詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供の学習机 ベッド

レス5
    (トピ主1
    りりり
    話題
    小学1年生と4年生の娘がいます。
    今まで勉強はリビングでやらせていましたが、勉強道具も増えてきたし整理整頓のためにも、とにかく机やその周辺家具を購入しようかと思いました。
    ただ、我が家はとても狭く机にベッド・・・などと置いて行ったらどうなってしまうの?という感じです。
    寝る時も今は家族で川の字で子供たちの部屋で寝ていますが、子供たちだけで寝させることも考えて家具を購入していきたいと思います。
    お勧めの学習机、ベッド、インテリアなどありましたらアドバイス願います。(今は単純に椅子の要らない座卓タイプの机を買おうかとも考えていました)

ランキング

レス

ロフトベッド

mimi
    我が家は小6の時にこれを買いました。高いので、かなり迷いましたが、とても満足です。個室が与えられないのですが、このセットで個室感が思った以上にあるので、子供も非常に気に言っています。今中学生ですが、ずっとこのままでいいと言っています。収納力もとてもあります。本やマンガが沢山入ります。皆さんのレビューを読んでみて下さい。(関係者ではありません)

http://item.rakuten.co.jp/kaguno1/705414

同じような作りでパイプ製のものもありますが、どれくらいの期間使うかで検討するとよいのでは。パイプ製のものは1万円代からあります。

Ip20かIKEA

🐱
    ご予算とかで随分変わってしまいますが、我が家も狭いマンションでさんざん考えた末にリフォームしてしまいました。
    子供の部屋はロフト式ベッドですが完全オーダーなので部屋いっぱい壁面使って収納たっぷり、机は壁の端から端まで全面にしました。一人っ子ですが3人は座れます(笑)
    夫婦のベッドも持ち上げて壁に入っちゃうからベッドの部屋なのに昼間はひと部屋できちゃいます。
    一度のぞいてみて下さい。IP20で検索すればわかると思います。ギャラリークリックで子供部屋がたくさん出てきますから、参考になるかも…です。

予算が折り合わなければ、気に入った感じをIKEAに探しに行くのもいいかもしれませんね。自分で組み立てだから体力勝負ですが、値段には勝てません…(笑)

ロフトベッド

💡
    ぷりぷりぽりん
    ニトリで購入しました。
    大人用のロフトベッドで、下の段が端から端まで机タイプの物です。後々机の天板を外せばラブソファーなどが置けるようになります。
    二人交代でベッドと布団で寝る、机は半分で区切って二人で使うようにする、と約束して購入。いつの間にかベッドで二人で寝ています(笑)
    棚は3段ラックを購入して引き出しを取り付けて使っています。
    シンプルですが飽きがこないですし、長く使えるのでこの形にして良かったと思っています。

キシル

もえこ
    我が家も3LDKのマンションで、将来子供部屋にできそうな洋室が5畳なので、
    コンパクトな机を買おうと思っています。
    私が目をつけているのが、キシルというメーカーのSサイズの机です。
    ひのきでできていて、すごく良い香りがしました。
    普通の学習机って無駄にスペースを取ったり、大人になったら使わなさそう。
    でもキシルの机はとってもシンプルで、大人になっても使えるデザインです。

参考はこちら。

http://www.xyl.jp/fs/xylshop/c/4leg-desk

ありがとうございます

りりり
    ロフトベッドですか。
    知っていましたが、圧迫感があるようで候補として考えたことはありませんでした。ゆっくり検討しようと思います。
    ありがとうございます!

リフォームは惹かれるところですが、何せまだ新築3年の家でして、予算がとても出せません・・・・収納はたくさんあるのですが、逆にそれがネックとなり置ける家具の選択が限られているような気がします。

引き続き、何か良いアイディアをお待ちしております。