詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分に優しい彼氏

レス3
    (トピ主0
    😑
    マミ
    恋愛
    マミと申します。
    つきあって半年くらいの彼氏についての相談です。

彼の優しくておおらかな人柄に惹かれてつきあい始めました。
    しかし最近気づいたんですが、彼は私にだけじゃなく自分にも優しい人でした。

口癖は「まあいっか!」で、禁煙を始めても無理のないように少し減らしただけ。
    ダイエット(少しメタボ体型なので…)を始めても無理のないように少しだけ運動をし、
    お腹がすけば大盛ごはんを食べています。
    待ち合わせに少し遅れて来る事が多く、それを何とも思っていない様子。
    それでも、「自分は頑張ってる」と満足しているようでした。

価値観の違いなのかもしれませんが、私はそれを「甘すぎる…」としか感じられません。

彼は、私と付き合う前は彼女がいてもコンパに行ったりしていたそうです。
    (ちなみに、容姿は決してモテるタイプではなく会話も上手くない方です)

今はまだ私に夢中(?)状態なので浮気の心配はないですが、自分に優しい彼なだけに今後が不安です。
    また、こういう自分に優しい人との将来を考える事にも少し不安があります。

これ位は許容範囲なものなのでしょうか?
    私が厳しすぎるのでしょうか?

ちなみに彼は31歳会社員で、仕事は厳しく頑張っているようです。

みなさんのご意見をお待ちしています。

ランキング

レス

自分に優しいと…

🙂
    レスタト
    30代後半 既婚 男 です。

トピ主さん、こんにちは。
    彼氏さんが「自分にも優しい」とのことですが、はっきり言って「自分に甘い」ってことですよね…。

タバコをやめられないのも、若干のメタボ体型も、元をただせば「自分に甘い」からでしょう。
    恐らくこの先お付き合いを続けていく過程で、トピ主さんがイラッとしてしまうシチュエーションが多く出てきそうに感じます。
    かと言って、彼氏さんの性格がガラッと変わることも期待薄かな…。
    トピ主さんが上手く操縦されることをお勧めします。

頑張ってください!
    ちなみに、男なんて星の数ほどいますよ!

相性

ジウン
    トピ主さんの彼のようなタイプの人は、男女ともに多いと思います。
    要は相性の問題ではないでしょうか?

トピ主さんはご自分に厳しい方ですか?
    もしそうだとすると、彼が自分に甘い部分がだんだん鼻についてくるかも知れません。
    反対にトピ主さんもご自分に甘い方だったら、一緒にいて居心地がいいと思います。

私自身は、自分に甘い男性は苦手です。

私が厳しすぎる?かどうかは…

さーもん
    これ位の記述では他人には何とも言えません。
    体型のコントロールや時間にルーズなのも、伴侶を選ぶのに大した問題とは思えません。

「自分に優しい」人の弊害は、喧嘩やトラブル時に分かります。
    下らない言い争いで「言った,言わない」に拘ったり、兎に角自分が勝ちたい故にああ言えばこういうの会話になったり。
    また、一緒に居る時に事故にあった時、主さんが怪我をしていても構わず自分の事しか念頭になかったり。
    「自分に優しい」人間と一緒になる問題はこういう事です。

仕事は、一緒に仕事をしていなければ分かりませんよ。
    他者や、ましてや当人から聞く仕事振り程アテにならないものはありません。
    年収や名の通った企業名に釣られる女性がハマり易い部分です。

もう少し観察したらどうですか?
    選ぶのは主さんだし、その結果を受け入れるのも主さんの人生ですから。