詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートの連続キャンセル。そのココロは?

レス21
    (トピ主3
    sou
    恋愛
    昨年のホワイトデーに告白されて付き合い始めた彼氏がいます。同じ職場です。

最初の頃は1~2週間に1回程度、食事や遊びに行っていました。
    ところが、2月末に「1周年記念をしよう」と約束してくれた後あたりからパッタリ。ホワイトデー周辺も一切お誘い無し。もしかしてサプライズ?とありもしない期待を抱いたまま3月末になり、耐えきれずにこちらからメールしてデートの約束を取り付けました。が、前日に体調不良を理由にキャンセル。4月前半に「友達と遊んで終電が無くなった」と深夜に来たかと思えば、その後はまた音沙汰無し。4月後半にこちらからデートを取り付け1日確保。その際に、つい「淋しい。もっと一緒にいたい。もっと連絡を取りたい」と言ってしまいました。その後、GWの約束はデートの2日前にキャンセルされ、一昨日も約束していたのですが、前の晩にまた体調不良につきキャンセルとメールが来ました。

私は重いのでしょうか。
    もう、駄目なのでしょうか。

ランキング

レス

そのこころは、

さらん。

おそらく、他に好きな人ができて二股をかけているか、自然消滅を狙っていると思われます。

重い重くない、の問題ではないでしょう。

キャンセルが多いな~

カービィ
    トピ主さんに飽きたのか、他に好きな女性が
    出来たかどうかは分かりませんが、
    それにしてもキャンセルが多い。

トピ主さんを想っていれば、こんな
    あやふやで適当な行動は取らないと
    思いますが。このままズルズル行っても
    彼に振り回されるだけでは?

一度、怒って不満をぶつけてみては?
    本性を出すかもよ。
    大人しく黙っていたらこのままだと
    思うので。

厳しいけど。

🐱
    あかさ
    たぶん、彼はトピ主さんに対しで冷めたか、他に気になる子がいるんじゃないかな。
    男性がこういう行動に出た時は、だいたいそんな気がします。

だいたい男性がそういう行動をする時は

🐱
    レオナ
    「他に好きな彼女ができた」
    そして、「貴女のことはキライではなくても飽きていて、都合のいい女と思っている」です。
    申し訳ないけど、この二つしかないですね。

貴女も未練がましくせず、さっさと別れて次いくのが一番です!

あやしい

あんこ
    彼氏はキャンセルをして、お詫びに食事や映画に行こうなど、次の約束又の予定をしてくれますか?

本命なら絶対あります。
    ないなら要注意!

誠実に見えない

💋
    るみるみ
    重いなんて思いませんよ。彼の態度が誠実に見えません。おそらく、トピ主さんから気持ちが離れたのだとは思います。もしかして、他に気になる女性ができて、もう交際しているとか。でもトピ主さんに言えなくて、逃げているように感じます。いずれにせよ、こんな不誠実な男性と交際する価値はないのでは?トピ主さんは悪くないと思う。

前彼が同じような感じ

🐱
    あだ名は眠り姫
    タイトルに書いたとおり、前彼が同じような感じで、体調不良を理由にキャンセルされ、翌週に連絡もなく、1ヶ月・・。コッチから連絡し、体調を聞いてみたら、「ボチボチ」とか。
    じゃぁ、私もシビレ切れてるし?と思い、「来週は出かけるよ!」と約束取り付け・・。
    久々にデート・・ですが、会話も盛り上がらず、なんか空気は違うので、「この男なんか考えてるな」と思い、デート先で思い切って聞いた。
    「なんか考えてるでしょ?」って。
    どうも別れたかったみたいです。理由はですね、
    「○○して!」「デートに行くよ」と指示されるのが嫌だそうだ。
    話してて、「私は都合のいい女じゃない」ってこっちがブチキレましたけどね。
    最終的には向こうが振る感じでなく、私が三行半突きつけて分かれた感じにしましたけどね(笑)

いくら用事あっても、体調不良でも、「今週は無理だけど、来週は大丈夫だから」と代替案を出すはずです。

@souさん、自分自身で考えて、もっと今のままで待てますか?そうじゃないなら次を考えてバッサリとぶった切ってもいいのでは??

ちなみに、私の今の彼は代替案だしてくれましたよ。

別れよう

さとー
    同じ男として駄目ですね、その彼。

おそらく他に好きな人でもできたんでしょう。
    違うにしてもトピ主さんの優先順位はかなり低い。

そんな扱いをするような男とは別れた方が良いです。

フェードアウトしたいんでしょうね

こんばんみー
    同じ職場だから別れた後でゴタゴタするのが嫌で、別れたいけど言い出せないってところだと思います。昔、私自身が彼の立場でした。でも、度重なるドタキャンなんて失礼なことはしませんでしたが。ドタキャンする人は信用しません。

彼が同僚に「別れたいんだけどさ~、言い出せなくて困ったよ。」なんていい気になって言われてたら憤死しそうなので、こっちから切ってやります。今の扱い自体、到底大切にされてるとは言い難い状態ですし、ずるずる引きずるのは若い貴重な時間を無駄にするだけですから。

「全然大切にされてる気がしない。なんか冷めちゃったし、この辺で終わりにしましょう。」って彼に言います。振られる前に振ってやる!、意地っ張りな私はそうします。これ幸いと彼が別れるか、忙しくて体調が本当に優れないんだと引き止めてくるか、、、彼の真意が分るのではと思います。

2月に始まってもう5月も終わり、、、放置プレイにもほどがありますよね。

他にいますね

p
    ドタキャンが多すぎるし、彼から連絡がなさすぎる、あなたが誘ってばかり。

こういうケースは、他に女性がいて、あなたより、そちらを優先し愛していますね。
    残念ですが、重い以前の問題で、他にいますよ。

客観的に言って

🐱
    ルビー
    彼にとってあなたは「都合のいい女」なんでしょうね。告白したはいいけど、付き合ってみたらちょっと違ったかな。終電逃して泊めてもらうのに丁度良いからこのままでいっか。 こんな感じかしら?

重いとかじゃないと思いますよ。

そんな訳のわからん不誠実な男はさっさと切りましょう!

別れる時期?

💔
    mimi
    思うに・・・
    バレンタインデーに誰かからチョコを貰って、新しくお付き合いを始めたのではないでしょうか?
    トピ主さんの事を嫌いになったというよりも、一年の付き合いで新鮮味が無くなったところへ告白されて、新しい子の方に気が行ってしまったのでしょう。
    今はあなたと付き合い始めた時のように、その子に夢中になっているのでは?

男ってほんとうにあきっぽいというか、狩人ですよね。
    それでも浮気をしない人はしないし、縁がなかったのだと思って次の出会いを待った方がいいと思います。

傷つける事書いちゃってごめんなさいね。

やはり、それ以外無いですか。

sou
    トピ主です。
    皆様、レスをありがとうございます。

>カービィ 様
    4月後半に半ギレ半泣き状態で「淋しい」とか「せめて週に1度はメールや電話をしたい」等を訴えました。その時は謝罪し慰めてくれました。こちらもだいぶ感情的になってしまった自覚があったので後日謝罪し、デートのやり直しのつもりでGWを空けてもらったのですが・・・という次第です。自分でトドメを刺してしまったのかと落ち込み中です。(泣)

>あんこ 様
    一応「延期」と言われますが、具体的な日程の提示はありません。日程はこちらからメールしてやっと決まります。元々そういう傾向があったので、釈然としないものを感じつつも連絡を取っていました。ただ、1周年だけは彼が言い出したことだからと、(本当はすごくやりたいけれど)敢えて触れずにいたところ、結局やらず終いに。
    こちらが3つ上なのですが、年齢差とか関係はあるのでしょうか?それとも、単に本命じゃないからなのでしょうか?

トピ主です。

sou
    >あだ名は眠り姫 様

こう言っては失礼かも知れませんが、
    人生の先輩にお会いした気分です。

一応、同じ職場(部署やフロアは別)なので、多少は休みの情報が回ってきます。3月末は本当に翌朝の数時間有休を取っていたようです。(元々休みの5月は不明です。)
    彼の部署に用があって行くと、仕事ぶりは普段と変わりなく見え、仕事の話ではこちらの目を見て話します。ただ、お付き合いは職場に秘密かつ5月はデートもできていないので、私生活としての彼の態度は判断できません。

駅までの道程だけでもと思っても、気が付くと彼が帰宅しています。メールも彼からは来ず、こちらから送っても必要最低限の用事以外は帰ってきません。返信が来ない度に送ったことを後悔するのですが、廊下などで普通に挨拶していると、まだ大丈夫なのではないか?と、思ってしまいます。はっきり訊ねるとそれで終わりになってしまうような気がして、恐くて実行できていません。

待ちたくないけど、離れたくない。自分は、ちょっと我が儘だと反省しました。双方の為にも、眠り姫様のように区切りをつけなくてはならない時期なのかもしれませんね。

2月末迄に何があったか

ろっく
    40代後半男性です。

正直いってフェードアウトしようとしてるとしか思えないですね。

彼が何故冷めちゃったかこの文章からだけでは断定出来ませんが、「1周年記念しよう」とか「私は重いのでしょうか」という所から推測するに、彼にあまりにも要求しすぎたという事はないでしょうか。
    逆に彼に尽くしすぎても鬱陶しくなります。
    あるいは彼を自分好みに変えようとしたとか。

脳の発達の違いから男性と女性は全く違う人種と言ってもいいくらい違う生き物なんですよ。
    女性が自分がこうされたら嬉しいからといって、それを男性にしても全然通じない事なんて良く有ります。

まだ何とかしたいと思うなら、恋愛相談室
    http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
    で男性心理やどんな問題が有ったのか考えてみて。

只一つ言えることは、このまま追ってもどんどん遠ざかっていくだけですね。

自分の気持ちはどんなか。

🐱
    あだ名は眠り姫
    @souさま
    レスありがとうございました。
    同じ職場ですか・・。フロアは違うものの、同じ会社であれば、何かしら接点もありそうですが、内緒のお付き合いということですか。
    なんかいろいろ細かいこと聞かなければ分からない部分が多そうにも思いますが・・・。
    とりあえず、私ならですけど・・

●自分の気持ちはどうしたいか
    ⇒真剣な気持ちでお付き合いしてくれているのか?ということを、別れることになるかもしれない覚悟でもいいから聞いてみる。
    ⇒今のままの不安な気持ちを引きずりつつもう少し頑張ってみる

●もう少し頑張ってみるとして・・。
    ⇒7月まで!とか期限を区切る。

こんな感じにしちゃうかなって思ってます。私ならね。

私の場合、「結婚したいと思ってるのであれば、無駄な時間は少しでも削りたい」と思ってるほうだったので、きちんとしたお付き合いが出来ない人だったら見切るのは簡単でした。

でも・・やっぱ好きだって思った人の時は吹っ切るのがすごく大変だったのはあるなぁ・・・。

年齢はいくつになっても恋すると乙女になりますよね。

もう駄目

イエロー
    他に女性がいるもの。

別れるの、早ければ早いほうがいいですよ。
    「さよなら」ってメール打って終わりにしちゃえば?

事実が知りたいなら、彼に電話かけてどういう事か聞けばいいし。
    (その必要は無いけれど)

そんなくだらない事にかかわってないで、毎日もっと楽しい事考えましょうよ。

彼にその気はない

😢
    なお
    別れ話をするのが面倒くさいし、
    とりあえずトピ主さんをキープしておきたい
    んでしょうね。

トピ主さんにはわからないかもしれませんが、
    そういう肝心なことすら面倒くさがる男は
    結構いますよ。

なんとな~くキープしておこうかな~、
    付き合っている彼女と別れたら会っても
    いいなあ~

みたいに、自分からは別れないし、
    トピ主さんから別れを告げられても
    とりあえず別れたくないと言う。

そんな感じだと思いますよ。

トピ主です。

sou
    久しぶりに、彼の提案でデートをする事になりました。
    上手く聞けるかどうか分かりませんが、チャレンジしてきます。

冷静に判断してくださいね

🐱
    あだ名は眠り姫
    @souさま
    久々の彼とのデートとなったのですか。しかも彼提案?

これからのこと、@souさんはいろいろ話すのかもしれませんが、
    冷静に判断し、対応してくださいね。
    感情的になったら本当に言いたかったことも言えないとなる可能性も高いし。

どういう結果がでるのか全くわかりませんが、
    @souさんにとっていい一日になることを祈っております。

そのこころは・・・

😒
    ワリオ
    もうトピ主さんに気持ちがない、です。

別れようと言おうと思っているけれど、泣かれそうで面倒くさいから先延ばしになっている。

そんな感じだと思います。

私が付き合っている相手にそういう態度をとってしまうときは、上のような理由ですね。