詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

地味で悩みます

レス4
    (トピ主2
    😑
    ぽち
    恋愛
    こんにちは。
    28歳のぽちといいます。

そろそろ結婚を意識し、周りに合わせて婚活を始めました。
    友人に誘われて合コンにも行くのですが、私の周りは美女ぞろいで学歴も高く、頭も性格も良く、華やかです。
    会話も上手で、自分の意見もちゃんと言い、男性からのアプローチも沢山あるようです。

一方、私は地味で目立たなく、なかなか自分を出していくことができません。会話もうまくありません。
    合コンへ行っても、結局誰ともつながらずに終了してしまいます。

エリートで頭の良い男性、社会的地位のある男性は、どうしても華やかで会話が上手な女性に惹かれるようです。

彼女たちのように、都会的で華やかな振る舞いをしたいのですが、今まで全くそのような振る舞いをしてこなかったので、どうしていいのか分かりません。

彼女たちより目立ちたいわけではありません。
    同じように振舞えるようになりたいのです。

もしごのような状態から脱したご経験がある方がいらっしゃいましたら、方法や心構えを教えてください。

ランキング

レス

地味な人の良さ

匿名
    派手系な夫を持つ地味妻です。

都会的で華やかな感じの女性って同性でも憧れますよね、分かります。
    私も地味系ですが、どんなに華やかに見せても結局もともと華やかな
    人の前では霞んでしまうし、真似すると不自然だと気付きました。

ぽちさんにはぽちさんにしかない良さがあると思います。
    地味な人と言ってもそれぞれで、例えば上品だったり、清楚だったり
    しませんか? 大人しい感じならおしとやかだとか。
    会話はうまくなくても聞き上手だとか、ほっとする優しさがあるとか…

無理に華やかに見せてもお付き合いが始まったらどうでしょう?
    主さんが元々持っている良さを好きになってくれる人と出会う方が
    うまく行くと思いますよ。

上品、清楚、笑顔、聞き上手、目指してみたらいかがでしょう?

誰かに良さを感じてもらえたら

😑
    ぽち
    ありがとうございます。
    トピ主です。

自分に向かないことをやっても、結局はうまくいかないのですね。。
    でも、うまく振舞えないことに自己嫌悪し、さらにうまく振舞えない、という悪循環に陥っています。

もし誰か1人でも、地味だけど一緒にいて安心できる、と言ってくれる人がいれば、自信が持てるかもしれません。
    しかし、合コンではなかなかそういった方とめぐり会えない現状もあります。

できれば、自分の良さそうな所を探して、そこを伸ばしていきたいと思います。

男性には派手が好かれる?

💡
    こげちゃ
    …とは思わないですけど。

どちらかと言えば、地味な人に惹かれる人が多いと思います。
    (少なくとも、真剣なおつきあいの相手としては)

地味か派手かはあまり決定ポイントにならない気がするのですが、
    男性として感じるのは、合コンの決め手は笑顔だと思いますよ。

何も言わなくても、ずっと楽しそうに笑っている人。
    この人と一緒にいたら楽しそうだなぁって思えるのが大事です。暗い感じになったらダメです。
    会話がうまい女性には、男性も楽しそうに見えるかもしれませんが、それは真剣な交際とは別の話。
    盛り上がるかどうかより、「気になる」と思えるかどうかです。
    何か素敵だな、と思ってもらうことが大事です。

毎回、地味に、でも楽しそうにしていてみてください。
    きっとそのうち誰かからアプローチがあります。

自分からアプローチしたかったら、ひとつだけ手軽な話題を用意して行くといいです。
    映画とか、テレビ番組あたりがいいかもしれません。
    下手な話でも自己満足でも良いので、楽しそうに話しましょう。

気になる存在になれてなかった

😑
    ぽち
    ありがとうございます。

笑顔は一応作っているのですが、徐々に苦しくなってくるので苦笑いか、作笑いになっているかもしれません。。

周りの雰囲気に圧倒されて、つい黙ってしまうので「気になる」という存在になるには、全くなれていないと思います。
    (何かをしゃべって、うまく伝わらなかったらまた自己嫌悪してしまうので、それも怖くて黙ってしまいます。)

まずは1つでも、楽しそうに話してみようと思います。