詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 鴨川シーワールドとマザー牧場(子連れ旅行)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鴨川シーワールドとマザー牧場(子連れ旅行)

レス11
    (トピ主0
    😀
    旅行好きママ
    話題
    詳しい方教えて頂けたらと思いトピを立てさせて頂きました。

6月上旬に2歳&0歳の子供と祖父母の6名で房総半島に旅行に行きます。
    子供が小さいため無理のない日程でと思っております。
    一日、鴨川シーワールドかマザー牧場に行こうと思っておりますが
    皆さんのおすすめはどちらですか?
    2歳がより楽しめるのはどちらでしょうか?

出発地は東京で車で行きます。
    他にもおすすめの観光地やレストランがありましたら教えて頂けたらと思います。
    (伊勢海老やあわびや海鮮丼など食べたいと思っております。)

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

シーワールドに一票

花鏡
    どちらも大好きでよく遊びにいくところです。

マザー牧場はもう少しお子さんが大きくなってからのほうがいいと思いますよ。
    基本屋外なので、暑さ寒さがきつい日は大変です。
    園内がとても広くて、たくさん歩くのです。
    かわいいバスも乗れますが、本数が多いとは言えないので
    もうすこし歩けるようになってからがいいと思いますよ。

子豚のレースや乗馬に乳搾り、ひつじの行進、ひつじのショー。
    兎、クラダ、豚、ヤギ、ヒツジ、など等 動物とのふれあい。
    季節に合わせて苺狩り、ブルーベリーにキノコなど、とても楽しいところですよ~。

シーワールドは屋内施設も多いので暑さ寒さには対応しやすいです。
    上下から見られるペンギンの水槽は小さなお子さんにも人気です。
    イルカやシャチのショーもあって、盛り上がりますよ~~。

とにかく、楽しんできてくださいね!

マザー牧場かな

はれのちはれ
    どちらも乳幼児連れていきました。2歳児ならマザー牧場かな。マザーファームツアーはお薦め。

参考になれば

とうこ
    話がそれちゃいますが、ちょうどGWにはとバスツアーで
    鴨川+マザー牧場セットのツアーがでてましたよ
    GWの渋滞ピーク中に鴨川シーワールードに行ってしまった私です。。

渋滞続きで疲れはてた後の鴨川~でしたが、ショーが沢山してましたし
    家族連れの方がほとんどでした。ただ水族館なら東京でいいかなと
    思いました
    マザー牧場は、今頃、空いてる時期にいきたいなあと思いHP
    を見たら、遊園地も兼ねているのが解り、話題のカピパラちゃんもいたり
    こちらのほうが、楽しそうかななんて思いました
    子供が動物と触れ合える催し物もあるみたいですよ

マザー牧場かなあ

😀
    neko
    どちらもそれなりに楽しめますが、
    2歳なら体験型のマザー牧場がいいかもしれません。
    ほぼ1日かけて遊べます。
    小動物にふれたり、ゴーカートや規模は小さいですが遊園地もあります。
    マザー牧場に行ったらソフトクリームをどうぞ。
    入園料も手頃です。

鴨川かなあ?

rau
    伊勢海老やアワビが食べたいなら、南房総になるので鴨川シーワールドでしょうね。

でも海獣ショーを見て祖父母さんは楽しめますか?

マザー牧場は敷地が広いので、お子さんがもう少し成長してからの方が楽しめますよ。
    未就学のうちは千葉市動物公園のほうが遊べると思います。

私は鴨川シーワールド

通りすがり
    3月に1歳半の子供と夫婦3人でどちらも平日に行ってきました。
    子供は一人で歩けるようになっていて、歩くのが楽しいって時期でした。
    私のお薦めは鴨川シーワールドです。

鴨川シーワールドは大人でも開園から閉園まで楽しめました。子供も3周くらい館内を回りました。

マザー牧場は動物とふれあう事を目的に行きましたが、全然触れませんでした。また、広場が多いので子供を自由に走らせることができると思ったのですが、広場は動物の糞(ヤギか羊の丸っこい)だらけで遊ぶことはできませんでした。結局子供が歩けたのは舗装した道だけだったのですが、牧場自体が山にあるため坂が多く、ベビーカーを持って行かなかったのでほとんど抱いてました。
    祖父母が一緒なら牧場内の移動はバス(有料)が必須と思われます。
    時期的に菜の花が見頃だったので花は綺麗でした。マザーファームツアー(有料)はオススメだけあって良かったです。
    子供が幼稚園以上になればまた違うのかもしれませんが、小さすぎる子供は余り楽しめないってカンジでした。

両園ともオークションで入場券が出品されてたりするので活用するとお得に行けますよ。

シーワールドに一票

森のくまさん
    お子さんの年齢&祖父母同行なら鴨川の方がラクだと思います。

下の子が2才&4才くらいならマザー牧場も良いでしょうが・・・・暑い時期に屋外ってキツイですよ・・0歳児ちゃんがいるならベビーカーでしょうが、起伏もあるし舗装してある場所もあるけど、砂利道というかでこぼこした道もあるし、何より長距離あるかないと、になっちゃうし。
    うちは昨年年長&2年生で行きましたが、それでも「疲れた~~疲れた~」と言ってましたし、後をおう親や祖父母も大変と思います。
    乳搾り体験とか楽しいものもたくさんありますが、2才でもちょっと早いかなぁ・・・4~5才くらいになった方がお子さんもたっぷり楽しめるような気がします。

シーワールドなら基本的に屋内だし、イスなどもあるし、お店も充実しています。トイレやおむつ替えにも困らないと思いますよ。

雨でも楽しめるシーワールドに一票

🐧
    むー
    雨のことを考えると、シーワールドの方が傘なしで楽しめるエリアがほとんどなので、シーワールドを推薦します。シャチのショーは、他ではあまり見ることができない(いない)ので感動しますよ。比較的新しい熱帯魚のエリアは、大規模に(浜辺から海の底まで、浜辺の椰子の木も一緒に)切り取って来た感じで、キレイです。

マザー牧場は、山の斜面にあるので、坂が多いです。有料乗り物が利用できますけどね。羊のショー以外は、晴れていないと大変だと思います。ゴールデンウィークに車の大渋滞を見かけた経験があるので、行く場合は曜日と時間に要注意です。

小学校の遠足でよく行きました

木更津市民
    タイトル通りですが、私が小学校の時は晴れならマザー牧場、雨なら鴨川シーワールドでした。どちらも小さなお子さんでも楽しめるので、その日の天候で決めるのもいいのでは?

鴨川シーワールドがお薦めです

🙂
    hat
    鴨川シーワールドとマザー牧場どちらが小さいお子様が楽しめるか?と言えば、鴨川シーワールドと思います。

シャチ、イルカ、白イルカ、アシカのショーが交代で行われます。
    ショーを次々と見るだけでも2時間はかかりますし、その他の展示も見て回ると大人でも半日は余裕で楽しめます。(個人的には南国風の水槽があるとこが好きです。)
    ショーは老若男女誰が見ても楽しめると思います。
    (シャチのショーはあまり前だと水がかかるので要注意です)

マザー牧場は体験型のイベントに参加出来れば楽しいかもしれませんが、如何せん広大すぎるので、あまり小さいお子様がいらっしゃるうちは疲れるかもしれません。

小さいお子様がいらっしゃるのでしたら、東京ドイツ村(千葉にあっても東京、しかも日本なのにドイツ(笑))もお薦めですよ。
    広大な敷地内は車で移動可能です。
    広い芝生に色々な遊具や面白自転車、芝そり、ミニ動物園など結構楽しめます。

あと、館山方面にも足をのばすのでしたら、ローズマリー公園や南房パラダイスなんかもお薦めですが、小さいお子様は花を見てもつまらないかな?

絶対にシーワールド

アリエル
    マザー牧場、外なんで、雨だとアウトです。
    思ったよりも動物はいないし、結構臭いもきつくて私はあまり好きではないです・・・

シーワールドなら雨でも晴れでも遊べますからこちらをおすすめします。
    うちの子は水族館大好きなので、2歳でもとーっても楽しんでます。