詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ディズニーリゾートでのチケットの受け渡しについて
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーリゾートでのチケットの受け渡しについて

レス14
    (トピ主1
    東海在住
    話題
    このたび、友人家族と私の家族で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。
    友人家族の車に乗せてもらって、早朝出発で行く予定でした。

しかし急遽、夫が早朝のみ用事が入ってしまい、せっかくホテル等も予約したことなので、
    夫のみ新幹線で後追いで来ることになりました。
    恐らく車で先行する私たちの方が早く着きます。

今回、私たちは「東海エリア限定スペシャルパスポート」を購入して行く予定です。
    しかしこれは「入場予約券」ですよね。
    入り口で引き換えないといけないと書いてあります。
    引き換えの列も、下手すると結構並びますよね。

そこで質問です。
    パークの構造などを考えて、以下のような行動をとることは可能でしょうか?

1.先行する私たちが、夫の分まで入り口でチケットを引き換えておき、夫の分も持ったまま先に入場。
    2.夫が到着したら連絡をもらう。
    3.私が入り口まで行く。
    4.入場ゲートを挟んでチケットを手渡し(もしくは、係の人を挟んで、これがこの人の分ですと分かる状態で渡す)
    5.夫が入場。

TDLにあまり多くは行ったことがないので、可能かどうかがよく分かりません。
    あと、上記の方法で、チケットを不正に回して使っていると思われないでしょうか?
    (↑だいたい、今時不正に使うことなどできるものでもないとは思いますが)

詳しい方教えてください!
    シーかランドのどちらに行くか決まっていないので、もし片方だけでも可能なら教えてください。

不可能な場合、夫が並ぶ時間を最短にするいい方法を教えてください・・・

ランキング

レス

可能ですが

大梅
    ゲート越しに渡すよりも、トピ主さんが一度退園して、ご主人にチケットを渡し
    ご主人は通常のゲートから、トピ主さんは再入園ゲートから入るようにしたほうが
    周りの目も気にならずいいのではないでしょうか。

出口で再入場用のスタンプを手の甲に押してもらうのをお忘れなく。

再入場できます。

サオ
    TDSもTDLも再入場ができます。

なのでトピ主さんが旦那様のチケットも引き換えて持っていて旦那様から着いたよと連絡を貰ったら届けにいけばいいかと。

再入場する為には手にスタンプのような物を押してもらいます。ただ、再入場する為のゲート専用ゲートだったかは覚えてないのでHPなどで確認してください。

外に出られます

ぼらん
    今世紀に入ってから行ってないので(笑)、発券所の混み具合は分からないんですが、
    オフィシャルサイトに
    「パーク内から一度出て、その日のうちに再度入園する予定がある場合は、出口で手にスタンプを押してもらってください。パークに戻られる際は、再入園口よりお入りください。(再入園にはチケットとハンドスタンプが必要です。)」
    と書いてありますんで、ゲートから外に出ることができます。

なので
    >4.入場ゲートを挟んでチケットを手渡し(もしくは、係の人を挟んで、これがこの人の分ですと分かる状態で渡す)
    で、直接渡して一緒に入場ということができますよ。

楽しんできてくださいね♪

大丈夫です!

らら
    先にご主人分を引き換えておいて大丈夫!
    ディズニーは再入園のハンコを手の甲に押してくれますので
    一回外に出てご主人と待ち合わせできますよ。

再入園口と入園ゲートは端っこと中央と離れていますので注意してくださいね。

本人が持っていたほうが無難だと思います

ぺぺ
    楽しみにしていたのに急な予定が入って残念でしたね
    東海エリア限定スペシャルパスポートについてさらっと調べてみましたが
    そのままパークに入れると明記していなかったので
    窓口で引き換えしなければいけないかもしれませんね。

休日の朝一番のチケット購入窓口及び入場待ちの列は激混みですが
    ご主人がパークに着くのが午後からであれば窓口は恐らくガラガラです。
    また、この時期は無いと思いますが、激混みの時は入場規制がかかる恐れも
    ありますのでチケットは本人が持って行かれるのがいいと思いますよ。

開場時間はその時期によってまちまちですので行かれる日を
    ディズニーサイトでご確認されたほうが良いかと思います。
    朝一番でレストランの予約をされるようでしたら尚更オススメします。

楽しい日になるといいですね!いってらっしゃい♪

問い合わせる

ハンス
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/information.html
    東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
    tel.0570-00-8632

ワタシったらなんて親切なの(笑

一時退出

😀
    P子
    ゲートでチケットの受け渡しをするときに、
    キャストにいちいち説明するのもメンドイと思います

旦那さんが着いたら、連絡をもらって
    一時退出すればいいんじゃないですか?

晴れるといいですね

問題ないです。

yumini
    ランドでもシーでもそのやり方で大丈夫です。
    不正を疑われる事はないですが、気になるようでしたら、ご主人に手渡す際にチケットブースにいるキャストに一声かけても良いですし...
    トピ主さんが、再入園のスタンプを押してもらい一度パークを出る事も可能です。
    チケットはもう引換券を購入してしまわれたのでしょうか?
    もしまだでしたら、引き換えなしのパスポートが売っているコンビニもあると思うので、探して見て下さい。
    近くにディズニーストアがあれば確実なのですが...
    たくさん楽しんできて下さい。

一旦外に出れますよ

あらい・こーやい
    入場後でも、ゲートから一旦外に出て再入場することは可能です。
    退場ゲートに行き、「再入場します」と言ってください。そうすると
    キャスト(係りのお兄さん、お姉さん)が手の甲にスタンプを押してくれます。
    あとは遅れてやってきたご主人と一緒に入場ゲートに行き、再入場できます。
    (ご主人は普通の入場)

楽しい夢の世界をお楽しみください。(あー、私も行きたい)

問題無いです

🐤
    年パスホルダー
    自分がやったことはありませんが、問題無いと思います。
    チケットは、ゲートで機械に通しますので、入園記録が無いチケットであることは明白なので、不正など出来ませんから。

つまり、逆に言うと、入園していないご主人様の分のチケットで、ファストパスを取ったり、ショーの抽選は出来ませんので、ご注意を。

手渡しの別の方法を一応書きます。
    トピ主さんが、一度退園して(その際にハンドスタンプを押してもらう事を忘れずに)、ゲートの外でご主人様にチケットを渡し、ご主人様は通常のゲートから入場、トピ主さんは、再入園ゲートから入場する事も可能です。

再入場

🐤
    白菜さん
    どちらも再入場できますよ~

途中一時退場はどうですか?

NANA
    朝、トピ主さん達が並んでチケットをご主人の分まで交換しておき、ご主人が到着されたらトピ主さんが一時退場(手にライトをあてると光る特殊なスタンプを押してくれます) してゲートの外でご主人と待ち合わせしご主人と合流、チケットをお渡しになるのが良いかと思います。

ただ、開園時間前後とスターライトパスポートの入場時間の15時前後以外でしたらチケット交換窓口に長時間並ぶことは無いと思いますよ。

同じレスがつくと思いますが

ふば
    TDRには再入園というシステムがあるので、それを利用すればいいと思います。
    トピ主さんが想定しているチケットの受け渡しの方法で、唯一無理があるのが、ゲートを挟んでのパスポートの受け渡しです。
    システム上パスポートの使い回しと思われることはないと思いますが、行為自体がかなり迷惑だし、おそらくキャストさんに止められると思います。

このようにすればいいと思います。
    1.ご主人のパスポートは先にトピ主さんが交換しておいて保管。
    2.ご主人が到着次第トピ主さんが一事退園。退園専用ゲートで再入園のためのスタンプを必ず押してもらう(ここが重要です)
    3.ご主人と合流、パスポートを渡す。
    4.ご主人は通常の入園ゲートから入園、トピ主さんは再入場ゲートから再入園。

土日だと入園するまでにちょっと時間がかかることもあるかもしれません。時間帯にもよりますし、なんとも言えません。トピ主さんは再入園のためのスタンプを押してもらうのを絶対に忘れないように。

この手の質問はインフォメーションセンターに電話して聞くと丁寧に教えてくれます。ググればでてくると思います。活用してください。

ありがとうございます!

東海在住
    トピ主です。

再入場・・・・もはや常識でしたね・・・・忘れていました。
    そういえば、はるか昔にそんなシステムを利用したことがあるような気もします(恥)

皆様、ありがとうございました。

また注意点を書いてくださった方、ありがとうございます!
    ファストパスのシステムもイマイチよく分かっていないので、多分注意点を教えていただかなかったら、先に入場してファストパスを取っておこう・・・なんてことをやりかねませんでした。

これで安心して別で向かうことができます。
    ありがとうございました!