詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレの暴力

レス7
    (トピ主0
    miz
    恋愛
    元カレとずるずると続いていて、なかなか別れられませんでしたが、最近他に好きな人が出来ました。 でもその好きな人は遠くに住んでいて滅多に会えないし、ちゃんとした恋人関係でもないので、元カレとも続いたまま二股、みたいな状態になってしまっていました。 つい最近、そのことが元カレにばれてしまって、別れ話になった時に(元カレなのに別れ話も変ですが、状況的には付き合っているようなものだったので…) 暴力を振るわれて「納得できる説明をしろ」といわれました。 元カレの事が嫌いな訳ではないので、出来れば納得してもらえるような説明?をしたいのですが… もちろん悪いのは二股をかけていた私ですが、他に好きな人が出来て別れたいという事を、振られる側(元カレ)に「納得できる説明」をする事は出来ると思いますか? 自分勝手な質問で大変申し訳ないのですが、よろしければ、ご返答お願いします。

ランキング

レス

一番たいせつなこと

た-
    はじめまして。38歳、男性です。 元彼と、今好きな方とを両立しようとしているようで、 無理があります。今好きな方を本当に選びたいなら、 元彼に同情はしないことです。 元彼とは電話しない、会わない、メルアドも変える、などのはっきりした態度をとるしかありません。つきまとうようなら、「ストーカーとして相談に行きます」と伝えてください。暴力を振るう男性なのですから、どんな言葉をかけても頭で理解できないし、相手にする必要はありません。元彼を切り替えさせる為にも、中途半端な優しさは禁物です。 ‥こんな風に思い切らないと、以前スキだった人は断ち切れません。それができますか?人間一人の人を好きになるだけで精一杯なはず。一番大切な人を一番大切にして下さい。

元彼?

春風
    やたら「元彼」という表現に拘ってるようですけど、文面から判断すると 正式に別れたようには感じられないのですが…? 別れてなければ、彼にとっては当然「今カノ」で、「今カノ」に 二股かけられたのだから、怒るのは当然です。 まぁ、彼が納得できる説明などできるわけないでしょうし、 「好きな人が出来た、ごめんなさい」で通すしかないでしょうね。

少し見苦しいのでは?

KMF
    暴力はいけません。これは当たり前のことです。 が、二股もどうかと思いますが。 まあ、せっかく暴力もふるわれたと言うことで これを理由に別れるのがよいのではないでしょうか。 個人的にはあなたみたいな倫理観の無い人がこれ以上 増えないことを祈りたいですね。

厚顔無恥ですね

とおりすがり
    2股をかけていて、修羅場無しで別れようなんて都合が良すぎます。 精神的な暴力である二股をかけられた彼の気持ちを考えずに、 どうにか穏便に事を済ませようとしているように見えます。 まずは、誠心誠意謝りましょう。話し合いはそれからです。

情けは掛けない

海に咲く花
    男女関係でそれは無理でしょうね。なかなか別れられなかったと書いてあるように、まさかあなたから離れていくわけがないと、どこかで甘く見ていたのではないでしょうか。なのに振られて頭に血が上っている状態だと思いますよ。あれこれ言わないほうが賢明です。どうせ納得なんかしませんよ。 「好きな人ができました、ごめんなさい」と頭を下げるのはその一瞬だけ。それが済んだら無用な情けは掛けない。人は冷酷にならなければいけない時もあるのですよ。暴力を振るう人ならなおさらです。できれば連絡を取れないようにして、友達として付き合うこともやめたほうがいいと思います。今後の話し合いは公共の場か第三者のいるところでね。ふたりきりになるのはやめましょう。

分かりづらいので、質問

ううん?
    ズルズル続いて別れられない、との事ですがその状況になる前に、元彼にはちゃんと「別れましょう」と、ハッキリ言葉に出して伝えましたか? 言ったつもり、では通じていないかも知れませんよ。 それに対して元彼が承諾していないなら、彼の中では「別れは成立せず、今も付き合ってる」のですよ。 あなたも別れたい男と、何のために会うのですか? 気になる人が出来た時点で、そう伝えれば良かったのに。 意地悪申し上げますと、気になる人を上手くゲット出来なかった時の保険として、元彼との縁を切らないでいた、と取られてもしょうがないです。 「その人とはまだ恋愛関係にならないまま、二股状態」という事は、体の関係だけは先に持ってしまった、と解釈してよろしいのでしょうか。 その彼が本当にフリーなのか、あなたとちゃんと付き合う気があるのかは知りませんが、それに関係なくあなたは元彼と、もう縁を切りたいと思っているのですか?本当に? 元彼への説明は、二股以前に「自分達はもう別れている」という説明から、始めなければならない様に思います。

別れる理由

さくらんぼ缶
    新しい彼が現れなかったら続いていたんですか? 気持ちがなくなった時点で別れるのが普通の神経だと思います。 相手が理解する理由なんて要りません。 あなたが別れたい理由をはっきりすることではありませんか?