詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔のホクロやシミの悩み。

レス13
    (トピ主3
    😨
    うさぎ
    私は、すごくホクロやシミが目立ちます。(35歳です)わりと色が白い方なんですが、とにかくホクロが毎年増えていきますし、シミもだんだん増えてきてます。紫外線対策も、なるべく心がけていますが、過去の日焼けなど(子供時代)が今出てきている感じです。

ホクロはレーザーで何万もかけて取ってます・・。顔だって大して美人でもないのに、何でホクロにこんなにお金をかけるのかって悲しくなりますが、少しでも普通の肌に近づきたいです。

そして、シミにはフォトフェイシャルを勧められています。

フォトフェイシャルは、やり始めたら、ずっと続けないと意味がないのでしょうか?結構な金額なので、もしトライして今よりもっと悪化したら最悪です。

フォトフェイシャル以外に、ハイドロキノン?も気になっています。

他にも、美白に効果があるような化粧品や薬、なんでも良いのでご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

ランキング

レス

トラネキサム酸は?

ぽんた
    私も顔面ホクロ女です!
    安い皮膚科を探してレーザーで少しずつとってます。
    その皮膚科でトラネキサム酸も安価で処方してもらえるので服用しています。医師から「カンパンないよ?」と言われましたが「いいからください!」って無理にお願いしました。
    服用してから2年ほど経過しますが顔色がかなり明るくなっていますし、
    小さなシミ予備軍が消えました。
    顔だけほくろが増えていません。
    腕はすごい勢いでホクロが増えているんですが・・・。

医師は「半年くらいの服用で良いんだけど・・・」と言われています。

私も‥

百合子
    私も半年くらい前から両頬に広範囲なシミが‥
    しかも色が濃く地図状のシミ!
    瞼の上にも‥

主人が『なんだ?その顔は?』と驚いたほどです‥
    前に少しシミが出た時はハイドロキノンを使いましたがハイドロキノンは日光に当てては悪化するので昼間は使用駄目ですし
    あまり効果ありませんでした

レーザーは肝班(混じってる)にはかえって悪化するので結局使えず‥

漢方で全国的に有名なクリニックが近いので、相談した所、血液循環を良くしホルモンを正しく調整する漢方薬と‥

やはりトラネキムサンを朝 晩 処方され‥

飲みだして1ヶ月ですが、

あの黒かった濃い世界地図みたいなシミが‥
    すごく薄くなりました。

フォトフェイシャルはやりたいですがお金かかるので今はこれで様子見ようと思います

あと効果はわかりませんがドクターCラボの377を使い始めてます

残念ながら

😨
    しみしみ
    フォトフェイシャル数十回受けても全くシミはきえませんでした…が私の貯金は全額キレイに消えました!
    それどころか奥深くに眠っていたシミがどんどん表面に浮き出てきて島みたいにつながりました。
    セレブならあと何百万円か使い綺麗に消滅させる事も「可能」なようです。
    貧しい私は途中で尽き果てた訳ですが何とも虚しい結果となりました。
    でも肌の調子は良くなりましたよ!…まぁいずれにせよ美しくなるにはお金がかかるという事ですね。
    ため息…

まるっと解決

🙂
    マダム
    ほくろはレーザー、シミはフォトrf、あとはグリーンピールで。

ホクロだけですが

hokuro
    病院でホクロをレーザーでとりました。小さいホクロが20個くらいあったので・・・。保険が適用となり、6000円くらいでしたよ。

名前いって良いのか分からないのですが・・・表参道のセントグレース大聖堂近くの皮膚科です☆おすすめです!ホクロとるだけで印象は変わるし、長年のコンプレクスがなくなって嬉しいです!

みなさん、ありがとうございます☆

😨
    うさぎ
    トラネキムサン!!初めて聞く言葉です~!!服用してみたいです。

やっぱりホルモンも関係するのでしょうか・・。婦人科でホルモンの検査をしたら、ある数値が普通の人の半分くらいしかなくて・・医師から、『このホルモンの数値、あと三倍はほしいね。』って言われました。

ホクロは、これは地道に取っていくしかありませんよね。はぁ、本当にお金がかかります・・・泣。鼻は低いのに、二十歳過ぎた頃から、3つも黒い丸が出来てしまって、これもレーザーで取ろうと思うのですが、肌よりも痛そうで躊躇しています。でも、人に会う度、『鼻に何かついてるよ』って言われるので、気になって仕方ありません。

それと、シーラボの最近出た377を使ってます。美白シートも気休めに使ってますが、効果は・・・???です。

そういう病院探してみます

🙂
    うさぎ
    hokuroさん、ありがとうございます。
    表参道の病院なんですね。遠方なので、そちらは無理かもしれませんが、保険がきく病院を探してみようと思います。

ホクロ取るのに、一つ○万円とか、払っていて、ただいま通算すると・・
    10万円以上は払ってます(涙)それも、一つ一つが、微妙に大きい(3~5ミリとか)ので、すごい金額になってしまうんです。このお金で、他のもの買えるなぁって、むなしくなります。

皮膚科で保険がきくなら、それが一番理想です。

ありがとうございます。

保険適用についてー

hokuro
    美容皮膚科・皮膚科・形成外科の病院でホクロ除去を行っているところに
    保険適用か聞いてみると良いと思いますよ☆

10万円は大変ですね><良い病院を探して下さい☆

横ですみません

ぷち子
    トピさん、みなさま教えてください。
    顔のホクロ、7箇所、もりあがりは無く、2ミリくらいのを取ろうと思っています。4日にクリニックを予約してあります。
    この場合、どんなレーザーを使うのですか?ホクロがたくさんあるので、後が残ると嫌なのですが・・・口元にもあるので。
    いなかですが、設備の整った美容外科のクリニックを予約しましたが
    美容外科でなく、皮膚科の病院のほうがいいのでしょうか?
    すみません。怖くなってきて・・・・(泣)

フォトフェイシャル

🎁
    ネガマック
    うさぎさんはじめまして。

フォトフェイシャル、定期的に何度かやっています。
    I2PLといタイプで、レギュラーのフォトより効果が高くかつ炎症が少ないと言われています。オーロラというのもありますよね。

回りとの境目がはっきりとあるしみだったら、かなり劇的に薄くなります。
    フォトは濃い色に反応するのでほくろも一度でかなり薄くなります。
    一回目の照射が一番効果を感じます。
    ほくろはレーザーで一個一個コツコツ取るほうが確実だと思いますが。

上の回答で出てきたトラネキサム酸(トランサミン)は、かんぱんに効果があります。
    かんぱんとは、もやもやとしたくすみのようなしみで、頬骨の上あたりを中心に左右対称に出ます。鼻の下だけぼんやりと黒くなることもあります。

妊娠中にほっぺただけ色素沈着を起こす方がいらっしゃいますが、それがかんぱんです。女性ホルモンが関係しているので、もしかしたらホルモンバランスのせいかもしれません。閉経すると薄くなると言われています。

トラネキサミンはビタミンCやLシスティンと共に皮膚科で保険処方できます。

怖いですよね。

🙂
    うさぎ
    ぷち子さんもホクロを取るんですね。

私の場合、レーザーと氷を交互に使ってました。まず氷をホクロに当て、神経が麻痺?するような状態の時に、レーザーでビビビって焼いてる感じでした。それを何回か繰り返したのですが、痛い!って感じることもありました。やっぱり怖いです。

ちなみに、私は数箇所やりましたが、綺麗に取れたのは2個で、あとは、うっすら茶色いシミのようになってます。こうなると、また再度レーザーをやらなくちゃいけないと説明を受けましたが、やってません。

ハイドロキノン

🎂
    ネガマック
    ハイドロキノンはメラニン色素の色を消してくれる薬です。
    コツコツと自宅で塗るのが安全かつ安心ですが、
    まどろっこしいので、
    皮膚科でハイドロキノンとピーリングをセットにしたトレチノインという美白をやっている所があります。
    かなり刺激があるので、向き不向きもあり、皮膚の様子を見ながらやります。
    ひとかわ剥けるという感じです。

それからヨコレスですが、
    ほくろを取るレーザーはCO2や、アレキサンドライトや、ルビーなど色々あるので、
    もう一度クリニックに電話をして、どのようなレーザーを使っているか聞いてみるのが一番です。別にご本人と名乗らなくても良いので。その上でネットで調べて見られてはいかがでしょうか。
    不安を持ちながら処置を受けるのは色々な面でマイナスです。
    更に疑問があるならば、クリニックでドクターに直接質問するのもいいと思いますよ。

ありがとうございます

プチ子
    うさぎさん、メガマックさん、ありがとうございます。
    勇気をふりしぼって、クリニックに行ってきます。
    わからないことは、納得するまで、聞いてこようと思っています。