詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

調理鍋について

レス4
    (トピ主2
    🐶
    くまごろうさん
    話題
    主人と私そして幼い子供3人の5人家族です。
    子供も食べる量が増えつつあるので、鍋を買い換えたいと思っています。

今、候補にあるのはフィスラーです。
    片手18cm、両手鍋20cm、24cmを考えています。
    大きすぎると重くなって出番がなくなると思って気持ち小さめの鍋を考えました。

皆さんはどこのブランドで、どのくらいの容量の鍋を何個お持ちですか?

ちなみに、フライパンもテフロンを使ってますが直ぐに傷むので鉄にしようかと考え中です。
    おすすめのフライパンがあれば教えてください。

お願いします!!!!

ランキング

レス

くまごろうさんと一緒

🐤
    トトロ
    同じく5人家族、中学生男、小学生女二人います。自称なべおたく。
    フィスラー24センチ、シチューポット、パスタゆで用に。フィスラー圧力4.5リットル、宮崎工業の十得鍋、20と、18センチ。これはゆでもの、みそ汁、など。そして、最近おすすめではまっているのは、ほっとくなべ、アーネスト、という新潟の会社です。おでんなどに26センチ、みそ汁用に18センチ、買い足しました。保温性がよく、煮くずれせず、煮込めます。シャトルシェフと違い、場所をとりません。みそ汁も冷めにくいです。朝の少しの時間差なら、暖め直し不要です。おすすめ。

お返事ありがとうございました!!!

🐶
    くまごろうさん
    トトロさん、さっそくお返事ありがとうございます。
    色んなメーカー、ブランドのお鍋を知ってらっしゃるみたいですね。
    小中学生の子供3人なら、食べ盛りですよね!将来のことを考えると24センチの鍋は必要ですよね!十得鍋も候補にあげていますが、同じく取っ手がはずせる「クリステル」はどうなんでしょうか?やはり、値段が高いので考えてしまいますね。
    「ほっとくなべ、アーネスト」は初めて知りました。ネットで検索してみたいと思います。
    トトロさんのお鍋のサイズや個数を参考に検討していきます。

魔法のフライパン

椿
    私はまだ使った事がないのですが、もし鉄のフライパンをご希望なら錦見鋳造の魔法のフライパンはどうでしょうか?

物凄い人気で一時は納品まで3年待ちと言われた商品です。
    今では生産体制も整い1ヶ月待ちだそうです。

鉄のフライパンなのに軽くて丈夫で焦げ付き難いのだそうでうす。

私が今使っているのはリバーライトのセラミックのフライパン。
    テフロンは熱に弱くすぐに傷むのでより丈夫だというセラミック加工のフライパンに変えました。

焼きそばなどもつるんと焼けて快適です。

よろしければ「ナノセラファイン・デイリーフライパン」で検索してみてくださいね。

フライパン

🐶
    くまごろうさん
    椿さん、フライパンはリバーライト 極を使っています。
    油返しをしないと、直ぐにくっつくのでコツを掴むまで時間がかかりました。
    魔法のフライパンは、ネットで名前だけ知っていました。
    椿さんの文章を読む限り、使いやすそうですね!
    一度、詳しく調べてみます。
    鍋、フライパンは毎日 使うものなので出来るだけ使いやすい物がいいですね!