詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オバサンの横恋慕

レス51
    (トピ主6
    ぱんな
    恋愛
    トピを開いてくださり、ありがとうございます。
    私は今、とあるスポーツチームに所属していて、私の彼は
    若いながらも(30代前半)、そのチームの監督をしています。

私は初め、彼の友人としてそのチームに加わったのですが、
    途中から付き合う形になり、チームメイトもその事は知っています。
    ただ、チームでの練習中は当然、「彼氏・彼女」という関係は封じ、
    二人とも監督と選手という姿勢を貫いています。

彼は大学生の時から(当時、監督は別の方でした)このチームの練習に
    参加しており、その中でも特に仲の良いオバチャンがいました。
    既婚、2人の子持ちで彼より一回り以上年上ですが、天然というかボケた性格で
    ノリも良く、背も小さくて若く見えます。

彼は人をからかうのが好きな性格なので、その頃からそのオバチャンを
    からかっては面白がっていたようで、彼の方にはその気はなかったみたいですが
    オバチャンの方は、そんな彼が気になっていたようです。

私は後からチームに入ったので、彼とオバチャンの付き合いの方が長い形です。
    まだ私が彼の友人だった頃、冗談半分で
    「××さん(そのオバチャン)は▲▲(彼)のことが好きなの?」と聞くと
    そのオバチャンは「えへへ」と照れ笑いして、否定も肯定もしませんでしたが
    「皆にもよく言われる~」と言っていました。
    他のチームメイトも感づく位ですので、見ていて分かり易いというか、
    とにかく、そのオバチャンは気付けば彼の傍に立っていて、
    彼に話しかけられたり、構われたりするのを待っているという感じです。

私が彼と友人関係の間は、「一回り以上年下の子に恋するものなんだ~」と
    他人事でしたが、彼と付き合うようになると、オバチャンのそんな行動は、
    やはり気持ちの良いものではなくなってしまいました。

すみません、続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです。(トピ主)

ぱんな
    そのオバチャンも、もちろん彼と私が付き合っているのは知っているのですが
    以前からの「構ってチャン」オーラを直そうとしません。
    隙あらば彼の横に座ったり、用もないのに傍に寄っていったりします。
    彼も彼で、今まで通りの態度です。(そのオバチャンが自分に好意を寄せている
    事を知らないので、当然といえば当然ですが・・・)
    私はチームスポーツに、そんな私情を挟みたくないというのもあって
    何も行動できずにいます。

彼に、「あの人あなたに好意を持っているんだから、変に馴れ馴れしくしないで!
    ますますその気になるじゃない!」と、言いたいのは山々なのですが
    そんな事を言って、彼がオバチャンを意識してしまって
    チーム内で変にギクシャクするのも嫌ですし、
    オバチャンに、「彼は私と付き合ってるんだから、その辺をわきまえて行動して」
    と言うのも、何だか大人気ない気がします。
    かといって、今のオバチャンの行動を見ているとイライラ、モヤモヤしてしまって・・・
    続きます。

続きです2。(トピ主)

ぱんな
    そのオバチャンは、基本いい人です。
    性格も悪くないし、人当たりもよく、私とも普段よく話をします。
    だからこそ、余計に言いにくいのかも知れませんが、
    彼がそのオバチャンの体に触ったりするのを見ると(フォーム指導上の接触で
    別にいやらしい意味ではありません。他の選手にも同様の指導をします。)
    猛烈に腹が立ち、そんな自分も嫌になってしまいます。
    彼にオバチャンの気持ちを知ってもらえば彼も考えて、少なくとも接触しての
    指導はなくなるのかなぁ・・・などと、つまらない事を考えたり・・・

やはり、ここは私が気持ちを抑えて、見てみぬフリをすべきでしょうか。
    かといって練習の度に、オバチャンの「構ってチャンオーラ」を
    目の当たりにし、イライラするのも精神衛生上よくない気もしますし、
    どうしたものか日々悩んでいます。
    何かよい対処法があれば、教えていただきたく思います。
    宜しくお願い致します。

空気の読めない人だなぁ

🐧
    hachi
    きっとその人は家で旦那さんとのコミュニケーションが足りないのでは?

既婚者なのに、若い男に物欲しそうにする姿、
    同年代の女性として痛々しく思います。

>オバチャンに、「彼は私と付き合ってるんだから、その辺をわきまえて行動して」

というのは確かに大人気ないし、その女性から彼氏に
    「ぱんなさんに怒られちゃったぁ♪」なんて言われかねないので、
    彼に直接言ってみてはいかがですか?

彼に言うとき、決して怒りながら言ってはダメです。

ちょっとしょんぼりしながら言ってみたほうがいいと思います。
    健闘を祈ります。

うーん

塩大福
    あなたが「オバチャン」のことを気にしすぎているのではないでしょうか?
    彼より一回り以上年上、既婚、二人の子持ちの上、彼は気が付いていない程度の好意の示し方なのでしょ?
    彼女の余裕でスルーすればいいと思います。
    それが嫌なら直接「オバチャン」に「彼と私は付き合っているのですから不必要に彼にかまわないで下さい」と言えばいいのでは?
    ただその場合、あなたの方が公私混同と思われる可能性もありますが。

ちなみにあなたがおいくつか分かりませんが、
    相手がいくつであれ、女性を「オバチャン」呼ばわりするのはあなたの品性を低めると思います。
    30代半ばの「オバチャン」より。

気にしない。

🐱
    あかさ
    トピ主さんはれっきとした彼女なんだから、余裕かましてればいいと思います。
    確かに、気にはなるし、イライラする部分もあると思うけど、彼がオバチャンに盗られることはないだろうし、そのくらい許してあげましょう。
    下手に私情を挟んで彼に釘をさしたりすると、彼女としての株が下がる気がします。
    彼は監督という立場なんだし、チームとして上手くいってるなら、見て見ぬフリでいいんじゃないでしょうか。

ちょっと、

サラダ
    オバチャンを連発するのはやめていただけませんか。
    読んでてかなり不愉快です。
    40過ぎたオバサンが己も知らずに若い男に熱を上げてみっともない、とからかってる気分で言ってるのですか?

悪気もなく言っているのならあなた女としてかなり大雑把で、その性格は行く末を案じます。

あなたも高校生からみればりっぱなオバチャンです。

さて、その女性はどこまで本気で彼に寄ってくるのでしょうね。
    いくつになっても恋愛はいいこと。退屈な結婚生活の妙薬としてやりとりを楽しんでるだけかもしれませんよ。
    何より二人のお子さんは大事ですもの。
    彼のほうもよくわかって熟女とのかかわりを楽しんでるのかも。
    どうあってもあなたの単なる彼であり、夫でない以上何を抗議するおつもりでしょうか。自由ですよ自由。

やけぼっくいに火がつけば、それはそれで仕方のないこと。
    彼は貴女の本当の相手ではなかったということです。
    こんなことにイライラしているあなたのほうがよっぽど、「オバチャン」だと思います。

う~ん

よちこ
    お気持ちはわからないでもないんですけど。。

私のものなんだから、なれなれしくしないでね!
    っていうよりは、
    私は彼女だから堂々としていればいいや。
    くらい余裕を持っていたほうがいいと思いますけどね。

オバチャンだって、彼に恋してるっていうのはあなたの勝手な想像でしょ?
    既婚者で子供もいるんだし、彼とどうにかなりたいっていうわけではないと思いますが・・

「構ってちゃんオーラ」は多分出そうと思って出してるわけじゃないので、直せるものじゃないでしょう。
    構ってほしいのは、好きだからじゃなくて、単にいじってもらうのが楽しいからでしょうし。

彼は私と付き合ってるんだから、そのへんをわきまえて・・
    っていうそのへんっていうのはどういう意味なんでしょうね?
    彼とお話をするのに彼女さんにいちいちお伺いを立てろってことでしょうか?

オバチャンは彼を「人」として好きでしょうが、「男」として好きかどうかはまた別の話です。
    それでも割り切れないのなら、あなたがチームを抜けるほかないでしょう。

彼かトピ主さんが

yuiko
    チームをやめることが、1番の解決になるような気がします。

まじで、おばちゃん相手にするほど、自信ないの?惨めよ

p
    あのぉ・・・

そんなに、へこなした相手に、マジで恋の嫉妬メラメラさせてるの、滑稽ですよ。
    あなたも同レベルと思われる。 そんなに自信ないの・相手じゃないでしょ?違いますか。

彼は、そのつもりないなら、ほっとけばいいじゃない。
    余裕かましなさいよ。

まじで、対抗するなど、その おばちゃんと 同レベルで、あなたの価値が下がりますよ。

負けるなっ

KOTA
    そのオバちゃんに、世間話ついでに愚痴っぽく
    「彼って、若くてモデル体型の背の高い女の子が好きなんですよ~。やんなっちゃうなぁ」
    と言ってみるのはどうでしょうか。身の程をわきまえてくれるといいのですが。

余裕の気持ちで。

トピ主様がヤキモキして彼やオバサンに変な発言したり、ジェラシーを態度に出すと益々状況はおかしくなると思います。
    彼と主様は相思相愛なんですから、オバサンの接近くらいでそんな慌てなくても…
    オバサンの行動をいちいち気にしないで、「おばさんにまでモテるなんて、さすが私の彼!」くらいに余裕でいた方がずっといい女なんだけどな。
    そんな余裕の女性にはオバサンだって「かなわないわー」って思うよ。
    主様が動揺するとオバサンも、もっと彼を意識するかも。
    あなたに気を遣って彼に近づかないようにすればするほど、彼を意識しちゃうって事ですよ。

脱退

あゆママ
    トピ主さんがそのチームを脱退するという選択肢はないのですか?
    そういう感情を持っている人間がチーム居ると、チームにとってはマイナスになります。それは監督をしている彼氏にとってもマイナスなのでは?

なぜ彼に今の気持ちとか状況をちゃんと話さないのですか?
    彼と相談して今後を決めればいいと思うのですが。

もしかして、オバチャンと自分を比べて優越感に浸ったり、悲劇のヒロインになって楽しんでるだけ?

ラッキーじゃん

オバチャン42歳
    だって相手はオバチャンなんでしょ?
    もしその人が若くてかわいい人だったらどうする?
    その点は、ラッキーだったと思います。

ただ問題は

>彼と私が付き合っているのは知っているのですが

ここです。

それを知っているのなら、せめてトピ主さんの前だけでも
    自重しなくてはいけないと思います。
    分ってはいるけれど、自分の楽しさを優先させてしまうのでしょうね。
    分かっていないのなら、痛いです。

男友達に彼女ができても、今までどーりにメールしたり電話したりしてしまう女性っていますよね、
    こういう人に似てますね~。嫌だね~。

ただオバチャンから言わせてもらうと、一回りも下のかわいい男の子って
    話しかけやすいんです。
    だって、誰も私が彼を狙ってるとか思わないだろと、思うからです。
    でもやはり、周りから見ると「好きなんじゃない?」ってことになってる。
    私も一度、誤解された事がありました。

今まで通りを望むなら、我慢しかない。
    少し波風たっても改善したいのなら、彼氏に率直に言ってみたらどうでしょう。
    かわいくね、かわいく言ってみてください。

精神衛生上悪いから辞めたら

みー
    ははあ...

そのオバちゃんだって彼と本気で不倫の恋に落ちて旦那さんと離婚と思ってるわけでもなく、
    『結婚しててもときめくワ☆』レベルじゃないの?
    彼がそのオバちゃんに惚れる可能性も限りなくゼロなんでしょ?あなたと付き合ってるんだし。

と、理性では分かっていてもムカムカするからトピ立てたんですよね。

だけど、オバちゃんに大人げない、余計な事を言ったり(←これは2人きりの時に言っても絶対に周囲に広まってしまいそう)
    そのオバちゃんに「私のものよ」と思い知らせるために人前で彼と馴れ馴れしくしたりすると、
    あなたが周囲から顰蹙をかってしまうし、彼の気持ちも冷めてしまうかもしれません。
    嫉妬深い女、周囲との和を考えられない女ってね。モヤモヤは分かるけど、損じゃないですか。
    見て見ぬ振り、が結局1番かっこよくて、いい女なんだけど。

自分が抑えられないなら、抜けた方がいいと思いますよ。
    彼女なら、彼とはプライベートで会えるでしょう?

アイドル的な感情とか?

min
    本気で彼のことがというより、若いアイドル相手にキャーキャー言うのと同じ感覚な気が。
    私も40オーバーですけど、一回りも下の男性相手に本気でときめきなんてあり得ません(笑)

その女性は「ときめき」がないのかもしれませんね。
    ご主人はそれなりにくたびれた年代でしょうし、男性と接すること自体
    トピ主さんの彼くらいなんじゃないかなぁ。
    ちょっと昔のときめきを思い出して、一人盛り上がってるだけな気がします。

あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。
    ていうか、ここでトピ主さんが大騒ぎしたら女を落とすと思います。
    一回りも上の「オバチャン」にムキになっても仕方ないんじゃないですか。

似たような経験が

あるある
    私も20才のころありました。
    彼は20代後半、おばちゃんは40代前半未婚。

未婚だったのですごかったですよ。

おばちゃんの恋心に気づいた頃、私と付き合っているとカミングアウトしたにも関わらず貢ぎ出しちゃって…

受け取り拒否しても懲りずに次々とプレゼント攻撃。
    最後は現金を渡そうとしてました。

私に勝てるのはお金だと思ったのでしょうが、断っても諦めてくれず、ストーカーのようで彼は参っていました。

でも、私は気になりませんでしたよ。
    見るからにおばちゃんな彼女に目移りするほど
    不細工ではないと自信がありましたから。

ただ、おばちゃんの当たって砕けろ精神はすごいなと感心しました。

おばちゃんが本気になると別の意味でこわいので
    彼にそこは理解してもらった方がいいですよ。

トピ主さんが辞める

yuki
    のが一番では?
    我慢できないのなら。

文句を言うなんて身勝手でしょう。

自分が同じチームにいたら、後から入ってきたトピ主さんが身内で恋愛なんて始めた上に、今まで皆が気にしていなかったことで文句を言い出す…迷惑です。
    職場でも何でも、グループ内の恋愛って周囲は気を遣うんですよ。付き合っていることを公表できているならそれだけでもありがたく思っては?

トピ主です。

ぱんな
    みなさん、レスありがとうございます。
    投稿文に「オバチャン」連発してしまって、すみません。
    分かり易いようにと思って書いたのですが、不愉快な思いをされた方も
    中にはいらっしゃるようで、配慮が足りませんでした。申し訳ありません。
    では、仮にその人をMさんとします。
    Mさんの構ってオーラは、上の世代のチームメイトの方は
    確かに感じておられたようです。その方々はすでに皆引退されましたが
    まだチームにおられる時は、Mさんが彼の傍に寄ろうとすると
    「あなたはこっちにおいで」と、自分達の方に呼び寄せたり、
    打ち上げの席でも、「あなたの席はこっち」と、わざと彼から離れた席を
    勧めたりしていました。意地悪とかヤキモチからではなく、hachiさんの
    言われるように同年代の女性として、Mさんのそういう態度を
    たしなめるといった意味合いからです。
    その方々が引退し、Mさんの行動を抑制する人がいなくなったので
    構ってオーラが再燃した、という感じです。

トピ主です。

ぱんな
    Mさんは既婚者ですが、やたらとご主人にもう愛情がない事を吹聴します。
    「休日、一緒にいるのが憂鬱。」「家での会話が全く無い。」など、彼の前で
    言ったりします。それ何のアピール??と・・・。
    夫婦の不仲を公表して、「自分には隙がある」ことを表現したいのか・・・。

一回り以上年上の女性に対して、私に自信がないのか、と言われると
    そうではなく、自信があるない以前に、うまく表現できないのですが
    節操の無さに対する嫌悪感というか、そういうのが根底にあるのかも知れません。

私は、そのスポーツもチームも大好きです。
    もちろん、Mさんもそうだと思います。一生懸命に練習するMさんを見ていると
    本当に好きなんだなぁと、手に取るように分かります。
    でもその一方で、休憩時間になると彼の方へ寄っていくMさんを見ると・・・
    という、陽と陰の気持ちの繰り返しなんですよね・・・

チームを抜けるという選択肢は今のところ無いので、
    どーんと構えておく、くらいの気持ちでいた方がいいのでしょうね・・・

そのオバチャン、寂しいのよ。

シャコバサボテン
    きっと結婚が早かったか、初めて付き合ったのが現在の旦那サマなのか、とにかく男性経験が無いのでしょうね。
    そういう主婦に限って、年取ると自分より若い男性に対して図々しくなるんです。

ま、当人以外は皆(恥ずかしい事って)分かっています。大丈夫。

ただ、彼氏も彼女が出来たのに、以前と同じくじゃれ合っているようなら、トピ主さんがちょっと引いてみるとか。または、チームを辞めると言ってみるとか。

例え相手がオバサンでも、他の女性と馴れ合っているのを見せ付けられるのは、ツライですよね。

気にしない

🎶
    よゆう~
    その既婚女性が、トピ主さんと彼の中を邪魔しようとしてるなら、
    何か言いたくなりますけど。

既婚女性もいい方のようですし・・・私だっら、気にしないです。

言い方が悪いかもしれないけど、彼はトピ主さんだけの彼じゃないし。
    誰かを排除しようとしたり、彼を独占しようとするのはよくないです。

変わらず、みんなと仲良くするトピ主さんを彼は好きなったのでは?
    細かいことを気にしだすと、男性は鬱陶しがりますよ。

すごく気になります

😨
    どんぐり
    「オバチャン」という言い方。

あなたの意地悪な一面が現れてしまっていますよ。

彼に対して私以外の女性をあまり構わないでと言ってみてはいかがですか。
    ちょっとモヤモヤしてしまうからと。

でも、愛されている自信があれば、
    あまり気にならないと思うのですが。

トピ主さんのお気持ちはわかります

いし
    初めまして。いしと申します。

私の夫もスポーツチームの代表をしていて
    私は興味が無いので所属はしていないのですが
    時々大会に出場する時に
    人数が少ないと審判などの手伝いに借り出されます。

夫に妙に馴れ馴れしい女性もいて
    妻である私の前で「わざとか?」と思うくらいベタベタすることも。
    正直、夫のそういう姿はあまり見たいと思いませんが
    見て見ぬ振りをしています。

お子さんをお持ちのその女性は
    男性タレントに恋するのと同じような心境じゃないのでしょうか?
    ストレス発散でスポーツをしに来ていて
    偶然タイプの可愛い(?)男の子がいて優しくされてルンルンみたいな。
    女はいくつになっても乙女心を持ってますから。

ちなみに彼は女性のことを何とも思ってないと思います。
    監督という立場ですから、皆さんに愛想を振り撒かなきゃいけなくて
    本当は精神的にも疲れているのでは?
    (夫が内心かなり疲れているようなので)

彼氏に想いを寄せる女性の存在を見たくないなら
    トピ主さんがチームをやめるしかないのでは・・・?

そのオバチャンにもし何か言ったら

rinrin
    かえって喜ばせてしまうような気がします・・

好きなの?と聞かれてうれしそうだったくらいですから、
    三角関係になったみたいで、気分が盛り上がると思います。
    ‘若い子に嫉妬させちゃうなんて、私もまだまだイケる~?’
    なんて思っって。

‘オバチャン’と呼ばれてしまうということは
    ぱんなさんには太刀打ちできないような‘大人の魅力溢れる女性’
    ということではないのですよね。

そうであれば彼に言うにしても上手に言わないと気を悪くされると思います。

ほおっておきましょう。

オバチャンはいま

ATM
    色ボケしています。
    トピ本文を読むと、男の目からみてもあまり良い気分はしませんね。
    彼は気さくなオバチャンと見ているのかもしれませんが

でも一番イヤなのは「だから避けて」とか「だから近寄らないで」と無理難題をカノジョが押し付けてくること。
    言われたら幻滅です。「信用してねーのかよ!?」&「おまえオバチャンと張り合うのかよ!?」って。
    黙っていて下さい。見兼ねた他の方がお節介焼きだすときまで。

結婚してしまえ~

砂糖水
    すいません、超余計なお世話ですが そんなお話はないのでしょうか?
    結婚しちゃえば堂々とおばちゃんを牽制できますよ。

モヤモヤ

カルビ
    してヤキモチを焼いてしまう気持ちはわかりますが…
    嫉妬すればする程、悪い方向に思ってしまいますよね…
    なので、彼には素直にご自分が感じている事を話された方がいいと思います
    嫉妬心からかその女性を「オバチャン」と書いていますが、相手よりも若いという貴女なりの優越感ですか?
    貴女は彼女なのだから堂々としていて下さい

大人の姿勢で

ぶっち
    練習中に私情を挟まないトピ主様と彼の姿勢は、
    当たり前の事でしょうけど立派ですよ。
    チーム内にそんなオバチャンがいれば、ついつい彼女の権力を
    振りかざしてしまいたくなりそうなものですが、
    それを今のところしていないトピ主様は大人です。
    それに引き換え・・・相手のオバチャンは子供ですね(笑)

「オバチャン42歳」さんが言われるように、お二人が
    付き合っている事実を知っているのであれば、そのオバチャンは
    少なくともトピ主様の前では、自分の行動を自制すべきです。
    それすら出来ないほど彼にお熱なのか、欲望のままに生きている感じですね。
    私もトピ主様がチームを抜けられるのが一番手っ取り早い気がしますが
    それが出来るならとっくにされているでしょうね。

思うに、彼とオバチャンが妙な関係になるなら、とっくになっているのでは?
    チームを通しての付き合いが長いんですよね?
    でも現状そうなっていないのだから、この先そうなる可能性はかなり低いかと・・・
    だから、トピ主様も今のままの姿勢で
    「既婚のオバチャンが若者に熱をあげてるのね~」位の気持ちでいてはどうでしょう。

見ないのが一番

🐱
    はなはな
    つまり「脱退」です。

どなたかも書かれていましたが。

楽しいはずのサークルにこのような感情を持ち込まれると、周りも迷惑です。

だからよく、チーム内の恋愛は禁止とかあるでしょう。

>チームでの練習中は当然、「彼氏・彼女」という関係は封じ、
    二人とも監督と選手という姿勢を貫いています。

この姿勢が続けられたら一番ですが、あなたの中には別の感情が出てきていますよね。だったら辞めた方がいいですよ。下手に「オバチャン」に釘をさすと、彼との仲もこじれるかもしれません。

オバチャンはそのサークルの時間だけ楽しんでいるのでしょう。電話攻撃や私生活に入りこんできている訳ではないのですよね。

意図的なかたかな

おばさま
    オバサンとかオバチャンとかかたかなで書くのって感じがよくないですね。

あなたはおいくつですか?彼の年しか書いてませんが。

そんなに気になるなら、彼にはっきり言えばいいのに。
    それか、あなたがやめるのもありでは?

結婚したいのに結婚の話が出ないからあせっているのかな?と感じました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示