詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんの「過去の栄光」を教えて下さい。

レス23
    (トピ主1
    1234
    話題
    1内容
    いい学校に入ったこと、いい会社で働いていたこと、異性にもてたこと等、何でも構いません。

2過去の栄光にとらわれないため、どんな心掛けをしているか
    過去のことに引っ張られ、今の自分を見失ったり、前に進めない、といったことがありがちですが、そうならないために努力していることがあれば自由に書いてください。

なるべく具体的にお願いします。

ランキング

レス

20ウン年前のこと

😢
    ぐりぼん
    1、今から20ウン年前の18歳の頃、アイドルだった中山美穂さんに似てるといわれました。
    それはそれは、うれしくて天にも昇る気持ちでした。

2、あれから20ウン年たって、「私はもう違う人間になったんだ」と自分に言い聞かせています。

モテ期

🐷
    皿うどん
    (1)小中高大そして社会人になって結婚するまでモテまくりました。
    特に高校3年のときは、登校時待ち伏せされ一緒に登校、学校では何度席替えしても、四方全部同じ面子の男子(席替え後に他の生徒とトレードしていた)、放課後は別クラスのボーイフレンドとラブラブ。
    あ~素晴らしき青春時代!
    (2)特に心掛け、努力はしてません。
    自然体が一番です。

モテました

向日葵
    中学生の頃、すごくモテました。毎日のようにラブレターいただく日々。男子学生の3割くらいからは好意を寄せていただいたような。でも男嫌いだったし、女子からの嫉妬がすごかったから、自分はクールでした。

その後もチラホラありましたけど、今は普通のオバサンです。当日私を好きになってくれていた方々に、心の中で合掌してます。「こんな見る影もなくなっちゃってごめんなさい~」

たまに夫に「私すごいモテたんだから、大事にしてよね」と恩着せがましく言ってますが、あまりピンときてないみたいです(笑)

トピ主(1234)さん、あなたの過去の栄光は?

😑
    公務員っていいなあ。
    あれ、1234さんって
    「公務員は結婚相手として人気でしょうか?」でしたっけ。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0513/314986.htm

あの1234さんですか?

だとしたら仕事中に掲示板除いていられる公務員って。

卑屈な発言もありましたが、やっぱり優雅じゃないですか。

過去の栄光ですか、笑い話としてはいいですね。
    私ですか?
    7歳で地元の作文の賞をとって表彰式に母を出かけたこと。
    なぜか20代のころ職場の男性にもてたこと。
    それくらいかな。

トピ主さんは何ですか?
    あっ、勤務時間中は周りにばれないようにね!

全国1位

武蔵
    1.高校3年の秋、某予備校の模試で全国1位になりました。
    偏差値なんかすべての教科で80超えで、志望校はどこも合格判定Aでした。
    ピークを早く持って来すぎたんだと思いますが、この時期に受験してれば、
    東大でも京大でも合格できていただろうと思います。

2.現実はピークが長く続くわけもなく、2月の本番では第3志望にまで連敗しました。
    浪人するつもりだったのですが、高校の担任にお前は浪人しても伸びない、
    と冷たく突き放され、第4志望の私立大学に通うことになりました。
    モチベーションの上がらない学生生活でしたが、ある目標を設定することにより、
    充実したものに変えることができました。

公開模試の結果だけで東大に行けてたかもしれない、などと妄想するのは止めて、
    きちんと現実に向き合うこと。
    第4志望にしか受からないのが自分の人生、と思い定めることで、
    その後の人生もチャレンジを忘れることなく過ごして来れましたね。

ちっちゃな栄光でもいいですか?

法律政代
    本当にちっちゃなちっちゃなちっちゃな栄光でも良いですか(笑)?

1、高校の時物理で学年で一位(ただ一人)の98点を取りました。
    高校の時国語の文章系の問題で、理想の回答として私の回答が何度もプ  リントアウトされクラスに配布されました。

実は上記の事は私自身しか知らない栄光です。匿名で発表されたので。というのも一度私の名前で作文が発表されたとき、クラスから不満の声が上がったんです。他の生徒のときは名前が匿名ではなかったので、先生が気を使って私の時だけ匿名にしてくれたのだと思いますが(別に先生に贔屓されていたわけでもないのにね)。

2、ちっちゃな事でしたが、後にも先にもあんなに自分の才能にスポットライトがあたった事はなかったので忘れられず、その時のテストのプリントをずっと大切にとっていましたが、「やっぱり過去にとらわれていても」と納得するために、ある時思い切って捨てました。

小学校がピーク!

紅カンナ
    1.小学校の頃が一番の栄光期ですね(早!)。
    運動会では毎年全校リレーのメンバー。ある年は運動会の中の個人競技(選抜メンバーだけ)に3種出場。テントで場内アナウンスもやり忙しかった。
    作文や詩、書道の県入選、学校の式典でピアノ伴奏。
    小6の時は児童会長および部活のキャプテン。
    中2まで、定期テストは学年で3番以下になったことがありませんでした。

しかし地道な勉強が嫌いな為、中3から徐々に成績が下がり・・。
    勉学面での栄光は、高1の旺文社模試で国語全国3位が最後です。
    その後は成績がふるわず中堅国立大に行きました。
    勉強はしなかったけど、学生時代は同じゼミの何人もに告白されました。サークルやバイト先からも色々あり、最大のモテ期でした(笑)。

2.今はパート主婦で、メタボになりかかり。自分の享楽主義、努力の欠如が現在を招いたとよく自覚しているので、過去の栄光をひきずるなんてことはありません。むしろ、「できてた時代もあるんだから、努力しよ?」と自分を勇気付ける材料にはします(笑)。

ほんとにあったっけ・・という過去の栄光

🎶
    すきっぷ
    あくまでも自画自賛。
    小学校1年生から大学4年まで「体育」と名のつく学科はすべて成績が5または10の満点でした。
    小学校の時は、研究授業があれば見本にとクラス、教員の前で模範演技。だいたい跳び箱だったような覚えが。あと、高跳びとか。
    運動会があれば、学年の指揮者や模範者に指名されました。
    中学では、クラス代表のリレー選手に選ばれ、バスケット部の監督からスカウトを受けました。自分は、文芸部でした。
    高校でも、学年対抗でバスケのチームに選ばれ、マラソン大会ではいつも5位以内でした。
    クラス対抗の水泳競技でも、平泳ぎとリレーの選手になり、当時、平泳ぎ100Mに出るのは水泳部の部員と決まっていましたが、私も出場しました。

やせていて、運動部の経験も、スイミングにかよったこともなかったんですけれども。

結婚後、地元の大運動会のリレーで3人ごぼう抜きしたら、驚かれました。

でもね、今、40歳ですが、瞬発力はあるのですが、持久力がなくてね。
    ほんと、過去の栄光です。

もて期のできごと

私はどちらかというとモテナイ不細工系の女性でしたが

20代中盤にみにくいアヒルの子のように変身して綺麗になりました。

その時期のもて方がおもしろかったです。

男同士で私を取り合って、けっとうというか、喧嘩になって
    『俺の女に手を出すな』
    みたいないさかいになったのは。見ていて、人生にこんなことが起こるとはわからない・・と思いました。

数年前、もてない自分の意識のままで、外見だけかわって、いきなりもてるようになったので、不思議でした。

栄光まではいいませんが。

🐶
    今回は匿名で・・・。
    タイトル通りなんですけど、いいですか?
    昔、イベントコンパニオン、モデルでした。
    もちろん、それだけでは生活できないので、銀○のホステスでした。(結構、成績は良かったです)
    違った意味でモテました。
    今は、普通のおばさんです。
    失礼しました。

またお菓子たべちゃった

😢
    ま~
    身長160センチ

30年まえ、体重42キロ

今、四捨五入したら70キロ(涙)

もう一度Mサイズのスカートをお直しで詰めて着てみたい。

勉学・スポーツともに

tomoro
    勉学・スポーツ総合したら、中高一番でした。

勉強も特に苦にはならず、のほほんとしていましたが、偏差値65の学校へ入学。親が運動音痴なのに、なぜかスポーツ万能で、短距離長距離ずっと一番で、陸上部でもないのに陸上部の試合に出たり、ソフトボールの試合に出たり。

卒業式では職員室満場一致で答辞として決まりました。

会社でもおじさんたちにモテモテでした。

ま、過去の栄光であって、専業主婦の今、思い出すこともないですけどね(笑)

さらなる宇宙へ

1 中学まで神童
    今は普通の会社員

2 優等生すぎて許されなかった悪(プッ)を楽しむ

私は、今の方が幸せです。

中学~高校にやりたかったけど、いろいろあって諦めたことを最近またやり始めたのもあるかな。
    金にも名誉にも結婚話にもなりませんが、関係ないね。

仕事も地位や金が全てではないし、新しい目標が見つかるといいですね。

作文の天才

小学校入学直後から、大学卒業まで作文の天才と言われました。
    小学校教諭をしていた従姉からの勧めで毎日日記をつけていたからかもしれません。
    毎年数ある作文コンクールで入賞。
    新聞に掲載されたこと3回。
    高校の時は、角川文庫主催の読書感想文コンクールで入賞
    在籍していた高校に角川文庫の本が100冊寄贈されました。
    大学でも卒論で優秀論文として紹介していただきました。
    当時、新聞記者になりたいと思ったのですが実際は教員採用試験を受け、今では中学校教諭。
    しかも、作文とは無関係の英語教師。

我が子の作文を読むたびにあまりの下手さ加減にいらっとくることが多々ありますが、過去の栄光としてスルーしています。
    添削したくなってしまうので…

頭良すぎ

😨
    二児の母
    小学校では普通に飛び抜けて成績トップ、中高一貫の進学校でも常に10位以内、軽々とT大理系に合格。20年前、私の栄光はそこで終わりました。勉強しか知らず社会性も人間性も何もなかった私は、いい大学生活を送れず、あとはぐだぐだ。

結婚して生まれた土地を離れ、専業主婦・母親になった今、夫以外は誰ひとり過去の栄光を知りません。ママ友に学歴を言ったって引かれるだけ。っていうか、ママ付き合いに学歴や頭の良さなんかまったく無駄で、必要なのは多彩な趣味、社会性。

息子たちが私の遺伝子を受け継いでくれてるようなので、もう私はお役御免。目立たずひっそり生きていきます。

30歳代に

SWEETメモリー
    おじさま おじいさま にもてまくりました。

なぜか10歳以上(もっと?)歳の離れた方たちばかりでした。どうしてだろう?よく分かりませんが、いつも努力して笑顔でいたからからかな?

今私がおばちゃんなのでおじいちゃんにもててます。40歳後半でいまだにお嬢さんと言ってくれます。ありがたいなーー。

夫は笑いまくりますが・・

私決して美人ではありません。夫じゃない昔の彼におまえがどうしてもてるのか分からない、不思議だって言われて、私も不思議でした。

「現在は片鱗もない」ですが・・・

🐶
    handsome
    新卒で、年上の女性が数百人いる職場に配属されました。
    当時は紅顔(厚顔?)の美少年で、毎日ボーイハントされました。
    憧れの女性ばかりで、食堂では顔を上げてご飯を食べることが恥ずかしくって・・・・
    あのお姉さま方、どうしているのかなあ・・・

懐かしいな

みゆ
    (1)高校生なのに、お財布には常に万札、寄り道はホテルのラウンジでパフェとか。大学以降も六万位する服も安いー!ってその場で現金買い。
    いくつもマンションを所有。親もホテルの会員で、外食といえばホテル、みたいな感じでした。
    タクシーは足代わり。
    男性からは常にモテモテでモデル、芸能事務所、スカウトされまくり。
    友達からは「もうちょっと太れば?」なんて言われる位のプロポーションで服のサイズなんて確認しなくても何でも着れました。

(2)お金?無いですよ(笑)。
    無いなりに楽しんでいます、安くて良いモノ探すの楽しい!
    100円ショップとか楽し過ぎて。たまに昔のクセで、考え方が変な時あるみたいだけど無駄使いはしません。

服はユニクロでも「う~ん」なんて価格に悩んだり。サイズは確認しないと入らないよ~!
    体型マジでヤバいっ!!
    若く見られるから多少は声かけられますが、勘違いです、若く見られてるだけで。
    大事な夫が1人居れば十分!

たまに「あの頃は凄かったなぁ…」なんて思い出す位です。でもお金が無くなった時は生活のランクを下げるの、大変でした。上げるのは簡単なのにね。

競泳選手で・・

🐶
    ななか
    小学生のころ市の大会で優勝しました。
    ま、県大会とかジュニアオリンピックとかもあるのでそんなに自慢できませんが・・・岩崎恭子ちゃん姉妹とも泳ぎました。
    2についてはちょっと難しいですけど・・それを生かすことですね。
    いまでもトレーニングには水泳を欠かさない。。とかですかね。

コメント有難うございます。

1234
    ※できれば、現在の状況等も詳しく書いて下されば助かります。

僕の過去の栄光は、皆さんの栄光に比べれば全然大したことないですが
    ☆小学生の頃
    ○クラスで一番の人気者で、学年でも存在感を表していた。勉強も出来て、周りからちやほやされていた。
    ○とあるコンクールで全国で表彰され、そのことが校内で有名になった。
    ○学校長の死去に伴う式典で、学校代表として悼辞を述べた。

☆中学生の頃
    ○決して秀才ではなかったが、親の援助もあり、運良く高校入試で第一志望に合格。高学歴を手に入れることが出来た。周りからもヒーロー扱いされた。

でも、「女性にもてた」経験が一度もない自分としては、皆さんが過去に異性にもてた経験があったという話を聞いただけでも、ただただ羨ましい限りです(苦笑)。

私はノンキャリ国家公務員ですが、職場はシフト勤務なので、休日は土日と重なるとは限らないのです。従って24日は休みです。

引き続き、コメント宜しくお願いします。

小さな栄光でした。

Ruri
    1、小さい頃から空手やってたので、選手時代はトロフィーを兄弟姉妹で取りまくってました。兄は写真が新聞に載ったりもしてました。
    2、上には上がいる世界。一緒に練習した悪友には国体常連の化けもんクラスがゴロゴロ。自分の実力の限界に気づいて高校卒業とともに早々に選手やめて現在趣味の範囲で教えるだけにしてます。自分には教える方が向いてるなーと思います。

水着モデル

LSA
    私の過去の栄光は水着モデルだったことかな。

背は高くないのですが、小麦色どころか真っ黒に焼いた肌とひきしまったウェストが良かったんでしょうね。(遠い目・笑)

日本全国で掲示されていたみたいで、友達に「ポスター見たよ」とか言われて、撮られた事も知らない本人はびっくり!なこともありました。

と言うのも、小中学生のとき通っていたスイミングのレッスン中の撮影だったんです。たまたま自分の写っている写真のでき(モデルではなく)が良かっただけの話。

全然せくすぃーじゃないスクール水着で水中に潜ってるのやら、ゴーグルしてるのやらでしたから。

今からモデル代請求できるかしら。過去の栄光とかけ離れたボディでは無理かな。40過ぎるとプールの塩素が肌にきつすぎてもうスイミングには何年も行ってないから。

凄いものに遭遇

💋
    みるりる
    もう随分前のことになりますが、LAにむかう飛行機で、ミスユニバースの帰国団体と一緒になったことがあります。世界のミスがずらーり、私の横の通路を挟んで向こうに座っていました。そのキレイなことキレイなこと。

食事をしててもきれい、寝顔もきれい、あくびしてもきれい。

退屈しないフライトでしたぁー。

こんなの栄光じゃないかな(笑)