詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 47歳からの恋愛で結婚できた方いますか(初婚で)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

47歳からの恋愛で結婚できた方いますか(初婚で)

レス15
    (トピ主1
    😢
    oldflower
    恋愛
    47才独身♀です。
    11年間つれそった彼と別れることになりました。理由は彼の浮気です。
    久しぶりのひとり暮らしはとても寂しくて毎日泣いています。
    仕事が自宅SOHOで世間との交流がない毎日でしかも繁忙のため外に出かけることは滅多にできません。
    なので新たな出会いも芽生えません。
    同世代の友人は独身ではないので毎日電話をして寂しさを紛らわすこともできず
    話し相手がいないので毎日が暗いです。
    仕事だけが唯一今の自分を支えてくれてます。

もともと男性が苦手で別れた彼は生まれて初めての彼氏でした。
    30数年モテとは縁のない人生を送っていたので女としての自分に自信はありません。
    お化粧しても老けた顔はカバーしきれないしあちこち身体の不調に悩まされ
    生理も今度こそあがるんじゃないかって毎月心配しています。

そこで私と同じ47才前後もしくはそれ以上の年齢の方で、新しい人に出会って結婚までいかれた方はいますか?
    少しでもポジティブになりたいのです。
    47からの婚カツや出会いでパートナーを見つけ結婚までいった話を聞かせてください
    これ以上気持ちを暗くしたくないので今さらムリでしょうというご意見の方はスルーしてください。

ランキング

レス

なぜ結婚したいのですか?

たけのこ
    トピ主さんの本文からでは、今から妊娠、出産を望んでいるわけでは
    ないようですし、繁忙とのことで一人では退屈というわけでもなさそうです。

なぜ結婚したいのですか?

その理由を解決する方向へ向けて行動すれば糸口があると思います。

どうしてもっと早くに結婚しとかなかったのー?!!

po
    どうしてこの年まで同棲だったんですか?
    そっちが気になります。

でも、浮気する男性・・・47歳の彼女を捨てる男性・・・
    結婚せずに正解だとプラス思考の方が正しいかな。

47歳から恋愛をするとしたら、友達の旦那さんからの紹介かな?
    あとは結婚相談所に行くしか思いつきません。
    お見合い恋愛だっていいと思いますけどね。

お友達の部下で

ああ
    いましたよ!お友達の部下で46歳の人が出会って1ヶ月の方と電撃結婚しました。

お相手は、50代の方で、お父様は施設に入り、お母様をなくして一人になって寂しくなって婚かつをはじめたそうです。

ですので、結婚してから2人の生活となるので、介護のために結婚したとかでもないし、純粋な恋愛結婚です。

知り合いの親戚の方

匿名
    長く勤め上げた公務員の女性が、60代で初婚結婚されましたよ。恋愛だそうです。
    どういう出会いかまではわかりませんが。
    お相手は少し年下のバツイチ男性。
    ただ、法的結婚はせずに、事実婚で行くという事です。

前向きになりたいのですね。
    だったら、こう考えてみてください。
    あなたのお相手になる男性は今、現在のパートナー(妻や恋人)との問題に苦しんでいます。
    でも決断するには、もう少し時間がかかりそうです。
    だからあなたは待たされるしかないのです。
    彼がキチンとケジメを付けるまで。
    その間、ぼうっとしている時間はありません。
    彼と出会った時に、「この女性だ」と思われるようにしておかねば。
    暗く不満な顔をしていては、気付いてもらえません。
    大人同士の関係が結べる(変な意味ではなく)相手だと思ってもらえる程度に、精神的にも自力で立ってください。

相談所で聞いたこと

🙂
    なつみ
    私自身の話でなくてすみませんが、私が結婚相談所に行ったときに聞いたことです。
    訪問して相談所の方に「あなただったらすぐ結婚できる」と持ち上げられましたが、私が希望を伝えると相談所の経営者からのホンネが・・・(笑)
    「あなたたちみたいな40前後の人たちは男も女も高望み過ぎて、なかなか決まらないのですよ」と、30代後半~40代前半が結婚市場であふれてるというデータを見せられ、「逆に40代後半になると決まりやすいですね、今日も47歳女性と48歳男性の方が成婚報告にこられましたよ。先月も49歳の方が成婚退会されましたしね。40代も後半になると男女とも自分が見えてきて決まりやすいようです」と言われました。
    お見合い市場では、やっぱり年齢よりも、高望みをしないことやあきらめないことが重要みたいです。
    ということで、40代後半からでも成婚されている方がいるのでトピ主さんも可能性は大有りですよ。

まさに…

ume
    47才で知り合った人と48才になった頃から一緒に暮らし始めました。

長く付き合っていた人がいて、何度も離れたり戻ったりしてましたが、相手の病気がきっかけで最終的なお別れをしました。その後、今のパートナーと出会い、一年くらいで一緒に暮らすことになりました。籍は入れていません。

1人暮らしが長かったので他人との生活はいろいろ大変ですが、1人より2人のほうが楽しいです。

恋愛や結婚は年齢制限はないので、あまり構えず自然体で、今までの自分を少し変えて、一歩踏み出してみたらいかがでしょうか?

トピ主です

😢
    oldflower
    レスありがとうございます。

彼とは初めてのお付き合いでしたし
    優しくていつも守ってくれていろいろな知識をもっていて尊敬できる部分が多く
    結婚は一生しない(彼の家庭環境にトラウマがあるようでした)という考えを除けば
    自分の理想の男性でした。
    一緒に居られるなら、同棲も長くいれば事実婚のようなもので
    結婚は紙切れ一枚のこと、と割り切ることにしてました。

誰かのためになにかをする、という張り合いがない生活はやはり寂しいものです。
    誰かを愛し愛されたいです。心の底から笑いたいです。

>ああさん、>匿名さん、>なつみさん
    ありがとうございます。
    やはり数少なくても成婚されてる方はいらっしゃいますね。
    ほんの少しですが希望をもてます。

また他にも40代後半からスタートした恋愛結婚話がありましたら引き続きお願いします

います!

🐷
    だめっ子
    男性ですが、そういう方がいます。
    私の高校時代の恩師です(数学教師)。
    お相手の方も、同年代の方でした。

男性との出会いがない生活をなさっているとのことですが、
    私の友人(男性)は、オンラインゲームで知り合った女性と結婚しました。
    直接的な出会いの場はなくても、今は色んな場所に出会いがあると思います。

トピ主様の年代の方向けの「婚活」イベントや旅行があるのをテレビで観たことがあります。
    あきらめないで、素敵な出会いを見つけてください。
    応援しています!!

勿論、いますよ!

なこうど
    去年結婚しました、彼58才、彼女46才、共に初婚です。

どこぞの飲み屋の常連さん同士だったそうです。

47ならまだまだ若い

😀
    なお
    収入や容姿など高望みはできませんが、
    年の差が5才くらい、収入が360万以上、
    バツ一、子持ち、を許容できれば、
    出会いはまだまだありますよ。

ただ条件を上げたら、結婚はちょっと難しい
    でしょうね。

客観的に見て、47の女性に釣り合う男性は、
    こんなところだと思います。

年齢差はトピ主さんが何歳でも同じでしょうし、
    高収入の男性だと、自分より全然若い女性と結婚できる
    可能性が高いので難しいと思います。

相手の年齢からいってバツ一子持ちの方が多いので、
    これも我慢しなければならないと思います。

これは男性側が女性を選ぶ時でも同じことだと思います。

結婚できるかできないかは、あなたがどれだけ
    相手に求めるかによると思います。

他の人がどうであれ

応援してます
    同じ年代の他の人ができたからといって、あなたができるとは限らない。

同じようにあなたができたからといって、同年代の方ができるとは限らないじゃないですか。

20代で結婚する人がいる一方、しない人、したいのにできない人もいる。

それと一緒では?

恋愛において、出会いがないのは、結構きついです。

多忙でも時間見つけて外に出かけられませんか?

ネットも上手に付き合えば、いい出会いがあるみたいだし。

さびしいということは他人を求めているので、今はチャンスですよ?

やっぱり一人って楽!!ってなったら、恋愛は難しいですもの。

私はトピ主さんより少しだけ年下なんですが、年取るって素敵なこともあるのよって

言ってほしいなあ。

自分に自信がない=「謙虚」なんだと開き直って、40代女性はこうでなくっちゃ!!

ってきらめくところを、ゆっくりゆっくり見せてください。

応援してます!

同年代ですが、

🐶
    まきまき
    私はトピ主さんと同年代で ヨーロッパ在住の 子どもがいる主婦です。
    私自身も国際結婚ですが 外国人男性は どうでしょうか?
    私のクラスメイトに 53歳のオーストラリア人の女性がいますが その彼女は ベルギー人の男性35歳とインターネットで出会い 今 結婚前提で同棲してます。あとアメリカ人男性50歳ぐらいの方ですが この方も インターネットで出会い ベルギー人女性と結婚されたそうです。
    ともに 若くない年齢なので 語学習得には苦労してますが(語学習得に関しては私もですが)
    パートナーとの関係はとてもうまくいっているそうです。

外国人、特にヨーロッパ系では 40代後半でも お相手探し ぜんぜん変じゃないですよ。
    トピ主さんが英語が出来れば 外国人をターゲットにしてもいいんじゃないでしょうか?
    私は 日本人男性よりヨーロッパ系白人の主人の方が 価値観も一緒にいる快適さもずっといいです。

49歳初婚です

😍
    chipmunk
    どなたかも仰っていましたが、外国人はいかがでしょう?国によっては年齢や初婚再婚を問わない人たちもたくさんいます。私は現在49歳ですが、5年ほど前からネットで婚活をしていました。実に色々な人たちと知り合い、大変辛い目にも会いました。50近くなってさすがに諦めかけていた3月、ある国の男性から猛烈なアプローチを受け、7月に結婚することになりましたよ。時差があってちょっと大変ですが、毎日Skypeやyahoo messengerで何時間も話しています。
    この年ですから、かなりの妥協も必要かもしれません。私の場合、出来れば英語圏の方と一緒になりたかったのですが、彼は英語ができず、日本語で話しています。私は彼の母国語は話せません。その他にも学歴や職業など、かなり目をつぶらなければいけない所はありました。でもそれに勝るものがあったのでプロポーズを受けた次第です。
    私もトピ主様同様仕事での出会いはほとんどなく、趣味無し貧乏性の出不精なので(笑)ネット婚活が合ってましたが、逆に世界中の人たちを知り合えて視野も広がった気がします。友人も何人か出来ました。失恋の痛みを和らげるためだけでも最初は良いかも。

チャンスはあると思いますよ

友人が再婚
    友人が48歳で再婚しました。
    お相手の方は、バツ一。友人も離婚したばかりです。
    ふたりとも、これから子供に迷惑をかけたくない。
    子供には自分の人生があるので、
    自分たちは、老後ふたりで生きて生きたいという考えの
    ようでした。

友人は、家事が得意です
    また、お人柄がこの年代の結婚を決める一番の理由になります。

むしろ今からのほうがいいかも

コロッケ
    30半ばで「収入も学歴も良い相手と子供を持ちたい」という無理めの婚活より、むしろ今からのほうが落ち着いた婚活が出来ると思います。

お相手も2周目(離婚・死別)の方が多いだろうけれど、子供もある程度育ち上がっているでしょう。介護問題はどうしてもつきものですが、若く結婚していてもそれは同じ事なので。

もしかしたらすべて終わって孤独を感じている方が伴侶を求めている事もあるでしょう。がんばってみたらいいと思います。