詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • そのセリフだけは聞きたくなかった・・・社長息子嫁の丸投げ
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そのセリフだけは聞きたくなかった・・・社長息子嫁の丸投げ

レス0
    (トピ主0
    😑
    なえ
    ひと
    20代の主婦、兼パート社員です。
    勤めている会社で、結婚と同時に社員からパートに変わりました。
    私は退職希望だったのですが、引継ぎの関係もあり、勤務時間を減らしてパートという形で引き続き勤めることに。
    数年して、社長の息子が結婚し、若奥さんが事務の手伝いに来てくれるようになりました。
    私はもうこれが引き時だと思い、退職を願い出たのですが、他の社員の退職と重なり、社長、社長奥さん、若奥さんから止められました。
    奥さんと若奥で会社を回していくので軌道に乗るまで助けて欲しいという条件だったので、承知しました。

しかし引継ぎもそこそこに若妻が実家にドロップアウト。
    会社が不況の黎明期に突入し、人手不足で本当に大変でした。

しばらく経って落ち着いた頃、休み明けに出社すると机の上に封筒が。
    中身は若妻が知人から預かっていた物でした。
    そして私の携帯に若妻から電話が入り、それを知人に返して欲しいとの事。

正直、「・・・はあ?」と思いました。
    しかも義母(社長奥)へは話さないで欲しいと言うのです。
    最初に「すみません」というひと言はあったものの、久々の会話が自分の勝手な用事ごとで、しかも休みの日にこうやって着々と準備を進めてそれを口封じする内容。

あまりいい気はしませんでしたが、気を取り直して
    「また落ち着いたら(会社へ)来てくださいね」と挨拶したら
    はっきりと、もう行きません!と言われました。
    そして最後に「(私がいなくても)なえさんがいれば大丈夫ですよ」

確かにこのご時勢に仕事があるのは幸せなことで、
    ちゃんとお給料を頂いているんだから仕事の文句は言えないかもしれない。

でもでもでも・・・あんたにだけは言われたくない!!!!

働いていた時は、一生懸命頑張る人だと思ってたけど、
    このひと言で幻滅しました。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。