詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • つきあったことのある女性とそうじゃない女性
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つきあったことのある女性とそうじゃない女性

レス16
    (トピ主1
    🙂
    lemon
    話題
    ある男性がいいました。
    「男は、それほど本気じゃなくても、自分とつきあった人で、体の関係をもった女性のことは決して忘れない。でも、どんなに好きでも、彼女になったことがなくて、体の関係を持ったことのない女性は、意外に忘れてしまうもの」
    と言いました。

そうなんですか?

ランキング

レス

母の話

💡
    momo
    うちの母は、お嬢様女子校に通っていて、他校にファンクラブができるくらい綺麗だったそうです。
    もちろん中には声をかけてくる人もいたけど、誰とも付き合わずに大学で知り合った父と結婚しました。

私が高校生になったある日(ちなみに母と同じ制服着てました。)、
    電車の中で知らない中年男性に、ものすごい凝視され、降りた時に声をかけられました。
    そして「○さん(私の苗字)じゃないですか?」「△さん(母)のお嬢さんですか?」と言われました。
    どうやら、その方は母のファンだった1人らしく、母そっくりの私を見て思わず声をかけたそう。
    「未だに忘れられない綺麗な人だった」と言われました。
    素敵なおじ様でしたが、母に話したら「う~ん、覚えてないなぁ」と言っていました(笑)

私は逆に、「手に入らなかった人ほど忘れられないのかな?」と思いました。

そうかなぁ

🐷
    ノヴ君
    どっちも忘れないけどなぁ。

そうかも知れない

間男
    若かりし頃(既婚者ですので)

がむしゃらにHしていた頃はそうだったような気もする。
    させてくれないと思ったら、サッサと次に行っていたから、本当に忘れてしまっているかも、

忘れない

バートン
    ファースト・キスの相手が、初Hの相手ではない事があって・・・、初キスの相手は忘れないな。
    時間を共有した女性は、身体の関係の有無は関係ありません。

意外と男性はロマンティストだから、どちらも忘れないが正しい様にも思えます。

興味深い

💡
    女ですが
    へぇ~、私は逆じゃないかと思っていました。
    手に入れた女性よりも、手に入らなかった女性のほうがずっと気になるというか、そういうものだと。

ちなみにこれは何かの本で読んだのですが、男と女の違いはSEXする前か後かという話題で、SEXする前に猛烈に追うのが男、それに対して女はSEXしてから髪を振り乱して追いかけるって。

↑なんか納得じゃないですか?男性はなんとかその女性と関係を持ちたくて関係を持つまであれこれ頑張って、追いかける。でも「釣った魚に・・」状態になる。対して女性は関係を持ってしまうとその人にはまってしまってどんどん好きになっていくってあると思うのですが。

でも私は女ですからよくわかりません

男性からのレスが楽しみです。

夫は逆です。

未練男の妻
    夫と付き合いはじめた頃、勝手に過去の話をはじめた彼の口から、「大学の同級生と付き合えると思ったのに付き合えなかった」女の話を聞きました。
    「未練があるの?」と聞いたら、馬鹿正直に「未練?あるねぇ…付き合えると思ったのに付き合えなかったからねぇ」だそうです。
    夫は学生時代から、他の同級生と十年近く付き合っていたそうです。

その後…
    結婚した直後に夫のパソコンから、女とふたりでユニバーサルスタジオへ行ったりホテルで撮った写真が見付かりました。

フォルダーは数日前に更新した記録がありました。

長く付き合った彼女かと思っていたら、後に違うことがわかりました。

「付き合いたかったけど、付き合えなかったし、エッチもさせてもらえなかった」相手でした。

トピ主です。

🙂
    lemon
    このトピはすっかり埋もれたと思っていたら、今日レスがついているのを発見しました。嬉しいです。ありがとうございます。
    (レス救ボタンも見たのですが、使い方がよくわからず・・・)。

個人的には間男さんのレスが、妙にうならされました。

でも、レスを見ていると、なんだか全く逆のようですね。
    「やらせてもらえなかった女性」「片思いだった女性」も強く覚えているような感じ。どっちに重点があるのか、すごく興味がありますが・・・。

momoさんの話に笑える

🙂
    レオタード
    momoさんの話がほほえましく笑えました。
    その男性は、自分がモテる、ないしはたくさんの女と○したというのを自慢したいだけではないですか?
    「釣り落とした魚は大きく見える。」という先人の言葉にあるように、どちらかというと、男の方がロマンチストなような気がしますが。
    女性は、一般論ですが、生物学的にも子どもを産み育てる役割を分担するので、現実的な考えをしますので、あとに引かない気がします。
    実際に経験するのも大変ですから、主さまには、いろいろと小説を読まれることをお勧めします。

それはない

😢
    逆毛鰻
    自分の人生に大きく長期的に関わった人間なら男女問わず覚えているが
    「体の関係を持った女性なら覚えている物」はありえない。

彼女になったかどうかは関係無い。
    付き合った事があっても好きじゃなかったり
    数ヶ月程度とかそこらではすぐに顔忘れるよ
    好きな人物なら死ぬ間際まで覚えてるよ
    そうでないなら好きでは無い人物って事になる

過去の女性関係

バートン
    男性にとって、身体の関係が全てではないと思いますし、精神的な部分で支え合った女性もいますから・・・。

個人的に、男性はどの部分を重視していたかにも寄りますし、男性の個性の部分かと思います。肉体も精神も満たしてくれるのが、夫婦になれる女性の様に思います。

だから忘れない女性は、「Hした、しなかった」では、分類が困難だと思います。そもそも男性が、記憶に残す女性は、ケース・バイ・ケースで、公式の様なものはないと思いますよ!

「いい女」のみ、男性の記憶に残っていくのですが、女性では、そうではないのですか?

忘れるはずがない

ケバフ
    「どんなに好きでも・・」というほど好きだった片思い女性は忘れることはないと思いますよ。

私も小学校の初恋の時から大人になって濃い焦がれた人まで、片思いの人は全部ハッキリ覚えてます。

間男さんのいう「させてくれなかたらさっさと次」は、それほど好きになっていない人じゃないでしょうか。
    相当好きならさっさと次にはいけないと思うんですよ。

というか、このセリフ、やりたい男の口説き文句なんじゃ?

個人差があるのでは?

なんぷう
    当方、男です。
    このトピ主さんの文章を読んで、ふと過去好きだった女性、付き合った女性、体を交えた女性 色々思い起こしてみましたが、高校時代に好きだった同級生以外は全て顔を忘れてしまいました。
    正直言いますと、ほとんどの方の名前も思い出せません。
    たぶん、本人とばったり会っても「あれ~? どこかで~?」くらいなのでしょうね。
    momoさんのお話しにでてくる中年男性さんも学生時代のあこがれの姫なので覚えてらっしゃたのではないでしょうか。

そうでもないような気がします。

電車通勤男
    使用されていないショートカットがデスクトップから整理されてゆくが如く。

こんにちは

テンテン
    40代既婚の男です。
    今は、妻一筋です。

私の場合ですが、好きだった人の事は忘れられません。
    体の関係が有っても無くてもです。

好きでもないのに、若気の至りで関係を持ってしまった人の事は、思い出せません。

トピ主です。

🙂
    lemon
    みなさん、レスありがとうございます。
    このトピは、埋もれたかな~と思うと、忘れた頃に復活していて、細く長く続いているトピになってますね(笑)。どのレスも「うーん、なるほどなあ」とうなってしまいます。
    (ただ、電車通勤男さんのレスは、今ひとつよくわからなかった。私が鈍いのでしょうか?)

実は私はというと、人に言えないほど乏しい男性経験しかないくせに、ある元カレの名前がどうしても思い出せません。これは相当まずいような気がしてます。その彼は、申し込まれたのでつきあったけど、それほどすごく好きという人じゃなかったです。
    でも、男性遍歴をくりかえしている女性ならともかく、女性たるもの体を許しておいて(古いですかね?)、それで名前も覚えていないとは。。。

男性の方、どんな意見や経験をおもちなのか、もっと聞かせてくれるとうれしいです。

3度目登場です

バートン
    実は、付き合った女性の名前は、普段は頭からキレイさっぱり忘れています。
    何かの拍子に、名前が出て来たり、思い出の強い場所で思い返したりです。

忘れて行く様な思い出は、チョット苦く嫌な思いを、されたからではないでしょうか?
    私は、お付き合いしていた頃聞いていた音楽と女性を引っ掛けて覚えているので、一人通勤の時に聴く音楽は、思い出そのものですよ。

ずっと昔の曲もあれば、今の女房との思い出もあります。家族と一緒の時は、女房と付き合ってた時の音楽がいいですね!
    でも、学生の頃、初恋の頃の音楽は、密かに通勤の時に楽しんでいます。

もちろん、音楽に引っ掛けて名前も出て来ますよ・・・。