詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小さいわが子がカワイイ(駄)

レス4
    (トピ主0
    🐱
    ちびくろにゃん
    子供
    もうすぐ8ヶ月の息子は、6500g、64cmのおちびさんです。
    右肩上がりではあるものの、ずっと成長曲線下で低空飛行を続けています。
    身軽なせいか、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはでき、毎日元気に遊んでいます。
    そんな息子を、夫も私も「ちっちゃくてかわいいなぁ~」とにこにこして見ています。
    ず~っとちっちゃいままでいいよ~!なんて思ってしまいます。
    ちなみに夫も2歳の頃に9kgぐらいしかないちびちゃんだったそうですが、175cmまで成長しています。

本来ならば、心配すべきなのかもしれませんが、同じように小粒のわが子がカワイイ!(カワイかった!)と密かに思っていらっしゃる方はおられますか?

なお、「検査を、診察を」「悩んでいます」といったレスはご遠慮ください。
    あくまでも、能天気な親バカレスでお願いします!

ランキング

レス

もう4歳ですがカワイイです。

🐶
    大柄な母
    ちびくろにゃん様こんにちは。
    元気に動き回るおぼっちゃまカワイイでしょうね。
    わかります~身軽にヒョイヒョイと動く様子、目を細めてご覧になっているご両親。うちもそうでしたから。

うちは末っ子である娘がおちびです。
    10キロを超えたのが2歳半、現在13キロ、洋服は100センチです。
    今春入園しましたが、早生まれなので幼稚園一のおちびかも。
    リアルでは絶対に口にできませんが、小さくてかわいい♪と思っています。
    顔もちっちゃいですし。
    洋服も同じサイズが長く着れて経済的!
    でも夫は180近く、私も165センチあるので、そのうちデカデカ遺伝子が遺伝するのは間違いないです。
    期間限定のおちびを親子で楽しんでいます。

うちの娘

ちびちゃん
    生まれたときは47.5センチ、2700グラム。小粒だけど普通かな。
    あれから11年。まだ130センチ代前半。ほんとにちびちゃんです。
    「女の子は小さいほうがかわいいよ」との周囲からの慰めを真に受けながらも、カルシウム摂取に励んでます!

大きくても可愛いよ

😍
    みいちゃんママ
    高2になる娘。
    私より、縦も横も大きく育ち(肥満ではありません)ましたが可愛くて可愛くて仕方がありません。
    親ばかと言われないように外では、ぜ~ったいに言いませんが・・・・
    娘は母にとっていくつになってもちっこくてもでっかくても可愛いものです。

ただ今、娘、沖縄修学旅行中。
    淋しいから、早く帰ってきて~
    抱きしめてあげる~

以上、親ばかでした(笑)

二人とも小さいです。

💡
    マカロン☆
    4歳男の子。0歳女の子がいます。

二人とも産まれた時もかなり小さかったですが、上の子は未だにすごく小さいです。
    確か1歳の頃は7kgでした。
    ただいま、年中さんですが年少さんの中に混じっても小さいです。

でもとにかく活発で元気いっぱいなので、身軽に走り回る姿は萌え萌えです。

そして妹も間もなく11ヶ月ですが6700gくらいです。
    こちらもハイハイはものすごい早いし、つかまり立ちをしても身長66cmくらいなので笑えます。
    よちよち歩きなんてされても手をつなごうと思うと、164cmの私はどこまでしゃがむんだろう?と思っちゃいます。

うちは赤ちゃんの時からずっと小さいので、周りのみんなは気を遣って『きっと大きくなるよ!』とかいろいろ言うんですが、1度も小さい事をきにしたことがなくて、服のサイズアップも遅いし(お気に入りの服が長く着れる、同級生からもおさがりをもらえる)抱っこも長くできるし、可愛くてしかたありません。