女性に変わるしか無い

ろっく
    40代後半男性です。

結論から言ってしまえば、彼との関係はキッパリ絶ったほうが良いと思いますね。
    確かに男性は好きな女性が出来れば抱きたいと思う生き物だけど、もちろんそれは愛情ではない。
    キツイ言い方だけどハッキリと言葉でそう言われてしまうのは彼にとってあなたはそういう存在だって事で。
    もっとも好きでもない相手とやっても空しいだけというのも真実なんですけどね。

恋愛相談室の「男性に本気で愛されるコツ」
    http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=14
    というところにこのへんの男性心理が載っているから読んでみてください。
    相手に執着を抱かせるように、適度な距離感を保って接していかないと愛されるようには成れないのですよ。
    恋愛相談室の他の所も読んでみて男性心理を学んでみてください。

「私の女の部分を信じられない」というのは具体的なやりとりが解らないのでどういう意味で言ったのか解りませんが、男女の違いからあなたが知らないうちに彼に嫌われる事をしていたのかもしれません。