詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • 問い合わせ電話をすると切れそうになります。。(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    問い合わせ電話をすると切れそうになります。。(駄)

    お気に入り追加
    レス2
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    スイッチ
    話題
    こんにちは。
    タイトルのとおりネット銀行・証券に電話で問い合わせをすると切れそうになります。
    結構日がたって別件で問い合わせしても切れそうになるのはいつも同じところです。(某証券と某銀行)
    かければ最初からつっけんどんというか、感じはよくない!
    商品は有利なんですがここまで見事に切れそうな対応されるともう見限ったほうがいいかなと今日思いました。
    ソニー銀行や新生銀行などは応対はとても丁寧で問い合わせてもとても安心感があるのに、
    今日の証券会社はマニュアル棒読み・・。
    要点ずれてるし、半切れしてしまいました。
    電話切った後深い自己嫌悪に・・
    もういや!
    やっぱりこの二つは解約する方向に持っていこう!
    ちょっとスッキリしました。
    聞いていただいてありがとうございました。

    トピ内ID:0992827299

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数2

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    わ、わかる…某メガバンクにて

    しおりをつける
    blank
    アイビー
    某メガバンクにある手続きについて問い合わせました。支店に掛けたのですが、
    「○○という用紙が必要です」
    「じゃ送ってください」
    「店舗に置いてあります」
    「近くないのですぐには行けないのです」
    「では用紙の請求はフリーダイヤルからお願いします」
    は?店舗にあるやつを送ってはくれないの?なぜかけ直し?

    母体が大きいからシステマチックにせざるを得ないのでしょうが、利用者置き去り感。

    あと、これは大分前ですが窓口に行ったときに番号札握ってさんざん待ったあげく「こちらは旧○○なので出来ません。旧△△の店舗でお願いします」って…知らんがな。そういうの全部クリアにしてから統合したと言ってくださいよ。

    その他色々腑に落ちないことがありまして、今は地元の親切で小回りが利く金融機関に移ろうか検討中です。あの銀行からすれば私のような預金者はものの数にも入らないでしょうから、痛くも痒くもないでしょう…。

    トピ内ID:0935890909

    閉じる× 閉じる×

    コールセンター請負会社のバイトでございます

    しおりをつける
    😣
    あうあう
    もしかして、証券会社の人がやってるコールセンターでなく、請負会社に丸投げなのでは?と思いました。
    それか、他トピでもあった実は海外だとか。

    私がやったことがあるのは、自動車保険だったですが。
    知識ゼロ、保険業未経験、マニュアル棒読みだったと思います。
    それでも相手が言いたいことがわかるレベルの者はまだマシ。
    オフィスでの電話応対すらできてないのも人数に含まれてましたんで。

    クライアントによっては、自分のとこ専従でなく、他の色んな会社と一緒でやっていい、っていうのもあって。

    おわかりだと思いますけど、そういうのも含めてのお値段なんですよね、結局。

    トピ内ID:2194912643

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]