詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 今更女らしさをものにすることはできますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今更女らしさをものにすることはできますか?

レス11
    (トピ主1
    くっきーもんすたー
    恋愛
    40歳独身OLのくっきーもんすたーと申します。
    彼氏(3歳年下)とは付き合って早5年。その間、一度も結婚の話題が出たことがない、
    と友達に何かの拍子に話したところ「それはおかしいよね?」と言われました。
    かいつまんで現状を言いますと
    1.会うのは2ヶ月に1回くらい(彼が激務なので、毎週会うのは辛いだろうと思って)
    2.メールは2週に1回くらいの生死確認程度(返信する時間がもったいないと思って)
    3.お泊まりデートはここ2年していない。いつも安近短(一人暮らしなので、無駄遣いは申し訳ない)
    4.スキンシップはあるけれど、拗ねたり甘えたりしたことがない(会えなくてもいっか、と諦める)
    こんなことを話したところ、「それはイカン!何とかしなきゃ!」と宣言されました。
    友人曰く、もっと女を前面に出しておねだりしてもいいじゃない(やりすぎなければ)。
    会いたければ「会いたい」と素直に言わなきゃ相手には伝わらない。
    このままだと別のいい女が目の前に現れたら、そっちに行っちゃうよ、とまで。
    ・・・・それだけは絶対にイヤです。
    彼女の言うことは正論なのですが、3年間の無関心を覆す術が全くもって見当もつきません。
    男性に対して上手に甘えたり拗ねたり、時にはおねだりしたりするコツってあるのでしょうか?
    若くもない私が、初心者でできることに限りはあることは重々承知しています。
    それでも、まだ間に合うようであれば、大人の女らしい術をものにしたいのです。
    男女問わず、アドバイスをいただければ幸いです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

その状態ははたして尽きあってるといえるのですか?

通りすがり
    その疑問につきます。
    本当に自分が一番の彼女なのか確認された方がいいと思います。

簡潔に

💤
    ロヂカル
    >40歳独身OLのくっきーもんすたーと申します。
    >大人の女らしい術をものにしたいのです。

手遅れです。トピタイトル通りイマサラ感たっぷりで、かえって気持ち悪いので止めた方が良いでしょう。

失礼ですが…

まぁいっか
    彼氏は独身の方ですか?

宣言すれば?

40代男性
    「今までの私は嘘をついていたの」と、宣言してやったら?
    これからは毎週会いたいし、電話もしたい。
    ○×△なこともしたい!って。
    もう手遅れかもしれないけど・・・とっくに好い人いたりして。

年数が経ち過ぎているので彼とは無理だと思います。

そら
    「女らしさがどう」という問題ではありませんよ。

女らしさ以前に…

とも姫
    トピ主さんが彼にとって本命の彼女なのか疑問です…。

ここはひとつ素直に

🙂
    マイペース
    このままではイカン!と思ったの。(ちょっといつもより可愛く?メイク&おしゃれして)と、素直な気持ちを伝えるのが1番いいんじゃないでしょうか。
    もうちょっと会いたいし、一緒にいたいな~。(もちろん無理のない範囲でいいから)って言ってみては?
    変に策略ねると、誤解とかされてややこしくなる事が多いかも。
    うまくいく事を祈ってます!

ハンドルネーム

😉
    hiro
    何故ハンドルネームをもっと堂々とかわいい名前にしないのですか。
    そこからはじめてください、まだ40歳若い十分間に合います。
    20歳でも本人が年と思ってしまえば年よりとなる 65男より

気になったことを2点

🐤
    和泉式部
    1点目。う~ん、友人に変だと言われるまで、なんとも感じなかったというのが引っかかります。彼が好きというよりも、彼がいるという状態を望んでいたのでは?
    2点目。「上手に甘えたり拗ねたり、時にはおねだりしたり―」。大人の女らしさをカン違いしているように思います。拗ねたり、おねだりしたりは、むしろ子どもじみた女性の術だと思います。大人のあなたができないと思うのは当然でしょう。
    あなたが、もっと彼に会いたいと思っていないなら―彼と会っても話したいことややりたいことが特にない―、別に今までどおりでよいのでは。それで、彼に別の彼女ができても仕方がないですが。彼を縛り付けるためだけに会うのは、彼に対しても誠実ではないです。
    あなたが、もっと彼と会いたいと思っているのなら、素直にその気持ちを伝えましょう。拗ねたり、おねだりしたりでは、まるで会わなかったのが彼のせいみたいで逆効果です。
    「柄じゃないと言われそうだけれど、最近、あなたにもっと会いたいなぁって思っているの。忙しそうだから我慢してきたけれど、自分の気持ちに正直になろうと思って」ぐらいな感じて、素直に言ったらいいでしょう。

そうだなあ。

🙂
    とまと
    なんだか、物わかりが良すぎるのが気になりました。
    それって、トピ主さんがさばさばした男性っぽい気質なせいか、遠慮がちな控えめすぎる性格のせいか、それともその人を心から愛していないせいか。だって「無関心」って、何それ? まずは自分の気持ちを確かめる事が第一じゃないでしょうか。

次は相手の気持ち。他のレスにもあるように、これはつきあっていると言える状況なのか、つきあっていても唯一の彼女なのか疑問です。

そのうえでの話になりますが。

話し方はゆっくり目に。
    服装はフェミニンな方がいい。自分の好きな服と似合う服は違う事があります。全く好きでない服を無理に着る事はありませんが、女らしくなりたいんでしょ? それなら鏡をじっと見て、自分の女性らしいチャームポイントを探しましょう。そこを引き立ててくれそうな、かつ自分の好みの範囲でファミニンな服を選びましょう。
    あと髪型ですか。やや長めのほうが女らしいかな。ほのかなオーデコロンもいいです。

それから「ねえお願い、××して」(にっこり)とストレートに相手の目をみてお願いしてみては。ただし(にっこり)は絶対に必要です。
    参考になったかな?

トピ主です

くっきーもんすたー
    書き忘れていました。
    何故トピ本文のような付き合い方になったのかというと、お互いに取得しなくてはならない
    資格があり、恋愛や遊びや趣味は後回しにせざるを得ない期間が3年ほどあったからです。
    当時の私は、平日は5時前に起床し6時に家を出て、帰宅は22時過ぎ。
    週末は資格取得のための学校に行くか勉強か溜まった家事をこなす。
    彼も同じようなサイクルだったそうです。
    もちろん、このような状況でも月に1回くらい会うことは可能な方もいるのかもしれませんが
    気持ちも体力も目一杯で私には無理でしたので、彼も承知してくれました。

異常さに気づかなかった自分が情けないです。

私の行為は、誰が見ても必死すぎて気持ち悪いことでしょう。
    その無様なことをあえてやろうと決めたのは、槇村さとるさんのエッセイを読んだからです。
    人と正面から向かい合わずにいたのに「タイミングが悪かった」と言い訳はしたくないのです。
    向かい合った上で「もう遅い」と言われれば、辛いですけど逃げずにいれたことが
    せめてもの収穫になると思うのです。
    我ながら悪あがきですね。長々と言い訳すみませんでした。