詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

落としてしまいました!(駄)

レス15
    (トピ主3
    🐱
    モモ
    話題
    深刻度は低いですので、お暇な方にお付き合いいただければ嬉しいです。

先日、エコバッグを落としてしまいました。すぐに心当たりのお店に問い合わせてみたのですが、見つかりませんでした。車で出かけたので、落としたとしたらそのショッピングモールしか考えられないのですが。
    このバッグ、大好きなキャラクターの非売品でした。
    世間一般的にいって希少価値ある商品ではありません。たかがエコバッグ、されどエコバッグ。とてもお気に入りで大事に使っていたものなので、落ち込んでいます。

小町の皆様は、今までどのようなものを落としましたか?
    よかったら慰めあいませんか?

ランキング

レス

落としたとは違うけど

😒
    ぽこ太
    買い物した物を袋に入れますよね?

でも、子供の小さめのお菓子を袋に入れ忘れて
    家に帰ってしまって、帰宅後気付く事がよくあるんです
    (ハイチュー率高し!!)

すごく悔しい気分になりますね

主さん、悔しいでしょうけどいつかひょっこり現れるかもしれませんよ?

自転車の後ろの子供が乗る部分にミニ座布団を敷いていて
    ある日風で飛ばされちゃったみたいなんですが、
    数日後、道に落ちてました(笑)
    なんかポツンとしてて座布団から哀愁漂ってましたが

私の座布団のようにいつか現れるかもしれませんよ☆

わかります

🐤
    ももんが
    他人には大して価値のないものでも、自分には大切なものだったりすると失うと落ち込みますよね。
    私は、ちょうど新型インフルエンザが流行っていた時期に財布を落としました。
    主人が新型インフルにかかり、夜、3歳の娘と寝込む主人を残し、私一人で買い忘れたスポーツ飲料を買いに近所のコンビニに走りました。
    翌朝、ふとカバンを見ると財布がありません!
    ちょうど給料をおろしたばかりで財布にはいつも以上に現金が入っていましたが、現金よりも、免許証や長年愛用していたお気に入りの財布のほうが気がかりで・・・
    すぐにコンビにまで戻り、道中注意して探しながら歩きました。
    コンビニに着くと店員さんに尋ねてみると、財布の細かい特徴や免許証の名前など聞かれ、なんと、落し物として預かっているとのこと。
    夜中に買い物にきたお客さんが届けてくれたそうです。
    でも、名前も名乗らず立ち去ったとのことでお礼のしようもなく、でも感謝しても感謝しきれないほど感激しました。
    この場をかりてお礼を言いたいと思います。
    あのときはありがとうございました。

ヨ〇バシ
    本を買った帰りに、某電機屋のトイレに寄り、トイレに本を忘れてしまいました。
    落とし物の届けはされておらず、掃除の方に聞いても「見ていない」という返事。
    ショックでしたが、仕方がないので、もう1冊買いました。

万人受けするものではなかったのですが…。
    今でもすごく不思議です。

電車の中

カクリモ
    大学生のとき、自分の鞄には教科書が入らないので、大きめのハードケースに入れて持ち歩いてました。
    電車の中で居眠りをしてしまい、慌てて降りたために、ハードケースごと電車の中に忘れました…
    大学の教科書類って結構高いんですよね?親は私が大学なんか行くと思ってなかったみたいだから、相当イヤミも言われるなぁ~とか、講義のプリントも入ってたので、試験どうしたらいいかなぁ~といろいろ考えてしまいました。
    ところが、何故か大学から電話がかかってきて「教科書入ったケース、落としたましたね?」と言われたんです!どうやら、私は大学の成績表も入れてたようで、遺失物センターから大学に連絡があったみたいです。早速、その遺失物センターに引き取りにいきました!トピ主さんも、念のため、ショッピングモールに届けだしてみたら、見つかるかもしれませんよ

結婚指輪

龍ヶ崎
    もう10年くらい前の話ですが、外回りをしていた冬のある日、
    ふと気がつくと左手の薬指に結婚指輪がありません。
    私は暑がりのくせに、冬の寒い日は指先が冷えてしまって感覚がなくなり、
    そのせいか細くなってしまって指輪が抜けやすくなるのです。
    慌てて立ち回り先を探して歩きましたが、出てきませんでした。

家に帰って正直に話すと、本当に落としたのか、
    どこかに忘れてきたんじゃないのか、等々詰問されました。
    あげくに、ふだんから家を出たとたんに指輪を外してるんじゃないかとか、
    浮気相手の家に置いてきたんじゃないかとか、妄想が酷くなるばかり。

浮気するような甲斐性も金も時間もないし、第一妻を愛していましたから、
    これは心外でしたね。
    断固否定しましたが、疑わしげな目で睨んでました。

結局、指輪を新しく買い直し、事なきを得ました。
    今でも妻は二つの指輪をしていますが、
    折に触れ指輪をなくしたことを詰ってきます。
    まあ、指輪を落とした私の落ち度なんですが・・・

私も。

セデス10錠
    大事なものを落としてしまいました。今はまだそんなに深刻ではないのですが。

「優しさ」これをどこに落としてきてしまったんだか。気がついた時には手元にありませんでした。

モモさんの落とされたエコバッグはもしかしたら犬の柄とかですか?。
    いえ、ただ私もとある犬の絵が付いたエコバッグが凄く欲しかったので。

お気持ちお察しします!!

😑
    ちろりん
    エコバック・・・されどエコバック・・・残念でしたね・・・

私はこの冬に、お気に入りの手袋(冬の雪かき用・防水)のかたっぽを紛失しました。
    探せど探せど、どこにもなく・・・悔しさでいっぱいだったこの冬・・・
    また来年の雪かきに落ち込むんだろうと思うと切ないです・・・

カムバーク!! 私たちの紛失物!!!

トピ主さんお互いに今後、気をつけましょうね!!

薬のキャラクターを拾いました

😉
    kero
    S/Cでケロちゃんを拾いました。
    ずっとレジに飾っておりましたが
    持ち主は現れませんでした。
    私はそこを辞めるときに
    ケロちゃんを引き取り
    大事に飾り棚に飾ってあります。

せめてそんな風に大切に使ってもらえる人のところに
    あってほしいですね。

ジャガイモ

弁当男児
    弁当男児です。
    少しけちくさいですが、とあるスーパーでジャガイモ1個25円で
    売っていたので、10個まとめ買いしました。その他諸々買って
    帰宅したのですが、帰ってみるとレジ袋に少し穴が開いていて
    買ったはずのジャガイモが3個足りない。。。

探しに戻るのも大変なので諦めましたけど、今頃どこかで逞しく
    実を付けている事を願っています。

トピ主です

🐱
    モモ
    >ぽこ太様
    レスありがとうございます。お菓子!お菓子は悔しいですよね。お子さんもがっかりでしょうね。座布団見つかったんですか!?おめでとうございます。私も家の周りをきょろきょろしていますが、今のところバッグは見当たりません。ぽこ太様のように、私のバッグもひょっこり出てこないかなぁ。

>ももんが様
    レスありがとうございます。大変な時に、しかも財布を落とされたんですね。しかも拾った方がいるとは!!本当によかったですね。
    現金より財布の方が気がかりってわかります。思い出の品ってお金で買えないものですからね。

>ヨ〇バシ様
    レスありがとうございます。買ったばかりの本とは残念でしたね。私も昨日新刊を買ったばかりですのでお気持ちわかります。ヨ〇バシ様と同じ趣味の方が拾ったんでしょうか?いずれにせよ、悲しいですね。

>カクリモ様
    レスありがとうございます。電車の忘れ物が届くなんて、よかったですね!大学の教科書って高いですからね。いい人っているんだなぁと嬉しくなります。それが・・個々のお店とショッピングモールの管理事務所にそれぞれ問い合わせたのですが、届いてなかったです。悲しい。

トピ主です

🐱
    モモ
    >龍ヶ崎様
    レスありがとうございます。結婚指輪を落とされましたか。おまけに奥様も不安になって・・
    なんだかもう本当に大変でしたね。エコバッグでトピ立ててしまい申し訳ない気分です(汗)

>セデス10錠様
    レスありがとうございます。優しさを落とされましたか。私も同じかもしれません。エコバッグをなくしたとき、夫を責めまくりました。今思えば、八つ当たりでした・・間に合うのならば、優しさ取り戻しに行きたいです。残念ながら犬柄ではないです。

>ちろりん様
    レスありがとうございます。手袋落とされましたか。実は私も去年の冬に長年愛用の手袋を片方落としました。お気に入りだったんです。同士ですね。
    今年の冬はお互い気をつけましょうね!

>kero様
    レスありがとうございます。kero様は拾われたんですね。しかも引き取って大切にしているとは。いいお話ですね。うるうる
    私のエコバッグも、誰かに拾われて使ってもらえたとしたら、嬉しいです。心がほんわりしてきました。

意外と高い!

🐱
    ぴょん
    車で道に迷いまくって帰宅すると、タイヤがひとつ変な風になってる??
    よく見てみると、ホイールキャップなるものがどこかで外れてしまったらしいのです。銀色のカバーみたいなやつ。

ホイールにそんなカバーがついているとはそれまで気づいていなかったのですが、1個だけ無いとみっともないのでディーラーに問い合わせてみると、8000円前後するとのこと!1000円位かと思ったのに…

8000円の臨時出費は痛すぎ!と思い、翌日、迷ったあたりの道に落ちてないかな~と探しに行ったのですが見つからず、近くの交番にも聞いてみたけどそういう届け物はないといわれ(普通、ゴミだと思ってしまうよね…)しょうがなく、新品は高すぎるのでネットオークションで探して同じ種類のものを半額くらいで購入しました。

それ以降、ドライブ中にも乗り降りするたび、無意識にホイールキャップがついてるかチェックしてしまう私…

人には言えない落とし物

😭
    わらびもち
    粗忽者なので、今まで色々な落とし物をしています。
    財布は2度、定期、イヤリングやピアス、コンタクトレンズ・・などなど。

極めつけはブラジャーです。
    13年程昔の若かりし頃に、深夜 無人ビデオレンタルショップに落として来てしまいました(恥)
    その直前に彼氏の車でいちゃついていて、ブラはずして鞄に入れたのが、財布を出した時にヒラヒラ~~と落ちたのだと・・・。
    気付いて猛ダッシュで戻り、床にあるのを発見。
    彼氏には大爆笑されるし、死ぬほど恥ずかしかったです。
    いや~ 「若かったな(遠い目)」 ←いやただのア○です。すみません。

電車の中で

ようこ
    デザイン専門学校に通っていたころ、ペンケースを電車内で落としました。
    中身は1本2000円くらいするデザイン用のペンが3本と500円くらいするペンも数本。
    降りてから気がついて泣きましたよ。

あきらめがつかなくて終着駅まで行ってペンケースの落とし物がなかったか訊くと、届いていました。
    嬉しくて泣きましたよ。

それ以来、落とし物しないよう敏感になりました。

トピ主です

🐱
    モモ
    >弁当男児様
    レスありがとうございます。じゃがいもですか。25円は安いですね!惜しかったですね~。時々目にする、道端で育っているたくましい野菜。弁当男児様のようなケースなのかもしれませんね。

>ぴょん様
    レスありがとうございます。ホイールキャップですか。普段全く気にしていないものですが、高いんですね~。もし落ちているのを見つけたら、これからは交番に届けます。無意識にチェックするってわかります。私はピアスを落として以来、つけているときは無意識に耳触ってますね。

>わらびもち様
    レスありがとうございます。ブラを落とされたんですか!それはすごいかも。私は外出中に紐なしタイプのブラが腹まで落ちてきたことならありますよ・・でも落としたことに気づいてよかったですね!

>ようこ様
    レスありがとうございます。ペンケースですか。高いものを落とすと、落ち込みますよね。でも、届いていたんですね!人の優しさが嬉しいですね。落し物しないように敏感って素晴らしいです。私も見習いたい。