詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

騙された痛みからの回復方法教えて下さい

レス10
    (トピ主0
    りり
    恋愛
    デートに誘われて行ったら、彼が全部1人でたくさん注文しました。
    私はファミレスでもいいような、食にこだわりがなく食事にお金をかけたくないタイプ。彼は高級品頼みまくり。私は食べたくないな、割り勘かな、きついなと思ってたけど、彼は会計で、お金補充してくるの忘れてた、今、持ち合わせないやと払わない…否応なしに全額私が払わざるをえない立場に。。
    店外で自分で食べた分、返してって言ったら、借用書あるのかよ?返す義務はないと言われ、返してくれません。
    結婚をちらつかせ、僕たちは一緒に生きてるから財布はひとつだから、2人の共同の物だからどっちが払っても関係ないとか言って、散々支払い押し付けられました。
    お金を貸すって形じゃなく、同席させて払わざるをえない立場に追い込むとか巧妙でした。
    法律に詳しく、結婚詐欺にならないようにお金をかりるとかじゃなく、払わざるをえない立場に追い込まれてました。
    他人事ならわかるのに、渦中にいると、ずるい人にいいように使われ、押し切られる。
    自分がばかで1番悪い事、洗脳されてバカだったと痛感して反省してますが、ズタボロからの回復法知りたいです

ランキング

レス

払わない方法

s
    もし、あなたがもう一度おなじ状況におちいったらこの方法で、

彼は会計で、お金補充してくるの忘れてた、今、持ち合わせないやと払わない…  場合は、

『持ち合わせないや』
    『あっそう・・』
    (全力で店外に一人でダッシュして逃げる)

が有効です。

冗談ではなくて、私があなたなら、こうしますよ。
    店の外に出てしまえば、あなたが払う必要はなくなりますもん。

店に出た後、もうこの人とは一生会わない。それだけ

自分を利用しようとしていると感じた瞬間に、一切の人間付き合いをやめる。友達にもならない、連絡をとらない。
    それだけですよ。男でも女でも

つらかったですね

うさこ
    失礼ながら、その彼とは離れた方がいいと思います。
    いいように使われていますし、結婚を匂わせていてる彼女にそのような
    酷い仕打ちをするような人は、また違う形であなたに嫌な思いをさせます。

わたしの経験から言うと、そういう人の行動はなかなか直りません。
    こちらがいつも振り回されて悩むの繰り返しになると思います。

回復法は、その人とすぐにでも離れて、新しい自分と価値観の合う人、
    自分を大事にしてくれる人にめぐり合うべきです。

それが、一番だと思います。

あなたの幸せを願っています。

ちょっと待ってください

😢
    九官鳥
    少し落ち着いてみませんか?大丈夫?
    彼に食事をご馳走したくらいで何故騙されているとか、心がズタボロなんて思うのでしょうか?そんなに毎度毎度食事代を支払って貰えないのですか?時々だけでしょうか?

騙されたと感じているからにはそれなりのことがあったのでしょうけど、何も食事代をご馳走するかどうかでそこまで感情的になることかな、と疑問を感じました。

世の中には常に男性に支払いを任せる人もいるけれど、働いているのならたまにご馳走するくらいはいいんじゃないかな、と思う私にはよく理解できない状況です。

あなたが恋人にかかっているお金は食事代だけですか?状況がおおざっぱ過ぎて返答にこまります。補足をお願いします。

頑張れ

甘夏
    あの・・・その彼とは別れることが前提ってことでいいですか?

物凄く信じてた人に裏切られたり、物凄く好きだった人と別れて死にたくなったときに
    私が自分に言い聞かせてきたことは、「今がドン底」

これ以上悪くなることはないから、そこからなんとかして這い上がればいいだけ、って
    自分を励ましてきました。

そして出口が見えた時には、自分が成長したみたいでとても気分がよかったですよ。

主さんが、バカだったと反省してるのなら心の中で自分にグーパンチを一発喰らわせたら
    よーし、これからは上に向かって行くぞ。と気合を入れて再出発してください。

現在の状況は?

🙂
    大変でしたね。
    嫌な気分、自己嫌悪になってしまいますよね。
    昔、私も同じような経験をしました。全く りりさんと同じ気持ちになりました。

私は少々高い授業料でしたが、いい勉強になったと思えるようになり回復しました。今では友人と笑い話です。

結婚ちらつかせてたみたいですが、
    同じ状況で、同じ金額を費やしていても
    もし彼と結婚したら 騙されたと思わないのでしょうか?

「騙された!」と思う出来事までは、その行為も幸せの証。
    幸せの価値観は 本当に不思議。

私は、回復方法は、自分の心や考え方次第だと思います。
    しばらく 苛々や後悔に向き合うしかないですね。
    後は、時が解決してくれるし、次の男性が りりさんの不信感を解放してくれるようなトリートをしてくれると徐々に回復しますよ!

食事代くらいで済んで本当に良かった。

でも、りりさん すごい!私だったら、「自分の食べた分返して!」なんて言えない・・・。笑。

とんでもない男ですね

🐶
    momo
    どうやって回復するか、私には具体的なアドバイスはできなくてごめんなさい。
    ただ、いずれ時間が癒してくれるというのは絶対そうだと思うので、安心してほしいです。

トピ主さんは、人を信頼できる方なのですね。それは基本的には長所です。
    なので、ご自分を責めるのはやめてくださいね。

そういう男性って、きっと不幸になる、というか、幸せにはなれないと思うので、
    相手の不幸を願うまでもありません。いずれ自滅してくれる可能性が高いです。

今後このようなことにならないために、トピ主さんが克服すべきは他人への依存心だと思います。
    たやすく結婚を口にするような男性と付き合うのはやめましょう!

うん??

タンタン
    今でも彼なんですか、別れたのですか?

文章から察するに過去形だから別れたんですよね。

そんな彼はポイでせいかーーい。

回復方法 それは思い出さないこと。時間がたてば思い出さなくなります。デートで男性が全部出す必要はないけれど、支払いをおしつけるなんてもってのほか。
    金銭感覚あわないと絶対うまくいきっこない。

さいていおとこーー!!と叫んで忘れて終わりです。

私もない。カードで払えば?

Nut
    回復法じゃないけど、普通はお金払ってって明らかにおかしい時ははらわないと思います。
    私もあまりない。半分出すから半分は自分でカードで払えば?ないなら親か友人に借りればいいと言ってそのまま店を出ます。
    本当に忘れたならなんとかするし、ないならないなりに自分でお店の人と交渉して警察に行くなりなんなりすると思います。
    法律の事はわからないし、悪いのは彼だけど…トピ主さんに同情もできません。
    悪い人はいるけど、身を守るのも自分の責任だと思います。
    暴力を受けたとかでないなら自分の意思の弱さも問題です。
    もう二度と辛い思いをしたくないなら、自分もダメな人間だったと認めて自分が変わるしかないと思います。
    自分が変われば、自分が選ぶ男も変わります。
    頑張れ!

明日へ

🐴
    さつき
    大変でしたね
    でも、良い勉強になりましたよ

もうそういう男にはひっかからない、勉強代です

明日へ向かってがんばろう

もっともっとイイ男、世の中にいっぱいいます

そんなヤツ、きっとどこかでひどいめにあいますよ

忘れてしまいましょう

友人に愚痴って、後はさっさと忘れる

キャラメル
    私も凄い昔、デートに誘われてレストランへ行き、支払いの段階で、
    「お金がない」って言い出した男に会ったことを思い出しました。
    お金を持たずに食事に誘うその感覚にまずビックリ!
    わずか数千円を持ち合わせない懐に二度ビックリ!
    カードも持っていないことに三度ビックリでした。
    でも私は財布を出しませんでした。
    お店も男性には請求しても、連れの女性である私には一言も請求はしてきませんでしたね。
    当時はバブル。男が奢って当たり前の時代でした。いまや割り勘は当たり前。
    女が全額払っても当たり前。今ならこっちにも払えと言ったでしょうね。

恋人ならつい助けますよね。気持ちはわかります。でもその後の彼の発言を見ると、彼は食い逃げしても恥ずかしくない人なんです。友達との飲み会のネタにでもして、さっさと忘れるのが一番です。

その時どうしたかというと、彼は会社の名刺を渡して後日払いに来ますと約束して店を出ました。
    そして数日後に彼が一人で払いに行きました。(私は確認の為、店の外にいた)
    恥ずかしくて二度とその店には入れませんでした。
    そして数回デートしてさよならしました。