詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛や結婚に興味が無い人いますか~!?

レス16
    (トピ主0
    😀
    ぶさ子
    恋愛
    22歳=彼氏いない歴年齢です。

元々の性質なのか、どちらかというと男嫌いな性質のせいか、無意識のうちに諦めているのか理由は自分でも分かりませんが、私は生まれてこの方誰にも恋をしたことがないし、恋愛や結婚に憧れたこともありません…。

他人の恋バナに嫉妬したのは高級な物をプレゼントしてもらった子の話を聞いた時だけで、その他の時は羨ましいとかムカつくとか興味津津とか、何の感情もわいたことがありません。

22歳で彼氏いない歴=年齢ということを他人に話す時、何故か自分がかっこいい人間のような気がして誇らしい気持ちになります。やっぱり!とか言われたらなんだとテメェ!お世辞くらい言えやとか思いますが…。

まぁ私は将来、彼氏いない歴=年齢のアラサー、アラフォー、アラフィフ…、と順調に年を重ねていくことでしょう!

私の他にも恋愛や結婚に興味が無い人いますか!?そういう人はどういう風に興味が無いとか、何故興味が無いとか自由に自分語りをしてください。

ただ、他の人の話を聞きたくなっただけです…。

ご飯食べてきます…。

ランキング

レス

ないですねぇ。

😒
    30代男性
    30代の男性です。
    若い時は女性と付き合ったこともあるので、彼女いない歴=年齢ではありませんが、色んな意味で女性とのお付き合いに興味がなくなりました。
    出会いがないわけではないのですが、誰かと付き合いたいという欲求はなくなりましたね。女友達とは楽しく友人として遊んでます。
    デートをしても1,2回限りだし、肉体関係は求めません。
    やりたければ、お金払ってプロの女性とやれば良いだけですし、気を遣わない分そっちの方が楽しいです。

人並以上の収入もあるし、世界中どこに行っても生活できるだけの手に職もある(現在は欧州在住)。食事したりする女友達程度なら知り合うのにも困らない。今はそれだけで十分です。恋愛以外のことがハッキリ言って充実しているので、それ以上は求めません。

結婚したいとも、誰か特定の女性と付き合いたいとも思いません。そもそも、誰かを愛して大事にしたいという感情を、若い時のどこかでなくしてしまったような気がします。カップルの友達を見ても羨ましくないですし、自分と女友達とその彼氏とかで遊びに行ったりもします。自分の目の前でいちゃつかれても全然気にしませんし・・・。

興味がないのに聞くのはおかしい

夢はお嫁さん☆
    トピさん、本当は恋愛をしたいのではないですか?
    自分の興味のないことをわざわざ人に聞きますか?
    のろけ話を聞けば、恋愛したくなるかもね♪

わお

🐤
    こにゃにゃちわ
    わたしがいる・・
    同じく22歳の女性ですが、彼氏いない暦=年齢です。
    友達の恋バナも聞くのですが、ラブラブな話を聞いたらよかったねって思うし、残念な話を聞くと悲しくなりますが、それ以上にはなんとも思わないです。

何故かと聞かれたら、私が恋愛の部分だけ小学生でいるからですかね。

トピ主さんはこのままでいいのかと気にしておられるようなので、いい人が結婚していく前に行動に移してみてはいかがでしょうか。
    そんな状態ではトピ主さんが人生の最後に悲しくなる気がします。

恋愛ネタが溢れすぎてうんざりしてしまった

トンログーアワ
    同志よ、とまでは言いません。
    私はそれらに興味が無いわけではないので・・・。

でも、すみませんけどトピに乗らせてもらいたくなりました。

誰かが恋愛してる、結婚予定、別れる、蜂の巣つついたように騒ぎたがる
    テレビメディアの番組に飽き飽きしています。

それが何なの・・・マンネリ・・・。本当の事情は放送しない。

典型的な芸能宣伝ネタ。つまらない。
    関係者の方達にはゴメンナサイですけど、チャンネル変えてしまいます。

主さん、恋愛や結婚をシャットダウンするのではなく、今それに興味が
    ないならないなりに生活すればいいと思いますよ。

興味が湧いたら、主さんなりにそれらにアプローチすればいいだけですよ。
    肩肘張らずに生きていきましょうよ。私はそうしたいよ。

私はこれからビールを飲んで寝るところです。
    おやすみなさい。

「興味が無い」とは言わないのでは?

😨
    匿子
    自分に「恋愛経験がない」、「恋愛や結婚に憧れがない」というのと、「恋愛や結婚に興味が無い」というのは、違いますよね。

恋愛や結婚に興味が「全く無い」なら、発言小町のこのジャンル(恋愛・結婚・離婚)を覗くこと、ましてや書き込みすることなんてありえないでしょう。

このジャンルを覗いたり、書き込んだりするのは、何らかの「興味が有る」証拠でしょう。

多分

🐱
    しんくる
    「結婚や恋愛に興味がない私」が好きなんですね。

本当に興味がない人は、他人に同意を求めないし、トピを立てたいと思うこともないですもの。
    まだまだ心が幼いままなのでしょう。

興味のない人はここにはこない

マリオ
    興味がない人は、そもそも小町のこのカテゴリ見ないのでは?

必ずしもしなきゃいけない訳じゃない。

😉
    吹雪
    私もそうでした、20歳頃まで。
    でも。人間関係で悩んでいた時期に、
    私を好きと言ってくれる男性が現れ、
    誰かに大切だと思ってもらえることの温かさを知りました。

恋愛や結婚に興味はなくても良いと思います。
    大切な人はいますか?大切に思ってくれる人はいますか?
    そういう存在がいれば充分。

世間に恋愛や結婚が下品に蔓延しすぎですよね。
    私も、私自身をよく知らないうちに告白して下さる男性に対しては
    「男女は恋愛をしなきゃいけない訳じゃないのに、
    なぜすぐ恋愛に結びつけるんだろう?」
    と不可解に感じます。

トピ主さんの本心は知りませんが、

稲荷
    >自分の興味のないことをわざわざ人に聞きますか?
    >このジャンルを覗いたり、書き込んだりするのは、何らかの「興味が有る」証拠でしょう。
    >本当に興味がない人は、他人に同意を求めないし、トピを立てたいと思うこともないですもの。
    >興味がない人は、そもそも小町のこのカテゴリ見ないのでは?

これらの意見は必ずしも正しくありません。

世の中、特に女性に関しては、まだまだ恋愛・結婚をしない人という存在は
    ただのマイノリティと言うよりハッキリ言って「異端」です。
    男性については、最近はそのような人が増えてきましたが。
    なので、例え興味がなくとも、完全スルーするわけにはいかないのです。
    少数派が同志を欲するのは別におかしくありません。
    タイトルにぴんと来れば、トピを覗いてみる気にもなるでしょう。
    (普通カテゴリってタイトルほど気にしないと思いますし)

恋愛興味ない派よりは風当たりは甘いですが、私はスポーツ興味ない派です。
    五輪もスケートも野球もサッカーも微塵の興味すらありませんが、
    世間との折り合いのためニュースの見出し程度はチェックせざるを得ません。

わかります☆

🐱
    ナル
    26歳女ですが、なんとなくぶさ子さんの気持ち分かります

私は容姿人並み(多分‥)性格も明るいため、周りからはよくモテそうと言われます。
    でも実際は1人しか付き合った経験がなく、たいして恋愛にも興味がありません。
    その話をして「もったいない!」とか「なんで??」って言われる度、誇らしい気持ちになります
    きっとそんな自分が大好きなんです。モテるのに誰とも付き合わず、
    社会的地位のある職について男性並にバリバリ働いてる自分が好きなんです。

たまに友達の恋愛話を聞きますが、ただ話し相手や遊びに行く相手がいるのが羨ましいと思うだけで、
    別に彼氏じゃなくても‥なんて思いますし。

興味がないというか、自分より好きな人が現れないというか、
    何か我慢してまで相手に合わせたくないというか…恋愛に向いてないんでしょうね~

ひねくれ女のたわごと

😨
    すずな
    昔から、何に対しても
    冷めていたからね。
    でも最大の原因は、最も信頼していた人の裏切り行為だから、興味がないの。
    あと、私の友人(男)の場合続かないそうです。
    気持ちが冷めて
    面倒くさくなる。
    恋愛をなめているとしか
    思えない。罰当たり

何か他にやりたいことがあるならOK

ここにいます
    別に無理して人様の生き方に右ならえしなくてもいいでしょう?
    他にやりたいことがあるならそれをがんばってきわめてください。
    もし他にもな~んにも目標もやりたいこともないのなら。。。
    ちょっと低温体質かな。。若くして枯れ木オババになりたい?人生はいままで生きてきた分の3倍はまだ残ってるよ。

「そろそろ私も婚活しないといけない年だから」など自分の人生を世間体主体で決める女性にも魅力感じないけど、世の中のな~んにも興味ない、っていう女性も同じくらい魅力ないな。かっこよくはないよ、全然。
    トピ主さんが他に熱中できる趣味や生き方を持っていることを望みます。

わかります。

🐷
    Aセクシャル
    私(♀)も今年で32になりますが、生まれてこの方恋愛をしたことがないです。
    誰かを焦がれるほど好きになったこともないし、彼氏ができても私が(男性として)好きになれないので、結局続きません。
    本気で、恋愛感情がどういうものかわかりません。
    男友達はいますが、「いい人だな」と思うことはあっても、自分がその人と恋愛したり、ましてや結婚することなどまったく想像できないし、発想もしません。

もともと感情起伏が乏しく、恋愛につきものの「ドキッ」や「きゅん」というものを味わったことがないです。私にとってはそれが普通で、おかしいとは思いません。

……とかいうと、必ず「今は運命のひとに出会ってないだけ!」「そのうち恋愛するようになるって!」とかいう人が出てくるんですが、私にとっては正直「ほっといてくれ……」と思うばかりです(親切で言ってくれてるのはわかってます、ホントにごめんなさい)。

なにがなんでも恋愛しなきゃおかしい、恋しない人なんていない、という風潮はホントに生き辛いです……。
    恋しない人間は欠陥品ですか?

欠陥品だとは思う

なま
    生存本能だもんねえ。異性に興味を持つのはさ。
    欠落してるのは欠陥品ではないかな。

自分のお金で生きている限り誰の迷惑になるわけでもないわけだから、頑張ってお金稼いでくださいね。
    ようするに誰にも頼れない人生を選択するってことだから厳しい道を選んだことについては凄いな~ とは思います。

面白いトピ・・・

じゃんばるじゃん
    何がってレスが。

「恋愛と結婚に興味ありませ~ん」って言っただけなのに、「興味がないのにここにいるのは変」というレスと、「欠陥品」と貶める攻撃的なレスが続々あるのが、興味深いです。

なぜ攻撃しなきゃ気がすまないのか、そっちのほうに興味が湧いてきました。
    「恋愛も結婚」もした自分を否定された気になるからだろうか・・・?

ところでトピ主さん!22歳=彼氏いない歴はそれほど威張れませんって!彼氏が欲しいな、と思っている子でも奥手なタイプは25歳くらいまで=彼氏いない歴とかありますよ!

どうせなら私の友人のように、42歳=彼氏いない歴(もちろん処女)くらいになってからどーんと威張ってくださいな!

同じです

Julio
    私もトピ主さんと同じ考えです。
    恋愛も結婚も本当に興味がありません。
    というか、何がいいのか全く理解できません。

ただ、それはあくまで私の考えであって
    他人がそうでないからとその人を欠陥品扱いはしません。

十人十色。
    それでいいじゃないですかね?

恋愛が大事な人はそれを大事に生きればいいだけの話。

私はこういう考えの持ち主のため、20代の時は
    かなり苦しみました。
    お付き合いもしてみましたが、異性と付き合っている
    自分というものに自分で嫌悪感すら覚えました。

要は何を持って自分が幸せとするか?
    の問題なのだと思います。
    私にしたらそれは、恋愛や結婚ではなかった。
    という問題なだけの事なので。