詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩んでいます…30代の服装

レス6
    (トピ主0
    まるこ
    33才、年少の娘と1才の息子がいる専業主婦です。
    私は身長が150cm体重が40キロと小柄で顔も童顔のためにかなり年下に見られます。例えば歌手のアイコさんみたいな感じです。
    全然美人じゃないですし、身長が低いので、綺麗目な格好が似合いません。雑誌でいうとSpring系の服を着ていますが、年齢と共にどうなんだろう…と悩んでいます。とりあえずミニスカートやショートパンツははかないようにしていますが…
    周りのママに年を聞かれてびっくりされるたびに辛くなります。
    同じくらいの年の方はどんな格好されていますか?
    最近自分がどんな感じにしていけばいいか分からず模索中です。

ランキング

レス

若作りです

😀
    コロロン
    35歳、年中&2歳のママです。

トピ主さんと同じく、身長は150cm(にちょっと足りない・・)、体重はトピ主さん+8キロのお腹から下が重い体形です。

昔から顔が幼いのと背が低いため、実年齢よりも若く見られることが多いです。

実際に若い時は大人っぽく見られたい、と思っていましたが、今は若く見られるのが嬉しいアラフォー世代となってしまいました。

今の私の格好はガーリー系です。

トピ主さん同様、綺麗目なかっこいい服が似合わないのと、ガーリー系はふんわりしたものが多いので、重い下の方を隠すことができるので調度いいのです。

若作りとはいえ、イタイ状態になるのは避けたいので、辛口も平気で言える身内(姉と母)に時々この服はOKか?と確認することがあります。

なので、基本的には自分の好きな服を着ていますよ!

自分が慣れる

リヨン
    Spring系は30代で童顔ならイケルと思いますがいつもだと
    ちょっとマンネリですよね。GAPやZARAはいかがですか。
    適度に大人っぽいカジュアルを楽しめます。

クロエのセカンドライン:シーバイクロエ、
    マークジェイコブスのセカンドライン:マークBYマークジェイコブス
    ツモリチサト、ポール&ジョーなど1~2アイテム取り入れるのは
    どうでしょうか。デザインは適度に個性的でシルエットは上品です。
    それにきちんとした時計、アクセサリーを身に着ければ
    大人のかわいらしいカジュアルになるかと思います。

In REDあたりの雑誌を見てはいかがでしょうか。
    後は似ているとされるアイコさんが普段お召しの洋服ブランドを
    調べてみるのも良いかと。プロのスタイリストがついて似合う品を
    着せてるんですから、似た系統のトピ主さんにもはまると思います。

難しい年頃ですよね~お互いに(涙

🐱
    さかな
    その年でその体型でその年齢のお子さんがいらっしゃるなら、
    まだ数年は可愛い系で通ると思うけどなー。

年齢が違うので失礼かもしれないけど、私の母(現在50代後半)が似たような体型で、
    昔からよくロングスカート?はいてましたよ。ちょっとボリューム出るタイプの。
    本人は、ロングになっちゃうんだよ!と言ってましたが、すごく可愛かったですよ。

全体的にいうと、春夏は白っぽくて秋冬は茶系で、
    なんていうのかなあ、ちょっとだけウエスタンぽい感じ?
    ターコイズのアクセ付けるような。
    小さい人でも本当に可愛いし、私は好きでしたね。
    逆にチュニックとかだと子供子供しちゃうかな~150だと。
    まあご参考までに。

なぜ悩むのでしょう?

ノッポ33歳
    アイコさん系、Spring系、良いじゃないですか!素敵です!
    年を聞いてビックリするのは、良い意味でだと思います。
    いいな~、うらやましい~って感じですよ。
    特に30代以上の女性の多くは少しでも若く見られたいでしょう。
    身長だって、お洒落したい時には堂々とヒールの高い靴履けるじゃないですか!
    実は私、身長が170cm近くあります(泣)。
    ヒールの高い靴を履いて歩くと、周りの男性と目線が一緒か下手すると男性の方が下です。
    目立つので履きたいけど履きません。ちらっと見られるのも嫌なので。
    いや~、これでモデル並みの顔なら良いのですが、残念ながらそうじゃないですし。
    服装はシンプルに…最近はワンピースにレギンスが多いですね。
    楽だし、色々隠せるし(お腹とかお尻とか)、ペタンコの靴でも合うし。
    あとはジーンズにTシャツなどにスニーカーですね。(地味ですね)
    それだとアメカジ?体育会系?って感じ、とでも言ったら何となく雰囲気伝わりますか?

男性は仕事などで若く見られたくない人が多いと思いますが、まるこさんはきっとそのままで十分素敵なんじゃないかなぁ。

同じく・・・

とまと
    年少の娘がいる32歳です。

私はぽっちゃり体型で、全体的な雰囲気は年相応かと思われますが、主さんが羨ましいです。童顔で小柄な女性は、同じ年でも可愛いなぁと思います。もしかしたら主さんは、そう思われるのがいやなのかもしれませんが・・・。

私は雑誌もほとんど読まないので、何系とかは分かりませんが、よく雑貨屋さんで働いてそう、と言われるような格好です。確かに雑貨は好きだけど・・・よくわかりませんね。。。自分とは程遠いですが、夏木マリさんや、YOUさんのように自分の世界を持っている大人に憧れています。私も、自分に似合う服をその都度見つけていきたいと思っています。20代とは違い、30代難しいですよね。。。

主さんがどういう雰囲気が好きなのかは分かりませんが、いろんな年代の人の多い街などに出て人観察などすると、好みの雰囲気、方向性など掴めるかもしれませんよ。私は昔から人観察が好きで、自分好みの雰囲気の人を参考にしている部分があります。

素敵な30代でいたいですよね、子育ても頑張ってくださいね。応援しています。

私も!

😑
    れん
    私は今年31才になるのですが、いまだにギャル風がぬけれません。

さすがにショートパンツとかはきませんが、お化粧や髪型は派手です。
    服も109などで調達しますが、さすがにこのままでいいものかと・・・悩んできました。

sweetなど雑誌を読みはじめましたが、迷走中です。