詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

瀕死の体験したことありますか?

レス47
    (トピ主2
    😠
    ぬれおかき
    話題
    昨日、いい匂いにつられ、焼き芋を買いました。

お腹が空いていたので、帰るなりかぶりつき、飲み込んだはいいものの、喉から先、一向に食道を下らず、慌てて水を飲んでも、胸を叩いても動きません。。

一瞬、「あ~もうだめだ・・。焼き芋で命を落とすなんて・・」。。死が頭をよぎりました。

その後なんとか、下ってくれましたが、パニック寸前でした。
    くだらなくてすみません。。汗

本当に危なかったのは、交差点で標識を無視して突っ込んできた車に後部座席をあてられ、田んぼに落ちた時です。コンマ一秒違えばもうこの世にはいなかったです。怖い、、、。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あくびで・・・

🐤
    taki
    仕事が終わって帰りのバスに並んで待っている時に、

あくびをしたら、舌の根元が攣りました。

しばらく呼吸ができず、苦しかったです。

すこしして、攣るのが治ったら呼吸も出来ました。

ほんの何十秒の時間でしたが、本当に死ぬかと思いました。

風邪を引いた時のこと

ハーちゃん
    今から20年近く前の話です。風邪を引き、熱が高くなり病院へ行きました。風邪薬と抗生物質を処方されて、指示どおり食後に薬を飲んだところ、全身にジンマシンが、痒みでのた打ち回っていたら、次第に息をするたびにヒューヒューとまるで喉に笛でも入っているような息づかいに、??と思う間もなく息ができなくなって、吐くことも吸うことも出来なくなって。よほどバタバタと暴れたのか隣の部屋にいた主人が飛んできました。主人が何か言っているのは覚えてますが、次第に視界は暗くなり、気がついたのは病院のベットで点滴につながれて呼吸器までついてました。
    医師からアナキフィラキシーショックとの診断、もう少し遅ければ三途の川を…と言われました。
    今でも飲むことの出来る抗生物質は限られてます。

目覚めたらICU

🐤
    くうちょ
    ある日、医師団にパチンバチンひっぱたかれて意識がもどりました。頑張ってー 頑張ってー と言われて。
    意識が混濁していてわけがわかりませんでした。

意識がはっきりした時はびっくり。すっぱだかで体じゅうからコードやら管が生えています!SF映画みたいな状態でした。

救急車に乗った記憶すらなく、いつの間にかICUに入院してました...

今までまったくの健康人間だったのに、少し喋るだけで疲れるし、身体も起こせないし、歩くこともできなくて身体がまったくいうことをきかなくて本当に驚きました。

今はすっかり回復しています!

ラーメン

野薔薇
    中華料理屋さんで、少し辛めのラーメンをすすった所辛くてむせてしまいました。
    息を吸おうとした所気管がふさがって、どうする事もできず
    本当にヒーヒーと声にならない音が出るだけ

とにかく水を飲み落ちついて胸を叩き少しずつ息をしながら何とか呼吸ができる様になりました。

主さまの様に、私窒息するかもとか
    ラーメン屋から救急車で運ばれるんだと頭を過りました。
    一番は子供達が怖がって硬直してました。
    もう辛いラーメンは食べれません。
    書いていて、あの恐怖が蘇って来ました。

あります!(駄)

😑
    めめ
    あれはかれこれ20数年前、新婚旅行先のグアムで人生初のスキューバダイビングに挑戦。もともと海が好きで、夏になれば近場の海で素潜りをするなど潜る事に恐怖や抵抗はなく、その時も基本の指導を受けながらウキウキしていました。
    浅瀬で、水中で交わす言葉の代わりに示すサインなどを教えてもらい、準備OK!! ところが、実際に深さのある海へ潜ると視界に見えるのは真っ黒で巨大なナマコ、ナマコ、ナマコ!
    砂地にばらまいた様な黒いナマコの数々・・・・ それらを眺めながら移動するうち、ナマコに対する恐怖心からパニックになり、口はカラカラ、呼吸困難に。
    浮上してシュノーケルを外して思いっきり息を吸いたいんだけど、体にはおもりを付けていて、そう簡単には上に上がれない。(でも上がりたい:涙)
    私の異様な状況に気付いた夫がインストクターに知らせてくれて一気に浮上、事なきを得ましたが、二度とグアムの海になんか潜るものかと誓いました。
    本当にあの時は、この海でおぼれて死ぬのか・・・という気持ちになったのでした。

はい、あります

ミチル
    小学生のとき、兄と兄弟喧嘩をしているときに。

兄が私の両肩に手をかけた瞬間!

鳩尾に兄のひざが!!!

床に這いつくばって「あぁ、私は死ぬんだ・・」と思いました。

お産で悲惨な目に…

🐱
    にゃごや
    妊婦さんは読まないで下さいね。

私は子供を出産後1時間ほど経った時、突然子宮から大量に出血し、そのまま止まらなくなってしまいました。
    子宮の大きさが元に戻らず、胎盤がはがれた所がふさがらなかったため出血が続き、溜まった血が出てきたのです。

運悪く夜の出産だったため先生は帰宅した後。
    先生が戻ってきた時はすでに結構な量の出血があり、処置の途中で意識が朦朧とし、目も見えなくなり、何も聞こえなくなりました。
    その後、どれくらい経ったのかわかりませんが、なんとか弛緩していた子宮が収縮してくれたため出血はおさまり、大事に至ることはありませんでした。

意識を失うまで、生暖かい血がどんどん流れだすのを感じながら「生きるんだ!生きるんだ!」と必死に自分に言い聞かせていましたが、「死ぬもんか!」とは言えませんでした。
    「死」の文字を思い浮かべるのが恐ろしかったからです。

『瀕死』と言えるほど酷い状態ではなかったのかも知れません。
    ですが、私にとって「本当に死ぬかと思った」恐ろしい体験でした。

焼き肉で

かか
    焼き肉を食べに行ったとき、夫が大きめの肉を切り分けてくれたのですが、一部繋がっていたのを勢いで食べてしまいました。
    でも、予想以上に長く繋がっていて飲み下せず(元々喉が細くて、子供の頃丸薬を飲み込むのも苦手でした)、半分だけ飲み込んだ状態で呼吸困難に。涙
    結局トイレにかけこんで、指で喉の奥からなんとか肉を取り出しました。

いい大人が食べ物で窒息死なんて....本当に冷や汗ものでした。
    年を取ったら、お餅を詰まらせないように気をつけなくちゃ。

川で流されました。

X
    大学生時代の話です。

夏に、大雨が降りました。
    増水した川を見に行き、水流の無いところに入って遊んでいました。
    深さは腰までしか無かったので油断していたところ、
    少し足を取られて上半身がグラついた瞬間に体を流れに持っていかれました。

もの凄い圧力を受け、体を起こすことさえ出来ないまま
    川底の岩に叩き付けられながら流されました。

水中で一瞬見えた大きな岩に何とか掴まって這い上がることが出来ました。

全身、擦り傷だらけのボロボロで、生きた心地がしませんでした。

一週間後、同じ場所で流された小学生は亡くなりました。

失神ごっこ

ひひん
    昔友達と失神ごっこをしていたときです。
    なんか失神される方と、失神させる方と二人がかりでやるのですが、興味本位でされる方をやってみることになりました。
    やってる途中覚えていて、次の瞬間、なんで自分がここにいるのか、なんなのか意識朦朧としていて自分の狭い空間がペイズリー柄みたいのでうまっていて、なんでこんなことになってるんだっけ?いつからこうなんだっけ?みたいなことを思っていて、ああこっから抜け出したいけど、そのすべがわからないみたいなことを漠然と思っていたような・・
    そしたら、なんか笑い声が聞こえたと思ったら「はっ」と我に却って、しばらくしてすべてを把握しました。失神ゲームをして、まさにうまいことかかって失神していたのだと。
    でも、本当に怖かったので死ぬ直前だったのだと思います。友達におもしろいからもういっかいかけさせてと言われましたが、次は絶対死ぬと思ったので、頑なに断りました。
    ちなみに、失神してる時の私は全く動かず白目むいてるだけですごく滑稽だったようです。みんなに大笑いされながら死んでいってたのかもと思うと、情けないやら。

ぜんぜん平気だったけど

くも
    喉詰まったの危なかったですね!
    大丈夫だったら笑い話で済みますが、実際詰めてしまう人もいくらでもいるので、ほんと無事でよかったと思います。

私は、瀕死ってこともないのですが、高い所から落ちたことがあります。
    そのとき、ほんとに時間がゆっくりになって、頭の中の記憶の走馬灯が回ったので、あーほんとに走馬灯回るんだーと思いながら落ちて行ってました。

記憶の走馬灯が回るのは、過去の記憶の中から助かる手段を検索している状態らしいのですが、実際には頭がそっちへ向いてるので、体を丸めるとか、そういう防御のための行動を取るほうへ動けなくて、あとから、落ちるのにも訓練が必要なんだなぁ…と思いました。

水の飲みすぎで死にかけました(ホント

ムラサメ
    信じられないかと思いますが、
    タイトルの通りです。
    ”水中毒”と、言うものらしいです。

チョットお酒を飲みすぎ、早くお酒を抜きたい気持ちで
    水とかお茶、スポーツドリンクをガンガン飲んでました。
    追加の飲み物を買いに行ったコンビニの前で倒れて、
    救急車で運ばれた・・・らしいです。

当日は痙攣を起こしていたということでCTを取られ、
    翌日に来院して精密検査を受けること。
    と、言うことで帰宅しました。

翌日丸一日かかった検査でお医者さん開口一番、
    ”即入院です”
    ”いや、仕事が有るんで無理です”
    と、言うと、いろいろなデータを指でさして・・・
    どうやら、運ばれた状態では
    ほぼ死んでいてもおかしくない状態だったそうです。

色々教えて頂いて、前記の”水中毒”という状態を教えていただきました。

結果的には入院は回避できましたが、
    状況によっては死ぬことも珍しくない病気だそうです。

ただ、未だに私の家族は
    ”そんな病気有るわけない”
    と、信じてくれませんが・・・。

ありま~す。

🐧
    ぴっころ
    若りし頃、彼氏の家でクリスマスのチキンとケーキを食べていました。
    普通に食べていたつもりでしたが、彼氏が何か用をしに、部屋から出ていた間に、チキンがのどにつまり、息ができなくなりました。
    こんなことで死んだら、私らしい死に方だと笑われてしまうかもと焦りました。トピ主さんと同じ様にパニックでした。ヒーヒー、どんどん、いろいろな事をしていたら、スッと喉が通ってなんとか助かりました。
    涙と鼻水でものすごい顔になっていたと思います。

流されました

ゆみ
    夏休みに旅行に出かけた、とある国内の島。
    台風が過ぎた後、海水浴していたら、浮き輪ごとどんどん流されてしまい、ついにはブイの外へ。
    遠くでは、係員が拡声器で「戻ってーー」
    戻れない…戻りたいけど戻れない……。
    その時男の子と一緒だったので、係員も友達もふざけてると思ったみたいです。(苦笑)
    何とか男の子が引っ張ってくれて岸までたどり着きました。
    本当に潮の流れは早く強く、私の力と体力では、到底流れに逆らうことは出来ませんでした。
    たまたまナンパされ、島内で行動を共にしていた男の子でしたが、彼がいなければ死んでいたかもしれない。
    あれからずいぶん経つし、好きになったわけでも、連絡先を交換したわけでもないけど、出会ったのは必然であったと、運命を感じた出来事です。

東名高速道路で

🐱
    nana+
    休憩して、本線に戻る時にタイミングが悪く、2車線の道路に3台並んで走った時かな・・・両脇に大型トラック。

コワカッタ・・・

アナフィラキシーショック

アスカ
    アナフィラキシーショックで 死ぬかと思いました。
    小学4年生の夏休みの出来事、毎日プールに行っていて
    棚の中を見たら 棒メーカーのラーメンがある!
    普通に食べて小学校のプールまで歩く時、呼吸に違和感が?
    プールで泳ぎはじめても なんか苦しい?
    今日は帰ると 友人に伝え プールからあがり、自宅までフラフラ・・・
    家の玄関で息ができない とパッタリ倒れてしまいました。
    私の顔は お岩さんのように腫れ、呼吸はゼーゼー。
    祖母は 慌てて救急車!!信号が赤でもビュンビュン飛ばして行く
    車の中で「ああ、死ぬのかな・・」と思いました。

原因はラーメンの賞味期限が切れていて油の酸化が悪かったのか、
    注射1本で ケロリ治り翌日には退院しました。

水がらみでもう1ヶプールの端から 浮き輪に向けてお尻を
    スッポリはハメて遊んでいて ひっくり返りプールの底に
    体は沈んでいきました。上に向かって泳いだら 浮き輪に手が届き
    無事助かりました。小学2年生の私は まだ泳げませんでした。

現在やはり泳ぐのが好きで 1000メートル平気で泳いでいます。

溺れかけました

おばさんです
    小学3年生の頃の話。

家族や従兄弟たちと海水浴へ行きました。
    遠浅で砂地の海水浴場。
    波打ち際は大勢の人で混んでいたので少し沖へ出ました。
    海水が胸の高さまでになって、この辺で泳ごう!と水中の砂を蹴った瞬間、
    体が水中に沈み込みました。

あわてて砂を蹴ろうとしてもつま先が砂に届いておらず、手で水をかいても浮き上がらない!?
    直ぐに息が苦しくなって「もう死んじゃうんだ」と思った時、
    側にいた姉に引っ張りあげられました。
    姉は最初悪ふざけだと思ったそうなんですが、中々顔を出さないので慌てて私の腕を掴んだそうです。

後で聞いた話なんですが、私は波打ち際に向かって流れる潮流を横切ったらしく、
    大勢の人の動きで砂の状態が複雑になっていて陸に向かって深くえぐれていた場所だったそうです。
    大人の身長であれば大丈夫だったんでしょうが、子供ですからね。

死なずに済んだ私は現在しぶとく生きております。(笑)

手術で

🐱
    mayoko
    出血量が多かったそうです。
    輸血をするかしないかの境目で、担当医師は輸血をしませんでした。
    色んなデメリットがあるので。

その晩は酸素テントの中でものすごく苦しかったです。
    息も絶え絶えって、その時のことだと思います。
    人間は血液が極端に減るとやっぱりダメなんですね。
    その後も人生の中で何度か、1日かかるような大きな手術をするようなことがありましたが、
    あんな苦しい手術は1度きりです。
    でも、輸血しなくてこうして生きていて良かったです。

餅は怖い…

でくのぼう
    5年位前のお正月、姉がお餅を喉に詰まらせました…怖
    慌てて水を飲むも詰まっているから噴水みたいに溢れてきてしまうのです。
    背中叩いたり、大騒ぎをしてやっと吐き出しましたが、姉はそれ以来餅を食べません。
    「死ぬかと思った」って泣いてました。
    周りにいたみんなパニクリました。
    私もお餅食べる時は慎重に飲み込みます…

暗くて怖い話ですがいいですか…

🐧
    匿名ちゃん
    父がモラハラ気味で私の進路でもめた19歳の時
    「みっともないから死んでくれ」
    と、首を絞められました。意識が半分とびました。

私も死を覚悟して、痛みも慣れたもんでどうでもよくて何も反抗しませんでしたが
    尊敬の念は一気に消えましたね。

その後2ヶ月以上首に痣が残ってスカーフ巻いて毎日過ごしてました。

今じゃ私は三児の母。短気でガミガミかあちゃんですが、反面教師で子供に暴言暴力はふるいませんよ。
    今幸せだから言える話です。

ちなみに父はまだ生きてますが孫ができてかわりました。
    距離をおいてるので大丈夫です。

フランスパン

猫好き
    芋も危ないですよね。
    私は慌ててフランスパンを食べたら、欠片が喉に刺さって
    吐血した事があります。

私は瀕死はありませんが、怖かったのは2度。

麻酔が効きにくいようで、手術途中に麻酔が切れました。
    死にはしませんが、開腹手術中は痛いです。。

アジア一人旅の途中でもんのすごい血便になった時。
    高熱があったのですが、夜、レストランで軽く食事して
    お手洗いに行ったら、血便っていうより、もう血しかでてない。
    かなりの出血で意識が朦朧とし、道で何度も気を失いそうになりながら宿へ帰りました。
    あの時はほんと、たどり着けてよかった。
    色々な意味で怖かったです。

プールで…

🐴
    大架
    小学校中学年の時、友達とプールに行った時のことです。
    小腹がすいて飴をなめていたのですが、泳ぎたくなってなめながらプールに入りました。
    息継ぎをしようとしたその瞬間!飴がすっぽりと喉へ!!
    咳をして出そうとしても、息が吸えないのでなかなか出ない。
    「ああ、水着で大勢の人の前で死ぬのは嫌だな」と思ったのですが、その後飴が何とか取れ、事なきを得ました。
    物を食べながら泳ぐのはとても怖いですよ!

あとは、私自身の体験ではないですが新婚旅行で南国へ行った時のこと。

離島をヨットで巡るツアーで日本人新婚カップルと同席しました。
    離島に着き、ボートで向かう組とシュノーケリングしながら向かう組に分かれたのですが相手カップルのご主人はシュノーケル組。
    奥さんは私と同じボート組になりました。
    ボートから泳ぐ人たちを眺めていると、奥さんがものすごい悲鳴!なんと旦那さんが溺れていたのです。
    幸い周囲の人にすぐ救助され、人工呼吸で無事でした。
    どうやら、酔っていた上にフィンを付けず飛び込んだそうです。それは泳げない…。
    水辺は危険ですね。

交通事故で

😀
    なつ
    19歳の時、自転車で自宅に帰っていた時に、家の目の前の十字路で自動車に轢かれました!

フロントガラスに頭をぶつけて、5mほど飛ばされて、顔からコンクリートに落ちました。

私はその時ミニスカートをはいていて、そんな状態でも「ああ・・・パンツを隠さなくちゃ・・・」と必死だったのを覚えてます(笑)

すぐに近所の方々が「何事だ!?」と集まり、「大丈夫ですか??」と声を掛けられ、私が「なつです」と言うと、びっくりして両親を呼びに行ってくれました。

血だらけの私を見た瞬間の親の驚愕の顔が忘れられません。

父は、パニック状態だったのか、家の前なのに自転車でやって来ました!(爆)

しかし、頑丈な私は全身打撲で済みました!!奇跡!
    ただ、顔から地面に落ちたので、前頭部付近の髪の毛は削げ落ち、顔には傷が残ってしまいましたが(泣)その時はまるで落ち武者の様な見た目でした・・。

その後の話では、もし5センチずれていたら、フロントガラスではなく、車のフレームに当たっていたから、死んでいたかもしれないと聞いて、あぁ私はラッキーだったんな♪と思いました。

・・・

I.C
    あるターミナル駅のトイレにて。
    改札外の駅ビル内の、古い半地下になった、商店街の一角にあるトイレでした。

隣りにあるファストフード店に入るついでに。
    改札が近いし、移動の時もよく入っていたトイレ。
    場所が便利でよく入っていたトイレでした。

そのトイレにて用を足した際。
    そこの和式トイレのトイレ室から、あわてて出た。
    便器の形状が怖いため、がまんして用を足していました。

そうしたら、あわてて出ようとした結果、履いていたヒール靴でタイル床にひっくり返り、自分が宙に舞った様な感覚・一瞬人間ではなくなった感覚がありました。
    その状態、ものの10秒とかその位。
    気付けば、床に寝転んでた自分がいた。
    トイレ床で汚いと思うよりも、なぜ体全部打ち付けたのに、死ななかったのか。
    これ、打ち所が悪かったら、便器に落下(←汚ねえ)するか、あの世生きだったやと思った。

もうそのトイレは、駅ビル再開発のため、2ヶ月前に消されたトイレですが、思い出します。

消されて、そのトイレは卒業式を迎えて、この世のものではなくなっても、忘れません。

食中毒?

アンバージャック
    アメリカ在住です。お昼ご飯に持ち帰りの中華料理を食べました。出来立てをすぐに食べたのでその時は違和感なかったのですが、6時間後に腹具合がおかしくなり始め、腹痛と吐き気、しまいに寒気がしてきて、ずっと布団の中にうずくまってました。
    病院に行く力もなかったのでそのまま寝たら朝にはなんとか回復してました。
    死ぬかと思いました。アメリカ在住の方、チャイニーズのテイクアウトには注意です。

レスありがとうございます。

😠
    ぬれおかき
    みなさま、壮絶な体験談ありがとうございます。

皆さまのが凄過ぎて、焼き芋のネタが恥ずかしいです。。。(でも必死でした。。(泣))

夫ですが、7歳の時に自転車ごと崖から川に落ちたそうです。

今でも額に「愛と誠・・(古っ、)」の誠ばりの傷が生々しく残っています。

大量出血したことで、運ばれる救急車の中で、「僕の血液型はAB型です」と口走っていたらしく、何故かそれが自慢のようです(笑)・・(どんな時でも冷静な自分、、という事らしいですが、、、だったら崖から落ちるなと言いたい・・)

引き続きレスお待ちしております。

パソコン中毒で…

😨
    いびつ頭
    昔、初めてうちに兄貴からの中古パソコンをもらった時、あまりの嬉しさに夏の暑い深夜、眠れずに3日間パソコンをいじっていたら、4日目の夕方、なにやら体調の変化がありました。

今まで暑かったのに急に冷や汗が出てきて、血圧が急激にダウン。動悸が激しくなり足元から冷たくなって失神しそうな状態の中、母親は一生懸命、足を擦ってくれました。

母親曰く「そんな事で死なないわよ」
    でも、私は失神寸前の中「こんな事でも死んでいくんだなあ」と思いました。

ネット依存症と寝不足の方、気をつけましょう…

死ぬかと思った

🐷
    よっこらしょ
    小学生の頃、大きな飴玉を飲み込んでしまいました。
    家には祖母と4歳上の姉がいて『・・・・・』声が出ず身振り手振りで飴が喉に詰まった事を伝えようと必死な私を見て祖母が大笑い(泣)
    やっと気付いた姉が私を抱えて台所へ走り後頭部をバシバシ叩かれコロッと飴玉が出てきました。

祖母は私が踊ってると思ったようです。

この祖母は3歳くらいの私を連れて電車に乗ろうとしたところ、発車のベルが鳴り慌てて飛び乗ったら私は電車とホームの隙間にスッポリ。
    閉まったドアの向こうで大笑いする祖母(泣)
    ホームにいた人達に引きずり上げられました。

今、思い返せば死ぬほどの事ではないのですが、その当時は真剣に死ぬかと思い祖母を恨みました。

乗ってた飛行機が墜落寸前だった

ねね
    アメリカに留学してた25歳の時です。
    夏休みで一時帰国する時、学校の最寄空港からハブ空港へ向かう小さなプロペラ機に乗ってた時、晴天乱気流っていうんでしょうか、乗ってた約40分間ほとんどずっとジェットコースターみたいに上下に激しく揺れていました。上昇したと思ったらガクンと急降下し、上昇したとおもったら・・・
    を何度も繰り返し、手に持っていた機内でもらったコーラがこぼれ、中の氷がすっ飛んでいくほどでした。周りの人たちは顔面蒼白になってお祈りを始める人まで出てきて・・・ 私も「(数日前まであった)テストの結果を知ってから死にたかった」と思いました(笑)
    目的地に着いたら「みなさんと無事到着できて光栄です」の機長のアナウンス!客室乗務員に聞いたらほんとに危なかったそうです。

こんな体験してますが、私は飛行機大好き人間です。

ハーちゃんさん、ご主人が側にいてくれてよかったですね。
    現在一人暮らしの私ならあの状況では私は死んでます。

胎盤剥離

🐧
    はなこ
    双子のため管理入院していた病院で、夜中突然胎盤剥離になりました。緊急帝王切開後、お医者さんがおなかの写真を撮っていて、「記念に後でもらえるのかなあ」と思いました。(赤ちゃんの写真かと思ったのです)

朝方、もうろうとする意識の中、看護師さんが3人がかりでおなかをぐいぐい押していました。ものすごく痛かった。輸血されてるし。
    「胎盤剥離ですか?」と聞くと、「そうよ」と。
    その後大学病院に搬送されました。血が足りなくなって、この病院で死なれたくなくてほりだされた・・とかんちがいしていました。
    この血がなくなったら私死ぬんだ・・と本気で思いました。世界各国、まだまだ行きたいところがたくさんあったのに・・と冷静でした。とにかく寝たらだめだ!と。

なんとか出血が治まって5日後、元の病院にもどって赤ちゃんを見ることができました。赤ちゃんは無事でした。(一人危なかったのですが)
    もうこりごり

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示